人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>-26 瓜姫様
村枠お借りしました。
いつもありがとうございます。

そして楽しそうで何よりですw

( -30 ) 2013/06/13(木) 00:30:58

自称探偵 リッチ

一応2dの占い内訳予想の2通りのうちに入ってたのになぁ

プロで話してたから初動のルヴィに
あれ?って思えるのおじさんだけだったかもなのに…←超後出し

んー、何はともあれスケスケが…すけ…す…け…

クラーラ改めてお疲れ様ねー
超良いまとめさんだった。
まとめになったらああいう風にやるんだな…

おぢさん今回は霊能やって見たかっただけなんだ。
ただそれだけだったんだ…

( 61 ) 2013/06/13(木) 00:31:19

【独】 小僧 ペーター

>>-22そうですね。

次同村できたら必ず・・・

( -31 ) 2013/06/13(木) 00:31:25

【独】 青年 ヨアヒム

>>58ゲルト
大人しい感じで行ったし(たまに素で突っ込んだけど)

占い騙った理由とか聞きたいなー
[予想:辻『占』だから]

( -32 ) 2013/06/13(木) 00:31:38

一年目の浮気 ヴァレリー

お前が言うなって感じですが、敗因は盤面どうのって言うより私のような村人がもうちょっと頑張れなかったのと、あとは村人同士が叩いてさげ合っていたのがいけなかったのかな

( 62 ) 2013/06/13(木) 00:31:55

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>60 ティア
多分初めて。
殺意持ったことならあっても、完敗したのを実感したのは初めて。

盤面に深く関わっておきながら負けた、完全な力不足と慢心だった。

( -33 ) 2013/06/13(木) 00:32:33

美の化身 ヨなんとかさん

>>62 ヴァレリー
いや、それについては盤面を固定しすぎたこちらの落ち度もある。
拾わせない盤面を作って、思考停止させた妾達のミスじゃ。

( 63 ) 2013/06/13(木) 00:34:23

【独】 仙人掌族 ティア

>>-33 美のry
私は39卓のときにもこれくらいの敗北感を味わったよ。

でも、今回は完全に盤面掌握した上で、こちらの村の勝ち筋を上回るストーリーを作られた。

そういう意味で、より敗北感が大きい。

( -34 ) 2013/06/13(木) 00:34:34

【独】 自称探偵 リッチ

村の人達が最初からスゲー強くて
単純におぢさんの出る幕ないなぁって感じだったけど…
でも、良い村を見させてもらいました…
皆さんお疲れ様でした。

( -35 ) 2013/06/13(木) 00:35:25

黒き墓守 ゲルト

潜伏か占騙りで考えてたんだけど、やっぱここは占いって名前ついてるし、占い師するか!って気分。

狼さんは霊騙りのがよかったのかな。

( 64 ) 2013/06/13(木) 00:35:34

【独】 青年 ヨアヒム

>>23兎さん
うん、最後まで不安だったから少し嬉しい
でも僕は墓下推理も含んでたしね。
騙りお見事でした

・・・って兎使った理由ハッって今なったw
そういうことだったのかw

( -36 ) 2013/06/13(木) 00:35:59

【独】 作家 クラーラ

>>48 ヒーホーさん

大丈夫です。そうならないように、私もクミホさんも戦いましたし、村は、決め打ちを破壊しようとしました。こういう状況になったとき、それを打破する方法はあるということがわかった。今回はかなわなかったけれど。

クミホさんは「クラーラの判断で吊るように」と仰いました。
私はとる要素を誤った。

ルヴィさんを白決めうった方がいたのは、ルヴィさんが白かったからです。本当に素直で見事な考察でした。

自分たちをあざむいた、狼陣営のライン切りや、襲撃、ルヴィさんを賞賛すればよいだけではないでしょうか。

「悪い」ではなく「戦ったことに誇り」を持ちませんか?
そこまで個人が自分に課したり期待してしまうのは、あまりにも負担が強い。

偉そうなことを言ってるように見えましたら申し訳ありません。

ただ、必要なのは消化と、次の村でどうするかであって。
土下座することではないと思います。

( -37 ) 2013/06/13(木) 00:36:29

青年 ヨアヒム

>>64ゲルト
あってたんかいw
てか潜伏!?その発想はなかったな

( 65 ) 2013/06/13(木) 00:37:43

よみがえる伝説 プワル

39卓との違いは私が真として退場したのに負けたことでした…(

んー、やっぱり基礎を叩き直さないと駄目みたいですね。
そして今度こそ逃亡するんだ…(コソコソ

( 66 ) 2013/06/13(木) 00:37:59

【独】 作家 クラーラ

>>-29 プワルさん

では。見るのは控えておきます。それでよいですか?

もし、ご指摘などがあれば、番号を教えていただけるか直接言ってくださって構いません。
プワルさんはご不満なことが多々あったと思いますが、色々ご指導くださりありがとうございました。

( -38 ) 2013/06/13(木) 00:39:03

黒き墓守 ゲルト

霊騙りは考えなかったなあ。霊騙っておもしろかったことがあんまりない。

( 67 ) 2013/06/13(木) 00:39:11

一年目の浮気 ヴァレリー

なんやかんやで占い師は良かったと思いますけどね。

信用負けしない占い師引いただけでも当たりくじ

( 68 ) 2013/06/13(木) 00:39:28

【独】 よみがえる伝説 プワル

先生、クラーラがかっこよすぎます。
もうこの村のメインヒロインでいいと思うんです…。

[そして海へ向かってダイブ]

( -39 ) 2013/06/13(木) 00:39:38

一年目の浮気 ヴァレリー

占い師が信用負けしたらどうしようもないですしね

( 69 ) 2013/06/13(木) 00:40:04

美の化身 ヨなんとかさん

>>-34 ティア
自分が村側で負ける時はいつも盤面に関わりきれなかった時ばかり。
ここまで全てを掌握して、ここまで完敗したことなんて無かったのに・・・・・。

噛まれ懸念とかしてる場合じゃ無くなった感じ。
死んだらどうにもならないけど、生きてても間違えたら意味が無い。

( 70 ) 2013/06/13(木) 00:41:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■