人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>90 ゲルト
それは、作り方を間違えたのが原因。
出来た盤面を揺らすのが嫌で、後手に回った私達が引き起こした現象だった。

私達が村の思考を半ば無理矢理停止させてた。

( -58 ) 2013/06/13(木) 01:19:27

青年 ヨアヒム

>>87
そっか、だったらよかった。

・・・その最終日はよくわからんな。何があった。RPPになるんじゃ
あ、最終日って4or3人じゃなくてそういう最終日かな?

( 93 ) 2013/06/13(木) 01:19:32

青年 ヨアヒム

>>92ルヴィ
(プロで迷ってたのは見なかったことにしてあげよう)
いやいや、初LWだったんでしょ?すごかったよ。
最終日とか説得力すごかった。

( 94 ) 2013/06/13(木) 01:21:50

黒き墓守 ゲルト

>>93 いや、4人だったかな?でもランダムなるから狼がCOしてくるかなーとか思ってたらそうでなく寡黙も作戦とか赤で言ってて…
とてもつらい思い出。

( 95 ) 2013/06/13(木) 01:22:55

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

ルヴィ村を神話化させてしまったのも私という。

盤面整えるのを焦りすぎた感じが・・・・・。
狩COがあって寿命が明確になったせいで、「自分が表にいる間に」で欲が出た。

( -59 ) 2013/06/13(木) 01:23:49

黒き墓守 ゲルト

>>-58 なるほどね、僕が警鐘を鳴らしたのは間違ってなかったね。

( 96 ) 2013/06/13(木) 01:24:07

【独】 仙人掌族 ティア

>>-59 美のry
私も完全にそれだったわ。

プワルの白だったというのもあって、自分が生きているうちに決着をつけなきゃって焦ってた。

これは、あなた以外の村を信じようとしなかった私の明確な落ち度。
私とあなたの意見さえ一致すれば間違いはないと思ってた。

( -60 ) 2013/06/13(木) 01:25:45

方向音痴 ルヴィ

>>91
ススキおつかれさまー![むぎゅっ]
狼として吊られてくれたのが何よりも助かったよ。
つらい偽視(ボクも便乗した)の中、最後まで頑張ってくれてありがとう。かっこよかった。
最終日ひどいこと言ったけどあれ本心じゃないからね!

( 97 ) 2013/06/13(木) 01:26:05

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>96 ゲルト
寧ろゲルトが信用捨てて盤面荒らしてた反動が大きい。
今回の村で、盤面荒らしてた原因にかなり人外が関わってる。

( -61 ) 2013/06/13(木) 01:26:35

【独】 青年 ヨアヒム

>>95
・・・ん?
・・・んん?

狼はゲルト狂を把握してなかったはずなさそうだし何があったんだ
すごい気になる。何があった。

( -62 ) 2013/06/13(木) 01:27:10

黒き墓守 ゲルト

>>97 僕がススキなんだね。墓下CNは微妙に正しかったと。
狼として吊られることだけだなあと思ったからねえ、僕にできるのは。できればもっと狼視されて兎より先に吊られたかったんだけど。

最終日の言葉は胸にきたわー…

( 98 ) 2013/06/13(木) 01:28:28

黒き墓守 ゲルト

>>-61 あれ、僕けっこう村目線で話してたんだけどなー…

( 99 ) 2013/06/13(木) 01:30:18

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>-60 ティア
同じく。2人で決めたなら大丈夫と信じ込んだ。
本当は2人の意見を合わせるのではなく、意見が合った人を探さないといけなかった。

それを怠って、早々に盤面を固める為に村打てる人を探す為に無理をした。
ミスを引き起こしたのは自分たちという。

( -63 ) 2013/06/13(木) 01:30:19

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>99 ゲルト
盤面整わなくてイライラしてるところにあの無理矢理な疑いかけはストレスフルだった( 
元々疑い耐性が低く、疑い返しが強い傾向があるので余計堪えたね。

その影響で他の部分が疎かになったりしてたし。
初日ニコラス占いはいらんわー・・・・・・。

( -64 ) 2013/06/13(木) 01:32:28

黒き墓守 ゲルト

>>-62 いや何ということもないんだけど、
・霊騙りなのに最終日まで残された
・そのときの狼が寡黙
っていうのがトラウマで霊騙りはあまり好きじゃないの。

リディヤのときは、キリルがいたから大丈夫だったよ。
うまいこと真先吊でロラだったし。

( 100 ) 2013/06/13(木) 01:32:39

【独】 仙人掌族 ティア

>>-63 美のry
独り言でハミガキに指摘されてたけど、正直私たちは奢ってたよね。

自分たちが確実に狼の戦略を上回った進行をしてるって。

村の頭脳を実質的に自分たち2人にしてしまった。

( -65 ) 2013/06/13(木) 01:32:55

【独】 作家 クラーラ

あ。8d墓下を見たのですが。

>>8:+416 ティアさん

今回私がやっていた手法は、おそらくティアさんが仰っていた方のものですが、単純に「マネごと」です。

方法が悪いのではなく、使用者がまずいんです。
私の力では、情報をまとめきれなかった。今回やってよくわかったんですが、本当に読解力と文章力が必要でした。

あの方がこの方法をとると、村の意見をまとめ役が参考にするのではなく、村がまとめ役のだすその「まとめ意見」を参考にする形になるんです。

だから、それが軸になって村がまとまっていきます。

この村で初日に村をまとめられなかった時点で、私のスキル不足であり、使用方法の誤りです。

その方とこの手法の名誉のために、書いておきますね。
本物とわたしのものとでは、雲泥の差です。

一緒にしてはいけません。

( -66 ) 2013/06/13(木) 01:35:37

黒き墓守 ゲルト

>>-64 盤面を整えるって、僕は今まで「戦いやすい形を作る」ってことだと思ってたんだけど、ヨたちがいってるのは「白枠と吊枠を早々に分ける」ってことなの?

( 101 ) 2013/06/13(木) 01:35:47

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>0:-43 ゲルト
つ「胡散臭い枠」

>>0:-44 ハミガキ
見事なフラグ回収おめでとうございます( 

( -67 ) 2013/06/13(木) 01:36:01

【独】 青年 ヨアヒム

>>100
霊騙りがトラウマなのはすごい分かった。

リディヤの時はうん、縄消費してくれて助かったよ

( -68 ) 2013/06/13(木) 01:37:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.093 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■