1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
方向音痴 ルヴィ は 未亡人 クミホ に投票した。
未亡人 クミホ は 方向音痴 ルヴィ に投票した。
作家 クラーラ は 未亡人 クミホ に投票した。
未亡人 クミホ は村人達の手により処刑された。
2013/06/12(水) 24:00:00 《2013/06/13(木) 00:00:00》
次の日の朝、作家 クラーラ が無残な姿で発見された。
闇が村を覆い、村人達は自らの過ちに気付いた。人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
理事長 アンフィトリテ |
master |
敗北 |
2d襲撃 |
村人 |
村人 |
よみがえる伝説 プワル |
higanbana3248 |
敗北 |
5d襲撃 |
占い師 |
占い師 |
仙人掌族 ティア |
時の旅人 |
敗北 |
6d襲撃 |
村人 |
狩人 |
方向音痴 ルヴィ |
myu-la |
勝利 |
生存 |
人狼 |
おまかせ |
虫歯菌 ハミガキ |
ryo02 |
勝利 |
6d処刑 |
人狼 |
霊能者 |
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン |
香織兎 |
勝利 |
4d処刑 |
人狼 |
霊能者 |
美の化身 ヨなんとかさん |
warabi |
敗北 |
7d襲撃 |
村人 |
狩人 |
小僧 ペーター |
evh |
敗北 |
4d襲撃 |
狩人 |
狩人 |
自称探偵 リッチ |
るるし20 |
敗北 |
3d襲撃 |
霊能者 |
霊能者 |
一年目の浮気 ヴァレリー |
black-tea |
敗北 |
8d処刑 |
村人 |
村人 |
新月族 リコリス |
カレル |
敗北 |
8d襲撃 |
村人 |
村人 |
黒き墓守 ゲルト |
yuccaran |
勝利 |
5d処刑 |
辻占狂人 |
辻占狂人 |
旅人 ニコラス |
Juggernaut |
敗北 |
3d処刑 |
村人 |
おまかせ |
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー |
Ginnan |
敗北 |
7d処刑 |
村人 |
辻占狂人 |
未亡人 クミホ |
norra |
敗北 |
9d処刑 |
村人 |
村人 |
作家 クラーラ |
blue_moon |
敗北 |
9d襲撃 |
共鳴者 |
辻占狂人 |
見物人一覧 |
白き令嬢 ゲルド |
kikibibi |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
漆黒の闇に囚われし少女 トール |
benico |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
金銀妖瞳 シノン |
haruka00 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
青年 ヨアヒム |
mohumowa |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
マネージャー キャノ |
gai3 |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
総番長 びちびち様 |
dodorio |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
( -0 ) 2013/06/12(水) 24:00:00 《2013/06/13(木) 00:00:00》
( 0 ) 2013/06/13(木) 00:00:17
よーし、よくやった!
マコモ・・・本当にお疲れさん。格好良かった。
( -1 ) 2013/06/13(木) 00:00:20
( -2 ) 2013/06/13(木) 00:00:28
( 1 ) 2013/06/13(木) 00:00:36
……勝てた。
ライムギ、チガヤ、ススキ、ありがとう。
みんな、お疲れ様!
( 2 ) 2013/06/13(木) 00:00:52
( 3 ) 2013/06/13(木) 00:00:53
( 4 ) 2013/06/13(木) 00:00:54
( 5 ) 2013/06/13(木) 00:01:01
お疲れ様でした。クラーラさんを全力でもふもふしよう・・・
( -3 ) 2013/06/13(木) 00:01:09
あーらら、クリアさん香織兎さんでしたか、どうりで上手いなと
( 6 ) 2013/06/13(木) 00:01:20
お疲れ様でした。クラーラもふもふ。
お前ら忘れてはいけない
彼岸花が村役職を引くと村が7.5割滅ぶことを(
( 7 ) 2013/06/13(木) 00:01:20
( 8 ) 2013/06/13(木) 00:01:22
( 9 ) 2013/06/13(木) 00:01:23
( 10 ) 2013/06/13(木) 00:01:31
( -4 ) 2013/06/13(木) 00:01:53
( 11 ) 2013/06/13(木) 00:02:16
( 12 ) 2013/06/13(木) 00:02:34
よーじょさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!?
( -5 ) 2013/06/13(木) 00:02:36
あぁ、こういう中の人達でしたか…
1dの占いも結構運命わけたか…
ちょっと何も出来なさ過ぎたのが残念。
赤ログ見てこよ。。
( 13 ) 2013/06/13(木) 00:02:52
死ぬほど悔しい。
狼はお見事!
ルヴィは私には捕まえられなかった。
( 14 ) 2013/06/13(木) 00:03:04
( -6 ) 2013/06/13(木) 00:03:20
……もうね、クラーラが冴えすぎてて、負けると思った。
最終日ボロ出しまくったし、クミホも真っ白だった。
……みんな、ありがとう。
クラーラは気に病まないで。最高のまとめ役だったよ。
( 15 ) 2013/06/13(木) 00:03:22
本 ∧ ∧
当 n(゚д゚`∩ トウッ
に `ヽ У
: 「` |
し⌒ヽ|
∪
\\
(( ))
/
す ( / / )
い 人 // ))
ま (( // /
せ (( ′ ズ
ん /⌒⌒ンフ ザ
し / レ/ ザ
た / 、ノ ザ
┃ ( ) |
ッ ノレ レ / :
!! ヘつ⊂/
( 16 ) 2013/06/13(木) 00:03:22
( -7 ) 2013/06/13(木) 00:04:06
おぉ、兎狼だった!なんかうれしいぞ!
最終日実は超不安だったんだぞ![もふもふ]
( 17 ) 2013/06/13(木) 00:04:17
リッチさんもお久ですー
あとはリコリスのカレルさんもお久です―
( 18 ) 2013/06/13(木) 00:04:31
あー……!!
もう、心臓が破裂するかと……!!
初狼でLWだもの、死ぬわこれwwwwww
( -8 ) 2013/06/13(木) 00:05:03
疫病神の私が村陣営の時点で
この村の敗北は決定付けられていた!
( 19 ) 2013/06/13(木) 00:05:25
( -9 ) 2013/06/13(木) 00:05:45
( -10 ) 2013/06/13(木) 00:05:57
( -11 ) 2013/06/13(木) 00:06:03
そして、皆さまお疲れさまです。
赤ログが楽しみだねこれは。
( 20 ) 2013/06/13(木) 00:06:06
これはもう、ね。
盤面作りを完全に間違えた・・・・。
( 21 ) 2013/06/13(木) 00:07:00
狼さん狂人さんは楽しませてくれてありがとうございます。
( 22 ) 2013/06/13(木) 00:07:00
>>-8
myu-laさんの才能に嫉妬!!
でも、初狼初勝利、おめでとうございます!!
( -12 ) 2013/06/13(木) 00:07:19
>>6 ヴァレリー
透けてたよw
あ、あの時のテレーズだって。
>>17 ヨアヒム
唯一、正解までたどり着いたねー。
( 23 ) 2013/06/13(木) 00:07:23
>>19かぼちゃ
残念だな!私が村役職の時点で7.5割村負けは(r
( 24 ) 2013/06/13(木) 00:07:40
ルヴィは序盤に占い当てないと私には無理だわ。
何で狼であんなに綺麗な考察書けるのかわからんw
( 25 ) 2013/06/13(木) 00:07:51
赤見てもらえれば分かるけど、中二な雰囲気を作って必死で自己暗示してた!
クラーラにもクミホにも黒要素的確に拾われてるんだもん、こわかったよー><
( -13 ) 2013/06/13(木) 00:07:52
( -14 ) 2013/06/13(木) 00:08:14
>>23クリアさん
よくわかりましたねw
今回はとにかく楽しくやりたいなって思ってたのと、いつもと変わったプレイをしたかったのですが…
( 26 ) 2013/06/13(木) 00:08:36
>>-8 マコモ
一度同村したいと思ってたので、光栄。
本当におつかれ!
( 27 ) 2013/06/13(木) 00:08:39
( 28 ) 2013/06/13(木) 00:08:58
>>26 ヴァレリー
占い師好きなところで分かったというか・・・w
まあ、独り言にいろいろ埋めてる。
( 29 ) 2013/06/13(木) 00:09:46
えっと、知ってる方がたくさん。
落ち着いたら後でコメント返します……!
今はちょっと、張り詰めた緊張が解けて死にそう。
初回占いに当たってたら全く違ってたね……。
( -15 ) 2013/06/13(木) 00:11:11
ぺったんはいつぞやのグレンか
ずいぶん久しぶりな気がする
( -16 ) 2013/06/13(木) 00:12:10
というか勝ち負けがふっとぶレベルで恥ずかしい…
どうしよう、どなたか灰ログの消し方を知ってる人は(r
( -17 ) 2013/06/13(木) 00:12:29
初手占か
プワルさんにそのまま占ってもらえばよかったんですね。
( 30 ) 2013/06/13(木) 00:13:43
よみがえる伝説 プワルは、虫歯菌 ハミガキがくる前に逃走してやるーーーーー[と言い残し深海へ潜って行った]
( A0 ) 2013/06/13(木) 00:13:51
全部しがらみは解いたつもりでしたから。
クミホさんを信じきれなかった私の完敗です。
( 31 ) 2013/06/13(木) 00:15:09
とりあえずは、ほら
墓下の保護者陣営はやる事があるだろう?
総土下座タイムはよ(げす顔
( 32 ) 2013/06/13(木) 00:15:11
くーやーしーいー!
どうも、ヨなんとかさんが使いがいが為に宵闇セットにした村建てです。
狼陣営おめでとうございます、村陣営は共に悔しさを噛み締めましょう。
プワルはどんまい。
( #0 ) 2013/06/13(木) 00:15:15
( -18 ) 2013/06/13(木) 00:15:53
( 33 ) 2013/06/13(木) 00:15:56
クミホさんは、さいごまでよくお話してくださいました。
ありがとうございます。
( -19 ) 2013/06/13(木) 00:16:02
リッチ襲撃がよくわかんなかった
というか、兎の2d黒出しは、ルヴィ守るためだったのかー誰守ってるのかはわかってなかった。自分で占い希望にしておきながら。
( 34 ) 2013/06/13(木) 00:16:34
( 35 ) 2013/06/13(木) 00:17:55
びちびちさん>>-16あの村では突然死してゲームを壊してしまい本当にすみませんでした。狼でしかも48hで・・・・
荒らしと思われても仕方ないと思い、しばらく人狼自体から離れていました。
あのログは最近最後まで読んで、ちょっと目から汗が・・
( -20 ) 2013/06/13(木) 00:17:58
しかし、こうなると
ルヴィを村誤認したのはともかく、
クミホが胡散臭かったのはなんでだろう。
チップ補正か。
( 36 ) 2013/06/13(木) 00:18:17
( 37 ) 2013/06/13(木) 00:18:38
何から謝ったらいいのか…色々申し訳ありませんでした
ブス… ∫ ;′ ∫ ,;′
ブス…',. -――-゙、 ;' ジジジ…
; / へ `>、'; ∫
_;'___{. ,>-/、/=;´イヽ;'_
/三三j='rー、\_>、)_, >;;〉三'`、ジジ…
/三三└'゙ー:;‐;;‐;;'`ー;;ヾ'`"´三'三;`、
囮ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ囮
囮災炎災炎炙災炒炎災灸災炭囮
◎┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴◎
それと誰か灰ログの消し方を(r
( 38 ) 2013/06/13(木) 00:18:48
ゲルトさん>
あなたがおっしゃる土下座というのは、誰が何に対してするものでしょうか?
( 39 ) 2013/06/13(木) 00:19:14
>>36 チップ補正の一番の被害者はヒーホーじゃんw
( 40 ) 2013/06/13(木) 00:19:20
>>34
ゲルト狼視→ルヴィ-ゲルトはほぼない。
クラーラが悩んでたアレ。
そして、何より1黒だとプワルmgmgできないからねえ。
( 41 ) 2013/06/13(木) 00:19:34
( -21 ) 2013/06/13(木) 00:19:46
( 42 ) 2013/06/13(木) 00:19:48
とりあえず、うん、何度も言いたい。
勝てたのはライムギ、チガヤ、ススキのおかげ。
イネ科陣営勝ったよ……!
クラーラもクミホも、最終日が鋭すぎてて。
2人のことは侮ってなかったし、もう危ないと思った。
二人と戦えてよかったよ。ありがとう。
( 43 ) 2013/06/13(木) 00:20:16
>>34
●ルヴィ希望に出したのは、状況白を作り上げるためだね。
( 44 ) 2013/06/13(木) 00:21:00
>>41 僕とルヴィの切れ演出か。役に立ったならよかった。
( 45 ) 2013/06/13(木) 00:21:24
>>43
おつかれー!(もふもふ)
チガヤも、マコモも最高だったよ。
( 46 ) 2013/06/13(木) 00:22:44
ルヴィはほんとに初動重くて…こういうのはたいてい狼で。
思考歪めるとかめんどうでそのまま希望してました、ごめん。
( 47 ) 2013/06/13(木) 00:22:53
>>39クラーラ
ルヴィ村(ドヤァ
してすいませんっしたぁぁぁ!
って事よ。
ようするに、ノリ(
( 48 ) 2013/06/13(木) 00:22:54
>>18
おひさでーす
んー、霊すっけすけやんけ。
従う側とか思われとる。
うん、まとめになる気なんて0だから、
助けてって感じだったのがバレた…
やっぱりGJ避け込みで霊噛めたらラッキーの噛みでしたねぇ
スケスケごめんなさい。
( 49 ) 2013/06/13(木) 00:23:12
風呂戻ったー
>>39
墓下でそういう話題がでてたんだよ
( 50 ) 2013/06/13(木) 00:23:21
>>-20ぺったん
それは是非機会があれば直接お仲間さんに伝えてあげてほしいけどね
誰も怒ってる人とかいなかったし、むしろ皆心配してたからね
( -22 ) 2013/06/13(木) 00:23:27
ボクとゲルトは完ッ全ッに切れてたんだけど、
そこを繋げて説得力を持たせたクミホは末恐ろしいと思いました……。
( 51 ) 2013/06/13(木) 00:23:34
総番長 びちびち様は、りっちいいいいいいいいい
( A1 ) 2013/06/13(木) 00:23:44
プワルさんが土下座する必要はないと思います。
上でも言いましたが、村陣営は自分たちの限界で、全力で戦ったと思っています。私もクミホさんも最後まで頑張りました。
ルヴィ狼の可能性と縄をかける手前までいったのです。
できなかったことは、できなかったことであり。
できたことはできたことなのだと思っています。
どなたかが、私自身になにかあるなら、直接受け止めますが。
私は誰も責めません。
そしておそらく、他の方たちもプワルさんを責めないと思います。
灰に何が書いてあるかはまだ読んでませんが。感情的になったのであっても、真占の立場ならやむをえないかと思います。
読まれたくないことであれば、私は読みません。
( -23 ) 2013/06/13(木) 00:23:55
あ、狼陣営は勝利おめでとうございます
ゲルトの人お久しぶりー
( 52 ) 2013/06/13(木) 00:23:58
ああ、
ゲルトが土下座しろ。
って言っているわけじゃないからね?
最終日の人たちもお疲れ様。
とりあえず、休め。
( 53 ) 2013/06/13(木) 00:24:38
いや、プワルとかクラーラとかの前にあの盤面作った妾に問題が・・・。
間違った盤面作ってドヤ顔はないわー。
( 54 ) 2013/06/13(木) 00:25:24
( 55 ) 2013/06/13(木) 00:25:36
( 56 ) 2013/06/13(木) 00:26:26
>>51 そだね、切れとも切りともとれるから、ラインは難しいよね
( 57 ) 2013/06/13(木) 00:27:19
( -24 ) 2013/06/13(木) 00:27:32
( -25 ) 2013/06/13(木) 00:27:50
漆黒の闇に囚われし少女 トールは、寝たと思ったか!まだ起きてるよ!┌(┌^o^)┐
( A2 ) 2013/06/13(木) 00:28:08
みなさんお疲れ様でした。
良い勝負でした。
クラーラの人は、もっと肩の力抜きましょう。
土下座に関しては、自戒の意味をこめたもの以上のものはありませんよ。
しかもちょっとネタ入ってますし。
( -26 ) 2013/06/13(木) 00:28:53
>>56 うん、久しぶりというかつい最近というか。
弄られキャラではなかったね、今回?
( 58 ) 2013/06/13(木) 00:29:04
>>-23
いや、プワルそんな真面目なこと灰に書いてないと思うから気にしなくて良いかとw
( -27 ) 2013/06/13(木) 00:29:06
( -28 ) 2013/06/13(木) 00:29:40
結構再戦者さんいたんですね。
お初の人も楽しかったですよー
というかクリアさんの中の人推理すごいですねー…
( 59 ) 2013/06/13(木) 00:29:40
>>-23クラーラ
1d〜2dはじめあたりの灰が荒れてます。
自分の我儘を省みずクラーラさん・リッチさんに失礼なことを言いました。
それについて、後は他の自分自身の動きについてですね。
( -29 ) 2013/06/13(木) 00:30:24
推理が敗北した
盤面つくりを間違えた
何より、狼たちの手のひらの上で踊らされた
…こんなに悔しい気持ちになったのは、たぶん半年以上前
( 60 ) 2013/06/13(木) 00:30:58
>>-26 瓜姫様
村枠お借りしました。
いつもありがとうございます。
そして楽しそうで何よりですw
( -30 ) 2013/06/13(木) 00:30:58
一応2dの占い内訳予想の2通りのうちに入ってたのになぁ
プロで話してたから初動のルヴィに
あれ?って思えるのおじさんだけだったかもなのに…←超後出し
んー、何はともあれスケスケが…すけ…す…け…
クラーラ改めてお疲れ様ねー
超良いまとめさんだった。
まとめになったらああいう風にやるんだな…
おぢさん今回は霊能やって見たかっただけなんだ。
ただそれだけだったんだ…
( 61 ) 2013/06/13(木) 00:31:19
( -31 ) 2013/06/13(木) 00:31:25
>>58ゲルト
大人しい感じで行ったし(たまに素で突っ込んだけど)
占い騙った理由とか聞きたいなー
[予想:辻『占』だから]
( -32 ) 2013/06/13(木) 00:31:38
お前が言うなって感じですが、敗因は盤面どうのって言うより私のような村人がもうちょっと頑張れなかったのと、あとは村人同士が叩いてさげ合っていたのがいけなかったのかな
( 62 ) 2013/06/13(木) 00:31:55
>>60 ティア
多分初めて。
殺意持ったことならあっても、完敗したのを実感したのは初めて。
盤面に深く関わっておきながら負けた、完全な力不足と慢心だった。
( -33 ) 2013/06/13(木) 00:32:33
>>62 ヴァレリー
いや、それについては盤面を固定しすぎたこちらの落ち度もある。
拾わせない盤面を作って、思考停止させた妾達のミスじゃ。
( 63 ) 2013/06/13(木) 00:34:23
>>-33 美のry
私は39卓のときにもこれくらいの敗北感を味わったよ。
でも、今回は完全に盤面掌握した上で、こちらの村の勝ち筋を上回るストーリーを作られた。
そういう意味で、より敗北感が大きい。
( -34 ) 2013/06/13(木) 00:34:34
村の人達が最初からスゲー強くて
単純におぢさんの出る幕ないなぁって感じだったけど…
でも、良い村を見させてもらいました…
皆さんお疲れ様でした。
( -35 ) 2013/06/13(木) 00:35:25
潜伏か占騙りで考えてたんだけど、やっぱここは占いって名前ついてるし、占い師するか!って気分。
狼さんは霊騙りのがよかったのかな。
( 64 ) 2013/06/13(木) 00:35:34
>>23兎さん
うん、最後まで不安だったから少し嬉しい
でも僕は墓下推理も含んでたしね。
騙りお見事でした
・・・って兎使った理由ハッって今なったw
そういうことだったのかw
( -36 ) 2013/06/13(木) 00:35:59
>>48 ヒーホーさん
大丈夫です。そうならないように、私もクミホさんも戦いましたし、村は、決め打ちを破壊しようとしました。こういう状況になったとき、それを打破する方法はあるということがわかった。今回はかなわなかったけれど。
クミホさんは「クラーラの判断で吊るように」と仰いました。
私はとる要素を誤った。
ルヴィさんを白決めうった方がいたのは、ルヴィさんが白かったからです。本当に素直で見事な考察でした。
自分たちをあざむいた、狼陣営のライン切りや、襲撃、ルヴィさんを賞賛すればよいだけではないでしょうか。
「悪い」ではなく「戦ったことに誇り」を持ちませんか?
そこまで個人が自分に課したり期待してしまうのは、あまりにも負担が強い。
偉そうなことを言ってるように見えましたら申し訳ありません。
ただ、必要なのは消化と、次の村でどうするかであって。
土下座することではないと思います。
( -37 ) 2013/06/13(木) 00:36:29
>>64ゲルト
あってたんかいw
てか潜伏!?その発想はなかったな
( 65 ) 2013/06/13(木) 00:37:43
39卓との違いは私が真として退場したのに負けたことでした…(
んー、やっぱり基礎を叩き直さないと駄目みたいですね。
そして今度こそ逃亡するんだ…(コソコソ
( 66 ) 2013/06/13(木) 00:37:59
>>-29 プワルさん
では。見るのは控えておきます。それでよいですか?
もし、ご指摘などがあれば、番号を教えていただけるか直接言ってくださって構いません。
プワルさんはご不満なことが多々あったと思いますが、色々ご指導くださりありがとうございました。
( -38 ) 2013/06/13(木) 00:39:03
霊騙りは考えなかったなあ。霊騙っておもしろかったことがあんまりない。
( 67 ) 2013/06/13(木) 00:39:11
なんやかんやで占い師は良かったと思いますけどね。
信用負けしない占い師引いただけでも当たりくじ
( 68 ) 2013/06/13(木) 00:39:28
先生、クラーラがかっこよすぎます。
もうこの村のメインヒロインでいいと思うんです…。
[そして海へ向かってダイブ]
( -39 ) 2013/06/13(木) 00:39:38
( 69 ) 2013/06/13(木) 00:40:04
>>-34 ティア
自分が村側で負ける時はいつも盤面に関わりきれなかった時ばかり。
ここまで全てを掌握して、ここまで完敗したことなんて無かったのに・・・・・。
噛まれ懸念とかしてる場合じゃ無くなった感じ。
死んだらどうにもならないけど、生きてても間違えたら意味が無い。
( 70 ) 2013/06/13(木) 00:41:06
>>-26 瓜姫様
いつもお世話になっております。
そんなに肩に力入って・・・ますか?(汗)
すみません、色々濃いだの熱いだのと・・・言われがちで。
ありがとうございます。
( -40 ) 2013/06/13(木) 00:41:17
( -41 ) 2013/06/13(木) 00:41:47
盤面思考って流行ってるんですかね
盤面は確霊や共引かないと全く考えないなぁ私は
( 71 ) 2013/06/13(木) 00:42:36
確定情報まったくないのキツかったなあ。
本気で確信持ちつつ合ってたのは、プワル真、ハミガキ狼、ヨなんとかさん村だけだった。
( -42 ) 2013/06/13(木) 00:42:46
クラーラはかっこよすぎたよ……。
最終日のあの言葉を聞いた時、ある人を思い出したんですよね……。
私の2戦目、私が完敗した、あのトラウマの最終日、私の心を掴んで離さなかったあのLW様のことを。
あの人を思い出して……勝てないと思った。
もうずっと泣きっぱなしだった……。
( -43 ) 2013/06/13(木) 00:43:03
>とっきー
取り敢えず朝まで付き合う。
まずは赤ログ読んでくる。
( -44 ) 2013/06/13(木) 00:43:07
>>-38クラーラ
すみません、ありがとうございます。
内容としてはニコラス占いになったことについてのことですがそのために村を説得できなかったのは私のミスなので。
クラーラも大変な立場の中最後まで本当にありがとうございました。
あなたがこの村のまとめでよかったです。
( -45 ) 2013/06/13(木) 00:43:11
>>61 リッチさん
二人三脚うまくできなかったのが心のこりだったのです。
でも、2dまでとても頼りにしていました。
色々ありがとうございました。
( -46 ) 2013/06/13(木) 00:43:20
>>71 ヴァレリー
流行ってるのか知らないが、単体で狼落とせない妾にはこれしか武器が無い。
間接的に狼あぶり出す手法が性に合ってるらしい。
( 72 ) 2013/06/13(木) 00:44:07
>>-44 姫
おk。
本気で一緒に検証しよう。
次に会った時に、この狼たちを皆殺しにするために。
( -47 ) 2013/06/13(木) 00:44:57
>>-46 クラーラ
めっさ心強かった。一人だったら死んでた(
ほんと、最後までお疲れ様でした。
( 73 ) 2013/06/13(木) 00:46:24
ここまで盤面盤面言ってる村は初めてだったんだけど、盤面作って進めるのって楽しいのかな?それだけが疑問。
( 74 ) 2013/06/13(木) 00:46:32
>>-0:15
ああどうも。
ガチ村が無い→カオスだけど建つ予定が→よっしゃ!→枠が無い→なん・・・だと・・・・→よし、確保するか
の経緯で枠確保しようとしたガチ村難民です。
( -48 ) 2013/06/13(木) 00:47:54
>>-41ヨアヒムさん
そうですか?
まあガッツリやってるときはキツイことも言ってるのですが、後で自己嫌悪がすごくて…
( 75 ) 2013/06/13(木) 00:48:16
>>67ゲルト
なるほどね。霊騙ったことないけど大抵ロラされるもんね。
ゲルトがリディヤの時もそうだったし。
(いや、庇わなかった僕も僕だけどさ)
( 76 ) 2013/06/13(木) 00:49:35
>>74 ゲルト
逆、かな?
作れないとイライラする。
2d後半の感情爆発は、爆発させたのは意図的だけど感情自体は本物。
あと、どこにいるか分からなくても狼を追い詰めている感覚が最高。
直接殴り落とすことが出来ない人にオススメ。
( -49 ) 2013/06/13(木) 00:49:39
>>75ヴァレリー
前あったときはアミルだったからね。結構びっくり
( -50 ) 2013/06/13(木) 00:50:28
>>-50ヨアさん
アミルはおもっきりキャラの作り込みを失敗したので忘れてあげてくださいw
( -51 ) 2013/06/13(木) 00:51:52
>>-51ヴァレリー
あれ?そうだったの?違和感なかったけどなぁ
ま、まぁ、掘り返すのもあれだし忘れるようには・・・
(でも、大体初同村のキャラがその人のイメージになるから難しいんだよね)
( -52 ) 2013/06/13(木) 00:55:01
ルヴィさんはあの中では白打たざるを得ないんですよねー…今振り返っても同じ。
ヒーホーさんは村的に対象外。ハミガキさんは普通に怪しい枠でしたし、私も同様に対象外、クミホさんも白打てるほどではないので、穴の無いルヴィさんになっちゃうんですよね。
まあ白打ちロラ進行自体が、融通のきく手法ではないので
( 77 ) 2013/06/13(木) 00:56:31
盤面を言う人は、たぶん詰め将棋とか好きなんじゃないかなぁ、とか。
ベルトスクロールアクションが好きなタイプと真逆を行く感じ。
( -53 ) 2013/06/13(木) 00:56:43
>>-53
将棋はそんなにですね。
ただ使いやすいのですよね。
「負けない」を作り出すので安心感もあります。
( 78 ) 2013/06/13(木) 00:58:57
おー、まさに
"そう思わせる為の噛み"を
今回は実行していたのか。
( 79 ) 2013/06/13(木) 01:00:14
>>78ヨ
安心し過ぎたのがあかんかったね。
というか、初日に話していた
ブレーキ壊れて飛び出して滅ぶを、
まさに実践したわね(
( 80 ) 2013/06/13(木) 01:03:09
あとは黒塗りがガチで苦手で、白ばかり取ってたらこうなります。
白ばかりを拾うと自動的に盤面から狼はじき出す形になるので。
他に「村が負ける・人外が勝つ」ことに抵抗感のある村PLだと「村が負けるパターン」を避けるようになるので自然と身につくかもしれません。
( -54 ) 2013/06/13(木) 01:03:15
ヒーホーさんは盤面作った人を責めないでロック外せなかった所も反省しましょうよw
( 81 ) 2013/06/13(木) 01:05:17
>>80
そう、初日に盤面が荒れた反動で「それ以上動くこと」を拒絶してしまってた。
それがリカバリーできなくしたのだろうね。
( -55 ) 2013/06/13(木) 01:05:46
責めとらん責めとらんwww
私はそもそも、
初日の動きの時点でアウトやしwww
( 82 ) 2013/06/13(木) 01:07:09
( 83 ) 2013/06/13(木) 01:08:24
!
おー!ハミガキの人僕の初人狼の時の村たてさんじゃないか!(確か!)
お久しぶりです、あの村以降楽しく人狼させてもらってます
( -56 ) 2013/06/13(木) 01:08:32
では墓下の宣告通り『方向音痴の浮気者ヴァレリー』にでも肩書きを変更で
( 84 ) 2013/06/13(木) 01:08:38
あとはまぁ、
盤上から退場するのが、
想定より一日遅れたのも不味かったか。
結果論だけれども、一日多く残った事で、
より多くのノイズ残す事になっているし。
まぁ、吊られないのが一番だけれども。
( 85 ) 2013/06/13(木) 01:10:42
>>82ヒーホーさん
村のロックは外すの大変なんですよねw
あれがなければ多分もっとヒーホーさんは浮上してたと思いますよ。
多分ですが
( 86 ) 2013/06/13(木) 01:11:30
>>76 いや、リディヤの時は楽しかったよ。
狂で霊騙りしたときに、なんか決め打たれもせずなんとなく最終日まで残って寡黙狼とランダムとかになったりしてめんどうくさかったことがあった。
あとで聞いたらまとめ役は決め打ってたらしいんだけど。
騙り役で最終日まで残るとか嫌です。
( 87 ) 2013/06/13(木) 01:11:55
あっ、赤を見てくださってる人へ。
6d以降、私一人になってからは不安を紛らわすために中二病くさいこと書き殴りまくってます。
不快になった方がいたら申し訳ないです……。
( -57 ) 2013/06/13(木) 01:12:03
( 88 ) 2013/06/13(木) 01:12:16
>>-57ルヴィ
墓下に厨2病二人いるから問題ないはずだ。多分!(まだ一日目)
お疲れ様ーLWお見事でしたー
・・・方向音痴も騙ってたんだな!?
( 89 ) 2013/06/13(木) 01:13:35
ヨ>そうなの?なんか盤面ができたとかいってた辺りから村の発言減った気がするんだけど。
( 90 ) 2013/06/13(木) 01:13:44
偽黒出さなかったのが反省点かなあ。3dでリコリスに出せばよかったかなとはちらり。
でも最終的に勝ったのでよかったです。狼さんおつかれー占騙りでごめんー
( 91 ) 2013/06/13(木) 01:15:45
>>89
はっはっはー。
村人ルヴィは方向音痴だけど、それは仮の姿。
狼マコモは道に迷ったりなんかしないのだー。
まぁその実態はライムギとチガヤに面倒見てもらいっぱなしという(
( 92 ) 2013/06/13(木) 01:18:59
>>90 ゲルト
それは、作り方を間違えたのが原因。
出来た盤面を揺らすのが嫌で、後手に回った私達が引き起こした現象だった。
私達が村の思考を半ば無理矢理停止させてた。
( -58 ) 2013/06/13(木) 01:19:27
>>87
そっか、だったらよかった。
・・・その最終日はよくわからんな。何があった。RPPになるんじゃ
あ、最終日って4or3人じゃなくてそういう最終日かな?
( 93 ) 2013/06/13(木) 01:19:32
>>92ルヴィ
(プロで迷ってたのは見なかったことにしてあげよう)
いやいや、初LWだったんでしょ?すごかったよ。
最終日とか説得力すごかった。
( 94 ) 2013/06/13(木) 01:21:50
>>93 いや、4人だったかな?でもランダムなるから狼がCOしてくるかなーとか思ってたらそうでなく寡黙も作戦とか赤で言ってて…
とてもつらい思い出。
( 95 ) 2013/06/13(木) 01:22:55
ルヴィ村を神話化させてしまったのも私という。
盤面整えるのを焦りすぎた感じが・・・・・。
狩COがあって寿命が明確になったせいで、「自分が表にいる間に」で欲が出た。
( -59 ) 2013/06/13(木) 01:23:49
>>-58 なるほどね、僕が警鐘を鳴らしたのは間違ってなかったね。
( 96 ) 2013/06/13(木) 01:24:07
>>-59 美のry
私も完全にそれだったわ。
プワルの白だったというのもあって、自分が生きているうちに決着をつけなきゃって焦ってた。
これは、あなた以外の村を信じようとしなかった私の明確な落ち度。
私とあなたの意見さえ一致すれば間違いはないと思ってた。
( -60 ) 2013/06/13(木) 01:25:45
>>91
ススキおつかれさまー![むぎゅっ]
狼として吊られてくれたのが何よりも助かったよ。
つらい偽視(ボクも便乗した)の中、最後まで頑張ってくれてありがとう。かっこよかった。
最終日ひどいこと言ったけどあれ本心じゃないからね!
( 97 ) 2013/06/13(木) 01:26:05
>>96 ゲルト
寧ろゲルトが信用捨てて盤面荒らしてた反動が大きい。
今回の村で、盤面荒らしてた原因にかなり人外が関わってる。
( -61 ) 2013/06/13(木) 01:26:35
>>95
・・・ん?
・・・んん?
狼はゲルト狂を把握してなかったはずなさそうだし何があったんだ
すごい気になる。何があった。
( -62 ) 2013/06/13(木) 01:27:10
>>97 僕がススキなんだね。墓下CNは微妙に正しかったと。
狼として吊られることだけだなあと思ったからねえ、僕にできるのは。できればもっと狼視されて兎より先に吊られたかったんだけど。
最終日の言葉は胸にきたわー…
( 98 ) 2013/06/13(木) 01:28:28
>>-61 あれ、僕けっこう村目線で話してたんだけどなー…
( 99 ) 2013/06/13(木) 01:30:18
>>-60 ティア
同じく。2人で決めたなら大丈夫と信じ込んだ。
本当は2人の意見を合わせるのではなく、意見が合った人を探さないといけなかった。
それを怠って、早々に盤面を固める為に村打てる人を探す為に無理をした。
ミスを引き起こしたのは自分たちという。
( -63 ) 2013/06/13(木) 01:30:19
>>99 ゲルト
盤面整わなくてイライラしてるところにあの無理矢理な疑いかけはストレスフルだった(
元々疑い耐性が低く、疑い返しが強い傾向があるので余計堪えたね。
その影響で他の部分が疎かになったりしてたし。
初日ニコラス占いはいらんわー・・・・・・。
( -64 ) 2013/06/13(木) 01:32:28
>>-62 いや何ということもないんだけど、
・霊騙りなのに最終日まで残された
・そのときの狼が寡黙
っていうのがトラウマで霊騙りはあまり好きじゃないの。
リディヤのときは、キリルがいたから大丈夫だったよ。
うまいこと真先吊でロラだったし。
( 100 ) 2013/06/13(木) 01:32:39
>>-63 美のry
独り言でハミガキに指摘されてたけど、正直私たちは奢ってたよね。
自分たちが確実に狼の戦略を上回った進行をしてるって。
村の頭脳を実質的に自分たち2人にしてしまった。
( -65 ) 2013/06/13(木) 01:32:55
あ。8d墓下を見たのですが。
>>8:+416 ティアさん
今回私がやっていた手法は、おそらくティアさんが仰っていた方のものですが、単純に「マネごと」です。
方法が悪いのではなく、使用者がまずいんです。
私の力では、情報をまとめきれなかった。今回やってよくわかったんですが、本当に読解力と文章力が必要でした。
あの方がこの方法をとると、村の意見をまとめ役が参考にするのではなく、村がまとめ役のだすその「まとめ意見」を参考にする形になるんです。
だから、それが軸になって村がまとまっていきます。
この村で初日に村をまとめられなかった時点で、私のスキル不足であり、使用方法の誤りです。
その方とこの手法の名誉のために、書いておきますね。
本物とわたしのものとでは、雲泥の差です。
一緒にしてはいけません。
( -66 ) 2013/06/13(木) 01:35:37
>>-64 盤面を整えるって、僕は今まで「戦いやすい形を作る」ってことだと思ってたんだけど、ヨたちがいってるのは「白枠と吊枠を早々に分ける」ってことなの?
( 101 ) 2013/06/13(木) 01:35:47
( -67 ) 2013/06/13(木) 01:36:01
>>100
霊騙りがトラウマなのはすごい分かった。
リディヤの時はうん、縄消費してくれて助かったよ
( -68 ) 2013/06/13(木) 01:37:42
プロの独り言まで拾ってくるの…ありがとう。
これが僕のかっこいいRPなんだよ!!!
( 102 ) 2013/06/13(木) 01:38:25
( 103 ) 2013/06/13(木) 01:39:06
>>101 ゲルト
いや、それであってる。
私の戦いやすい状況が「誰をどうしたら伸びるのか」というものってだけ。
ニコラスは純灰で庇って伸びるなら保護、伸びないなら狼疑惑で吊り、とそういう位置だった。
私のスタイルがSG保護特化なので初日に「伸びる可能性・村が拾える可能性」のある灰を能力処理から外すのがいつものパターン。
あまり説得が得意ではないので、大抵「私が見るからもう少し待って!」をゴリ押ししてSGから占い外させるので精一杯だけど。
( -69 ) 2013/06/13(木) 01:40:39
青年 ヨアヒムは、あ、プロ見てなかった(
( A3 ) 2013/06/13(木) 01:41:22
>>94
んむ?
まだ墓下見てないけど、説得力あったの……?
クミホとクラーラの上げる要素がクリティカルすぎて焦り焦りだったんだけど(
( 104 ) 2013/06/13(木) 01:41:32
要は、ニコラスは私が庇うか吊るかの2択だった。
そういう傲慢さが私のスタイル。
自分は強いと言い聞かせるのに失敗すると大体サボる。
( -70 ) 2013/06/13(木) 01:43:30
>>-66 クラーラ
今回私とヨなんとかさんは完全に盤面の作り方を間違えたけど、その手法自体が間違ってたわけじゃない。
私たちが使い方を間違えた。
それと同じだってのはよくわかってるよ。
どんな素晴らしい手法だって、結局は使われ方次第。
今回は私たちが村の意思を滅ぼす方に持って行っちゃったから、それが反映されただけ。
ちゃんとわかってるから、安心して。
( -71 ) 2013/06/13(木) 01:45:33
( -72 ) 2013/06/13(木) 01:47:12
>>-65 ティア
互いを見つけたことで舞い上がってた。
本来ならそこからが始まり、今回はスタートに立つまでに苦労があった。
その苦労をゴールと勘違いしたんだと思われ。
( -73 ) 2013/06/13(木) 01:47:49
当初の予定では●ハミガキを出してクリアが黒出してクリアクリーンプラス!みたいな展開を予想していました
( -74 ) 2013/06/13(木) 01:48:31
失礼しました。
私は、その方のファンなのと、よくあちこちの方のやり方を村の中で試してみるのでww
手つなぎは今回初めて知りましたが。
プワルさんが墓下で仰っていたお話は、素敵だと思いました。
( -75 ) 2013/06/13(木) 01:48:49
ごめん一撃。
勝ったのかな?
お疲れ様。
ログなにも読めてないけどこれだけは。
( 105 ) 2013/06/13(木) 01:48:53
>>-73 美のry
もうずっとこの村やってられん!ってイライラで推理もまともにできなくて、誰か信じられる人が一人でも欲しかった。
あなたと目が合った瞬間、これで勝った!って思っちゃった。
本当はそこからスタートなのにね。
( -76 ) 2013/06/13(木) 01:50:19
( -77 ) 2013/06/13(木) 01:50:20
>>105
チガヤ、お疲れ様!
……勝てたよ。なんとか。
チガヤの言葉があったから。本当にありがとう。
( 106 ) 2013/06/13(木) 01:51:49
まさか虫歯とクリアクリーンが赤持ちだったとはねー
善悪の構図が破綻している
( 107 ) 2013/06/13(木) 01:53:00
美の人村建て様かな?
ありがとうございました。飛び入らせてもらいました。
楽しかったですよ。始めまして。
( -78 ) 2013/06/13(木) 01:53:24
>>-75 クラーラ
だって、私が今までログ読んだ中でいちばん強いと思ってる狼たちが真っ先に喰ってるんだもの。
その手法がどれだけ狼の脅威になりうるかというのは、ちゃんと理解してる自信はないけど、想像くらいはできる。
自分が思っていたほど強くないことは思い知った。
でも、絶対に次に活かして見せる。
( -79 ) 2013/06/13(木) 01:53:31
( 108 ) 2013/06/13(木) 01:54:26
ふー……落ち着いたのでレスしていきます。
>>-4 びちびち様
お久しぶりですー!
しやさんの11人村の時も墓下で見て頂いてましたねー。
いつか地上同村したいですね。私が狼じゃない時に(
>>11 ゲルト
ねーwww
見た時吹き出しちゃった。
>>-11 トール
ありがとうございます……私にはもったいない、最高の赤でした。
もうほんとに、仲間のおかげ。
>>-12 ゲルド
まさかききびびさんに見られてたとは><
いつもSNSの日記にコメント下さりありがとうございます。
才能とかじゃないのですよ……いい仲間に巡り合えたのと、村との相性が良かっただけなのです。
( -80 ) 2013/06/13(木) 01:55:20
>>-78 よーじょ様
悔しくて堪らないですよ。
自分の描いた村の勝ち筋を利用されていたことを知って。
次に会ったときは、絶対にもっと強くなってて見せます。
( -81 ) 2013/06/13(木) 01:55:55
>>25 ティア
考察だけは素直に出しました。ラインを気にする必要がない状況だったので。
……その分、クミホに無理矢理にしか黒塗れずに最終日死に掛けましたけど(
>>27 ライムギ
こちらこそ光栄です……!
途中で中身分かって(セコンド発言のところ)すごく頼もしかったです。
序盤の重さで心配かけたと思います……支えてくださってありがとうございました!
勝利、届けられた!
>>47 ゲルト
うん、正しい(
ボクの初日の重さは実に狼だと思った(
>>57 ゲルト
だからライン考察は大ッ嫌いなんです!
( -82 ) 2013/06/13(木) 01:55:59
ああ勝てたのか。ログ読みが昨日の夕方で止まってしまってる。箱欲しい。
マコモお疲れ様。楽しかったかい?
君は君の力で最終日勝ちをもぎ取ったんだよ。自信つけなね。
( 109 ) 2013/06/13(木) 01:56:03
クリアさんとゲルトさんがあんまり赤持ちに見えなかったので消去法的にプワルが赤予想にずっと縛られていましたね
( 110 ) 2013/06/13(木) 01:56:30
>>-76 ティア
「もうこの村滅べばいいのに!霊能死んだら簡単に滅ぶわ!」って思う自分を引き止めたのは自分が狼引いた時の姿という・・・・・。
「じゃあお前はこの村滅ぼせんの?」という自問に
「無理、むしろ私の狼で滅ぶ村とか始まる前から滅んでるからゲームが開始するはずない」
と平気な顔で答える自分を思い浮かべたりしてた。
ティアと目があった瞬間の安心感は凄かった。
でもその安堵は勝利のものではなかった。
戦える状況になったことで安心した、だから結局戦えなかったんだろうね。
私の場合、一人で戦えない弱さがもろに表に出た感じ。
( -83 ) 2013/06/13(木) 01:56:36
ライムギ、ススキ。ありがとう。お疲れ様。
ボク君達の灰が凄く見たいw
( 111 ) 2013/06/13(木) 01:57:49
感情露出アピっていうのは狼が単独感を出すためによくやる手法の一つでしたし
( 112 ) 2013/06/13(木) 01:58:34
>>109
うん、楽しかった。
胃痛に襲われたり食欲が消し飛んだり泣いたり申し訳なくなったりしたけど、楽しかったって言える。
自信……は、永遠の課題だなぁ(
でもこの村のログは大切な教科書にして、忘れないよ。
( 113 ) 2013/06/13(木) 01:59:32
>>-83 美のry
これまで私たちって協力することはあっても、はっきりお互い村打ちしてるのってなかったよねw
でも、この村では完全に盟友だった。
そして、この村の思い出を共に糧にできる。
それが何より嬉しい。
( -84 ) 2013/06/13(木) 02:00:00
>>-78
いえいえ、参加ありがとうございます。
初めまして、アミバァから話は色々聞いてます。
聞いた直後に殆ど忘れるので名前くらいですが(ぁ
( -85 ) 2013/06/13(木) 02:00:45
あ。ティアとプワルは中身予想当たってたっぽい?ライムギは知られてたっぽいけどぱっと見てわかんないな…ごめん。
あぁごめん時間だ。
朝なら箱が使えるはず。
お休み、よい夢を。
( 114 ) 2013/06/13(木) 02:00:58
ああ、盤面って狼が作るものだと思ってるから、私はその中で楽しんでるって感覚が強いのかもしれない
( 115 ) 2013/06/13(木) 02:01:09
( 116 ) 2013/06/13(木) 02:01:48
ホント強い狼さんたちでした。狂人さんもネ!
お見事です。
おつかれさまです。
( 117 ) 2013/06/13(木) 02:03:27
>>-82 マコモ
こちらこそありがとう。
届いてるよ!
>>114 チガヤ
予想と違ったけど知ってたw
歯ぁ磨けよ!
( 118 ) 2013/06/13(木) 02:04:22
>>-82 ルヴィ
完全に誤白掴まされたからねーw
上手かったよ。とても経験がないLWとは思えない。
( -86 ) 2013/06/13(木) 02:05:37
>>-84 ティア
この村で学べたことが沢山あるのはとても嬉しいよ。
盟友との意見の摺り合わせはとても楽しかったし、魂黒い推理方法の一部が見えた。
墓下でもっと語りたかったけど喉が(
狼の探し方についてはもっと話したい。
多分一方的に私が聞いてるだけな気がするけど(
( -87 ) 2013/06/13(木) 02:07:47
クリアクリーンプラスw
感情ねぇ、僕自身、感情的な占い師に振り回されてすごく嫌だった思い出があるから、占い師のときはあんまり出さないほうがいいかなと思ってたりする。
にしても今回は出てなかったけどね。なんでだろう、かっこいい人って感情出さないイメージなのかな、僕自身。
( 119 ) 2013/06/13(木) 02:08:25
>>112 ヴァレリー
感情偽装に騙されるってあまりなかったから、油断してたよ(
>>115 ヴァレリー
狼たちの意図を呼んで妨害するっていうのはハマると強いんだけどね。今回は使い方を間違えた。
( 120 ) 2013/06/13(木) 02:08:45
人見知り爆発の私は
ゲルトさんが3d「皆この気持ち悪さわからない?」って言ってる時に
(いいぞ!もっとやれゲルトさん!リア充どもをぶっ潰せ!)って感じでしたね(ゲス顔)
( 121 ) 2013/06/13(木) 02:09:45
>>119 ゲルト
かっこいいというか胡散k(
感情は中々要素には取りづらい、うん。
カレルみたいに分かりやすい人もいるにはいるけども。
( -88 ) 2013/06/13(木) 02:10:33
( 122 ) 2013/06/13(木) 02:11:11
( -89 ) 2013/06/13(木) 02:12:17
>>122ゲルトさん
リア充してたら旦那で満ry
失礼
( 123 ) 2013/06/13(木) 02:12:41
>>-87 美のry
今回は掴まされた黒ではあったけど、はっきり黒とか狼を拾えるポイントはいくつかあったよね。
一緒に、強くなろう。
( -90 ) 2013/06/13(木) 02:13:13
>>121 あれで結局、灰の黒要素たいして見もせず、ヒーホーヴァレリークミホと吊ったからね。
でもヴァレリーはそれなりに楽しんでたみたいでよかった。
( 124 ) 2013/06/13(木) 02:13:14
( -91 ) 2013/06/13(木) 02:13:31
( 125 ) 2013/06/13(木) 02:14:14
感情は、出さない人は徹底して出さないほうがいいかもですねー。
今回の私は序盤の重さを誤魔化すために不慣れ偽装したので、最後まで感情偽装するハメになりました。
最終日ボロが出まくってたのが自分でも分かる。
感情偽装に一度こっぴどくやられると、感情要素で白は取れなくなります(目そらし
( -92 ) 2013/06/13(木) 02:14:29
ゲルトやっぱヨなん占いたいってよく言えたなぁ
あれで辻か狼天秤にかけて辻って思ったけど僕にいえる自信はない
( 126 ) 2013/06/13(木) 02:14:58
>>126 あのときはヨが狼の可能性も捨ててなかった。
( 127 ) 2013/06/13(木) 02:16:03
( 128 ) 2013/06/13(木) 02:17:11
>>-92 ルヴィ
瓜1050かな?
あの村のLWは感情偽装凄かったよねw
ログ読みながら、興奮したの覚えてる。
( -93 ) 2013/06/13(木) 02:17:16
( 129 ) 2013/06/13(木) 02:17:47
>>127
そうだったのか
他占いたい辻と狼を天秤にかけて辻って思ったんだけどな。
外したか
( 130 ) 2013/06/13(木) 02:18:34
( -94 ) 2013/06/13(木) 02:19:56
>>-93
ええ、そうで御座います。
最終日っていうとあの村のトラウマがですね……(
今でもあの狼様のやり方は尊敬してます。あの域を目指したい。
今回、少し模倣してみたけどクラーラの性格は読み外したし(
( -95 ) 2013/06/13(木) 02:21:11
>>-95 ルヴィ
あの村でもあなたの考察が綺麗で大好きだったなあ。
狼でも同じことできるとか感嘆の域。
うん、今度会うときにお互いどういう陣営になるかはわからないけど、あなたとの再会楽しみにしてる。
( -96 ) 2013/06/13(木) 02:23:47
( -97 ) 2013/06/13(木) 02:27:19
>>-96
うう、ありがとうございます。
白考察ぐらいしか武器がなくて。
時の旅人さんとも地上同村できてとても嬉しいです。
今まで見学でずっと見てるばかりでしたが。
いやー、ティアがこっちをずっと見てるのは本気で怖かった……。
一瞬たりとも気が抜けませんでした。
で、できれば今度は同陣営で(
( -98 ) 2013/06/13(木) 02:29:27
>>-90 ティア
ティアもカレルタイプ拾えるように(
SG拾いの中ではとても拾いやすいタイプに見えるのだけどなー。
( -99 ) 2013/06/13(木) 02:30:40
>>-98 ルヴィ
地上と見物みたいな組み合わせは何回かあったよねw
何か黒とか狼を見つけたら殺す気でいたけど、私が地上にいる間には見つけられなかったんだよね。
私が先に喰われたのはそういう理由もあったみたい?w
( -100 ) 2013/06/13(木) 02:32:50
>>-99 美のry
その拾い方は伝授して欲しいw
ログ読みで何度もSG(狼)を見てきて、なかなか素直に信じられないんだw
( -101 ) 2013/06/13(木) 02:35:38
>>-100
「ヨなんとかさんに視線が行ってないと不自然だったけど」を見た時は
こええええええええ!!って叫びました。
あれは偽装しようと思った触れ方じゃなくて偶然だったので(
うむ、あの日に退場してくれてよかった……(
( -102 ) 2013/06/13(木) 02:38:51
>>-102 ルヴィ
毎日チェックするつもりではあったよー
でも、やっぱり地上にいないと直接触れないしね。
墓下では「何で私を喰ったー!」って何度も叫んでるw
( -103 ) 2013/06/13(木) 02:43:53
>>-101 ティア
まあ、ほぼ感覚で拾ってるのとSG(狼)を拾いきったことがないので説明が片手落ちな予感(
同じ箇所を説明しててもお互いの説明方法に違いが出たりするし。
( -104 ) 2013/06/13(木) 02:46:01
>>*4:5かっけえ!かっけえよルヴィ!
トール!見てるかー!
( -105 ) 2013/06/13(木) 02:48:58
本音で欠点を言い合える仲じゃないと、本当の信頼は生まれないんですね
その点で悪点もしっかり言うクミホさんをもっと信じるべきでした
( 131 ) 2013/06/13(木) 02:56:28
( 132 ) 2013/06/13(木) 02:57:21
( A4 ) 2013/06/13(木) 02:59:00
ログ読了。
改めて狼陣営おめでとうございます。
・・・でもすごく悔しい。
( 133 ) 2013/06/13(木) 03:01:07
ヨアヒム、再夏村の占騙り狼のレネかぁ。
…久しぶりだね、元気してた?
クミホはタマさんだねー。魚介類とゲルドもこの間ぶり。
ぬかにゃんだにゃん。にゃー。
ティア、プワルは祝村ぶりー。わらわ覚えておるぞ!
ちょっとはましな姿見せられたかの?
( -106 ) 2013/06/13(木) 03:01:27
( 134 ) 2013/06/13(木) 03:02:59
( -107 ) 2013/06/13(木) 03:03:15
いや違うな、もっと積極的に全員で黒いところと欠点を一人一人挙げて言っても良かったかな。
( 135 ) 2013/06/13(木) 03:03:41
>>-106 ハミガキ
はっきり拾った黒はあったけど、拾わされてた。
ルヴィ決め打ちを揺らすことを「タブー」に操作されてた。
これを知った時の私の気持ちを想像してくださいな(にっこり
( -108 ) 2013/06/13(木) 03:03:55
赤ログが良かったです。
ハミガキの独り言>>8:-70が核心をついてるなあ。
( 136 ) 2013/06/13(木) 03:05:06
>>-107 姫
開始から2,3発言でだいたいわかるよ?(まがお
( -109 ) 2013/06/13(木) 03:05:10
( -110 ) 2013/06/13(木) 03:05:56
>>134 ススキ
お疲れ。
魂の共鳴者かと思うくらいに実に見事にラインがつながったよねw
そのおかげの作戦だ。ありがとう。
>>-108 ティア
泣かないでってボク言ったもーん。
何も狼は全員が生き残ることはないからね。
捨て駒でもボロ雑巾でも喜んでなろう。
( 137 ) 2013/06/13(木) 03:05:57
>>-110
にゃー[もふもふされてころころ]
懐柔された結果がこれです!
人間不信から来る人の輪の利用。
いや実に心が痛かった(切実)
( -111 ) 2013/06/13(木) 03:06:54
>>-109 とっきー
なんでやねん(
これでも必死に隠して・・・・・。
( -112 ) 2013/06/13(木) 03:07:16
>>137 ハミガキ
全然、泣いてないよ?
殺意に溢れてるだけだよ♪
( 138 ) 2013/06/13(木) 03:07:42
( 139 ) 2013/06/13(木) 03:08:12
クミホ>>7:-15
なるほど・・・そういう過去があったのですか。
それは狩人COに不審になっても致し方ない。
( 140 ) 2013/06/13(木) 03:08:52
缶チューハイおいしーです@ほろよい
>>132ハミガキ
まさか本人いると知らないであれこれ埋めちゃったよ!よ!
恥ずかしいです…!ご一緒できてとても嬉しいと同時に恥ずかしいですよぉ…///
だって、よーじょさん…大好きな憧れの人だもん(*´・ω・`)
虚言者ルシアンと違い占い師プワルは確かにこの村で生きていました。
真での課題はまだありますが今度は騙りになって、よーじょさんを騙したいです。
( 141 ) 2013/06/13(木) 03:09:36
にゃー!酔った勢いだぁハミガキをふるもっふにしてやるぅー!!
[…はハミガキをわしづかみにしてもふもふもふもふもふry]
だぁいすき♪だぁいすきー!!
よーじょさん好き好きー♪
( -113 ) 2013/06/13(木) 03:11:27
>>141
・・・・・・ちょっとごめんねー。
この子リアルで酔ってるから、某所から蹴りだしてくる。
消せないログをあとで見て後悔したらいいよ(にっこり
( -114 ) 2013/06/13(木) 03:11:38
>>141 プワル
まぁ墓に落ちてから君の中身に気がついたw
お疲れ様。赤ではいろんなこと言ってるけどねw
照れるねぇ。憧れる対象ではないと思うけどw
( 142 ) 2013/06/13(木) 03:12:02
( -115 ) 2013/06/13(木) 03:12:28
虫歯菌 ハミガキは、よみがえる伝説 プワルの口内に潜入。虫歯菌繁殖。
( A5 ) 2013/06/13(木) 03:12:59
( -116 ) 2013/06/13(木) 03:13:35
( -117 ) 2013/06/13(木) 03:14:12
狼陣営の襲撃筋もライン誘導も上手かった。
ルヴィ>>2:-147
そういえば全然触れてなかったですね。初日からもう少ししっかり見てれば良かった。
( 143 ) 2013/06/13(木) 03:14:38
よみがえる伝説 プワルは、口を閉じてハミガキを監禁コース。
( A6 ) 2013/06/13(木) 03:14:40
( -118 ) 2013/06/13(木) 03:14:41
とりあえず、ハミガキのあんこが何餡なのかずっと気になっている。
というわけでお休みなさい。
( -119 ) 2013/06/13(木) 03:17:06
まあぶっちゃけると、この村で実権握っていい村人はいなかったと思いますよ
( 144 ) 2013/06/13(木) 03:17:17
>>-111
狼で勝てるの、いいなあ・・・、とまずはモフモフしたおしてみるのですっ。もふもふっ。
「人の輪」の怖さだなあ・・・。
疑えなくなる心理というか、ルヴィさんを「疑ってはいけない」みたいな心理になっていたのでしょうか、村側。。
心が痛いのは、すごく想像できる。
でもそれだけ、全力でぶつかって勝利したのだから、誇っていいと思うのですよ><。。
( -120 ) 2013/06/13(木) 03:17:38
プワル>なんか途中まで中の人誤認させてしまってすいません。
びちびち様とは一回しか同村してませんがそんなに似てましたか?
( 145 ) 2013/06/13(木) 03:18:25
( -121 ) 2013/06/13(木) 03:19:01
( A7 ) 2013/06/13(木) 03:19:31
疑う人が少なかったのは確かですね。早いうちから白明言が良くなかったかな。
( 146 ) 2013/06/13(木) 03:20:37
狼は誇るべきだと思うな。
反省点は山ほどある。
でも、全力で闘って負けたんだ。悔いはないよ。
( 147 ) 2013/06/13(木) 03:21:33
あと割りとゲルトの独り言も共感できるものが多々ありました。
( -122 ) 2013/06/13(木) 03:22:10
こっちは全然気づかなかったなぁ…。
そも、てっきり笑村までお休みされるのかなと思ってたので本当に意外でした。
よーじょさんは今も昔も憧れの人ですよ。
何度もお会いしたくなる本当に素晴らしい方ですもん。
だから一緒に赤を囲めた狼陣営の方が羨ましいなぁ…と思ったりもw
それと灰に埋めた通りよーじょさんに会いに行く前に調整する気だったので成長途中の姿を見られるのはやはり恥ずかしいものです。
あと半分覚めてるので多分平常運転です(ぼう
( -123 ) 2013/06/13(木) 03:22:28
別に狼に殺意は無い。
殺意は他所村へ置いてきた。
完敗じゃったな。
( 148 ) 2013/06/13(木) 03:22:40
( -124 ) 2013/06/13(木) 03:23:08
ボクの中身は粒あんです。
でも栗あんこまじおいしい。
理事長は楽しめましたかね。うふふ。
( -125 ) 2013/06/13(木) 03:24:48
>>145ペーター
似てましたね、言葉使いや自信満々で人外を指摘するあたりが。
今思えば違う要素(立ち合いしてない・長文)もあったのですが入ってると思い込んでいた面もあったのでw
( 149 ) 2013/06/13(木) 03:24:51
大体読んだ。ハミガキがラスボスだった。
>>-106ハミガキさん
えぇ、あの村終わってからもうすぐで一年ですか。
本当にお久しぶりですね
僕は元気ですよ。あれから人狼楽しくやらさせていただいてます。
勝利おめでとうございます。
( -126 ) 2013/06/13(木) 03:26:12
もう当分狼はいいよww
人は当分信じられなさそうだけどね、どっかの魚介類と伝説の鳥さんのせいでw
( -127 ) 2013/06/13(木) 03:26:16
虫>ラインはわかんないけど、思考はかなりリンクしてたね。まずいかなぁと思ったけど、それが狼の作戦でよかった。
( 150 ) 2013/06/13(木) 03:26:30
( A8 ) 2013/06/13(木) 03:26:41
よみがえる伝説 プワルは、それじゃほろ酔いのまま寝ますのー[…はハミガキを抱っこして眠りについた]**
( A9 ) 2013/06/13(木) 03:27:39
青年 ヨアヒムは、菌に性別とかあるのだろうか・・・
( A10 ) 2013/06/13(木) 03:28:19
>>150 ススキ
ボクが死ぬ間際しなきゃならないなと思ったのは
「ルヴィを一人立ちさせること」
「狼確定レベルまで黒くなり、真実を話すことでそれをそらさせること」
マコモは考察方法で白く見られていたからね。ならば状況もそろえば完璧だ。
だからライムギの遺産を利用して君に近づきましたww
素晴らしい狂だったよ。占い先も完璧だ。ありがとう。
( 151 ) 2013/06/13(木) 03:28:53
虫歯菌 ハミガキは、ボクの身長どのくらいだろうかねー。
( A11 ) 2013/06/13(木) 03:29:10
ヨなんとかさんは10人村で見学しました。狩で初回襲撃のくだりでもしかして?と思ったけど、前回と結構スタイル違ったので気づきませんでした。
( -128 ) 2013/06/13(木) 03:29:13
>>-128
ん?それほどスタイル変えてない気が・・・・?
まあ意識してどうこうしてるわけではないけれど。
( -129 ) 2013/06/13(木) 03:31:10
よみがえる伝説 プワルは、虫歯菌 ハミガキ多分伸縮自在だと思うに1票>身長 [引き続き抱っこしつつZzz...]**
( A12 ) 2013/06/13(木) 03:33:28
素直に考えれば初日ヴァレリークミホ→●ハミガキで切れと思ったけど、ルヴィは3占からの切れがあった。でもどっかの指摘で兎が対抗見てからルヴィ外してるからとかに気づくべきだった。そこは兎が上手かった。
もちろん初日だけでなく、総合的に考えようとしなかったのが問題点、反省点。
( -130 ) 2013/06/13(木) 03:33:40
>>151 おーよかったー。つらいとは思ってなかったけど、悪いなあとはちょっとは思ってたのでw逆にみんなにつらいなかよくがんばって…って言われてて、あれ僕そんなにつらいの?って感じで…。
ここにきて褒めてもらえてうれしいよ。
あとやっぱり、狼楽しそうでいいなぁ僕も仲間なのに窓なくてさみしかったよー。
( 152 ) 2013/06/13(木) 03:34:07
ハミガキは3d狩CO無かったらどこ襲撃しようとか考えてましたか?クミホの独り言でさんざん指摘があるように、もう狼はばれてるかなと思ってた。
( 153 ) 2013/06/13(木) 03:35:23
国主様、お休みなさい。
>>-121 ヨなんとかさん
うん。。そういう心理って、打破しようと思っても中々できなかったり、しますよね。
村打ち進行自体は強い手だと思うから、間違って白を打ってしまった場合に備えてきちんとルヴィさんを「見れる」土壌づくりがあれば良かったかも、と、見学+ログも読めてない+実力もないPLが言ってみます。
(←土壌づくりできる自信、全くない人)
( -131 ) 2013/06/13(木) 03:35:40
>>*8:5 >>-8:32
うみねこ僕も4までしか見てない。
田舎だと中々漫画がそろわなくて・・・(1EPまとめがいしたいのに大体どこか抜けてる)
チェス盤思考で推理できるようになりたいと思ってる。
(でもあれって黒塗りのほうに使えるよね)
( -132 ) 2013/06/13(木) 03:35:57
>>-129もう少し単体考察してる印象ありました。
あと今回は2d終盤以外淡淡としすぎかなあ、と。
( -133 ) 2013/06/13(木) 03:36:40
ハミガキさんは初回●ぶち当てたかったんですけどね。ずるずる長生きされてしまったのはよくなかったですね
( 154 ) 2013/06/13(木) 03:38:02
白き令嬢 ゲルドは、そして偉そうに言った後で、お休みなさいします**
( A13 ) 2013/06/13(木) 03:39:39
ニコラスさんは
見えた!!のあと旅立ってしまいましたし
( 155 ) 2013/06/13(木) 03:39:45
初日に票操作の臭いが消されてたのは狼上手いなぁと。
( 156 ) 2013/06/13(木) 03:40:51
>>-133 ペーター
単体考察表に出すこと殆ど無いような・・・・?
2d以降は手を繋げたことに胡座をかいていただけの油断。
( -134 ) 2013/06/13(木) 03:43:36
特にクリア。
●先変更して最終的にニコラスに票重ねいれてるのは秀逸ですよね
( 157 ) 2013/06/13(木) 03:44:33
ログ読んでた、ごめんね。
>>153 ペーター
まぁ確かにあの状況での襲撃権限はボクだったか。
多分君襲撃だったと思うから、COはある意味正解だったと思う。
この村、盤面作りたがるでしょ?だからボクに美の人は突っかかった。
ルヴィがあの位置にいた以上、盤面を落ち着かせれば思考停止するだろうと踏んでいたのは変わらない。
狩人だったのはラッキー★
( 158 ) 2013/06/13(木) 03:45:06
( -135 ) 2013/06/13(木) 03:45:51
潜伏に隙がなく地力があって、騙りがキッチリ偽黒打って墓場まで押し込むのが上手い。
( 159 ) 2013/06/13(木) 03:47:22
>>-135 ペーター
見てきた。
あれは盤面が上手く出来ないことに感情爆発させたという今回と同じパターン(
思うように拾えなかったので普段相手を拾う時の基準をただぶちまけただけという。
表に出す予定も、出したことも殆どない「SG拾いをする時の基準」ですね。
吊り占いから庇う時に必要な部分だけ投げつけたりしますが。
( -136 ) 2013/06/13(木) 03:50:36
( 160 ) 2013/06/13(木) 03:50:48
ルヴィ→●ヴァレは2票目だったし、ハミガキさんも確か明後日の方向に●飛ばしてたような
( 161 ) 2013/06/13(木) 03:51:30
>>158ピン抜きなら吊り回避、もしかしたら乗っ取りも可能だからこっちとしても怖いですね。噛まれなくても「奇数進行で護衛鉄板の場所が無いからSGにするため残されてる。」とかそれらしい理由も作れますし。
( 162 ) 2013/06/13(木) 03:51:41
ルヴィさんは少しずつ考察内容に黒塗りスパイスを混ぜてましたが、もともとマイルドな考察内容だったので、こんなもんかな程度で聞き流してました
( 163 ) 2013/06/13(木) 03:54:26
この基準が上手く拾えなかったり、拾えても探る余裕が無い状況だったりすると焦るようになってきた今日このごろ。
1d2dで上手く行かなくて感情爆発させるってどういう状況・・・・・。
人狼始めたばかりの頃は「1d2d?情報増えるまではすることないしー」とか思ってた自分が居たなんて信じられない。
( -137 ) 2013/06/13(木) 03:54:52
>>160本当そうですよね。狼側の盤面掌握が上手かった。
( 164 ) 2013/06/13(木) 03:55:28
>>7:-103 理事長
笑ったwwww
中身が粒あんの虫歯菌の灰乱舞をお届けします。
だってボク墓で素で喋れないじゃないですかやだーww
( 165 ) 2013/06/13(木) 03:56:01
>>162 ペーター
まぁでも乗っ取りはしないかな。マコモにはさせられないし、ボクは占い師に構い過ぎてたし。
ギドラの中身に関しても口出してるからね。じゃあリッチ守ってないお前は何?になる。
( 166 ) 2013/06/13(木) 03:57:36
>>-137やる事はいくらでもあるんですよね。ただ必ずしも動こうとしないのが狼というわけでも無い。
( -138 ) 2013/06/13(木) 03:58:10
2dの頭のルヴィは視点漏れだったのか。ヒーホーがもう少し突っ込んでくれれば良かったなあ。
( -139 ) 2013/06/13(木) 04:00:29
>>-138 ペーター
襲撃があることを考えると、早々に準備したいからね。
能力者全生存でも自分が襲撃される光景が頭から離れないのはもう仕方ないと思ってる。
私が準備を整えるのが先か、食われるのが先か、そういう勝負になってきた。
ただそれに囚われて焦るのがどうにも・・・・。
おまけに整えるだけの能力がまだないという。
( -140 ) 2013/06/13(木) 04:01:36
村陣営は、全体的に出力低かったのかな。
なんて
クミホさんも3dキックかからないみたいなこと言ってたのと、ヨなんさんは急に勢いがなくなったり、ヒーホーさん&私も縄受け入れ姿勢、ニコラスさんはなんか言葉の端々がカコイイけど寡黙。
( 167 ) 2013/06/13(木) 04:03:00
初日で大体相手の能力が見える。
不慣れだったりすると初日に何をしていいのか分からず動けない人も多い。
逆に慣れてくると「いつもと同じ」を実行するのでスムーズに話が進む。
この部分で見る対象絞るのだけど、スムーズに話が進まないと見てる余裕が(
( -141 ) 2013/06/13(木) 04:03:33
よし読了。灰抽出だけでいいのは狼だと楽だよね。
じゃあね〜。
( 168 ) 2013/06/13(木) 04:04:54
あと狼はこちらの誘導に乗る事はそんなに無いという事も把握。むしろ我慢した狼が上手かったのかな。
( -142 ) 2013/06/13(木) 04:04:55
( 169 ) 2013/06/13(木) 04:05:36
>>167 ヴァレリー
そう、その状況を作ってしまった。
村が動けていないことに気づいてたのに、そこに危機感が持てないほど平和ボケした自分がいた。
「村が負ける手を潰す」ことをしてきた私にとって致命的過ぎるミス。
決め打ち進行を選んだ時にリスク管理を投げ捨ててしまっていたから余計にリスクを恐れて動けなくなった感じか。
自分でその状況を作り出すなんて・・・・な。
( -143 ) 2013/06/13(木) 04:07:20
>>83 ライムギ
ボクも噴いたw
君の灰は楽しいねぇ、二人で墓にいたときが特に。
ネタ的にもおいしいしねぇ、ボクらが狼というのは。
というか、あれ?ボクを知ってる?
瓜以外で会ったのかな?
( 170 ) 2013/06/13(木) 04:11:13
>>-143ヨなんさん
動けているヒーホーさんを、ペタヒホの交通整理をして円滑に動けるようにする、ということは村全体でもできたと思いますね。実際全体的にヒホは非狼じゃないかと1d後半意見が挙がっていたので。
ヒーホーは吊り枠
っていう認識が私含め初日からあって、それは村人が作ったSGで一縄惜しかったなとは
( 171 ) 2013/06/13(木) 04:12:40
虫歯菌 ハミガキは、よし、あとはのんびり。じゃあの。
( A14 ) 2013/06/13(木) 04:14:42
というか少し待ちなさい。
>>141 プワル
本人いないと思って埋めたということは、本人いないとこで一体どれだけ喋ってるのかと小一時間(ry
( -144 ) 2013/06/13(木) 04:16:43
( 172 ) 2013/06/13(木) 04:18:54
( -145 ) 2013/06/13(木) 04:19:06
虫歯菌 ハミガキは、おっかねええええええ(魂の叫び)
( A15 ) 2013/06/13(木) 04:19:54
こんな時間まで伸びてるとは(
みなさんお疲れ様です。
>>143
1d2dは「ペーターに捕捉されたら殺される!」とずっとびくびくしてましたから……。
3dにいきなり村決め打ち枠に浮上したのがすごくビックリでした(
>>-132
うみねこBGMと人狼のマッチ具合は異常なんですよねー。
短期の動画作品でもうみねこBGMがよく使われていて。
「liberated liberater」は主に最終日の殴り合いのシーンなどに使われていたりするので、
テンション上げにぴったりです。
……まぁ、無理矢理集中力を上げるためのドーピングのような(
( -146 ) 2013/06/13(木) 04:20:31
私考察してましたっけ?
独り言ではなんか適当に喋ってたような。
( -147 ) 2013/06/13(木) 04:20:50
ちょっと堅苦しいかもしれませんが。
これだけは。
私は、ギドラ解除の判断を誤り、リッチさんを狩人の守備範囲外におしやり、襲撃されやすい状況をつくった上に、狩人COまで誘発してしまいました。(上記のペタさん襲撃についてとはまた別の話です)
まとめをとってもうまくまとめられずにいた序盤。
あの時も言いましたが、みなさんが村の勝ち筋を立ててくださったこと、とても感謝しています。リッチさんご自身の柔らかい発言クッションもなくなって私が孤立しかけたとき、あそこから村を立て直してくださったのは、村のみなさんの力だと思っています。
だから、私はあの決め打ち進行を否定できません。
あれがあの時、バラバラになりかけた村をまとめるのに必要だったからです。(その内容精査は別問題でありそれが理由でクミホさんを吊ったわけではありません)
ゲルドさんのおっしゃる通り、土壌作りは必要だったとは思います。それは次から意識していきたいです。
ただ、今回は、ティアさんやヨさんの心情では上記の理由で「勝ち筋固め」が大事だったため、それが難しかったと思っています。
( -148 ) 2013/06/13(木) 04:23:31
さらさらっと墓下の様子見ましたが、
なんだかいろいろすごいことになってたみたい……。
ライムギたちがブラフ撒きまくったり。
国主様が降臨していらっしゃったり。
なんか、うん、ログ読むのこえええええ……。
金曜は時間取れそうにないから明日まで読んで返信しなきゃなのに(
( -149 ) 2013/06/13(木) 04:24:44
3dに失ったものは、確霊だけでなく、村のモチベもあったと思うんです。ヒーホーさんやヴァレリーさん、リコリスさんが動きにくくなっていたことに、それが関係してないとは思っていません。
ペーターさんも確白になっていましたし。プワルさんは襲撃が目の前にあった。時間がなかった。
だから。最終日、私は自分の言動に墓下が荒れていると思っていました。でも、墓下では温かく見守ってくださっていました。
ありがとうございました。
クミホさんがいらしたら、最終日どうすればクミホさんがわかったのかお話してみたいのですが。よろしければ、お願いします。
私の「黒塗り」という言葉が、クミホさんから発言を引かせてしまったのは理解しました。
( -150 ) 2013/06/13(木) 04:26:01
ルヴィさん、まだ起きてらしたwww
LWでの一週間生存は、お疲れになったでしょうに。
あまりご無理なさらないよう。エピは二日あるんですよね?
( -151 ) 2013/06/13(木) 04:28:39
( A16 ) 2013/06/13(木) 04:28:54
( A17 ) 2013/06/13(木) 04:30:41
方向音痴 ルヴィは、作家 クラーラありがとです。もふもふ。
( A18 ) 2013/06/13(木) 04:32:40
ルヴィさん>お願いがあるんですが。
私の心が貴方の手元にあるようなので、大事に宝箱に入れて鍵かけておいていただけますか?
そのうち、取り返しに参ります。あ、お返しいただけるならもらって帰りますからどうぞ返してください。
( -152 ) 2013/06/13(木) 04:35:39
クラーラは、最終日がすごくかっこよかったです。
まとめとして理想的で、こんなに手強いものはないと思いました。
独り言とかにちょこっと落としましたけど、あの言葉が響きすぎて、本気で勝てないかもしれないって思ってしまいました。
……いやー、すごく疲れてるんですけどね(
なんか、いろいろ言いたいことがあるようなないようなで、変なテンション(
( -153 ) 2013/06/13(木) 04:35:50
見事なLWでした。初勝利おめでとうございます。
クリアさんも、ゲルトさんも、ハミガキさんも、素晴らしい動きをされておいででした。狼のチーム勝利だと思います。
良い狼陣営さんたちと勝負できたこと、光栄に思います。
( -154 ) 2013/06/13(木) 04:35:51
( -155 ) 2013/06/13(木) 04:36:31
私も狼をやることがあります。
ルヴィさんと赤でご一緒できる日がありますよう。
( -156 ) 2013/06/13(木) 04:37:02
1050は拝見しております。
大切な村のようなので、もしお気に障りましたら申し訳ありません。
( -157 ) 2013/06/13(木) 04:40:19
作家 クラーラは、あの方に誤認されたのは、嬉しいですが、ご本人様に申し訳ないです。
( A19 ) 2013/06/13(木) 04:44:29
……感覚的に。
最終日、そうじゃないかって、思ったんですけど。
言葉の使い方、文章の癖、そして響き方。
私、何度も読みましたから。あの村のログは。
……似てるんです、すごく。
いや、うん、本当はどうなのかは知りませんけれども。
「事実は小説より奇なり」って、こういうことを言うんでしょうか?
( -158 ) 2013/06/13(木) 04:47:25
……ごめんなさい。
やっぱり疲れてるのかもしれませんね私は(
分かりました。私の宝箱に預かっておきます。
またいつか、ご一緒できる時がありますように。
( -159 ) 2013/06/13(木) 04:47:35
だいたい読んだ。いやはや、狼がすごい村だった。いやはや。
( 173 ) 2013/06/13(木) 05:20:12
作家 クラーラは、方向音痴 ルヴィに、お辞儀をした。
( A20 ) 2013/06/13(木) 05:29:44
そうか・・・私の辻狂をとったのはゲルトさんか。
最後の最後でラインとらせましたね!もふもふの刑です!
ほんとに狼だと思ってました。
( -160 ) 2013/06/13(木) 05:30:31
虫歯菌 ハミガキは、ゲルトは顔が胡散臭いもんね。狼っぽい(
( A21 ) 2013/06/13(木) 05:32:14
ねむい…結果確にn…!!?
ルヴィさぁぁぁん!?
ということで、狼側の皆さん!おめでとうございます!(*^▽^)/★*♪
村の皆さんお疲れ様です〜。
(結局寝落ちー…ズーーン)
( 174 ) 2013/06/13(木) 05:34:04
・・・ね、寝れなかった。どうしよう
>>174リコリス
おはよあひむー
( -161 ) 2013/06/13(木) 05:37:18
えーと。
再同村はヴァレリーさんとゲルドさんですね。
1069村でご一緒したハートです。あの時のマーブルさんが灰にいらしたのに、共闘できなかったのか・・どういう風に働きかければ、ヴァレリーさん話せたのか、教えていただけたらありがたいです。
私、きっかけから、躓いてました。
ゲルドさんは、サフィラ王女ですね。
確定白難しいですね。今回、痛感しました。あの時は本当、色々失礼しました。>>-3 ありがとうございます。もふもふ。同じ確定白のよしみで、なにか他にお気づきの点がありましたら、お願いします。
( -162 ) 2013/06/13(木) 05:42:01
えへへへへへへへ。
やっぱり寝れない(
>>174
てへ。ごめんねリコリス。
信じてくれてありがとうね。ごちそうさま。
リコリス大好きだったよ。いろいろあったけど、楽しめてたなら嬉しい。
( 175 ) 2013/06/13(木) 05:42:59
作家 クラーラは、ハミガキさん、リコリスさん、ヨアヒムさん、おはようございます。
( A22 ) 2013/06/13(木) 05:44:33
作家 クラーラは、ルヴィさんwwwwwwwwwwwおはようございますwww
( A23 ) 2013/06/13(木) 05:44:47
カレルさんお久しぶりです。
地上同村は過保護村ぶりかな。
なんというか、見違えたなぁ。
要素の取り方がしっかりしてた。
1dの考察とか好きだったよ。
( -163 ) 2013/06/13(木) 05:44:52
方向音痴 ルヴィは、作家 クラーラおはよーございまあすwww 移動時間中に寝るから問題ない(キリ
( A24 ) 2013/06/13(木) 05:45:27
( A25 ) 2013/06/13(木) 05:46:59
( A26 ) 2013/06/13(木) 05:49:45
あ!
よかった〜生きてる人がいる!おーい!ノシ(幻覚
>>-161ヨアヒムさん
おはヨアヒム〜★
大丈夫?一緒に寝よーか?
(出掛けるけど笑)
>>175みゅーらさん!のルヴィさん!
ぐへー……
すごく楽しかったよー!
【私もルヴィさんたべるCO】
私残ってたらと思うと……うはう…
( 176 ) 2013/06/13(木) 05:51:39
そういえば。
私、ハミガキさん吊りの日、ハミガキさん人間だと思ってました。
考察も書いてあったんですが、結局出せなかったんですよ。黒くなるの上等だったんですか、逆に相性よかったみたいです。
( -164 ) 2013/06/13(木) 05:53:42
……うはう……
うはう…???
いったいなんの擬音なんだろう…
>クラーラさん!
お疲れ様です〜!
最終日
すごいです。
クラーラさんほんとにお疲れ様です〜
もふもふー…もふー…すりすり(媚び
( 177 ) 2013/06/13(木) 05:55:47
>>-164 クラーラ
そうなのか、ありがとう。お疲れさまだったね。
でも少なくとも信じられる存在ではなかったはずだ。最終日の時に思い返せる人材ではなかったはず。
生かされてたら負けた気がするww
ボクあれ以上マコモに言うことなかったし、マコモが「赤依存」したらそれこそ狼になっちゃうww
あぶねー。
( 178 ) 2013/06/13(木) 05:55:55
作家 クラーラは、狼なら度胸も根性もある方だなと思っていましたら、本当にそういうタイプだったんですね。
( A27 ) 2013/06/13(木) 05:56:55
( A28 ) 2013/06/13(木) 05:57:28
いえ。ハミガキさんの発言も最終日見ました。
自分の推理をするといっても、考え方のヒントのようなものは、灰の方々から頂いていましたので。
考察は、こんな感じだったんです。下書きで、まとめられてないので、アレですが。言葉がぶっちゃけなのはその方が要素として説得力あるかなと思ってのことです。
_____
ハミガキさんは、言葉は悪いですがわりと「勝手な方」なのですよ。
>>1:95>>1:120とか。
他者の言動を、自分の思うままに「ハネ」てる。
>>1:125 ここは、「自分が辻狂なら霊に出た」と主張
>>1:213 リコリスさんに「意味ないことをするなら村でも吊りだよ?」と脅しをかけています。
>>1:306でもヒーホーさんに対して「見てない」と断言。占ったとき黒だした占い師にぞっこんになるからという理由もあり。
同時に>>1:279のように、しゃべらないギドラふたりに声をかけている。
>>1:284ここでもニコさんに声かけてるんですね。
>>1:284でルヴィさんに聞きたいことがあって、彼女を待って、きたところを捕まえて聞いてる。
なんだろう。ハミガキさん、ツンデレに見えるんですよ。
( -165 ) 2013/06/13(木) 05:59:26
ボクは過去に狼を2度人決め打ちして最終日まで残された。
だからこの村はそういう意味で非常に読み取りやすかった。
反抗期大事、反抗期。
( -166 ) 2013/06/13(木) 05:59:30
思考隠しをしていたのも、ご自分の力にある程度の自信がある方で「俺の考えた作戦(どやあ」を持ってる感じ。
遠慮なく探り入れたり、特に対立関係ではない相手に対して、バッサリやってる。
慎重な判断タイプの偽装で、あっちこっち疑いかけているのでしょうか。
確認してるようにも見えるんです。>>2:17では、情報に対して思考が進んでる。考え直しが入ってるんです。
そして>>2:125 プワルさん真なら、兎さんの黒だしでプワルさん真が判明している。自由占に向くかもしれないプワルさんに疑惑かけにいってる。
わりとこう・・・味方をつくろうと意識してない。
狼だとしたらずいぶん度胸のある方だし、今日を見ても根性がある方だなと思います。
( -167 ) 2013/06/13(木) 05:59:45
>>176
( ゜Д゜)<・・・・
プロで男の人と話すの苦手といってたリコリスはどこに・・・
( 179 ) 2013/06/13(木) 05:59:46
( -168 ) 2013/06/13(木) 06:00:09
>>176
Σたべられる
リコリスを残そうかどうかすごく迷った……けど、クミホ狼に見せなきゃいけなかったからね。
リコリスが襲撃意図に気付いたらと思うと。本当に侮れなかった。
リコリスの考察、しっかり形になれば強いから、焦らずに出して行けばいいよb
次は一緒の陣営で信じ合おーぜ!
( 180 ) 2013/06/13(木) 06:00:24
( -169 ) 2013/06/13(木) 06:00:54
>>-165 クラーラ
ツンデレの称号を頂きました。
べっ、別に。そんなんじゃないんだからねっ!
でも嬉しいな。狼視されれば考察はされないから、そういう風に考察が落とされるのは嬉しい。
( 181 ) 2013/06/13(木) 06:01:07
ツンデレで度胸あって根性あるって孤立するタイプだよね、俗に言ういかず後家みたいな(
( -170 ) 2013/06/13(木) 06:03:08
>warabiさん
お久しぶりです。村立てお疲れ様でした。
ちょうどガチできる期間にガチ村がなくて焦ってるところに立ってたのでお邪魔させて頂きました。
わらびーさんを敵に回して生きてたことが奇跡だと思ってます……本当に、恐ろしかった。
>norraさん
お疲れ様でした。過保護村での対抗戦ぶりですね。
最終日の殴り合い、お相手ありがとうございました。
クミホに対しては赤を見てもらえれば。最終日はすごくすごく村でした。強引な黒塗りしかできなくて申し訳ない。
クミホと信じあった瞬間は本当に嬉しかったんですけど……私が狼でさえなければ。
……そろそろnorraさんと同陣営したいですね。うん。
( -171 ) 2013/06/13(木) 06:03:15
最後、本当に素晴らしい粘りでした。
私はああいう狼、味方なら大好きです。
でも、敵陣営では決して会いたくないタイプです。
だからハミガキさんをとらえられたのは、他の方々に助けていただきました。
( -172 ) 2013/06/13(木) 06:03:18
>>-163みゅーらさん
お久しぶりになるです!
[ぎゅぅ…]
なんだかほめてもらえて照れちゃうなー…(デレデレ
体調大丈夫ですかー?
睡眠弾撃ちますよ〜(
みゅーらさん最終日までお疲れ様です。
今は朝だけど…
昼間や夜にログ見るね。
とりあえず……周りにいろんな人がいてびっくりです…!
( 182 ) 2013/06/13(木) 06:04:09
虫歯菌 ハミガキは、作家 クラーラに微笑んだ。 お疲れ様。ありがとう。
( A29 ) 2013/06/13(木) 06:04:55
なんかもー、「恐ろしい」とか「怖い」しか言ってないな私。
語彙どこいった。
アレですよ、私やっぱり、終始振り回されっぱなしでした。
1d2dは狼の思考の重さに振り回されて、村の速度に振り回されて、
3d以降は赤の雰囲気と自己暗示に振り回されつつ最終日まで。
次は今回みたいに上手く行かないだろうってのは自分で分かってます(
( -173 ) 2013/06/13(木) 06:06:07
チガヤはかっこよすぎた……!
エピった今なら遠慮なく昇天できます。
( -174 ) 2013/06/13(木) 06:09:14
>>179ヨアヒムさん
あ…あなた!ヨアヒムさんじゃないですか!
間違えました。(しっしっ)
…ではなく、お祭り等の場面ではそこはかとなく、はっちゃけるそれがリコリス計画。
[…はヨアヒムさんと手を繋いだ]
( 183 ) 2013/06/13(木) 06:09:31
>>-174 マコモ
あいどーもー。ドーモ君に似てるよねボク。
あぁいう言葉は人を選ぶけどね。君になら大丈夫かなと。
( 184 ) 2013/06/13(木) 06:11:38
リコリスさん、上ではなかなかお話できず、失礼しました。
私に白決め打ち灰を聞いたのは、墓下みるに、説得のためだったんですね。
あのとき、お話するきっかけだと思ったんですがなかなかうまくいかず。実はリコリスさんにちょっと警戒してしまってたんです。最終日の人選かなと。でもプワルさん真だと思うし・・・と。それで、あんな風な聞き方になってしまいました。
もう少し気軽に話しかけたほうがよかったでしょうか。
( -175 ) 2013/06/13(木) 06:11:42
>>180ルヴィさんたべる
熱いお言葉…うるうる
また機会があれば、同村したいですね…
私ペーターさん見てて気づきました。
これだ!この演技力だ!と。
試したい……(
( -176 ) 2013/06/13(木) 06:14:11
>>184
自己暗示で盛り上がるタイプですからねー(
一人になっても赤使って士気を高めたつもりになってましたし。
言葉が大好きなんですよね、私。
( -177 ) 2013/06/13(木) 06:14:27
方向音痴 ルヴィは、新月族 リコリスに食べられそうなので逃げるー**
( A30 ) 2013/06/13(木) 06:22:17
それから、クリアさん、幻桜でC狂先生されてた方のはず。
拝見しました。
いろいろいろいろ綺麗にやられました。もふもふの刑です。もふもふの。
いつか、同村機会があればと願っていたので嬉しく思います。
( -178 ) 2013/06/13(木) 06:23:03
( A31 ) 2013/06/13(木) 06:23:57
>>-162クラーラさん
お久しぶりです。なんかキャラが全然違いますねw
共闘ですか…難しいですね。どうしたらよかったんでしょうね
( 185 ) 2013/06/13(木) 06:24:11
ホント人見知りなので、頑張らないとそれすらも乗り越えないまま一村終わっちゃうことが多いんですよね
( 186 ) 2013/06/13(木) 06:26:22
>>-175クラーラさん
でも私…完全に思考停止していました…
クラーラさん残った場合想定で、聞いたのですが、「警戒してた」これを聞き ものすごく納得です。
あの時、
あれれー?汗 と思った記憶ありです笑
クラーラさんとはもっとお話しはしたかった、けど邪魔はもっとしたくなかった。
だから、良かったのですよー♪
私がクラーラさん説得は難しいと思うし。(笑
クラーラさんほんとにすごい…
かっこよかったです。
( -179 ) 2013/06/13(木) 06:26:44
ルヴィさぁぁぁーん ヘ(〇△〇ヘ)♪。。。。
逃げられた…
( -180 ) 2013/06/13(木) 06:28:14
( -181 ) 2013/06/13(木) 06:28:49
カレルさんはこれで3村目ですね同村は。楽しかったですよ
( 187 ) 2013/06/13(木) 06:30:26
そう!テレーズ→コレットの人だっ!
前の村ではエピ顔だしせず申し訳ありませんでした。
[冷し土下座]しゅぅぅ
ヴァレリーさん吊りの日だけ、黒く見えましたー(ごめんなさいー
それまでは、話したい話したい…と思っていたんです!(
( 188 ) 2013/06/13(木) 06:34:42
リコリスさんがハミガキ黒いって言ってたからハミガキ読み直したら、なんだこれ狼臭いって感じで気づけたんですよね
その後チラホラハミガキさんと対話してて、肌触りが黒いのなんのってw
( 189 ) 2013/06/13(木) 06:38:04
>>187黒茶さん…?
わぁいー!同村しちゃいますねー♪
私黒茶さんのこと気になってきました…
あの劇的なテレーズさんから始まっているので。
もしかして私だと気づいたりしました?(ふるふる
( -182 ) 2013/06/13(木) 06:39:51
おはよう。中二RPはガチ村ではやっちゃ駄目だ。喋れなくなる。
( 190 ) 2013/06/13(木) 06:40:38
>>-105ヨアヒム
見てるぞ!赤はカッコイイな!
これ見ると赤をやりたくなるのになぁ…。
( -183 ) 2013/06/13(木) 06:41:33
>>189ヴァレリーさん
「黒いのなんの」ww
ハミガキさんは、いったん私から引いたんですよ…
なのに、さらに強い黒要素掲げてこちらに来たので、SGにされてる…と思い。必死に抵抗してました。(うりうりー><
( 191 ) 2013/06/13(木) 06:43:07
>>-182カレルさん
いや、気づきませんでしたね。前2村ほど発言量が少なかったので別の方かと。
( 192 ) 2013/06/13(木) 06:44:01
>>191カレルさん
ハミガキさんとの対話は、ディスプレイ越しに伝わってくる狼と対話してる感覚というかw
( 193 ) 2013/06/13(木) 06:46:09
>>190トールさん
くっくっく……貴女もいかがかな?
つ[暗黒の仮面]
心の声…oO(初めまして!お疲れ様です〜!)
( 194 ) 2013/06/13(木) 06:46:17
>>194新月の少女
…!(目をきらきら)
…はっ!いかんいかん。
初めまして。頑張ってたな。お疲れ様だ。
( -184 ) 2013/06/13(木) 06:50:24
質問内容にあれこれケチをつけられるのは、私も嫌ですねー
この国ではさほどないですが、bbsでは結構有意義な質問をしないと質ステを疑われる傾向が一時期あって、(今は知らない)私が初参加から数戦の頃とかに、「それ何の意味がある質問なんだよ」とか言われてイライラしてたから、リコリスさんが嫌がってたのも分かる感じでしたね
( 195 ) 2013/06/13(木) 06:51:15
>>192黒茶さん
ばれてなかったよかったー…(ほっ
>>193黒茶さん
直接対話じゃないですか!w
うーん…やっぱりもうちょっと地上で話しておけばよかったー…(ぶつぶつ
( -185 ) 2013/06/13(木) 06:52:27
新月族 リコリスは、ごめんなさい!お昼には来ます!(ふらふら〜**
( A32 ) 2013/06/13(木) 06:53:27
漆黒の闇に囚われし少女 トールは、新月族 リコリスに手を振った。
( A33 ) 2013/06/13(木) 06:55:00
狼と対話しても意図読み取れないと意味ないけどね。
黒かったのは認めるwww
( 196 ) 2013/06/13(木) 06:55:04
( 197 ) 2013/06/13(木) 06:55:06
新月族 リコリスは、漆黒闇の少女 トールさんに手をふった。
( A34 ) 2013/06/13(木) 06:55:14
新月族 リコリスは、ハミガキさん、ヴァレリーさんに手をふった。ノシ
( A35 ) 2013/06/13(木) 06:55:55
( A36 ) 2013/06/13(木) 06:58:30
>>196
黒いのは私も同様なのでwwwしかも村人で黒いという。
村プレイは感覚を言語化していくのが結構大変なんですよね。本来省くのは客観的にわからないですしいけないのですが、参加時間の関係もあるので。
( 198 ) 2013/06/13(木) 07:02:51
>>198 ヴァレリー
んでも多弁が素敵に白いかと言われるとそうでもないんだよね。ソースはボク(
LW?無理無理。
( 199 ) 2013/06/13(木) 07:05:29
狼は村との相性がありますよね
この村は目立たないようにしていれば村が勝手に村を吊っていたし、ハミガキさんがその潰し合う中に入ってその中で黒くなってた感じかな。ルヴィさんは真逆で村に適合した狼だったんでしょうね。
私はルヴィさんみたいな狼は非常に苦手なタイプですね。
( 200 ) 2013/06/13(木) 07:15:37
>>4:*93
ふふ…
私はあなたに同情なんてしてないわ…。
ただ、死に逝く者として、最期に期待を“村という場の仲間”に乗せて触れ合っただけですから。
( -186 ) 2013/06/13(木) 07:19:22
赤読み途中だけどやっぱりハミガキイケメンやでぇ…
>>4:*94あ、私も惚れてしまった女の子の一人です。
本当に、ルヴィは素敵な仲間と赤を囲めてよかったですね。
羨ましいなぁと思える環境である。
( 201 ) 2013/06/13(木) 07:22:17
村負けしちゃう時は大体マイルド狼にやられることばっかりですよ。
( 202 ) 2013/06/13(木) 07:24:27
ハミガキさんみたいなタイプは、制空権握られると面倒ですよね。
村的にあまりぱっとしない灰が多いと、ハミガキさんみたいな灰がいると少しくらい怪しくても白だった場合の戦力低下が痛いので●も▼も出せないですし
( 203 ) 2013/06/13(木) 07:26:41
空を飛ぶ虫歯菌。
うぜぇwwww
>>201 プワル
ありがとうと素直に言っておくけど、ボクもう赤当分いいよーww
( 204 ) 2013/06/13(木) 07:29:28
( A37 ) 2013/06/13(木) 07:29:28
発言力のあるところが思考停止すると容赦なく村をひきつぶすからねぇ。
狼を1確信レベルで見つけると、あとは適当になっちゃうんだ。そこで満足して止まる。その間の自分の要素とりが正しいと停止するからね。
この村ライン考察あんましなかったし。
ソースはボク(殴)
( 205 ) 2013/06/13(木) 07:33:05
( A38 ) 2013/06/13(木) 07:33:19
でもライムギとボク、互いに霊能希望してたんだよね。
んで互いにはじかれて人狼。
どんな因果wwww
( 206 ) 2013/06/13(木) 07:34:46
桜95…今でも思い出す、素敵な思い出ですからね。
白鷺は本当に幸せ者でした。
[…は目を瞑り幸せそうに微笑んだ]
( -187 ) 2013/06/13(木) 07:37:52
こうしてまた素敵な赤の日々を過ごした人が増えていく…素晴らしい連鎖です。
いつか私も提供できる側になりたいです…まだまだ甘える方ですけどね。
さて、また後程**
( -188 ) 2013/06/13(木) 07:40:09
そこの魚介類との赤ではイケメンなどとは程遠く(遠い目)
むしろつけ麺という感じでございました、まる
じゃあねー**
( -189 ) 2013/06/13(木) 07:48:35
>>-148 クラーラ
本来は「確定情報」を基軸に、村の推理を加速させるっていうのが好きなんですが、今回は霊抜きされた後、自分たちで何かしら「核になる推理(プワル真)」がないと、村がバラバラになるという焦りからでした。
当時の自己認識としては村を勝たせるための使命感ですが、今振り返ると視野狭窄の英雄願望でしかないですね。
この村のまとめ役は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。
余談ですが、瓜1069のハート様と同村できたのはとても光栄です。
あのログは何度も読みましたし、ハート様は憧れでした。
( -190 ) 2013/06/13(木) 07:49:20
初日に"雑談"って言ったのが
そもそもアウトだったかねぇ。
むしろ、突っ込まれに対応し過ぎて
雑談出来なかったのがミスか。
今度からは余計な事を言わずに、
勝手に雑談はじめる事にしよう(
( 207 ) 2013/06/13(木) 08:28:49
そうか、そりゃそうだよなぁ。
折角、一歩引いた位置から盤面見ていたのに
黒見ていたクミホの黒拾っていたのは
完全にミスだった
落ち着いてクミホの白拾いと、
ルヴィの黒拾いするべきだった。
( 208 ) 2013/06/13(木) 08:54:06
終わってみれば、
『盤面に乗っている狼』って、
着眼点自体は悪く無かったんだよな。
ただ、ルヴィも当てはまる事実に
気が向かなかっただけで。
よし、気を付けよう。
( 209 ) 2013/06/13(木) 08:56:27
クラーラ>おつかれさま。クラーラはいいまとめだったしとてもかわいかったです。
僕狼視はありがとう。
( 210 ) 2013/06/13(木) 11:14:14
どんどんどんどんどんどん どん
ただいま戻りました。
挨拶したい方たくさんいるけど、先に議事読みぃ☆
あ、朝言ってなかった…
クミホさんも最終日ほんとにお疲れ様です…
ニコラスさんは大丈夫かな…??
( -191 ) 2013/06/13(木) 12:17:13
クラーラ>>-150
クラーラ、わたくしは「票を変えられないクラーラ」を信じていましたので、わたくしがどう動いてもあなたは票を変えられなかったと思いますよ。
「票を変えなくていい」理由を必死で探しているように見受けられました。
それは「我侭になれない」クラーラの性格要素、ですね。
「わたしを説得してくれ」
というクラーラに、いやあ、無理ですわよ。
と正直思ってましたから。
クラーラ、あなた、自分の我侭で、他の人を負けさせられないでしょう?
そして霊CO関係で罪悪感も抱えていた。
わたしはルヴィ狼なら、負けるのは4dから覚悟していました。
最終日戦ったのは、自己満足です。
( 211 ) 2013/06/13(木) 12:29:37
あと、ペーターのCOはなかったほうがいいと思います。
ペーター食われれば、まあ狩人の可能性は考えますので(狩アピしてるし)。
あれがあったので、早期村決め打ち進行の流れが一気にできました。
ルヴィの動きは後半、きつくなるタイプなので、早期決め打ちされなければ、わたくしのようなタイプに「狼探してない。白拾いで印象良くしてる狼だろう」と補足されますから。
( 212 ) 2013/06/13(木) 12:30:48
負け惜しみ、ではないのですが(悔しくないのですよねえ。不思議と。疲れましたが)、ルヴィがあまり人には見えなかったのですよね。すごく演技っぽく見えてたのです。みんながそう思ってないようなので、RPのせいかと思ってた。
吊れたどうかはわかりませんが、もっと早くに殺しにいったと思います。
吊り返されたかもしれませんが、その方が、今回のような、負けが分かってる戦、をせずに済みましたから。
早期決め打ちはなにより、ゲームを楽しくできなくなってしまうのではないかなあと思いました。
最後に一人、村決め打ち する形式の方がいいと思いますねえ。
勝っても負けても、そのほうが楽しいじゃないですか。
( 213 ) 2013/06/13(木) 12:32:10
クミホに同意。
だから僕はずっと、みんな楽しかったのか気になってたんだ。
( 214 ) 2013/06/13(木) 12:36:06
>>201
惚れますよねー。
みなさまのお話を聞く限り、すごい方々と赤を囲めていたみたいで……がくぶる。
「おまかせ」の縁ですね。
>>206
霊能弾かれた狼2人が、執念で真霊一発抜きというすごい歴史が生まれた。
( -192 ) 2013/06/13(木) 13:32:26
>>213
norraさんの嗅覚はいつも鋭くて……。
過保護村の時も奇跡の白囲いを成功させてましたし。
私が白くないってのは大当たりなんですよね。
クミホの意見が最終日前に遠慮なく出せる雰囲気があれば、もっと早期に追いつめられてたでしょうねー。
でもクラーラは、票を変えるつもりは十分あったと感じたんですけどね。
私視点だからでしょうか?
( -193 ) 2013/06/13(木) 13:32:54
今回の進行は、
・早期村決め打ち方針により、狼を探す機能を実質的にマヒさせてしまった(ルヴィのようなタイプの狼には最高の環境)。
・狼が勝ち筋を作るのを容易にしてしまった(状況白を作り上げつつ、誤白を掴ませて、思考停止させればいい)。
・「狼を吊りきって勝つ」という村人のモチベを削ってしまった(ヴァレリーやクミホの発言に納得)。
ざっと振り返ってもこれだけの問題があるんだな、と。
特に、最後の部分についてはデメリットの推測が及ばなかった。
私の奢りが招いた結果だと言われても、一切反論するつもりはありません。
申し訳なかったです。
( -194 ) 2013/06/13(木) 13:44:11
私としてはこれはこれで、
『決めうち外したwww』
くらいで面白かったけれどね。
一応言っておくと、責めてません。
私も外した側の一人ですし?
決めうちの為に吊られる覚悟(キリッ
こーいう、勝ち目指し方も
あって良いと思うけれどね?
なんやかんや言いながら、
皆勝つ為に頑張った結果だしね。
( 215 ) 2013/06/13(木) 14:22:22
( 216 ) 2013/06/13(木) 14:30:40
漆黒の闇に囚われし少女 トールは、残り3333pt!
( A39 ) 2013/06/13(木) 14:39:56
あーくそう・・・・悔しくて過去ログ落ち着いて読めぬ。
仕事に影響ありそうじゃて、これ以上は帰ってからにするかの・・・・・。
( -195 ) 2013/06/13(木) 14:42:01
負けた原因が手に取る様に分かるのが余計悔しい。
狼が仕掛けた罠の影響がどれなのか私には分からないから、自分が出来なかった事についてが殆どだけども。
( -196 ) 2013/06/13(木) 15:17:09
手繋ぎのイメージが悪い方へ誤解されたままなのも・・・・別に手法が悪いのではなく、扱う人間が悪いのだけど全く説得力がない。
( 217 ) 2013/06/13(木) 15:21:47
>>-196 姫
一言で言えば、全ての人狼陣営の行動が、ルヴィを白くし、村からの決め打ちを揺らがせないために集約してる。
1dの占い希望かぶりもそうだし、ゲルトを狼誤認させたのもそうだし、わざと黒くなったハミガキがルヴィ決め打ちを揺らそうとしたのもそう。
初回のリッチ襲撃も効いてる。
兎狼がわかれば、1dとのクミホとのぶった切れからクミホはもっと簡単に白取れた。
襲撃もクミホLWに仕立て上げるもの。
ルヴィ村打ちを神話化させつつ、思考停止が揺らぐことそのものが間違ってると思い込ませるものだった。
…読めば読むほど、私たちは踊らされてたよ。
( -197 ) 2013/06/13(木) 15:34:17
( 218 ) 2013/06/13(木) 16:06:35
( -198 ) 2013/06/13(木) 16:21:29
( -199 ) 2013/06/13(木) 16:22:00
( A40 ) 2013/06/13(木) 16:27:32
>ティアさん(時の旅人さん)
こんにちわ〜♪お久しぶりです…。
アーニャ以来ですね…
ティアさん尊敬枠。と思っていたら、すでに名前が(笑
改めてすごいなー…、とと、あんまり言うのもあれなので、これくらいで(
( 219 ) 2013/06/13(木) 16:36:25
クリアクリーンさん(香識兎さん)
こんにちわ…。…!!あの時のチサさんですか……!
お久しぶりです……(何故かうるうる
二日目の判定出し後、私の予想は狼→真に…(
( 220 ) 2013/06/13(木) 16:37:12
>>215
「長い物に巻かれる」だの言われて、大変、楽しい気分にさせていただきましたわ。
ありがとうございます。
次からはあまりこういう言葉は、考察には使わないほうがいいのではないかと思いますね。
( -200 ) 2013/06/13(木) 16:37:22
>ヨなんとかさん(warabiさん)
お疲れ様です…。こんにちわー!
…………ぬっふっふー…( ^ω^ )
( 221 ) 2013/06/13(木) 16:38:11
( -201 ) 2013/06/13(木) 16:39:37
新月族 リコリスは、方向音痴 ルヴィさんに、くっついた。[ぎゅう……がぶり]
( A41 ) 2013/06/13(木) 16:40:30
>リッチさん(るるし20さん)
クレイグ→トロイさん!!
前の村ではエピで顔だしせず申し訳ありませんでした。
あの時のトロイさん…か……(じーーっ
がぶりっ!
( 222 ) 2013/06/13(木) 16:41:49
>クミホさん(norraさん)
ルファさん→エリィゼさん!
わぁぁ!お久しぶりです…(うるうる
過保護村以来…(うるうる
( 223 ) 2013/06/13(木) 16:42:23
>>55 ゲルトさん
>>56 ヨアヒムさん
……かっこいい二人の掛け合い……///
(かっこいい…)
( -202 ) 2013/06/13(木) 16:42:56
( A42 ) 2013/06/13(木) 16:45:45
私…考察とか考えたりするとき、発言見ながら紙に書いてるんだけど…
★ルヴィさんの紙に書いてあることは……いったいなんでしょう?
( -203 ) 2013/06/13(木) 16:46:01
>>183リコリス
リコリスもはっちゃけるのかぁ
リコリス計画万歳だね[手をつなぎ返してあげながら]
>>-183トール
楽しそうな赤見てると赤やりたくなるよね。
でも今回は村人もやってみたくなったなぁ。
推理やっぱおもしろいね
( 224 ) 2013/06/13(木) 16:46:55
新月族 リコリスは、そのルヴィさんの側で寝ていた。
( A43 ) 2013/06/13(木) 16:48:09
かっこいいと言われて喜んでよく見てみたら別に何もかっこいい発言じゃなかった。
しかもヨアヒム絡み。ちっ
( 225 ) 2013/06/13(木) 16:49:17
>>224ヨアヒムさん
……あ…あの…ね、、私…ヨアヒムさんに……お
お願いしたいこと…が、あるの。
( 226 ) 2013/06/13(木) 16:50:45
( -204 ) 2013/06/13(木) 16:51:36
漆黒の闇に囚われし少女 トールは、青年 ヨアヒム|*゚ー゚)<ニョニョ
( A44 ) 2013/06/13(木) 16:51:57
>>225ゲルトさん
ww
二人のチップが並んでかっこよく見えました。[にこー]
( 227 ) 2013/06/13(木) 16:52:21
>>-240 いえもうなでなでとかないですから。僕ホモじゃないですし。
( -205 ) 2013/06/13(木) 16:52:29
黒き墓守 ゲルトは、アンカーミスに軽くへこんでいる。
( A45 ) 2013/06/13(木) 16:53:16
( -206 ) 2013/06/13(木) 16:53:53
( A46 ) 2013/06/13(木) 16:54:06
黒き墓守 ゲルトは、青年 ヨアヒムに期待している。
( A47 ) 2013/06/13(木) 16:54:40
( -207 ) 2013/06/13(木) 16:55:04
( -208 ) 2013/06/13(木) 16:55:31
黒き墓守 ゲルトは、新月族 リコリスのなでなでは受け入れた。
( A48 ) 2013/06/13(木) 16:56:19
LWも噛まれて、そして誰もいなくなったのさ(
>>-203
☆ん、どゆことかな(
考察にはメモ帳を使ってて、気付いたことがあったら即座にアンカーと一緒にメモしてるよ。
メモには大雑把に、「この人はこういう性格っぽい」とか「ここの思考に違和感」とかそういうのを軽く根拠付きで書いてて、
あとから考察の形にまとめてから出してる。
未だに、どんなやり方がいいのかとかは自分でも分かってないよ(
( -209 ) 2013/06/13(木) 16:56:29
方向音痴 ルヴィは、理事長 アンフィトリテにお辞儀をした。
( A49 ) 2013/06/13(木) 16:56:54
>>-200
そう思うなら、そのような返し表現も控えたほうが良いのではないかなぁ。
最終日のやり取りでも、煽るのが好きなのかな…と感じた発言が見受けられましたが、進行中のことなので気にしませんでしたけれど、エピでもそうだと少し意味合い変わってきちゃいますよ。
( -210 ) 2013/06/13(木) 16:57:17
>>222 リコリス
これっ。何故噛む。
カレルさんの安定の萌えっぷり把握。
前村エピいないのちょっと心配だったからおぢさん安心したよ…
今回アーニャじゃなかったから全然わからなかったよ…
またどこかで会ったらよろしくだよ…
(おぢさんプロの時もう少しワイルドだった気がしてきた…)
( -211 ) 2013/06/13(木) 16:57:58
( -212 ) 2013/06/13(木) 16:59:43
>>-209ルヴィさん
ぐはっ!悩ませてしまいました…(っ;ω;c)ごめんなさい…
私が紙に書いてるんです♪
一枚ずつ、左上にルヴィさん とか クミホさん とか、考察書くひとの名前を書いて、書いているのですよ。
そこで、ルヴィさんの紙に、何を書いたか。
だったんですが。
な なんだか言うのが恥ずかしくなったので…///
答えません笑
というか…良いこと聞けたー☆(むふふふ…(〃ω〃)
( -213 ) 2013/06/13(木) 17:07:32
( -214 ) 2013/06/13(木) 17:09:25
>>-210
それはすみませんでした。
耐性なくってお恥ずかしい。
ああいう表現は他者に使ってほしくはないとわたくしは思うのです。進行中であれ。
頭が硬すぎるのかもしれませんが。
( 228 ) 2013/06/13(木) 17:09:28
あ、リッチもお疲れ
今回は失敗しちゃったけど霊共ギドラのあれはまると強いよね。
僕もそれで騙されたことあるし。
( -215 ) 2013/06/13(木) 17:09:57
青年 ヨアヒムは、未亡人 クミホに手を振った。
( A50 ) 2013/06/13(木) 17:10:58
>>-213
な、なんだとー!
気になる……おしえろー(「・ω・)「
そういえば過保護村の時も言葉もらったね……同村者全員に。
人を見るのが好きなのかな?
( -216 ) 2013/06/13(木) 17:11:05
>>-211るるしさん…
いっちゃうの………?(上目遣い
(あにゃにゃにゃにゃにゃ♪)
※笑い声
( -217 ) 2013/06/13(木) 17:11:26
>>-215 ヨア
お疲れ様。
ハマれば良かったんですがねぇ。
今回は残念であった…
赤ログ見たらスケスケなのにおぢさん涙目
今度から頑張る
( -218 ) 2013/06/13(木) 17:13:53
>>-217
あざと黒いww
そしてリアルお出かけ
何故わかったし…**
( -219 ) 2013/06/13(木) 17:15:12
( A51 ) 2013/06/13(木) 17:16:08
>>228
個人的に心にズシリとくる表現というのは、人それぞれあると思いますが、その指摘にあのような表現を使うのは、もはや「どっちもどっち」になってしまいます。
しかも、相手は恐らく悪気無く使った表現であり、それに対して意図的に棘いっぱいに返すのを見たら、第三者からは恐らくあなたのほうによりマイナス感情を覚えると思います。
あなた自身のためになりません。
注意:悪気が無ければ良いというわけではないので、そこは別ですよ。
( -220 ) 2013/06/13(木) 17:18:09
>>-216みゅーらさん
ヘ(≧▽≦ヘ)♪わー♪
キャッキヤッ♪いわないー☆
はい♪
よく 物 とか 食べ物 に例えたり、勝手に名前をつけたりしてます笑
過保護村では、表に\出しちゃった/という感じです…w
( -221 ) 2013/06/13(木) 17:23:01
>>-218
私は思うのです。
「スケスケ」っていうのは無いんじゃないかと。
もし透け要素があったとしても、それはもしかしたらブラフかもしれないっていう懸念が常にありますから。
だから、あのブラフが悪いのではなく、見抜いて噛みを決断したライムギとチガヤが凄いのです。
また懲りずに挑戦してみて下さい←
( -222 ) 2013/06/13(木) 17:23:12
新月族 リコリスは、自称探偵 リッチさん、いってらっしゃい!ふりふりー!ノシノシ
( A52 ) 2013/06/13(木) 17:24:42
>>-221
あのアイスクリームの拘りには感動したなぁ……。
もらったレインボーシャーベットは冷凍庫にしまって大切に保存してます(
その表現力、武器になるかもしれませんねー。
うらやましいです。
( -223 ) 2013/06/13(木) 17:25:21
>>A51ヨアヒムさん
コアラをそっちに向かわせます。
( 229 ) 2013/06/13(木) 17:25:50
>>-210
なるほど。ためになります。
わたくし、多分「自分の方が他者に悪く思われる」ことを、あまり避けようとしないのですよねえ。
だから白アピ苦手なんだわー ><
そして、自分と同じ考えを押し付けるのが、またよくないところ。
( -224 ) 2013/06/13(木) 17:29:55
>>-223みゅーらさん
ふふふー♪うれしいなぁ…(〃∨〃)
私自身は例えがないんですよね〜…いつも(
ぶ ぶき!?
ど どうだろう……
考えたことないな〜…、でも…もし次があったら考察に反映してみようかな…?
私はみゅーらさんがうらやましい…!笑
ここで会えてよかったー…
もっと……がんばりたくなっちゃいました。
( -225 ) 2013/06/13(木) 17:33:10
未亡人 クミホは、風紀厨なのは、もう治らないかも……
( A53 ) 2013/06/13(木) 17:38:16
>>-225
ぜひぜひ考察に役立ててみるといいかもです。
表現が分かりやすいと共感してくれる人が増えるかも。
(保証はしない←)
地上同村できて私も嬉しいですー。
最近忙しくなってるので、私がガチできる機会が減ってるので(
一緒に頑張りましょう。
( -226 ) 2013/06/13(木) 17:38:39
あ…そういえば今回も名前を変えるの忘れてた…
ぴこ☆ぴこリコリン とかどうだろ…
( -227 ) 2013/06/13(木) 17:39:02
>>-226ルヴィさん
[…はたまらずルヴィさんにのしかかった。]
(むぉふもふ)
( -228 ) 2013/06/13(木) 17:41:39
>>-224
人狼ゲームでは、感情操作はひとつの有効な手段ですからねぇ。
使えるようになると非常に大きな武器になりますよ。
そして人は「押し付けられる」と反発し、「自ら気付いた」と思うと嬉しくなる。
勉強しろといわれるとしたくなくなるようなことと同じです。
そこを利用して誘導をかけるのも手ですね。
( -229 ) 2013/06/13(木) 17:41:40
ルヴィの成長がいちばんこの村の見どころだよなあ。
ほんとすごい。すごい狼のいる村の狂人でよかったよ。
もちろん、兎と虫もね。
兎は占い師としてよかったし、虫もあえて黒く吊られるとかかっこいい。
兎はねえ、ほんと、状況だけでこんなに真切り捨てる村あるんだwと思ったほどでした。
( 230 ) 2013/06/13(木) 17:42:09
この村も開始が1日遅れたら危なかった……。
金曜日夜は顔出せないので。
最終日まで残る可能性を考えてだったけど、本当に残る事になるんだもんなー(
狩人さんが4GJとか出したりしたらヤバかった(
( -230 ) 2013/06/13(木) 17:42:48
カレルさん、村側役職とか
やりませんの?
カレルさんの占い判定発表とか、すごく楽しそうなのですが
( 231 ) 2013/06/13(木) 17:43:05
方向音痴 ルヴィは、新月族 リコリスを抱きしめてこちょこちょした。
( A54 ) 2013/06/13(木) 17:43:32
新月族 リコリスは、方向音痴 ルヴィさんにすりすり。夜まですりすり。**
( A55 ) 2013/06/13(木) 17:44:07
>>231クミホさん
〜カレル流初級編〜
おっおっおっお!
○○釣れました!
【黒です。】
( 232 ) 2013/06/13(木) 17:46:40
>>230
なんだか照れる(
成長というか、みんなのおかげで動きやすい雰囲気になったのが大きいかな。
村の時もそうだったけど、白視されてると加速する癖があるみたいで。
メンタルの影響が大きいとも言う(
ライムギもチガヤもススキも、最高の動きでした。
また狼狂やる時があったらそういうポジションもできるようになりたい。
( -231 ) 2013/06/13(木) 17:48:58
新月族 リコリスは、方向音痴 ルヴィさん、[…は転げまわっている。]リココココ♪※笑い声
( A56 ) 2013/06/13(木) 17:49:06
>>-218リッチ
そこまで透けてましたっけ
ま、まぁ次回に生かしていきましょう
>>229リコリス
・・・なんのお願いだよ![ビシィ]
( -232 ) 2013/06/13(木) 17:50:54
未亡人 クミホは、新月族 リコリスwww次は是非、占い師を
( A57 ) 2013/06/13(木) 17:53:53
未亡人 クミホは、新月族 リコリスwww次は是非、占い師を
( A58 ) 2013/06/13(木) 17:53:54
( A59 ) 2013/06/13(木) 17:54:15
>>-231 そうなんだ?だんだん覚醒してる感じが、赤ログ読むと伝わってくるんだけど。
初日、僕はルヴィ狼知らなくて村目線で狼狙いで占い希望出してたのがヒットしてこれはほんとうに結果オーライw
( 233 ) 2013/06/13(木) 17:55:57
>>-229
そんなハイレベルなことできるようになるの、まだまだですわ。
あと気づいたのですが、わたくし今まで疑われたときは「自分が黒く見えるのが悪い」と思って、我慢してたのですよね。
でも、延々と自分に理不尽なロックをかけてきていたのが狼だったことがあって。
疑われたら3倍返しするようになったら、こんなことに。
難しいものです。
( -233 ) 2013/06/13(木) 18:02:12
>>233
自己暗示かけないと折れそうだったからね……(目そらし
調子乗りまくった赤ログがとても恥ずかしいです。
1d2dのボクは実に狼的だった。それは間違いない。
あの占い希望からの、狼として吊られてのコンボが強力すぎでした。
( -234 ) 2013/06/13(木) 18:03:15
( -235 ) 2013/06/13(木) 18:10:44
( A60 ) 2013/06/13(木) 18:18:20
いそいそと5dまで読了。
>>1:-24 リッチ
く、口元が隠れてるからってだけじゃないかな……!
>>2:-121 リコリス
性格要素を拾うのが得意な人はいるからね、一定数。
言葉の選び方とか言動の細かいところにはその人の特徴が滲み出るから。
私にとっては、カレルさんはすごく拾いやすいタイプというだけ。
で、それは悪い事じゃないんだよね。
カレルさんの武器はその素直さと、会話を楽しむ姿勢だと思ってるから。
まぁ村の相性とかもあるけど、背伸びとかはせずに、思うままに村の中で振る舞えばいいと思う。
マリーヌは実に白かった。
強いPLさんに憧れる気持ちはすごく分かるけどね。
だけど無理に模倣しようと失敗するし、したし(目そらし
( -236 ) 2013/06/13(木) 18:19:26
>>3:+25 トール
うむ、3dのボクの反応は怪しかったよね。
わざとらしすぎて(
>>3:+40 びちびち様
流石でございます。
ライムギがリッチ霊をしっかり読んで襲撃決断したってのはあるけど、概ねその通り。
>>3:+59 びちびち様
うむ。
>>4:-15 ライムギ
狼はもうしばらくいいです(;ω;)
いい経験になったけど精神がボロボロ。
>私は強い狼ではありませんが
ここにダウトで。
( -237 ) 2013/06/13(木) 18:19:58
>>4:+39>>4:+76 ペーター
まぁ、重さを不慣れ主張で誤摩化しましたからね(
ペーター噛めてよかった……。
>>5:+17 リッチ
そんなことはないよっ!
ボクを痴女呼ばわりした探偵さんのことは忘れるもんか!(くわっ
リッチ確白じゃなかったらもっと絡みたかったなーって。
>>5:-3>>5:-11 ハミガキ
……チガヤー!! うわーん!!
ありがとう……ありがとう……。
( -238 ) 2013/06/13(木) 18:20:18
( A61 ) 2013/06/13(木) 18:20:48
( -239 ) 2013/06/13(木) 18:25:19
>>-234 途中からいかに狼として吊られるかを考えてたからね。
それが役立っててほんとよかった。
ただ、ルヴィ>>4:*20は言ってほしかったなー待ってたのにー
( 234 ) 2013/06/13(木) 18:26:08
( -240 ) 2013/06/13(木) 18:27:59
青年 ヨアヒムは、なにこのチームプレイ!?
( A62 ) 2013/06/13(木) 18:28:27
( -241 ) 2013/06/13(木) 18:29:02
( 235 ) 2013/06/13(木) 18:29:05
>>-200クミホ
ふむ?
どうにも、気を悪くさせたみたいね。
悪かったわ。
ただ、煽りのようなつもりは無かったな。
というのも、人狼において
長い物に巻かれ続ける事が出来る。
これは、一つの武器だと思っている。
まぁ、実際には狼じゃなかったし
間違えていたんだがね。
( 236 ) 2013/06/13(木) 18:36:14
>>235
盛大にフラグぶったてて誰かに取られるオチにするか悩んだんだぞ!
ちなみにその文
僕、>>-240取ったら故郷に帰るんですよ
あぁ、楽しみだなぁ!久しぶりに母の家庭の味を食べるんだ!
父とこの村のことを話しながら酒を飲み交わそう!
愛する妹たちにはもうプレゼントを買っちゃったりしてね!
>>-240には明るい未来が待ってるんだ!大丈夫!僕なら取れるさ!
( -242 ) 2013/06/13(木) 18:39:00
青年 ヨアヒムは、超!マジカル☆プリンセス ヒーホーに手を振った。
( A63 ) 2013/06/13(木) 18:39:31
青年 ヨアヒムは、ごはんー**
( A64 ) 2013/06/13(木) 18:40:50
>>234
うにゅ……申し訳ない。
あまり触れすぎてもわざとらしくなるかなって思って、結局引いちゃった。
わかっていたなら突撃すれば良かったな……
狼やって難しかったのが、
「わざとらしくなる・ならない」の境界の見極めだな……と思った。
( 237 ) 2013/06/13(木) 18:41:37
超!マジカル☆プリンセス ヒーホーは、青年 ヨアヒムに、魔法『カボチャ投げ』。
( A65 ) 2013/06/13(木) 18:43:17
( 238 ) 2013/06/13(木) 18:43:23
>>236
わたくしの方こそ、耐性なくてすみませんでしたわ。
わたくしもヒーホー狼誤認してしまいましたし。
初日は人かなあと思っていたのですが。
( -243 ) 2013/06/13(木) 18:44:05
>>237 まああのときは僕に対してはスルーするのが村のスタンダードでしたからいいんじゃないでしょうか…そのおかげの白位置でしたし…
( 239 ) 2013/06/13(木) 18:46:11
( -244 ) 2013/06/13(木) 19:49:41
青年 ヨアヒムは、りだーつ
( A66 ) 2013/06/13(木) 19:49:48
>>-244ヨアヒム
そのカボチャは、残像よ。
マジカル☆ハンマー!
[ヨアヒムの後頭部を、
背後からカボチャで全力で殴り付けた]
( 240 ) 2013/06/13(木) 19:57:09
おいすー^^
>>220 リコリス
おー、お久しぶり。
今回は(少しだけ)騙せたよううさね、やった!
して、何故うるうるしてるしw
( 241 ) 2013/06/13(木) 20:03:14
>>170 チガヤ
よーじょ村とか、外から覗いてたからねー。
( 242 ) 2013/06/13(木) 20:04:41
>>242 ライムギ
あぁ、見られていたのか。
光栄というか、村のチョイスがなんと言うか…w
改めてお疲れ様だね。天敵というか、相棒。
( 243 ) 2013/06/13(木) 20:12:07
>>243 チガヤ
おうよ、おつかれさん!(・×・)
村のチョイスゆーなw
( 244 ) 2013/06/13(木) 20:23:53
>>244 ライムギ
だってボク勝つのが稀だし(
いやぁ、楽しかった。吊りだけみると人外を2手目から連吊りはしているんだよね、この村。
( 245 ) 2013/06/13(木) 20:27:26
最初は見物人でこの村の様子見をしていたんだけど、君にプロで絡まれたから「おいこれこのキャラで参加するしかなくなったぞどうしてくれるwww」とか思ってたけど、これはこれでありだったか。
人間を使いたいんだけど、これはこれで。
あんこ入りでみょんみょん伸びるよ。
( -245 ) 2013/06/13(木) 20:28:55
>>245 チガヤ
>人外連吊り
それは思ったなあ。その他で人外4人が纏まれたから勝てたんだと考えてる。
チガヤも見事にSecond Wolfを演じてくれたしね。
( 246 ) 2013/06/13(木) 20:33:23
>>-245ハミガキ
それじゃみょんみょん伸ばしてみよう
[…はハミガキをもふもふみょんみょんしてみた]
( -246 ) 2013/06/13(木) 20:33:30
( A67 ) 2013/06/13(木) 20:34:12
>>246 ライムギ
セカンドウルフか。その呼び方は初めて聞いたね。
君の人視とススキの狼視のおかげなんだよ。その根底がなければボクは黒くなったって意味なかったし。
それに村を見てもルヴィとハミガキではどう考えてもルヴィが生きる。ならボクはいらないのさ。
ならば盛大に暴れてやろうじゃないかっていっぱい考えた。へへー。
( 247 ) 2013/06/13(木) 20:36:38
よみがえる伝説 プワルは、楽しそうにハミガキをもふもふみょんみょん(*´∀`*)キャッキャ
( A68 ) 2013/06/13(木) 20:37:20
仲間吊られまくってるのに何一つ動揺しないLWとか想像できないだろうしねー。
そしてボク、ライムギ、ススキの人外推理自体はあってたから、この村は思考停止しないわけがない。
狼は全員生き残る必要ないもんね。
( 248 ) 2013/06/13(木) 20:38:30
( A69 ) 2013/06/13(木) 20:38:41
>>247 >>248 チガヤ
私は2w生存のチャンスが有るなら頑張るのが普通だと思っていたからなあ。チガヤの出来るだけ巻き込んで、後に残す動き方は非常に参考になった。
そういう狼のやり方もあるんだなって。
( 249 ) 2013/06/13(木) 20:49:41
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、離脱ー
( A70 ) 2013/06/13(木) 20:52:20
( 250 ) 2013/06/13(木) 20:52:56
>>249 ライムギ
いや、ボク今回で狼4回目だからね…w
勝利は2回目だ。
勝った一度は見物の魚介類と組んだとき。初日から仲間切りされたけど、何故か生存勝利という意味不明なものに。
2w生存勝利はマコモが望む形だっただろうね。
でもボクが白くなかったから、あの調子でいれば芋蔓になってしまう。ボクの言葉を素直に聞いてしまう、鵜呑みにするところがあったから。
独り立ちしてもらわないとね。
( 251 ) 2013/06/13(木) 20:53:36
虫歯菌 ハミガキは、達観ねぇ。盤面を見るには感情を捨てたほうがいいってばっちゃが言ってた。
( A71 ) 2013/06/13(木) 20:54:15
( -247 ) 2013/06/13(木) 20:56:43
虫歯菌 ハミガキは、総番長 びちびち様をつんつんつついた。
( A72 ) 2013/06/13(木) 20:58:57
( -248 ) 2013/06/13(木) 21:24:38
え!?
それドコ情報…
魚介類のキャラ使った記憶がないんだけどw
( -249 ) 2013/06/13(木) 21:47:04
( -250 ) 2013/06/13(木) 21:56:01
( -251 ) 2013/06/13(木) 22:02:03
>>251
2W生存勝利はしたかったですねー。
でも、うん。そうすると確かにずっと頼りっぱなしになってたし、私からはチガヤに触れるのはどんどん難しくなって沈んでいったはず。
一人でもなんとか立てたのは、チガヤの動きのおかげです。
( -252 ) 2013/06/13(木) 22:04:20
2狼生存勝利狙ったら今回は死んでたと思うよ
まあ多数生存勝利狙うなら2−2がいいよねーw
( -253 ) 2013/06/13(木) 22:23:10
( 252 ) 2013/06/13(木) 22:52:23
青年 ヨアヒムは、ただいま
( A73 ) 2013/06/13(木) 23:00:26
伸びがやばい(切実
>>240
ただの物理攻撃じゃねーか!
( -254 ) 2013/06/13(木) 23:06:35
( A74 ) 2013/06/13(木) 23:16:55
青年 ヨアヒムは、方向音痴 ルヴィをもふもふ
( A75 ) 2013/06/13(木) 23:18:32
( A76 ) 2013/06/13(木) 23:20:17
青年 ヨアヒムは、なんだその表情はw
( A77 ) 2013/06/13(木) 23:23:55
>>7:-3 クミホ
7dで既に気付いてましたか。
絶望感、半端じゃなかっただろうなと思います。
最終日まで付き合わせてしまってすみません。お疲れ様でした。
>>7:-8 クミホ
でも、私は村側でも回答は基本的に遅いから……(目そらし
( -255 ) 2013/06/13(木) 23:36:51
ライムギとチガヤはずっと見守っててくれたみたいで。
ヒヤヒヤさせたりもしたけど、赤へのレスありがとう!
>>7:-23 チガヤ
読み進めてるけど、複雑な気分です(
>>7:-36 チガヤ
赤ばかり使ってたから灰には特に何も落としてないんだーごめん。
>>7:+453 ヒーホー
惜しいwww
墓下を見れば見るほど、チガヤが何をしたかの凄さが伝わってくる……。
進行中は必死で気付かなかったけど、……すごい。
あと理事長さまが楽しそうで何よりです(
( -256 ) 2013/06/13(木) 23:37:32
7dの最終日懸念はわざと作った。
というか、最終日が来た時に反応偽装ができる気がしないから、「クミホ狼の場合が頭によぎってしまった村人」っぽくしてみたけど、お粗末だったかなー……。
というか、私は村でも「この人を吊ったら勝てる」なんて思ったことがない。
「勝てるといいな」はあるけど。
村人ルヴィの感情にも、ハミガキ狼だという確信を持たすことは出来なかった。
見た相手が村人だということに確信は持てても、狼だということに確信は持てないんだよな……。
狼探しの方法を改めて考えるべきか。
( -257 ) 2013/06/13(木) 23:39:02
>>-179 リコリスさん
ありがとうございます。私は、必死にあがいてただけなのですよ。
邪魔をしたくない、説得が難しいという気持ちだったんですか。
お互い遠慮しすぎてたんですね。
もうちょっととっつきやすく親しみやすいRPならよかったのかな。
( -258 ) 2013/06/13(木) 23:46:54
>>185 ヴァレリーさん
あの時はアミバ様に合わせてましたから!
なんかお互い動きにくかったですよね。
( -259 ) 2013/06/13(木) 23:47:04
>>-190 ティアさん
な・・んか、口調急に変わってません?
そうですね、村ほんとバラバラになりかけてました。それぞれ動ける人たちがいるのに、どうすりゃいいのかと。
ティアさんとヨさんにはそのへん全部お任せしてました。おかげで、最終日までもっていけました。
瓜1069は、お恥ずかしい、なんかあれも自分の序盤の尻拭い一生懸命やってたように思います(汗)
そんなこと初めて言われました。ありがとうございます。
( -260 ) 2013/06/13(木) 23:47:36
( A78 ) 2013/06/13(木) 23:48:03
>>213 クミホさん
私が票を変えられない、ですか。
そんなヤワなPLじゃあないですよ。と言いたいけど、実際変えてないんだからなぁ。
ルヴィさん気付いてたみたいですけど、私結構ルヴィさんに殺気向けてましたよ。
この進行を決めた理由って、ルヴィさんを生かし、クミホさんを最後に吊るためじゃなくて勝つためなんです。
それがわからんようなPLだと思われるのは心外なのですが、結果がこうなのでどうにもこうにも。
( -261 ) 2013/06/13(木) 23:50:09
>>-261
殺気はピリピリ感じてました……。
「リコリスの性格」についての矛盾を突かれた時は、言い訳が思いつきませんでしたし。
最終日の襲撃意図が滲み出てましたよね……あれ。
( -262 ) 2013/06/13(木) 23:53:43
村の人間って、自由に見えて自由じゃない。
その人の行動を制限するものが必ずある。
それは立場だったり、位置だったり、性格だったり、個人感情だったり、自分の言葉や他人の言葉に縛られたり。
特に多いのが「自己防衛」と「転嫁」と「責任」です。
そこを狼が抑えるつもりで私を残したなら、解除しにいかにゃならん。だから、「全部認めて晒しちゃう」。困ってるなら全部言っちゃう。これは手段のひとつなんです。カッコ悪いですけど、有効なんですよ。
まっすぐ言って、クミホさんにそれが届けば村側としての反応が返ってくるかもしれないじゃないですか。
人は上から動かそうとしたって、動きゃしません。「お前何様や」とか思うから。
初対面の他人になにか頼むなら、「お願いします」ってつけるもんです。
それぐらいの意味はこめて、最終日の発言出してるんですよ。
( -263 ) 2013/06/13(木) 23:55:33
もうこんな時間、と思いきやあと1日あるんだった・・・
狼は村同士の衝突には無関心である事が多いというのが良く分かりました。
( -264 ) 2013/06/13(木) 23:55:45
もっとも、最初にだしたとき「だからクミホさんを吊らせてくれ」と言ってるように自分で感じたんですよ。
怖かったですよ。
この気持ち抱えたままだったら、クミホさん人間でも、私クミホさん吊ります。
結局票をクミホさんに入れたってことは、それに負けた可能性を言われても、否定する証をたてることができません。だから言い訳はしません。
私が理由を探してるように見えたなら、私に白ログで晒して捨てたつもりの弱さがまだあったんだと思います。
なら私はそれに気づいて、振り払わなきゃならなかった。
ルヴィさんを吊るなら今までの村の人たちを裏切るのと同様、クミホさんを吊るならそうやって向いあってくれたクミホさんを裏切らなきゃならなかった。
どっちにころんでも、裏切りになるなら、私の思った正解引きますよ。そうすれば自分と陣営目的を裏切ることだけはないから。
( -265 ) 2013/06/13(木) 23:57:27
最終日のルヴィは可笑しいと思うところもあったが、結局相対的に見ることしか出来ないから、最後まで結論を変えられなかったなあ。
( -266 ) 2013/06/13(木) 23:58:11
ログを読み返すと、私はひとりでクミホさんとルヴィさんを判断しようとしてしまった。
やり方はあった。クミホさんが、戦う意志を見せてくださる人だったんだから。
理屈ではなく、クミホさんと村側同士の「連帯感」をもっとつくりあげられたら、と今は思ってます。
それは感じてたから。なにより、ルヴィさんからその部分にカットが入ってないんですよ。
最終日に、勝ち筋のない状態を残すような狼なら楽ですけど、大抵村側はがんじがらめにされてると思っていい。
LW吊は、腹くくって捨て身でやるものだと思っています。
( -267 ) 2013/06/13(木) 23:58:56
>>-262 ルヴィさん
しかし、考えれば両方狼に見えてきて(遠い目)
最後どっちだあああ!ってなってました。
今、結果がわかった上で、冷静に考えれば。
クミホさん、狼の行動してなかったじゃないか、という話になるんです。疑心暗鬼にとらわれすぎました。
( -268 ) 2013/06/14(金) 00:02:58
( 253 ) 2013/06/14(金) 00:05:16
>>-260 クラーラ
RPをどこで解除しようかなというw
まあ、一夜明けて、中の人モードに入ったと考えていただければw
できれば、次は赤でお会いしたいです。
最終日前のハート様の呼びかけ、心に響きました。
( -269 ) 2013/06/14(金) 00:12:48
最近は村人ばかりだなあ私は
参加時間の関係もありますが
以前は狼もよくやってたけど、村人の方が人間のマイナス面が出て楽しいんですよね
( 254 ) 2013/06/14(金) 00:15:07
>>253
んー……今回初めてやってみたので、好きかどうかっていうのはまだ、自分の中で固まってないんです。
ぶっちゃけ、自分が村人ならどれだけ良かったか、と思う時もあったりしたんですが(
でも、楽しかったというのが今の素直な気持ちです。
狼心理を肌で実感することもできましたし。
( -270 ) 2013/06/14(金) 00:15:31
前は村人ツマンネってあんまり好んでいなかった反動もあるので、最近は村人が楽しくてしょうがない
( 255 ) 2013/06/14(金) 00:16:31
>>254 「村人の方が人間のマイナス面が出て楽しい」
…どういう…。
( 256 ) 2013/06/14(金) 00:19:14
人外苦手なので村人以外を希望する勇気がないという。
( -271 ) 2013/06/14(金) 00:20:58
( 257 ) 2013/06/14(金) 00:21:15
>>256ゲルトさん
持論ですが村人は大体軽薄ですよ。私も勿論すごい軽薄。それ以外にもいろいろ。
勿論例外もいるけど
( -272 ) 2013/06/14(金) 00:26:06
>>-270 ルヴィさん そうですか。狼がわかってから白ログ読んだとき、楽しそうに見えるところがあったから、狼が好きな方なのかなと思ってました。
狼心理がわかるのはメリットですよね。
( -273 ) 2013/06/14(金) 00:27:55
( A79 ) 2013/06/14(金) 00:28:33
狼も狂人も練習中なんです。
村側ばっかりやってたら、狼心理わからない、やってみたほうがいいと言われ、始めたら奥が深くてびっくりという。
狼PLさんって見てる世界違うんだなと思いました。
( -274 ) 2013/06/14(金) 00:30:40
残酷って言うのとは違うのかな、分かってやってるわけじゃないから
ただただ軽薄。そういうものだと思ってるしニヤニヤしながら村人入村
( -275 ) 2013/06/14(金) 00:35:26
( -276 ) 2013/06/14(金) 00:36:07
ヒーホーさん村だろうなと思いつつも、余計に自分が黒くなるのも嫌だったし、自己保身的に見て見ぬふりしていたのもありますしね。
無意識的にですが
( -277 ) 2013/06/14(金) 00:39:59
そこを考えるとハミガキヒーホーつってヴァレリーつって終わらないのはある程度見えていたのですが、私の作った盤面ではないので―って感じで責任放棄している私もいたので。間違いなく
( -278 ) 2013/06/14(金) 00:42:05
それについては、皆保身に走りすぎたの。
結局村同士が手を繋げておらなんだ・・・・。
( 258 ) 2013/06/14(金) 00:43:01
>>-277自己保身かあ。確かにそういう人は村に多かった印象。
疑う人が少ないと同時に、疑われるのを恐れる人が多かったかもという感想。
( -279 ) 2013/06/14(金) 00:44:30
今回思ったのは、頑張れる村なら頑張るんじゃなくて、頑張れる村に自分がしようとしてなかったんだなーっていうのはすごい反省点
( -280 ) 2013/06/14(金) 00:51:10
>>-273
楽しそうに見えるところがありましたか。
うん、たぶん楽しんでた時ですね。
村の時も同じなんですけど、白視されてる間は嬉しくて調子に乗っちゃうんです。
……黒視されてる時のボロボロ感はアレですけど(
( -281 ) 2013/06/14(金) 00:51:12
軽薄か、確かに。
ロラる!とかいって片方吊って、翌日ロラらなかったりするし。
( 259 ) 2013/06/14(金) 01:05:50
>>-277 そうだね、ヒーホー白いとか言い出したらまた盤面荒らしてるから人外だとか言われる雰囲気だったね。
( 260 ) 2013/06/14(金) 01:06:51
>>259
それは霊真決め打ちの時は、偽霊を騙す時に普通にやるなぁ
( 261 ) 2013/06/14(金) 01:07:01
>>260
そこまでのヒホ村に確信はなかったですしね、まーヒーホー村吊っちゃってもしょーがないよねー的に投げやり感がすごかったですね私の中では
( 262 ) 2013/06/14(金) 01:09:33
>>261 えええ、わざと!?
結果的にそうなるっていうのはあっても、わざと…(泣
僕はけっこう律儀な性格だからなあー
( 263 ) 2013/06/14(金) 01:10:35
プワル真進行の●先についての議論も、リコリス占いについては否定的でしたが、意見通りそうにないし、通そうとする労力も惜しかったので、なんかどこでもいいやーってなっちゃってましたね。
村勝利を目指すという最低限の意欲は残しつつ
( -282 ) 2013/06/14(金) 01:40:49
白き令嬢 ゲルドは、草陰|д・=)\ チラッ!
( A80 ) 2013/06/14(金) 01:43:57
方向音痴 ルヴィは、白き令嬢 ゲルドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A81 ) 2013/06/14(金) 01:49:03
>>-162 クラーラさん
お久しぶりです。
あの節は、私の方こそ失礼いたしました。
最終日手前の日は、特に私の方こそ礼を失していました。
確定白は、難しいですよね・・・!
私は未だに、確白まとめに自信が持てないでいます。
勉強したいと思いつつ、ログを読めていない私などが申し上げられる事はない、と思いつつ。
確白の手法の一つに、村で最白位置を取っている強灰にあえて切り込む、という手がある事を、この前ある方から教わりました。
確白が率先してそうする事で、村人からの、相手に対する心理的な「疑いにくさ」を軽減できるそうです。
今回の村を見ていて思い出したので、これだけ><
( -283 ) 2013/06/14(金) 01:55:52
墓下から拝見していても、1dから、この村をまとめるのは大変そうでした。
その中でしっかり、最後まで村にいて、見極めようとされていたクラーラさんは私から見ても、良いまとめさんであられたと思っています。
特に最終日は、本当にかっこよかった・・・!
最終日はどきどきしながら議事を追っていました。
せっかく見学席をいただいているのに、EPももうあまり来れないのですが・・・><
もし私で良ければ、また是非地上同村させていただきたいです。
( -284 ) 2013/06/14(金) 02:02:46
白き令嬢 ゲルドは、方向音痴 ルヴィプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A82 ) 2013/06/14(金) 02:03:53
>>-283
・・・この村の場合、村のみんなが作った勝ち筋である決め打ちを、まとめが崩せるか、という問題があるとは思います><
その辺りが、村の実情にそっていないかもですけど、出させていただきました。。
( -285 ) 2013/06/14(金) 02:10:50
白き令嬢 ゲルドは、うう。言い逃げです。おやすみなさい**
( A83 ) 2013/06/14(金) 02:11:14
方向音痴 ルヴィは、白き令嬢 ゲルドに手を振った。
( A84 ) 2013/06/14(金) 02:17:33
よーし読了!
最終日まで生き残ると読むべき分量が多くて大変(
>>8:+1 チガヤ
なにこのラスボス!
>>8:+143 ヨアヒム
大正解!!
>>8:+203 ヒーホー
へいわてきかいけつ……(
>>8:+215 ティア
うむ。感情面で綺麗に白取られた思考開示があったので、この調子で感情偽装していけばいいなと(
油断はしませんでしたけどね。
( -286 ) 2013/06/14(金) 03:29:14
>>8:+373 びちびち様
そこは悩んだんですよね……強調されてるように見えましたか。いやうん、強調してたなぁ(
クラーラ残しの理由について自分から触れると黒ずむなって思ったんですけど、触れないのも村人心理的にあり得ないかなって思ったので。
考察連投の中にさりげなく混ぜてみたんですけどね。無駄な小細工。
っていうか、「最終日4人にすることもできた」って主張もできましたね……確かに。
>>8:+376 びちびち様
き、期待に応えられず(
>>8:+503 ティア
最終日の顔出しが遅くなったのは本当にごめんなさい。
赤見てもらえれば分かる通り、言い訳を考える&集中してました。
考察は村でも狼でも同じですが、何度も何度も推敲して出してます。
使う言葉もちゃんと考えて、文脈にもリズムにも気を付けて整えてるので。
書き出してみて、余計な部分だと思ったところは削りますし。
とりあえず「伝わる」内容にしなきゃって思ってるだけなのです。
( -287 ) 2013/06/14(金) 03:29:49
>>8:-93>>8:-95 ペーター
その村で合ってるはず。
私も外から見てました(
>>8:-104 クミホ
村人ルヴィとしては本音だったよ。
あれはすごく綺麗なクミホの村感情だと思ったから、遠慮なく取った。
ボクが村人なら! どんなに良かったことか!
あと、クミホがクラーラに黒塗りだって言われたのは、在席時間うんぬんまで持ち出したことじゃないかと思う。
それ以外はちゃんとした推理だったと思うよ。(黒塗り呼ばわりしたけど)
あ、あとクミホには。
>>8:33これ見た時、どー考えても村感情だと思いました……。
これちょっと、偽装とかそういうレベルじゃないと思ったwww
でも感情偽装が得意な狼ということにしてゴリ押ししちゃいました。すまぬ。
( -288 ) 2013/06/14(金) 03:30:22
だーれもいない早朝だけど、今日は時間取れないので今のうちに。
8dの墓下でも話題になってましたけど、「手繋ぎ」に抵抗覚える人もいますよね。
村の輪を作って、それに入れない人を弾くやり方ですから。
もし狼が輪の中に溶け込んでいたら改めて弾き出すのが困難になりますし。
で、赤でチラッと名前出しましたが、手繋ぎのデメリットを意識した「パートナーシップ」って戦術があるのですがいかがでしょう。
と提案だけしてみます。
( -289 ) 2013/06/14(金) 05:30:01
【パートナーシップ概要】
パートナシップとは人狼ゲームにおける2者間の契約である。
この契約は2者の合意によって結ばれる。
契約の内容は下記の通りである。
契約相手を吊りの対象にしない。
まとめ制である場合、契約相手に吊り・占いを希望しない。
この契約は随時破棄することができる。
この契約が破棄された場合、同ゲーム中において同じ相手と再契約することはできない。
( -290 ) 2013/06/14(金) 05:30:20
とある人が考案したこの戦術を見て、面白そうだと思ってるので研究しているんです。
埋もれさせるのもったいないなーと思ってるので。
パートナーシップが手繋ぎと違うのは、手を繋ぐ感覚を“契約”でシステム的に結び付けるので、
「手を繋いだ相手を疑っちゃいけない」という気持ちが湧き上がるのを予め防ぐことができるみたいです。
また、誰と誰が契約しているのかが村全体で把握しやすくなるため、契約について他から意見も出しやすい。
これを使う際に大事なのは、契約相手への視線を外さないこと。
「今はお前を白いと思ってるから吊り占い希望に挙げないけど、怪しいと思ったらすぐに契約打ち切るぜ?」と圧力をかけていくことです。
それと、契約相手に対する疑惑が他の人から上がったら、ちゃんとそれも検証することですね。
この契約の利点は、別に相手を信じる必要がないんですよ。
お互いに監視する、という目的で持ちかけてみるといいかもしれません。
( -291 ) 2013/06/14(金) 05:31:15
まぁでも、これがどこまで有効なのかは、前例が少ないのでぶっちゃけ分からないんですよね(
SG枠を救い上げる使い方が有効であることは確認していますが、
契約の結び方を間違えると村の中に良くない上下関係が発生する場合もあるので。
あと、契約相手が噛まれたらその時点で打ち切りというどうしようもないデメリットも(
この村の場合は、ヨなんとかさんが私と契約して、他灰を吊りつつルヴィ黒視意見を出してもらって、
それを検証していく、みたいな使い方ができそうでしたかね?
とりあえず、こんな方法もありますよと紹介だけしておきます。
詳しいことはSNSの私に日記にまとめてありますので。
( -292 ) 2013/06/14(金) 05:32:08
性格要素もあるかなという感じかな。
契約がいつしか信頼に変わるかも、とかいう期待を抱いたり、感情的な人はえてして冷静さを失う。
狼を殺すのは殺意じゃなくて無感情だと思う。何度か経験して、感情的な人は非常に操りやすい。
たとえば美の人とティアであれば性格や気質も似ているから、他に見向きしないと思う。
この村で言うなら崩れそうなリコリス、埋もれそうなルヴィに彼らは手を伸ばした。美の人→リコリス、ティア→ルヴィでの契約みたいなものだったかなー。
問題だったのは美の人とティアが互いの要素取りまでシンクロして、それは村の輪と決め込んだところ。そこに他者の言葉は届かない。
恋って盲目。
( 264 ) 2013/06/14(金) 05:42:13
真実が黒要素足りえたのはボクが真っ黒だから、もあったかもしれないけど、既に彼らの中で答えが決められていたんだよね。
だからマコモはその状況に追い込められたほどの白い考察を誇るといいと思う。君は強いよ。
ライムギとススキの偽でも逆見せも効いてる。
99%の真実喋ってるだけで勝ち筋ができるって楽でした。ニートごめんなさいw
( -293 ) 2013/06/14(金) 05:45:35
>>-283 ゲルドさん ありがとうございます。
みんなからの求めにも灰に入っていくというのがありました。
白灰に切り込む、というのも確かに手ですね。
ただ・・・どうやったらいいんでしょう(汗)
発言がしにくい灰の方への声のかけ方は、この村で実戦されてるのでそこを参考にさせていただいたり、以前のログや他のログも参考にしようと思うのですが。
よろしければ、その「白灰に切り込む」をおっしゃった方のログを教えていただければ・・・とおもったらもうエピこれないのか!あうあう。IDを出すのは控えたいので、番号とキャラ名がほしくて・・・差し支えなければ・・・っ無理?無理か!
( -294 ) 2013/06/14(金) 06:37:48
パートナーシップですか。いろんなものがあるんですね・・・
あ。そうだ。エピでお尋ねしようと思ってたんです。
「手つなぎ」の成功ログありますか?
いえ、「戦術は使い方次第」とか言ったものの、成功ログがいくつかあってそれを引き継いでる場合であって、実験中のものであればそれはまだ途上のものだから当てはまらないんです。
そうしたら、墓下でプワルさんが語源をおっしゃってたので、ちょっと安心して。よろしければ、成功ログを見せていただければありがたいのですが。
パートナーシップは、成功例あるんでしょうか。いくつかありましたらお願いします。
( -295 ) 2013/06/14(金) 06:48:57
それと。
今朝がたふっと気付いたのですが。
クミホさんが私のことを「ルヴィさん吊らない」と信じたのは、今までの私の発言が原因だと思うので。私が自分の弱さを捨てようとしたその発言がそれを産んだ可能性も考えました。
もう少し言い方を考えなくてはいけないかなと。
( -296 ) 2013/06/14(金) 06:50:38
あと私、ヒーホーさんとどうお話していいかわからなかったので・・・
いえ、わからないわからないじゃどうしようもないのですが。
てがかりを頂けましたら嬉しいです。
( -297 ) 2013/06/14(金) 06:51:57
>>264 ハミガキさん
性格要素ですか。私は情でプレイするので、ドライになるのには「意識」して「方法」を用いる必要があるんです。結構のられやすいですしね。これが良い方向にいくこともあるんですが。
( -298 ) 2013/06/14(金) 06:53:36
作戦名いろいろあって忘れそうだ。
黒ひき即だしとか。最近覚えたばかりでして。
狩人回避について「そんなのありえんわー」と喧嘩してた記憶が生々しく。「2GJ効果じゃん」といわれたらあっさり納得した。
黙って吊られろ派がいないんですよねもう。
( -299 ) 2013/06/14(金) 07:03:30
>>-297 このヒーホーさんへのは抽象的かな。
雑談がお好きらしいので、雑談の方がいいんだろうか。
井戸端みたいなのがお好みなのかな。
( -300 ) 2013/06/14(金) 07:05:02
>>-295 成功ログについてですが
「村の中で使用者が、その作戦名がハッキリと出していて(エピでも構いません)、意識して使用している村側勝利ログ」
でお願いします。ご自分の成功ログも当然OKです。
お勉強させてやってください。
( -301 ) 2013/06/14(金) 07:13:41
( A85 ) 2013/06/14(金) 07:13:54
( 265 ) 2013/06/14(金) 07:32:30
(昨日寝落ちした…なんて言えない…)
[食]べるという字は、人が良くなると書く……メモメモ
( -302 ) 2013/06/14(金) 07:35:34
( A86 ) 2013/06/14(金) 07:42:14
>>264ハミガキさん
発言量の多いシステムの村では、どうしてもスキルや白黒位置関係によっては、お互いが認めあうと頭数と位置に拠る関係で権力構造ができたり、村が政府的な構造になるのですよね
私はこんなへっぽこでも経験村数だけはあるのでこの村と同じような村は何度か見てきましたが、白位置にいると灰の考察精度も下がるし、そもそも白位置で支配的になるのは反対なのですが、そこは黙ってしまいましたね。
( 266 ) 2013/06/14(金) 07:49:24
私が政府的な環境が動きづらいので、意識的に他の灰と連合的になるのは避けていますが、他の村人同士が繋がって政府的になることは避けられないし、そうなってしまってから“なんか合わないな”と言ってても問題解決にならないので、何か対策を考えないとなぁ…と
( 267 ) 2013/06/14(金) 08:02:41
そういう関係で、私としては村人と村人との関係は適度に距離がある方が望ましいと思っているのですが、そのために癒着を指摘すると“村の輪に入れない狼”と言われたり、“流れについていけてない狼”とか、そもそもが癒着関係を指摘されたヘイトで黒視してくる人もいて困ってしまうのでホントにどうしたものかと
手繋ぎってどうなんでしょうね。私は経験的に懐疑的なのですが、村同士繋がるには何も信頼する必要なんてないと思ってますし
( 268 ) 2013/06/14(金) 08:19:54
ティアさんのような自分で作った流れが主流だと考え“村の流れ”と勝手に自己認識してしまうのもよくある村人のパタンなのですが、これはもう経験上言っても両者ギスギスして嫌な思いをすることばかりだったので完全に静観してしまいましたね。
( 269 ) 2013/06/14(金) 08:31:41
黙ってるな、後で後悔しないように文句は言っとけ
は今回痛いほど思いましたね。独り言でも残していますが、初日占いについても表にでて一言言っておくべきでしたし。
( -303 ) 2013/06/14(金) 08:37:15
自分で進んで村を作っていかなかったから、それだけ私の中で村の価値というか、村の大事さの意識が気づかないうちに希薄になっていったのは同陣営はホント申し訳なかったです
( -304 ) 2013/06/14(金) 08:39:49
なお手順については
▼灰▼ゲルトが美しい手順という手順的な感覚で
▼ゲルト▼灰はイモ臭い手順だと思っていたので、感覚的な拒絶感でしたね。真贋というより
( -305 ) 2013/06/14(金) 08:46:15
>>-295>>-301
自分が参加した村で、進行中は特に出てなかったけど、エピで「今回手繋ぎだったねー。」みたいのはありますよ。
1年半前くらいのログ。多分もっとそれよりずっと前からその言葉自体はあるはず。
( -306 ) 2013/06/14(金) 08:54:37
ヴァレリーが独り言で言ってた事は、確かに進行中に表で言ってもらえると良かった気がする。
( -307 ) 2013/06/14(金) 08:55:47
>>-307
キッチリ言うべきこと、言いたいことを言ってる時は、大体相手を傷つけたり、嫌な思いをさせている実感があることばかりなので、今回はやんわりとプレイしたかったんですよ。
( -308 ) 2013/06/14(金) 09:01:28
>>-308なるほど。特に不快になる物だとは思わなかったけど・・・
ゲームの性質上、意見の衝突があるのは当然なので進行中はできるだけ言いたい事は言うようにしてます。
進行中のアホとかは、流石に言い過ぎだったかなとは思っていますが(本当にすいませんでした)、
3dで言った事は大体本当です。
不快に思ったわけではないのですが、「盤面荒れてる」とか「霊抜かれたら終わり」と言われたのに対し
私は「えー、そうなのかなあ」くらいに思ってたので。
( -309 ) 2013/06/14(金) 09:26:23
>>-308
うーん、●ニコラスとか●リコリスは、私が言ってしまうと
「何考えてるの?」みたいなもの言いになってしまったと思うので多分。
アホとかは言いすぎでしたね。普通に暴言ですので。
( -310 ) 2013/06/14(金) 09:38:16
>>-310「何考えてるの?」は全然問題ではないような。
下段については今後本当に気をつけます。
( -311 ) 2013/06/14(金) 09:40:23
●ニコラスについてはまだしも、●リコリスについては、ヴァレリーの寿命縮めただけな気がする。というか、そういう気がする雰囲気だった。実際縮んだかはわからないけど。
( 270 ) 2013/06/14(金) 09:45:58
序盤の盤面が荒れてる、という感覚はなかったですね
ペタヒホはよくある村同士のロック関係かなと思いましたし、クミホさんあたりもそんな感じで認識していたと思うので。
( -312 ) 2013/06/14(金) 09:51:24
ヴァレリー、いい人だよね。でも現実社会でもそうだけど、いい人ってたいてい弱いんだよね。
このゲームで強くなるには嫌な人か偽善者にならなきゃいけないような。本当に強い人はそうでもないけど、強さにこだわってる人は。
僕は楽しくしたいし楽もしたいから、あまり強さや勝敗にこだわってないんだけど。本当に強くないってことでもあるけど。
( 271 ) 2013/06/14(金) 09:51:46
>>271 ゲルトさん
懐柔ですか?怖い怖い。私の何が目当てなんでしょうw
昔は勝率とか拘ってたんですけどね。
それに今でも攻撃的にプレイしてる時は、多分嫌なPLだなと思われてますよ同村者からは。
( -313 ) 2013/06/14(金) 09:57:40
>>271確かになあ。
でも本当に強くて、嫌な人でも偽善者でも無い人は居ると思います。(完全に主観だけど)
( 272 ) 2013/06/14(金) 09:59:47
ゲルトさんこそいい人なんでしょうね。
なんとなく、体調を気遣ってくださってたのは感じてましたし。
あとは敵陣営で目的があったとはいえ、わざわざ私なんぞの発言読んで考察作ってくれてルヴィさんはホントにありがたかったですね。
( -314 ) 2013/06/14(金) 10:00:18
あ、なんか違う。ヴァレリーがこのゲームが弱いって言ってるみたいだ。
そうじゃなくて、村の流れを掌握するみたいな強さね、僕が言ったのは。ヴァレリーはけっこう早くにこの村の末路気づいてたし。
( 273 ) 2013/06/14(金) 10:00:40
このゲームやってて、考察作りは時間も思考も使うし慣れればなれるほどめんどくさがる人が多いし、私なんかの考察を作ってくれるのは陣営関係なくそれだけで嬉しかったですね
( -315 ) 2013/06/14(金) 10:04:18
いや、僕はいい人なんで、下心とかありませんっ。
僕は楽しくしたいからねー吊られたら悔しいけど、それも楽しいっていう展開が理想。
だから逆に寡黙には厳しいよ。
( 274 ) 2013/06/14(金) 10:05:49
>>273
実際弱いですよ。最近はホントよく吊られちゃいますし。
( -316 ) 2013/06/14(金) 10:05:51
ルヴィの考察は綺麗さもだし、よく読みこんでくれてるっていうのが良かった。
( -317 ) 2013/06/14(金) 10:07:05
ペーターとか、いい人とかけ離れすぎてる(
あ、ちなみにいつもこんな風ではないので多分たまにいい人になったりならなかったり(ry
( -318 ) 2013/06/14(金) 10:09:02
( 275 ) 2013/06/14(金) 10:09:03
最近僕は、RPによって黒くなるときと白くなるときのパターンができつつあるw結局、印象なのかな、白黒って。
( 276 ) 2013/06/14(金) 10:11:08
やんわりルヴィさんに黒塗りされて喜んでる村人って言うのもをいをいって感じですけどねw
素直にゲームしてての喜びのが上でしたね
( -319 ) 2013/06/14(金) 10:11:13
ヒーホーとかはいくら黒くても序盤で処理しちゃもったいないよ。あとが楽しくなくなっちゃう。
( 277 ) 2013/06/14(金) 10:12:00
自分の考察は読むの楽しいよね。
納得できる黒要素とかあると素直に反省できる。
( 278 ) 2013/06/14(金) 10:13:27
>>-318
ペタさんはRPも入ってるだろうなーとは思ってましたね
( -320 ) 2013/06/14(金) 10:14:05
ペーターはRPなのかもしれないけど、周りに甘えすぎ。
ああいうのは、甘ったれって思うなぁ。ヒーホーが大人でほんとよかったよ。
( 279 ) 2013/06/14(金) 10:15:15
>>278
黒要素、もそうですが、たまにお前は問題処理能力に問題があるとか、そういう根本的な客観視点でのPLとしての問題点を挙げてくれると、ありがたいですね。
欠点を言われるのは耳が痛いですが、大体図星ですし成長できる糧なので一々メモってますね。
( -321 ) 2013/06/14(金) 10:18:06
( 280 ) 2013/06/14(金) 10:19:08
( 281 ) 2013/06/14(金) 10:20:05
>>-321えーPLとしての欠点かぁー。そんなの言われたら僕へこんじゃうー
( 282 ) 2013/06/14(金) 10:21:37
>>281????いやいやよくわからないのですが。
暴言を受け流す(受け流しているわけでもないけど)のが大人なのかなあ?ヒーホーの独り言は見ましたか?
( 283 ) 2013/06/14(金) 10:23:04
なんか喧嘩とかに発展してたかもとかをお考えなのでしょうか。
それなら見当違いとだけ述べさせてもらいます。
( 284 ) 2013/06/14(金) 10:24:34
あー独り言はしっかり読んでないな。でもヒーホーはオモテで荒らすようなことは言わなかったよ。
( 285 ) 2013/06/14(金) 10:25:19
ゲルトvsペーター?
地上で見られなかった好カードですね
( -322 ) 2013/06/14(金) 10:26:31
序盤、盤面が整わないってヨとかが言ってたのって、ペーターのせいも大きいと思ってたけど。
ヨのいう整った盤面ってのが僕にはよくわからないからなんともだけど。
( 286 ) 2013/06/14(金) 10:27:07
>>285なるほど。初日は語調は強かったが、少なくとも自分の中では「荒らし」ている認識は無かったので。
( 287 ) 2013/06/14(金) 10:29:47
>>283 とにかく、暴言を言うのは子どもでしょう。
( 288 ) 2013/06/14(金) 10:30:09
3dは静かになったから、確白が殴ってはいけないっていうのはわかってたんだ、とは思ったけどね。
( 289 ) 2013/06/14(金) 10:31:04
確白が殴ってはいけないってわけじゃないけど、バランスは悪いから、それは弁えてるんだなと。
( 290 ) 2013/06/14(金) 10:32:11
暴言についてはもう本人反省していることなので。
ヒーホーさんは暴言で返さなかったのが大人って言っているのですかね。
独り言はさらっとしか読んでないですがちょっと読んでこようかな
( -323 ) 2013/06/14(金) 10:33:22
そうだね、反省してるのに悪かったね。僕は楽しみには執着するから。勝敗より。
( 291 ) 2013/06/14(金) 10:34:36
( -324 ) 2013/06/14(金) 10:35:00
ゲルトが何を是として何を非としているのかわからない・・・
ちょっと1dの発言でも読み返してみようかな。
( 292 ) 2013/06/14(金) 10:35:31
ペーターの暴言を非としているよ。暴言の自覚はあるんでしょう?
( 293 ) 2013/06/14(金) 10:39:17
青年 ヨアヒムは、なんだなんだ
( A87 ) 2013/06/14(金) 10:39:39
3dアホ発言→割と村全体に対しての発言
1〜3dその他→全体的に煽りっぽいところもある。
ヒーホーだけに何かしたかな?語調が強すぎるというなら悪かったです、もうそれ以上何もいえなません。
強ロックを見ることが不快感を与えた?強ロックや無理な黒塗り(とおそらく本人や周りが思っている。もちろん自分自身は正当性があるとおもって考察出してます。)に対して大人だと言われてもなんとも。
( 294 ) 2013/06/14(金) 10:41:16
( 295 ) 2013/06/14(金) 10:43:37
ヒーホー煽ってたように見えたけど。じゃあ僕の読み違いかな。
( 296 ) 2013/06/14(金) 10:43:38
おい、私の独り言を読むのはやめるんだ(
狸って言われていたけれど、
今回の私はやたらと豆腐メンタルでしたよ?
自分が動けていない事への苛立ちと
それをペタとの相性のせいにする責任転嫁の
板挟みになっていたわ。
( 297 ) 2013/06/14(金) 10:45:44
煽る、というか、「一日目何してんだ?寝てんのか?」とかはやや煽り的なのかな?という感じ
( -325 ) 2013/06/14(金) 10:46:37
ヒーホー自身もそんなに問題視してないみたいだからいいんだけどさ。
ヒーホーの立ち回りの悪さもあったかもしれないけど、ヒーホー楽しいかなぁって心配してた。楽しかったって本人言ってるけどね。
( 298 ) 2013/06/14(金) 10:47:12
( 299 ) 2013/06/14(金) 10:47:45
あとはまぁ、
相性が悪いって言い続けていたのも、
理解する事から逃げていたなぁと。
今回は、全体的に逃げ腰スタイルになっていたから
そこは反省しないとなぁ。
( 300 ) 2013/06/14(金) 10:48:25
村にロックされると動きづらいのはしょうがないです
相手が村なので●▼だせないし黒視で返せないから、一方的に攻撃されるので、誰か他の村人が一度ブレイクブレイクーってやらなきゃいけなかった
( -326 ) 2013/06/14(金) 10:48:37
>>296読み違えでは無いと思いますよ。文章読む限りではそう思うのも当然。
何故「周り」に「甘え」でヒーホーが「大人」なのか。
それがわからなかっただけです。
ヒーホーの発言も煽りはあったでしょう?(勿論私はそれを悪いとは思ってませんよ。)
ペーターの発言は周りに迷惑をかけてた?という解釈?
( 301 ) 2013/06/14(金) 10:49:04
僕は、狼は村人全員に黒って言われても楽しいけど、村人は村人全員に黒って言われたら楽しくない、そう思ってます。
( 302 ) 2013/06/14(金) 10:49:36
距離が近いと相手の唾が飛んでくるだけで相手の全体像は見えないですしね
( -327 ) 2013/06/14(金) 10:50:20
>>302ゲルトの考えはわかりました。すいません、分かった気になってるだけかもしれませんが。>>302の発言があれば今までの発言の理由も納得できました。
( 303 ) 2013/06/14(金) 10:51:57
>>301 暴言は甘え。これくらいなら許されるという甘え。自分はいいという甘えだと思う。
ヒーホーって、ペーターへの返しじゃない?自分から煽らなかったと思うけど、というかヒーホー煽ってたっけ。そこは僕の印象が入ってるかも。気にならなかった。
( 304 ) 2013/06/14(金) 10:52:00
青年 ヨアヒムは、鳩だとおいつけねえええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
( A88 ) 2013/06/14(金) 10:52:37
まぁ、私は最終的には
なんでも楽しむ事にしているからね。
ただ、私相手だから良かったけれど、
ペタの今回のロールは
相手によっては傷付けてしまうかもしれない。
そこは、気を付けた方がいいのかな?と
( 305 ) 2013/06/14(金) 10:53:01
ちなみに、
ロールだろうとは思っていた。
墓下に落ちた後の大人しさは、
流石に予想外だったけれど。
( 306 ) 2013/06/14(金) 10:54:29
>>300相性はあるよねぇ、最近そう思う。逃げかもしれないけど。
( 307 ) 2013/06/14(金) 10:54:36
>>304自分だけがいいとは思って無いですね。
印象は人それぞれだと思いますが、自分から(しなかったら良い)というのは不同意ですね。
( 308 ) 2013/06/14(金) 10:55:32
>>308そっか。僕はやられたらやり返したくなるので、それは補正入ってるね。
( 309 ) 2013/06/14(金) 10:56:39
ロールだからいいってわけじゃないじゃん、と思うの。
勝手にロールで黒くなるのは仕方ないけどw
( 310 ) 2013/06/14(金) 10:58:36
( 311 ) 2013/06/14(金) 10:59:49
ヒーホーをヒ―ハ―って呼んでる人がいてそれただの掛け声じゃん…と
独り言にもならないリアル独り言喋ってた本編
( -328 ) 2013/06/14(金) 11:01:15
( -329 ) 2013/06/14(金) 11:04:06
>>310今度からは気をつけますよ。
こういうのは遠慮無用のところでやるようにします。
( -330 ) 2013/06/14(金) 11:05:58
>>-329
そうだったのですか…世の中は広いです。
ヒーーーーーハ―ーーー!
( 312 ) 2013/06/14(金) 11:07:32
言われるほどこの村の序盤が村情勢悪いとかは荒れてる盤面とかは思わないかな
自分にとっていい環境の村なんて6〜7村に一村位の感覚だし、村相性的にはこんなもんかなという感覚
( -331 ) 2013/06/14(金) 11:14:33
初日に4,5人村探せて落ちてる灰を探せている状態は、寧ろ好スタート
( -332 ) 2013/06/14(金) 11:16:19
霊については、多分リッチ霊とは思っていたけど、解除後ブラフしているのは予想外。
それについては私は文句とかはないです。
村側ブラフは好みの戦術ではないですが。アリナシかと言えばアリで。
個人のやりたいプレイを縛りたくないし
( 313 ) 2013/06/14(金) 11:32:27
ゲルトさん。
仰りたいことはわかります。
ただ、ひとつ誤解があると思うんです。
ゲルトさんが提示されている「楽しさ」というのが、相手に対する暴言のような不快感をうまないことであるならば。
この村には「勝利の方が楽しい村より優先」と思ってる方はいらっしゃらないと思います。そういう村陣営なら、もっと割り切ってやってると思うんです。特にペーターさんがそういう方なら、3d狩人COしてません。勝つ事にまったくこだわってないですあれ。
狩COはしないほうがよかった。っていうクミホさんの指摘は、そういう意味では的確だなと思います。これはペーターさんを責める意味ではなく。
私は、みんな楽しくやりたいのに、うまくいかなかったからまとまらなかったんだと思うんです。自戒を込めてですが、自分の発言が相手に及ぼす影響がうまくつかみ切れてなかった。人間関係が築けてなかったんですよ。
ペーターさんの件は、「もっと言葉選んだ方がいいね」という話だとは思いますし、そう思う方がいらっしゃるのであれば指摘が出てくるのは良いことだと思います。
でも、問題は分けられたほうが、すれ違いが生じないと思いますよ。
( -333 ) 2013/06/14(金) 11:38:30
やっと赤と灰ログ読み終わったー。
いい狼陣営でしたねぇ…羨ましいですわ…あぁ妬ましいパルパルパルパル
狼滅ぼしたいなぁ…残酷に追い詰めたいなぁ…。
( 314 ) 2013/06/14(金) 11:41:36
>>-333うん?僕はペーターが勝利のために暴言を吐いた、とは思ってないけど。
( 315 ) 2013/06/14(金) 11:45:48
「勝つ事」が大事な理由は、単純なんですよ。
「各陣営が勝利を目指す」という前提が、このゲームをゲームとして成立しさせているからです。
そも村陣営と狼陣営の差って、陣営目的の差ですから。
これを放棄したら、敵陣営と見分けつかないし、相手信用できません。ちゃんと勝ちにいってるひとだと思うから味方として信じられる。
そういう意味で仰ってるのではないと思うのですが、念のため。
あと。私見ですが。
私は「どちらが優先か」ではなく。「楽しく勝利目指したらいい」と思います。
( -334 ) 2013/06/14(金) 11:46:05
>>-304 ヴァレリーさんのこの
「私の中で村の価値というか、村の大事さの意識が気づかないうちに希薄になっていった」
という感想は、とても大事なものだと思いました。
( -335 ) 2013/06/14(金) 11:47:41
( 316 ) 2013/06/14(金) 11:47:58
>>315 ゲルトさん
そうですか。私の誤解だったのなら、失礼しました。
「僕は楽しくしたいし楽もしたいから、あまり強さや勝敗にこだわってないんだけど。」この言葉からの流れだと思ってしまったんです。ならよかった。
ちょっと以前そういう話で揉めたことがあったので、過剰反応してしまったようです。
( -336 ) 2013/06/14(金) 11:52:07
>>-333
いや一応考えはあったんですよw
全くの悪手と捉えてもらうのは構わないけど、何も考えてないわけではないです。
( -337 ) 2013/06/14(金) 11:52:24
>>-337 ペーターさん
はい。COのつもりがあった、と仰ってましたから。
クミホさんからの指摘としては適切という意味です。
しかし、誤解して発言投下とかとても恥ずかしいです!
( -338 ) 2013/06/14(金) 11:59:58
作家 クラーラは、>>316 いえ、私が早とちりしたんです。気をつけなきゃっていつも思ってるんですが(汗
( A89 ) 2013/06/14(金) 12:00:37
いや、僕が悪いと思うよ、うん。
しかし、クラーラってほんとかわいい。
( 317 ) 2013/06/14(金) 12:06:42
最近ちらほら戻ってきてやってるPLなもので。何がはやってんのかわかってないわ、経験そんなにあるわけじゃないこともあるわ、偉そうなこと言える立場じゃまったくないから、自重しなきゃと思いつつ。我が強いものでして。
以前このゲーム離れた理由が、村での揉め事が続いたからなんです。身内だったからしんどくて。だからほんとすっごい過敏なんです。
村の中じゃ戦術めぐって口論になることあるけど、あくまで村の中での話ですし。エピ苦手になっちゃってるんです(汗)
今回みたいに顔出し多いの久しぶりだったりします。うがーう。やっぱりドジっちゃうと恥ずかしいですね。
( -339 ) 2013/06/14(金) 12:22:04
( A90 ) 2013/06/14(金) 12:23:17
居心地の良い状況は自ら作るもの。
さて、手繋ぎのログのう・・・・・。
ギドラなどと違って「これから手繋ぎしまーす」と宣言するものではないからパッと思いつかぬ。
( 318 ) 2013/06/14(金) 12:23:26
よくわかんないんですが。私、この村や村のひとたち好意もっちゃってるんだと思います。3d、助けてもらったことや、最終日クミホさんとお話して、ルヴィさんと勝負できたこと大きかったんです。
それぞれ、立場違うと思うことあると思うんです。
だからこの村に色々思う人いても押しつけたりしないです。
でも、初日からいろいろあったけどこの村、最後まで完走したなーって。
いっぱいドジちゃって、失敗ばかりしてるから、嫌な気持ちになるひとがいたらすみません。
次にお会いしたときには、もちょっと序盤から村をきちんとまとめられるような良い確白できるようにがんばりたいなって目標できました。リッチさんやクミホさんまた組んだとき、今度はうまくやれるパートナーであれるよう。リベンジ相手4人できたし。
なんかこう・・・頭花畑で失礼しました(汗)
( -340 ) 2013/06/14(金) 12:39:30
>>318 ヨさん
あ、そうなんですか。
難しいんですね。じゃあログ読むとき注意してみてる方がいいのかな。
( -341 ) 2013/06/14(金) 12:40:12
>>-306 ペーターさんの1年半前のログを探そうとしたら
一番古いのが1年前のログだった件。
差し支えなければ・・・どこの国か番号いただけたらいいんですが・・・無理?無理なら構いません。
( -342 ) 2013/06/14(金) 12:43:14
と、とりあえず、またおバカなことやらないうちに。
ご挨拶しておこう。
みなさん、ありがとうございました。
ネタバレログまだ全部読めてないのですが、お返事必要なことあったらごめんなさい。なんかすごくいい赤ログっていうお話なので参考にさせてもらおう、でもちょっと読むの怖いなぁ。
夜にこそっとのぞきます。おひる休憩おしまい。
( -343 ) 2013/06/14(金) 12:46:32
>>318 姫
お互いを村打ちしてたわけではなくても、村を勝たせるための協力態勢を敷いたという意味では、バニラ村はそうかもしれないと思ったり。
でも、自信持って紹介するほど面白いログかと言われると正直違うようなと思ったり。
( -344 ) 2013/06/14(金) 12:48:46
>>-342瓜科ではなく人狼BBSです。
たしか3戦目くらいだった気がするのであまり教えたくは無いというw人狼データサイトで私のID調べればわかると思います。
( -345 ) 2013/06/14(金) 12:48:54
( A91 ) 2013/06/14(金) 16:39:47
>>-295クラーラ
うーん、僕が入った村はそういうのなかったかな。・・・たぶん
( -346 ) 2013/06/14(金) 16:41:02
>>264
なるほど、たしかに。
契約は感情をシャットアウトして相手を見るためのシステムなのですが、
やっぱり使う人の性格によっては機能しないかもしれませんね。
そこは手繋ぎと変わらない問題点。
( -347 ) 2013/06/14(金) 17:17:15
>>-295
パートナーシップはあまり認知されてない新しい試みですからねー。
本当に有効な手法なのかどうかははっきり言えませんが。
できれば流行らせたいんですけどね、RP的にも美味しいし(
参考になりそうなログはパートナーシップ初出だと思われる994村でしょうか。
実際に勝利の決め手になったかどうかは分かりませんが、
提案者が初日にSG位置の素村と契約を結ぶことで、その人の白上げに成功していました。
他にパートナーシップの名前が出たのは1008村、1026村、1105村、1134村なのですが、
提案自体が村に受け入れてもらえなかったり、契約を結んだと思ったら詰み状態に入ったりであまり参考にならず(
( -348 ) 2013/06/14(金) 17:17:56
さてさて、これ以降忙しくなるのでご挨拶。
みゅーらと申します。今回で長期5戦目、初めての狼。ドキドキでした。
勝てたのは最高の仲間に巡り合えたからで、本当に頭が上がりません。
反省点もたくさん見つけたので、次に生かすための教科書にしたいです。
あと、私の考察を評価して下さる声があってすごく嬉し恥ずかし。ありがとうございます。
考察を書くのは時間かかったりで大変ですが、今後も武器にしていきたいなと。
他の方が書く考察との違いが自分ではいまいち分かってなかったりするんですけどね(
SNSにも「myu-la」で生息しています。
好き勝手に徘徊しているので、不自然な足跡とかが残っていても怖がらないで下されば嬉しいです。
( -349 ) 2013/06/14(金) 17:26:16
リアルが忙しくて、たまたまガチできそうな時間が取れたのにフリーのガチ村が無かったから絶望していたのですが、
この村を立てて頂いたおかげで久々に楽しむことができました。
村立てのわらびーさん、ありがとうございました!
さて、これからリアルをぶっ潰す作業に取り掛かるので、次の地上参戦は夏ごろになりそうです。
それまではだらだら見学とかしてると思うので、見かけたら優しく転がしてやって下さい。
( -350 ) 2013/06/14(金) 17:29:58
ちなみに、終了まではちょくちょく覗くと思うので、
何か私に言いたいことなどあれば遠慮なくどうぞ。
これから鳩ですが頑張って反応します。
( -351 ) 2013/06/14(金) 17:32:02
マコモおつー。
後で申請しとくうさ。
私は真役職の時、対抗と協力し合うスタイルですね。
今回はそんな暇なかったけどw
( 319 ) 2013/06/14(金) 18:32:08
ルヴィお疲れー。このまま狼PLとして頑張れ!!!!
応援してるから!
あ、あと一つ
・・・そっち出口じゃないぜ
( -352 ) 2013/06/14(金) 18:47:41
あっつーい。
ただいま。でも寝落ちるかもだしマコモに追従して先にあいさつしとこ。
…立会推奨のくせに寝落ちかましまくってごめんなさい(土下座)最近夜起きれない…。
とはいえ別に名乗るほどのものではないです。
非常に有意義な8日間でした。
村建てのwarabiさんはお疲れ様、同村者にも恵まれ素敵な村でした。
村陣営は灰とか赤とかで散々偉そうにごめんね。
ライムギ、ススキは足場を固めて、マコモは鉾として勝利を貫いてくれたと思います。いぇーい。チームワーク。
どっかでまた会ったらよろしくねー。
( -353 ) 2013/06/14(金) 19:06:08
ペーターさんの言う白狙い立候補案は
タイミングとかを上手くして立候補者がいれば綺麗にハマったかもしれませんね。
●ニコラスのタイミングでもう少し時間に余裕があれば私立候補していましたし、多分偽黒打たれても偽占乙になったと思いますし
( -354 ) 2013/06/14(金) 19:06:56
早期立候補は完全に初日の議論が停滞してしまうので、立候補するなら自分に集まってない遅めのタイミングというのは決めいていたのですが、初日に議事録を覗きに来る時間が遅すぎましたね
( -355 ) 2013/06/14(金) 19:10:04
考え付く問題点をなんとかできれば
この編成で3COの白狙い立候補は、ハマれば美しい戦術だと密かに思っていましたね
( -356 ) 2013/06/14(金) 19:18:01
私も挨拶はしておこうかしら。
Ginnanです。
10戦8敗という、自陣営に敗北をもたらす疫病神です。
魂のどす黒さが透けているのは
仕様なので、どうしようも無いね。
なんやかんやで楽しい一時でした。
本当におつかれさまでした
( 320 ) 2013/06/14(金) 19:36:37
>>-354>>-355>>-356
初日立候補しても案外占なわれないんですよね。
以前私がやったことあるんですが、こいつは止めておこうみたいな流れに。(ただし今回とは編成違いました。)
( -357 ) 2013/06/14(金) 20:07:58
寝落ちるかもなので挨拶
村建てさんをはじめ、同村のみなさんありがとうございました。非常に楽しい白熱した8日間でした。
あまり連戦はしないのですが、またの同村の際はよろしくお願いします。
( -358 ) 2013/06/14(金) 20:11:27
挨拶…しますね……
カレルっていいます。
長期6戦目。
まだやれる…まだやれる…まだカレル…♪
と覚えてください。
…
…
見ての通り、未熟ですが、また…どこかであったら…絡んでもらえるとすごく喜びます。
けっこう不思議回路なので ちういです。
( 321 ) 2013/06/14(金) 20:15:35
虫歯菌 ハミガキは、小僧 ペーターにお辞儀をした。
( A92 ) 2013/06/14(金) 20:25:01
>ルヴィさん(みゅーらさん)
また、どこかであいましょう…。
きっと。
リアル退治…がんばってね…!
( -359 ) 2013/06/14(金) 20:25:16
同村の皆様ありがとうございました。
それでは、失礼。
( 322 ) 2013/06/14(金) 20:26:29
小僧 ペーターは、虫歯菌 ハミガキありがとうございます。
( A93 ) 2013/06/14(金) 20:27:25
新月族 リコリスは、村の全員にタッチ!あーんど もふー…
( A94 ) 2013/06/14(金) 20:27:39
( A95 ) 2013/06/14(金) 20:27:43
一瞬だけ戻れたので
>クラーラさん
ぐたるてぃめっと国の、366番地です。
その方は狂人さんで、エピでまとめについて話してくださっていました。
正直、「どうやってやるか」まではこちらも踏み込んで伺っていないのですが、お話を読むだけでも為になると思いますっ
( -360 ) 2013/06/14(金) 20:27:50
白き令嬢 ゲルドは、>>-360 追記すると、とても強い狂人さんでした
( A96 ) 2013/06/14(金) 20:30:34
見学人ですが、ひっそりとご挨拶。
村陣営も狼陣営も、どちらも凄くて、とても良い村を見学させていただきました。
皆様本当に、お疲れ様でした、ありがとうございました!
( -361 ) 2013/06/14(金) 20:34:09
>ペーターさん
そうなった時に非狩人透けてしまうので、狩人の潜伏幅などのリスクや、立候補して占われなかった時に後々変な評価のされ方をするというのも考えていたんですよね。
今後はあたらしい戦術などあったら積極的に取り入れてみたいですね。
では私も先にごあいさつでも
リコリスさんは黒茶と言われましたがこーちゃって読みます。呼びやすければなんでも構いませんが
id違いますが瓜科とbbsさまよってるので変な奴がいたら私だと思って話しかけてやってください。口説いちゃだめですよ。
( 323 ) 2013/06/14(金) 20:34:59
両陣営おつかれさま
狼陣営は素晴らしかったです。
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < 村滅びるのヤダヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
( 324 ) 2013/06/14(金) 20:39:55
( -362 ) 2013/06/14(金) 20:41:16
( -363 ) 2013/06/14(金) 20:43:35
>>323自分がやったのは狩人いない村でした。
非霊透け覚悟の占ブラフみたいな狙いでやった記憶が。
( -364 ) 2013/06/14(金) 20:44:59
結局あんまりおしゃべりできなかったうさ(・×・)
とりあえず私も挨拶をば。
薫pです。狼大好きですが、最近村側役職がやりたい・・・
狼陣営はもちろん、村陣営も格好いい人たちばかりでした。また会うことがあれば、よろしく。
( 325 ) 2013/06/14(金) 20:46:19
>>-345 ペーターさん ありがとうございます。えーと見てもよいログなんでしょうか?もし見られたくないログなら、遠慮しておきます。
>>-346 ヨアさん そうですか、ありがとうございます。
>>-360 ゲルドさん
ありがとうございます。お忙しいところすみません、助かります。
( -365 ) 2013/06/14(金) 20:46:57
霊能がはじかれるなんて誰が想像しただろうか。
はじかれた二人が狼とか誰が(以下略
( 326 ) 2013/06/14(金) 20:47:27
虫歯菌 ハミガキは、ちょこっとお風呂。覗いちゃだめよ**
( A97 ) 2013/06/14(金) 20:47:52
自分ごとですが…
おぢさん、この村には、長期人狼初参加村の人が4人もいて
それだけでも、個人的に超豪華メンバーでした。
他の人達も墓下来たら皆良い人達だった…
表では確白的には怖かったなー(
かっこかわええクラーラが確白相方で良かった。
ルヴィも村開始してからもう少し話せれば良かったなー
兎さんに少し前に殺りあえるように修行しておくって言った事あったんだけど
おぢさんが、こ、怖いからって直ぐ噛んだら殺りあえないじゃんかー(震え…脅え声)
あ、あっさり殺られたのか…
あまりしゃべる事も無く死んでしまったおぢさんだけどどこかで会ったらよろしくです…
噛まれた程度で死んでしまう自分が情けない…
鍛えなおしてくる。あ、密かにヒホヒホのファンになってた…
同村ありがとうございました。さよならさよならさよなら。
( -366 ) 2013/06/14(金) 20:48:16
>>-348 ルヴィさん
ありがとうございます。それだけの数の村が出るなんて、その戦術を本当によく研究してらっしゃるんですね。参考にさせて頂きます。
自分が手痛い敗北した狼のログを読み込んだというだけですごいなと思ってたんですよ。
そんなの、簡単にできることじゃないですよ。1回読み直すだけでもしんどいのに。
ルヴィさんは、白ログだけでなく、赤・灰・エピログ、この村の勝利狼として素晴らしい発言だったと思います。普段から、それだけやってる狼に負けたのなら、ほんとしょうがないです。そりゃ私たち、白決めうってしまう。
( -367 ) 2013/06/14(金) 20:48:16
作家 クラーラは、自称探偵 リッチをぎゅううううううううううううううううう
( A98 ) 2013/06/14(金) 20:49:33
>>326
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
わー ..・ヾ(。><)シ **
( -368 ) 2013/06/14(金) 20:50:26
進行中にAA連投とかやってみたいな。
>>-365いえ、全然構いませんよ。ただ村側ストレート勝利で展開的な面白さは無いです。
( -369 ) 2013/06/14(金) 20:50:31
( -370 ) 2013/06/14(金) 20:58:11
作家 クラーラは、小僧 ペーターに、お辞儀をした。
( A99 ) 2013/06/14(金) 21:01:19
>>-368 リッチ
おいしかったからいーよ。
>>-369 ペーター
んでも手つなぎとかは意識しないで自然とできるものだと思ってる。
というか手つなぎではなく「結束」ととらえるかな、ボク。
そういう村はえてしてストレート勝ちだよ。狼が村に入れないって感じ。
( 327 ) 2013/06/14(金) 21:02:12
( A100 ) 2013/06/14(金) 21:02:44
>>-370
・・・・・狼側にアクシデントがあったのでなんとも。
ただ白い人がやっぱり村でしたね、みたいなそんな展開。
( -371 ) 2013/06/14(金) 21:03:14
なるほどなぁ。そういう感じなんですか。
手つなぎって。
( 328 ) 2013/06/14(金) 21:05:12
作家 クラーラは、自称探偵 リッチをつんつんつついた。
( A101 ) 2013/06/14(金) 21:06:57
>>328 クラーラ
とはいえボクは手つなぎを意識したことがないから何とも。
その二回の経験でもつながろうとか考えなかった。
ただ考察して、いつの間にか背中を預けるとか言われて、互いに頼りにされ合ってた感じ。
だからボクに聞いてもまともな返事は来ないと思う(
( 329 ) 2013/06/14(金) 21:07:57
>>327 >意識しないで自然とできる
明言きた。
そのストレート勝ちした村は確か片霊視点詰んでて、もし終わらなかった場合考えようーみたいな展開だった。結果4dで終わったんですが、最終日居もしない仮想狼を何故か考えてたw周り白っぽいのしか居ないのに。
( -372 ) 2013/06/14(金) 21:09:45
( -373 ) 2013/06/14(金) 21:13:09
>>-372 ペーター
明るい言葉で未来を照らそう(
いもしない狼を考える余裕があるのはいいことだと思うな。
懸念で済めば「あはは」で済むし、本当にそうなった場合には対処がそれでも可能。
最悪想定を怠るとどうなるかは身をもって二度ほど経験しておりまふ…(涙)
( 330 ) 2013/06/14(金) 21:13:10
>>326 チガヤ
運命的な出会いだったね(
>>-366 リッチ
霊能怖いうさ(>×<)
ええ、次回こそ殴り合いましょう。もしくは信じ愛でもw
( 331 ) 2013/06/14(金) 21:15:20
よみがえる伝説 プワルは、やっぱり悔しいからまたハミガキをもふもふみょんみょんすることにした。
( A102 ) 2013/06/14(金) 21:17:01
3狼で4dか5dに終わってる村はだいたい白い人ばっかで狼手がでませんでしたーっていうのが多いかな。
( -374 ) 2013/06/14(金) 21:18:23
( A103 ) 2013/06/14(金) 21:19:45
>>329 ハミガキさん
なるほど。自然に、か。
手つなぎは、具体的な例より言葉が先行しているような感じですね。
( -375 ) 2013/06/14(金) 21:22:39
推測ですが。
手つなぎという言葉が流行した原因は「G編成」のせいかなと。
村人同士がまとめ役なしで戦っていかなくてはならなくなり、F編成とは違う「戦い方」が必要になった。
その「戦い方」の「意識統一」を図るために使われているのかなと思いました。
Gでは、村同士の意見をすり合わせるとか、協力しあうとか、Fではまとめ役が中心になってやっていた仕事を灰同士がやらなきゃいけませんし。
自然と村同士の協力ができる村であれば、「手つなぎ」なんて言葉は必要なくて、できない村があれば「手つなぎ」という言葉をつかい、村がイメージを固める。
ペーターさんの村を拝見して、また色々考えてみたいです。
( -376 ) 2013/06/14(金) 21:22:54
( -377 ) 2013/06/14(金) 21:23:42
んでも悔しさというのはやはり一番の成長剤だと思うなぁ。起爆剤でも可。
ボク過去に魚介類に心酔して最終日負けて、この村にはいないけどドS伝説鳥に懐柔されて最終日負けを経験してるから、今回の勝ち筋を思いついたわけで。
その二人が地上にいなかったのがすげい悔しいです、まる
( -378 ) 2013/06/14(金) 21:24:07
作家 クラーラは、虫歯菌 ハミガキに、うなずいた。そうですね。
( A104 ) 2013/06/14(金) 21:25:50
まあ、意識してやってるわけじゃないからなー>手繋ぎ
たまに私は手繋ぎ型だ、と言ってる人はいるけども自覚は無い。
( -379 ) 2013/06/14(金) 21:29:54
( A105 ) 2013/06/14(金) 21:30:42
確かに悔しさは成長を促すでしょう。
スタイル的に大きく伸びたのは涙がにじむ位悔しかった霊能者敗北の後でしたからねぇ。
今でもお気に入りの潜伏狼をできたのは占い師で村を滅ぼされた後でしたし。
そして虫歯菌さんにたらされました。大好きです。大好きです。
またしばらくは見物回りつつまとめる時期でしょうかねぇ…。
( -380 ) 2013/06/14(金) 21:31:42
( A106 ) 2013/06/14(金) 21:33:38
>>-379姫なんとかさん
姫はSG救済タイプだね。
前に出て狼吊るすぞゴルァ!ってやるんじゃないけど村を回すのに向いてるタイプ。
本当にすっかり噛みたいPLになって…(ほろり
( -381 ) 2013/06/14(金) 21:34:05
見物するくらいなら参加したい乙女心(虫)
村枠に余裕があって他国でも募集中ではないなら村建てしたいんだけど、今建てたら問答無用で初回吊りくらいそうで(
( -382 ) 2013/06/14(金) 21:34:45
>>A106
つまり天然たらしってことですね(にっこり
だってあれは惚れない方が無理ですもーん。賛同者いますよー?
[…はハミガキをもふもふみょんみょんした後ぎゅ〜〜〜!っと抱きしめた]
( -383 ) 2013/06/14(金) 21:36:46
( A107 ) 2013/06/14(金) 21:37:13
まぁ気持ち的には連戦したいですし入れる村がないなら村建てしたいんですよねー。
シンプルにG編成あたりで。
ただいい加減向き合わなきゃ、現実≪リアル≫と
って事情もだな…(しろめ
…待てよ、48hならいけるかな?(オイマテ
( -384 ) 2013/06/14(金) 21:40:19
よみがえる伝説 プワルは、あんこぺろぺろぺろ…\うまい!/
( A108 ) 2013/06/14(金) 21:41:01
とある人のメッセにも書いたけど、ボクはブレインと呼べるほど手順に明るいわけではない。
だから、その人が自分を頼るなら、その人の「戦意」を高めようとするかな。これは赤でもまとめでも。ボクのスタイル。
たらしというか、その人が一番生きるような言葉を考える。あぁ言う言葉がダメな人もいるだろうから、その場合は別のことを喋る。
ライムギとマコモでは扱い違うだろう?そういうこと。
その人の特性を活かそうとする感じ。自分でぶちのめすという感覚は(多分)あんまない。というか最近自分の推理に自信が持てない。特に白要素。
( 332 ) 2013/06/14(金) 21:41:12
G編成の村人→狂人に変えた編成やってみたいなあ。
もちろん自分は狼側希望で。
( -385 ) 2013/06/14(金) 21:42:31
ボクの企画村、23日までに終わる気がしなくて…(遠い目)
23日からデェトだから。
連戦したいって気持ちがあってかつ余裕があるならするといいと思うな。うん。
( -386 ) 2013/06/14(金) 21:43:33
狂人2はロマン。
潜伏狂人1の騙り1とか見てみたい。
( -387 ) 2013/06/14(金) 21:44:14
>>332自分が狼だったらそういう人が居てくれたらとてもやりやすいですよ。
赤で超寡黙な自分
( -388 ) 2013/06/14(金) 21:45:32
>>-387
潜伏狂人が全力で村人プレーで最終日の狂or狼CO合戦とか胸熱。
( -389 ) 2013/06/14(金) 21:48:02
うむ、よーじょさんは赤にいて欲しい存在。
そして赤喉を雑談で使い切るんだ(
( -390 ) 2013/06/14(金) 21:50:26
( A109 ) 2013/06/14(金) 21:50:30
( -391 ) 2013/06/14(金) 21:50:59
>>-391ハミガキ
まぁ私も弾かれでもない限り狼しないと思いますのでw
次は彼岸さんだいすきの霊能者あたりやろうかなぁ。
それとも素村で研究かなぁ。スタイルを前に戻してみたい気もしますし。
( -392 ) 2013/06/14(金) 21:54:43
>>381 ひーちゃん
タイプと言うか他が出来ないだけね。
私が狼探すとろくなことにならない。
ひーちゃんに食われた記憶がない件
( -393 ) 2013/06/14(金) 22:00:17
( -394 ) 2013/06/14(金) 22:03:11
( -395 ) 2013/06/14(金) 22:03:42
( -396 ) 2013/06/14(金) 22:05:36
>>-393
アンカ…(
しかたないなぁ…表発言を伸ばすしかないじゃないか(ぼう
( 333 ) 2013/06/14(金) 22:05:43
>>-394姫
いや、私はもう狼が好きなだけのPLなのでロラしないでください(
最近村側しかやってないし魂白いじゃないですかー。
( -397 ) 2013/06/14(金) 22:07:36
( -398 ) 2013/06/14(金) 22:09:22
( 334 ) 2013/06/14(金) 22:10:10
金銀妖瞳 シノンは、のそり。
( A110 ) 2013/06/14(金) 22:10:22
こんばんわ、覗いたら終わってたという…。
途中からロム状態だったけども、お疲れ様です。
狼陣営おめでとう!おめでと!
( -399 ) 2013/06/14(金) 22:12:32
>>-367
ありがとうございます。
確かにトラウマな敗北ログですが、それ以上に私を負かした狼様への尊敬の念が強くて。
「ああなりたい」って、純粋にそう思える経験だったんですよね。
だから敗北って、そう悪いものじゃないって思うんです。
>>-359
頑張る!
また会おうねー。
( -400 ) 2013/06/14(金) 22:26:01
>>352
うわーん、また道間違えたー><
出口どこー?
狼PLになるかどうかは……うん……
( 335 ) 2013/06/14(金) 22:26:29
( 336 ) 2013/06/14(金) 22:29:25
ルヴィが迷子になってるw
未来アンカー村と名づけよう。
( 337 ) 2013/06/14(金) 22:30:12
よみがえる伝説 プワルは、方向音痴 ルヴィに▼を贈呈した。
( A111 ) 2013/06/14(金) 22:30:17
方向音痴 ルヴィは、ぐすん……▼は受け取っておく……
( A112 ) 2013/06/14(金) 22:34:15
>>-366リッチ
私のファン...だと...?
うれし恥ずかし
( 338 ) 2013/06/14(金) 22:36:01
>>335 マコモ
じー(・×・)
>>336 ひーちゃん
今回吊られたもん
ふみゅー、弾かれ狼の呪いをかけてやるー(
( 339 ) 2013/06/14(金) 22:43:31
方向音痴 ルヴィは、アンカーすらも方向音痴!(今気付いた >>-352だった
( A113 ) 2013/06/14(金) 22:50:10
>>339▼薫さん
やーだ!
陣営としては負けたので今度は吊った上で勝つんですー!!
呪いはやめてー(
( 340 ) 2013/06/14(金) 22:59:56
そういえば人魚の肉を食べると不老不死になるんですよね。
そして私を食べたのはLWルヴィだった…。
ルヴィには不死の呪いをかけてあげましょう。
吊られず喰われず最終日に絶対残る呪いです。
( 341 ) 2013/06/14(金) 23:06:06
青年 ヨアヒムは、ただいま、ルヴィのために>>352を踏めばいいの把握
( A114 ) 2013/06/14(金) 23:07:52
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、よみがえる伝説 プワルmgmg
( A115 ) 2013/06/14(金) 23:10:09
青年 ヨアヒムは、兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンもっふもふだぜぇ![もっふもふ]
( A116 ) 2013/06/14(金) 23:11:27
( 342 ) 2013/06/14(金) 23:11:43
( 343 ) 2013/06/14(金) 23:13:16
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、うさー(>×<)
( A117 ) 2013/06/14(金) 23:13:52
よみがえる伝説 プワルは、犯人は…▼薫…(ガクリ
( A118 ) 2013/06/14(金) 23:14:25
後40分でエピ終了か。早いもんだな。
もっとべらべら喋りたかったけど、話すネタがない(
( 344 ) 2013/06/14(金) 23:21:57
あ、兎。
占い騙った狂人は初回黒出すべき?出すべき??
( 345 ) 2013/06/14(金) 23:23:02
一回くらいは白挟んで。っていっつも思って出さないんだけど。
あと、霊騙ってほしかった?実際。
( 346 ) 2013/06/14(金) 23:23:58
>>345 ゲルト
うん、初手黒安定だねえ。
今回は誤爆なしだったけど、素狂人でも初手黒は大事。
狼に当たったら?
当たる狼が悪いし、どの道その狼の命は長くない。
一発までなら誤射うさー(・×・)/
( 347 ) 2013/06/14(金) 23:26:00
( -401 ) 2013/06/14(金) 23:26:28
うーん、そっかぁ。でも黒出しってめんどくさ、いやいや、みんなそう思ってて、狂人アピでしかなくない?
でも初回斑ならたいてい吊るからいいのかなー。
( 348 ) 2013/06/14(金) 23:27:55
>>346 ゲルト
そうだね、真狼-真狂で対抗を状況偽に追い込むのが一番手っ取り早い。
基本2-2のほうが狼望んでるような節はあるね。
ただ、今回は真が強かったし3-1結果オーライともw
( 349 ) 2013/06/14(金) 23:28:55
確かに初手の1黒は騙りに見えるけれど
マジもんの黒もありえるから、
結局大抵吊るという。
( 350 ) 2013/06/14(金) 23:30:07
( A119 ) 2013/06/14(金) 23:31:05
( -402 ) 2013/06/14(金) 23:31:17
>>348 ゲルト
今回は、2黒1白でニコラス吊ってからの▲プワルが最初のプランだったかな。
だから、むしろ私達は状況真になれたんだよw
1白の占い師護る人は少ないからね。
( 351 ) 2013/06/14(金) 23:31:18
狂人黒出しの2白1黒で、初回意図的狂襲みたことあるなあ。
でも案の定狼負けw
( -403 ) 2013/06/14(金) 23:32:45
>>351 そっかあ。それ狙ってたのかなぁって気は少ししたんだけど。ニコラスは白でもいいだろ、他占おうってばかり考えてた。
( 352 ) 2013/06/14(金) 23:33:07
( 353 ) 2013/06/14(金) 23:33:31
( -404 ) 2013/06/14(金) 23:33:54
( 354 ) 2013/06/14(金) 23:33:54
( 355 ) 2013/06/14(金) 23:34:09
狼って2-2で狂人が霊に出るの望んでるんだ。。
事故って1-3になってはまずいしと思って狼でと狂人でも騙るのは占いだなー。
( 356 ) 2013/06/14(金) 23:34:36
G国ではめったに黒重ねは見ないけど、はまれば強い。
GJ出たらおわたーだけど。
( -405 ) 2013/06/14(金) 23:34:41
青年 ヨアヒムは、ちーくしょー(´・ω・)
( A120 ) 2013/06/14(金) 23:34:45
実際のところ、ペーターはそうなってたらどこ守ってたんだろ。
( 357 ) 2013/06/14(金) 23:35:37
初手黒を狼は望んでるのか・・・
いつもしろだすんだよね・・・
( -406 ) 2013/06/14(金) 23:35:38
>>-404手順上斑吊りなのに何故か斑放置で勝ちw
狂人仕事しなさすぎわろたの村でした。
( -407 ) 2013/06/14(金) 23:36:13
( 358 ) 2013/06/14(金) 23:36:46
>>351
ほえ、そうなのか。
2黒だすとケアで白出し占い護衛するもんかと・・・
いや、霊まもったほういいのか?
( 359 ) 2013/06/14(金) 23:37:18
>>356 ゲルト
G国で真狼-真狂は狼勝率7割超えてるからね。
真狂-真狼は狼4割くらい。
リカバリーの効きやすい陣形なんだろう。
( 360 ) 2013/06/14(金) 23:37:42
素狂は、2COになってて狼占臭いのが信用取れてなかったら占騙り
信用拮抗なら霊騙りしてるな。
2−1全潜伏とかは個人的に狼には選ばないでほしかったり
( -408 ) 2013/06/14(金) 23:37:59
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーンは、小僧 ペーター\(>×<)/
( A121 ) 2013/06/14(金) 23:38:24
霊の真狂は偽ライン怖いとか聞いたけどなぁー。
今度は初手黒もしくは霊騙り考えてみよー。
( 361 ) 2013/06/14(金) 23:39:14
>>>359 ヨアヒム
ログ読んでる限り、大抵の安定思考は霊護衛に。
冒険家は2黒占い師護衛に行くんだよね。
( 362 ) 2013/06/14(金) 23:39:55
>>361
2-2斑(真黒)になったら初手霊抜きやるよ、私は。
まるで対抗が私を抜けないような盤面を作る。
( 363 ) 2013/06/14(金) 23:41:39
>>-408 2-1って狼不利みたいに言われてるけど実際面倒に感じますね。灰多すぎだし、何より初手狼占なって真抜かれたら3-1の斑吊り初回真抜きと同じという・・・
黒出し護衛率は3-1より重要度上がりそうだけど多分霊護りそう。
( -409 ) 2013/06/14(金) 23:41:43
>>362兎
冒険か頑張るなぁ、いや、エア護衛感すごいのか[モフモフ]
なるほどねぇ。[モフモフ]
( 364 ) 2013/06/14(金) 23:43:56
真狼-真狂なら占騙りが生存しやすいですね。
真吊り狙いでも、真抜き狂襲撃主張でも。
偶数進行にして狂っぽく振舞って放置されて生存も見た事ある。
ただ霊抜きは自分はやらないかなあ。
( 365 ) 2013/06/14(金) 23:44:50
方向音痴 ルヴィは、青年 ヨアヒムプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A122 ) 2013/06/14(金) 23:45:16
>>363 偽ライン出る前に処理しちゃうのね。それなら安心して霊騙れるなぁ
( 366 ) 2013/06/14(金) 23:45:59
青年 ヨアヒムは、方向音痴 ルヴィやめろーうまい文考えられなくて遅くなっちゃったんだよー )Д`)
( A123 ) 2013/06/14(金) 23:46:38
狼の3-1しかしたことない・・・
2-2一回やったことあるけど初手占い吊りだったし襲撃は狩狙いだったな
( -410 ) 2013/06/14(金) 23:48:26
( -411 ) 2013/06/14(金) 23:49:25
2-2のライン戦って、大抵はあのライン繋がったらあっち真っぽいとかいうの皆考えてるんだよね。
そしてそれが繋がると、村人はどんどん思考を伸ばす。
だったら、その推理起点・・・『A-aライン、B-bラインが繋がるという確定情報』さえも根こそぎ奪ってしまえばいい。
( 367 ) 2013/06/14(金) 23:49:36
( -412 ) 2013/06/14(金) 23:50:38
2-2の狂霊騙りの何が怖いってライン誤爆だよなぁ
同時発表だったらすっげえ怖そう
( 368 ) 2013/06/14(金) 23:51:13
>>368「初手に狼が捕まるわけが無い。黒出し噛まれて無いなら偽でしょ。よし黒に繋ごう。」
これでおk。もし黒出し真なら(ry
( 369 ) 2013/06/14(金) 23:52:59
( -413 ) 2013/06/14(金) 23:53:07
>>369
よし、それでいこう
もし黒だし真なら(ry
( 370 ) 2013/06/14(金) 23:54:03
とはいえ、今回は占い騙りでおもしろい経験できたな。狼さんにはほんと感謝!
村の方々もありがとー。またどこかで。
( 371 ) 2013/06/14(金) 23:54:54
( A124 ) 2013/06/14(金) 23:55:17
青年 ヨアヒムは、みんなおつかれさまー
( A125 ) 2013/06/14(金) 23:55:49
( A126 ) 2013/06/14(金) 23:56:09
改めて、お疲れ様でした。
村のみんなも、チガヤ、マコモ、ススキもお疲れ。
エピが短すぎるのが悪い(
理事長さ〜ん(無茶
( 372 ) 2013/06/14(金) 23:56:45
青年 ヨアヒムは、熱湯に落とされるぞ(
( A127 ) 2013/06/14(金) 23:57:39
あと五分
ルヴィさんはLW勝利おめでとうございます。考察内容がナチュラルで狼臭さはあまり感じませんでした。楽しかったです
リッチさん!はブラフ見抜かれて惜しかったですね。ドンマイです
ペーターさんは狩人COの時は灰から抜けて残念でしたね
プワルさんは1d後半から2d前半はどうしちゃったのw4dは普通に真でした。なんかもっと堂々としていいんじゃない?とは思っていました
( 373 ) 2013/06/14(金) 23:58:17
おつかれさまー
もう迷子にならないもんね!
ばいばーい!
( 374 ) 2013/06/14(金) 23:58:27
( 375 ) 2013/06/14(金) 23:58:35
方向音痴 ルヴィは、みんなに手を振って旅立った**
( A128 ) 2013/06/14(金) 23:59:02
ティアさん動きづらいって灰で言ってましたが、1d2d私はほぼ村視でしたよ。ちゃんと考察とか出せばよかったです申し訳ない
( 376 ) 2013/06/14(金) 23:59:02
( A129 ) 2013/06/14(金) 23:59:14
それじゃ簡単にですが挨拶を
higanbana3248こと彼岸花です。
これで22戦目のアミバァで世紀末なPLでございます。
今回は8戦目にやって敗北した占い師のリベンジをさせていただきました。
ずっと引きずり続けてきたトラウマもこれでなくなったことでしょう。
狼陣営の皆さんはおめでとう、称賛の言葉を贈ると同時に次にあったら首を狙わせていただきますね。
( 377 ) 2013/06/14(金) 23:59:34
( 378 ) 2013/06/14(金) 23:59:49
( 379 ) 2013/06/14(金) 24:00:00 《2013/06/15(土) 00:00:00》
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る