人狼物語(瓜科国)


1175 【身内村】悪夢再び


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


領主の末娘 エリィゼ


わわわ、やっぱ時間なかった(꒪⌓꒪)

みなさんが言ってくれたこと参考にして頑張ります!!

( 113 ) 2013/07/27(土) 22:27:07

雪国の少女 リディヤ

めっちゃ感想戦途中だったうえに過疎やば…!
とりあえず感想戦続きー!

 狼 :★
騙りの勢いは良かったんだけど、如何せん視点漏れが気になっちゃったからいくら喋って真視とろうにもあれは切られちゃうわ…。
視点漏れさえなきゃいいかなって感じかな?
正直自身も大切なのは分るんだけど、今回みたいにハムが溶かされる前に真を襲撃、又は灰の狩人を予想して襲撃、でないと今回みたいに狩人生存、真生存だと負けちゃうからねー。
後はまぁ個人のスケジュール的な問題もあるかもしれないけど、あまりにも寡黙すぎるかな。
潜伏するなら発言していかないと寡黙吊りの対処になるのは持っての他だね。
狂人も仲間なんだから如何に狂人の動きも見て自分たちが動いていくかって事が重要だと思うよー。
2-2陣形は大体が真狼-真狂になること多いけど、騙りの頑張り次第では村に真狂-真狼って見せることもできるよ。
多分今回序盤で占い師噛んでたらそういう形にもできてたと思うな。
そしたらまた展開は変わるしね。
霊能真をロラしつつ狂人もロラ、最後のケアに占い師の自分交えたらこれで何とか生き残れると思うよ。

( 114 ) 2013/07/27(土) 22:40:58

雪国の少女 リディヤ

後は陣形にもよるけど、もし楽しみたいなら占い師の2騙りも進めてみますー
汝の★付きの書籍イベントで締切の村が狼が占いを2騙り、狂人が霊能騙りで最後RPPまで持って行ってるから、もし時間があるならおすすめしてみます。
もし潜伏に自信が無いってならそれもあったら面白いとおもうなー!
リーリさんの公溶けた後の足掻きも十分エンターテイナー的な動きだったし!
エルさんとエラリーさんはもう少ししゃべれるとよかったかもね
初日黒のエラリーさんはちょっと気の毒かもしれないけど…。
あれが無かったらまた話は変わってたかもね!
狂人を噛むタイミングはちょっと惜しかったかも…。
アレは占い師の真を噛んで狂人を噛まずに残しておけばワンチャン霊能ロラもあり得たかも?
今回はちょっと潜伏さんたちが中々寡黙吊り対象になりそうだったとか視点漏れがあったからとで★はひとつかな、ごめんね…。

( 115 ) 2013/07/27(土) 22:41:17

雪国の少女 リディヤ

狂 人:★★
ある程度真視されてた主人とラインつなげれたのは良かったと思う。
後は狼っぽくふるまえたらよかったかもしれないなぁ。
もし対抗に対して真を乗っ取りできそうなら乗っ取ってもいいと思うよ!
そうすることで今回狼が襲撃してきたのも生かせるだろうし。
ただ霊能に出るなら占い回避の面は少し考えた方が良いかも!
確かに狂人にあてて無駄打ちさせるのも手なんだけどね
そう考えたら狼視されたい、したいなら無駄打ちさせるために占い先に挙がってもいいと思うけど、真乗っ取りをするなら占い回避した方がいいかなぁー…。
それこそ非霊能要素に思われるからねー、占われると。
自分がどの方向を向くかで変わるから次やるときは考えてみてね。
占いに出るときは白進行にして最後RPP狙うのもありだし、どう動くかは自由だよー。
基本的に序盤に真占い師を抜かせるためなら占い騙りで3COに持ち込むのも手だし。
ベグらせたと思わせて自身の生存を狙って終盤RPP、PPを狙うのもありかも!
狂人は自由度が高めだと個人的に思ってるから是非是非次引いたらいろんなのをやってみて欲しいな!
妖魔COだって何だってできちゃうからねー。

( 116 ) 2013/07/27(土) 22:41:52

雪国の少女 リディヤ

共 有:★★
いい感じにお互い連携取れてたと思うけど
これだけ質問
★何で連続で雪国の少女を入れてたのかなぁ?
毎回ゾーンに組まれてたんだけど、占い師の初日含め数日全部雪国の少女入ってるから下手したら噛みあわせだとかになる可能性もあるんだよね。
もう少し潜伏してる相方さんはトラップにひっかけるような動きをしても良かったかなー…。
今回私がしたように議論で占い叩いて人外から黒を出されそうな感じっていうのかなぁ…。
そういう動きもあれば面白かったかもね。
ただ灰から噛まれる時はあまり対象にならないかなぁってのはあったかな。
議題回答だけだとちょーっと分りにくいというか思考開示としてちょっと怪しいってのはあるからね
まとめで出てる方の共有はもう少し占いのゾーン組む時に変則的に占い先動かしてもいいんじゃないかなぁってちょっと思った。
余り占い師の思い通りにさせても人外が騙りに出てるから自由にさせるのもあれだし。
お互いの第二希望と村人が一番多く占って欲しいって思ってる人を組んでみたりね。

( 117 ) 2013/07/27(土) 22:42:09

雪国の少女 リディヤ

狩 人:★★★
狩人に関しては結構ステルスだったなぁと思うよ!
でもひとつ言うなら占われた後に真が確定して、真に占われてたら噛まれる可能性があるから占われたら非狩人要素と取られちゃうかなー…。
後は自身がCOして勝てる、灰が確実に縮まるって思うならCOについて纏め役に積極的に聞いてもいいと思うかな。
狩人日記書いてた?一応狩人日記は必要だから書いておいた方がいいよー。
その日の護衛先と理由を書いてメモしておくといいかも!

( 118 ) 2013/07/27(土) 22:42:26

雪国の少女 リディヤ

村 人:★
ちょーっと寡黙すぎるかな!
途中でソーヤさんが頑張ってたけど、村の流れが人外よりに流れてたのはいただけないなー!
村が寡黙になると人外の思うつぼになっちゃうからもう少し議論を頑張ってほしかった。
何を聞いていいかわからないってのがあったりするなら、ちょっとした疑問でもいいから投げかけてみるといいかも?
霊能は2d遺言COが良いですって人に何で2d遺言なの?とかね。
それだけで相手の意見を引き出す質問になるし。
因みに村人は好き勝手に動けるってのもあるけど狩人を守ることもできるんだよね。
狩人ブラフをまいて自身が襲撃される、又は騙りの占い師から黒をもらうってだけでも灰の狩人保護になるし
其処も考えれたらもっと素村が楽しくなるよー!

書いてたらこんな時間!やばー!もう終わっちゃう!

( 119 ) 2013/07/27(土) 22:42:30

雪国の少女 リディヤ

ご、ごめんなさい、長々と…。
正直今回の私の立ち回りはひどいから自分で評価するなら★すらつかないからもっとがンばります…。
申し訳ないんだけど、リーリさんも言ってたけど寡黙な村で人外が勝つより議論が活性化した村で勝った方が気持ち的にもうれしいしとか思ってめっちゃしゃべってしまった…。
正直もっと村の人には突っ込んだりしてほしかったんだけどね。
ソーヤさん以外あまり多弁ってわけじゃなかったから色々難しいと思うんだけど…。
狼陣営には悪いんだけど心なし妖魔は村の味方してたよ、ごめんねええええええ!!!うわあああああん!!!

( 120 ) 2013/07/27(土) 22:45:29

星占い ステラ

ごめんなさい!
気がついたらこんな時間で…
是非また皆さんとご一緒したいです!
(今回は時間間違えてないよね?)

( 121 ) 2013/07/27(土) 22:52:36

村娘 アリシア

過疎ーーー過疎ーーーーーーーー_( ;ω; `」_)_

( 122 ) 2013/07/27(土) 22:52:36

雪国の少女 リディヤ

か、過疎過疎じゃないですかー!やだー!

( 123 ) 2013/07/27(土) 22:53:15

薬草摘み ソーヤ

みんなありがとー!楽しかったよー。またどこかで会ったらよろしくね!

( 124 ) 2013/07/27(土) 22:53:51

泣き虫 ティナ

うわ、感想戦参加する気だったのに寝ちゃってた(´・ω・`)!!!

皆さん、今回はありがとうございました。
過疎が残念(私も含め)だったので、また再戦してみたいです。今度は多弁目指すよ!!!

それでは、ありがとうございました꒰*´∀`*꒱

( 125 ) 2013/07/27(土) 22:54:40

村娘 アリシア

人集めできる人脈ないけどまた今度企画立てみたいなんやってほしいなーーーー(他人任せ)

エピもお勉強なってよかった〜〜〜ヾ(:3ノヾ)ノ゛

( 126 ) 2013/07/27(土) 22:55:06

【独】 泣き虫 ティナ

あ、アリーちゃんGCいくねー꒰*´∀`*꒱

( -14 ) 2013/07/27(土) 22:55:24

星占い ステラ

GCって何でしょうか?

( 127 ) 2013/07/27(土) 22:56:21

村娘 アリシア

GCは汝のほうのアレ………ゲームセンター?のやつ!!!

ティナぽよやった〜まってう〜〜〜L('ω')┘三└('ω')」

( 128 ) 2013/07/27(土) 22:57:08

雪国の少女 リディヤ

ぜ、是非今度どこかで同村したら、あの時の妖魔だー!って覚えててもらえたらうれしいな…!
GCアカウントだけ晒してくね!
【つぃばめ】で汝はやってるからもし機会があればぜひぜひ!
GC送ってくれたら送り返すし、ついったーやらもやってるからお気軽にー!
またどこかで会えたら嬉しいな!
皆お疲れ様でした、そしてほぼ1週間チーム戦楽しかったです。
ありがとうございましたー!

( 129 ) 2013/07/27(土) 22:57:15

泣き虫 ティナ

私もGCのせとく!!
是非きてねー←

【鵺太朗】

そいでは!!汝やってる人は同村したらよろです♪
身内村またやりたいぉーーー!!!

( 130 ) 2013/07/27(土) 22:59:13

村娘 アリシア

リディぽよもGCのやつおくっとく!!!!
検索しやすくてありがたや〜〜
私ツイ垢ここのIDと一緒だけどアホなことしか言うてないや、、、

一週間マジお疲れ様でした!!!!!
墓下だったけど見てて楽しかったしうめきまくって楽しかった!!!また機会あればよろしく〜〜〜L('ω')┘三└('ω')」

( 131 ) 2013/07/27(土) 22:59:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

泣き虫 ティナ
16(4)回 残3489pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ
9(1)回 残3772pt 飴飴
楽天家 リーザ
0(0)回 残4000pt 飴飴
綾取り ツリガネ
6(0)回 残3832pt 飴飴
薬草摘み ソーヤ
12(0)回 残3625pt 飴飴
作曲家 ケーリー
2(0)回 残3954pt 飴飴

犠牲者 (5)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ダークエルフ ジェンド (3d)
10(2)回 残3656pt 飴飴
接客業 パンジー (4d)
7(1)回 残3729pt 飴飴
雪国の少女 リディヤ (4d)
15(1)回 残3037pt 飴飴
星占い ステラ (6d)
16(1)回 残3526pt 飴飴

処刑者 (5)

小説家 エラリー (3d)
1(0)回 残3979pt 飴飴
双子の赤 レディア (4d)
2(0)回 残3955pt 飴飴
女中 リーリ (5d)
9(0)回 残3771pt 飴飴
双子の青 ヴィノール (6d)
1(0)回 残3980pt 飴飴
悪ガキ エル (7d)
3(0)回 残3885pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

村娘 アリシア (1d)
23(5)回 残3095pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■