人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 仙人掌族 ティア

>>318 姫
お互いを村打ちしてたわけではなくても、村を勝たせるための協力態勢を敷いたという意味では、バニラ村はそうかもしれないと思ったり。

でも、自信持って紹介するほど面白いログかと言われると正直違うようなと思ったり。

( -344 ) 2013/06/14(金) 12:48:46

【独】 小僧 ペーター

>>-342瓜科ではなく人狼BBSです。

たしか3戦目くらいだった気がするのであまり教えたくは無いというw人狼データサイトで私のID調べればわかると思います。

( -345 ) 2013/06/14(金) 12:48:54

青年 ヨアヒム>>A86 リコリスの頭を撫でてあげた

( A91 ) 2013/06/14(金) 16:39:47

【独】 青年 ヨアヒム

>>-295クラーラ
うーん、僕が入った村はそういうのなかったかな。・・・たぶん

( -346 ) 2013/06/14(金) 16:41:02

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>264
なるほど、たしかに。
契約は感情をシャットアウトして相手を見るためのシステムなのですが、
やっぱり使う人の性格によっては機能しないかもしれませんね。
そこは手繋ぎと変わらない問題点。

( -347 ) 2013/06/14(金) 17:17:15

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>-295
パートナーシップはあまり認知されてない新しい試みですからねー。
本当に有効な手法なのかどうかははっきり言えませんが。
できれば流行らせたいんですけどね、RP的にも美味しいし(


参考になりそうなログはパートナーシップ初出だと思われる994村でしょうか。

実際に勝利の決め手になったかどうかは分かりませんが、
提案者が初日にSG位置の素村と契約を結ぶことで、その人の白上げに成功していました。

他にパートナーシップの名前が出たのは1008村、1026村、1105村、1134村なのですが、
提案自体が村に受け入れてもらえなかったり、契約を結んだと思ったら詰み状態に入ったりであまり参考にならず(

( -348 ) 2013/06/14(金) 17:17:56

【独】 方向音痴 ルヴィ

さてさて、これ以降忙しくなるのでご挨拶。

みゅーらと申します。今回で長期5戦目、初めての狼。ドキドキでした。
勝てたのは最高の仲間に巡り合えたからで、本当に頭が上がりません。
反省点もたくさん見つけたので、次に生かすための教科書にしたいです。

あと、私の考察を評価して下さる声があってすごく嬉し恥ずかし。ありがとうございます。
考察を書くのは時間かかったりで大変ですが、今後も武器にしていきたいなと。
他の方が書く考察との違いが自分ではいまいち分かってなかったりするんですけどね(

SNSにも「myu-la」で生息しています。
好き勝手に徘徊しているので、不自然な足跡とかが残っていても怖がらないで下されば嬉しいです。

( -349 ) 2013/06/14(金) 17:26:16

【独】 方向音痴 ルヴィ

リアルが忙しくて、たまたまガチできそうな時間が取れたのにフリーのガチ村が無かったから絶望していたのですが、
この村を立てて頂いたおかげで久々に楽しむことができました。
村立てのわらびーさん、ありがとうございました!

さて、これからリアルをぶっ潰す作業に取り掛かるので、次の地上参戦は夏ごろになりそうです。
それまではだらだら見学とかしてると思うので、見かけたら優しく転がしてやって下さい。

( -350 ) 2013/06/14(金) 17:29:58

【独】 方向音痴 ルヴィ

ちなみに、終了まではちょくちょく覗くと思うので、
何か私に言いたいことなどあれば遠慮なくどうぞ。

これから鳩ですが頑張って反応します。

( -351 ) 2013/06/14(金) 17:32:02

兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン

マコモおつー。
後で申請しとくうさ。

私は真役職の時、対抗と協力し合うスタイルですね。
今回はそんな暇なかったけどw

( 319 ) 2013/06/14(金) 18:32:08

【独】 青年 ヨアヒム

ルヴィお疲れー。このまま狼PLとして頑張れ!!!!
応援してるから!

あ、あと一つ
・・・そっち出口じゃないぜ

( -352 ) 2013/06/14(金) 18:47:41

【独】 虫歯菌 ハミガキ

あっつーい。
ただいま。でも寝落ちるかもだしマコモに追従して先にあいさつしとこ。
…立会推奨のくせに寝落ちかましまくってごめんなさい(土下座)最近夜起きれない…。

とはいえ別に名乗るほどのものではないです。
非常に有意義な8日間でした。
村建てのwarabiさんはお疲れ様、同村者にも恵まれ素敵な村でした。
村陣営は灰とか赤とかで散々偉そうにごめんね。

ライムギ、ススキは足場を固めて、マコモは鉾として勝利を貫いてくれたと思います。いぇーい。チームワーク。

どっかでまた会ったらよろしくねー。

( -353 ) 2013/06/14(金) 19:06:08

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

ペーターさんの言う白狙い立候補案は

タイミングとかを上手くして立候補者がいれば綺麗にハマったかもしれませんね。

●ニコラスのタイミングでもう少し時間に余裕があれば私立候補していましたし、多分偽黒打たれても偽占乙になったと思いますし

( -354 ) 2013/06/14(金) 19:06:56

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

早期立候補は完全に初日の議論が停滞してしまうので、立候補するなら自分に集まってない遅めのタイミングというのは決めいていたのですが、初日に議事録を覗きに来る時間が遅すぎましたね

( -355 ) 2013/06/14(金) 19:10:04

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

考え付く問題点をなんとかできれば

この編成で3COの白狙い立候補は、ハマれば美しい戦術だと密かに思っていましたね

( -356 ) 2013/06/14(金) 19:18:01

超!マジカル☆プリンセス ヒーホー

私も挨拶はしておこうかしら。

Ginnanです。
10戦8敗という、自陣営に敗北をもたらす疫病神です。

魂のどす黒さが透けているのは
仕様なので、どうしようも無いね。

なんやかんやで楽しい一時でした。
本当におつかれさまでした

( 320 ) 2013/06/14(金) 19:36:37

【独】 小僧 ペーター

>>-354>>-355>>-356
初日立候補しても案外占なわれないんですよね。
以前私がやったことあるんですが、こいつは止めておこうみたいな流れに。(ただし今回とは編成違いました。)

( -357 ) 2013/06/14(金) 20:07:58

【独】 小僧 ペーター

寝落ちるかもなので挨拶

村建てさんをはじめ、同村のみなさんありがとうございました。非常に楽しい白熱した8日間でした。
あまり連戦はしないのですが、またの同村の際はよろしくお願いします。

( -358 ) 2013/06/14(金) 20:11:27

新月族 リコリス

挨拶…しますね……

カレルっていいます。
長期6戦目。
まだやれる…まだやれる…まだカレル…♪
と覚えてください。



見ての通り、未熟ですが、また…どこかであったら…絡んでもらえるとすごく喜びます。
けっこう不思議回路なので ちういです。

( 321 ) 2013/06/14(金) 20:15:35

虫歯菌 ハミガキ、小僧 ペーターにお辞儀をした。

( A92 ) 2013/06/14(金) 20:25:01


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■