人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

初日に4,5人村探せて落ちてる灰を探せている状態は、寧ろ好スタート

( -332 ) 2013/06/14(金) 11:16:19

一年目の浮気 ヴァレリー

霊については、多分リッチ霊とは思っていたけど、解除後ブラフしているのは予想外。

それについては私は文句とかはないです。
村側ブラフは好みの戦術ではないですが。アリナシかと言えばアリで。
個人のやりたいプレイを縛りたくないし

( 313 ) 2013/06/14(金) 11:32:27

【独】 作家 クラーラ

ゲルトさん。

仰りたいことはわかります。

ただ、ひとつ誤解があると思うんです。
ゲルトさんが提示されている「楽しさ」というのが、相手に対する暴言のような不快感をうまないことであるならば。

この村には「勝利の方が楽しい村より優先」と思ってる方はいらっしゃらないと思います。そういう村陣営なら、もっと割り切ってやってると思うんです。特にペーターさんがそういう方なら、3d狩人COしてません。勝つ事にまったくこだわってないですあれ。

狩COはしないほうがよかった。っていうクミホさんの指摘は、そういう意味では的確だなと思います。これはペーターさんを責める意味ではなく。

私は、みんな楽しくやりたいのに、うまくいかなかったからまとまらなかったんだと思うんです。自戒を込めてですが、自分の発言が相手に及ぼす影響がうまくつかみ切れてなかった。人間関係が築けてなかったんですよ。

ペーターさんの件は、「もっと言葉選んだ方がいいね」という話だとは思いますし、そう思う方がいらっしゃるのであれば指摘が出てくるのは良いことだと思います。

でも、問題は分けられたほうが、すれ違いが生じないと思いますよ。

( -333 ) 2013/06/14(金) 11:38:30

よみがえる伝説 プワル

やっと赤と灰ログ読み終わったー。
いい狼陣営でしたねぇ…羨ましいですわ…あぁ妬ましいパルパルパルパル


狼滅ぼしたいなぁ…残酷に追い詰めたいなぁ…。

( 314 ) 2013/06/14(金) 11:41:36

黒き墓守 ゲルト

>>-333うん?僕はペーターが勝利のために暴言を吐いた、とは思ってないけど。

( 315 ) 2013/06/14(金) 11:45:48

【独】 作家 クラーラ

「勝つ事」が大事な理由は、単純なんですよ。

「各陣営が勝利を目指す」という前提が、このゲームをゲームとして成立しさせているからです。

そも村陣営と狼陣営の差って、陣営目的の差ですから。
これを放棄したら、敵陣営と見分けつかないし、相手信用できません。ちゃんと勝ちにいってるひとだと思うから味方として信じられる。

そういう意味で仰ってるのではないと思うのですが、念のため。

あと。私見ですが。

私は「どちらが優先か」ではなく。「楽しく勝利目指したらいい」と思います。

( -334 ) 2013/06/14(金) 11:46:05

【独】 作家 クラーラ

>>-304 ヴァレリーさんのこの

「私の中で村の価値というか、村の大事さの意識が気づかないうちに希薄になっていった」

という感想は、とても大事なものだと思いました。

( -335 ) 2013/06/14(金) 11:47:41

黒き墓守 ゲルト

誤解のある言い方だったかな。悪かったね。

( 316 ) 2013/06/14(金) 11:47:58

【独】 作家 クラーラ

>>315 ゲルトさん

そうですか。私の誤解だったのなら、失礼しました。
「僕は楽しくしたいし楽もしたいから、あまり強さや勝敗にこだわってないんだけど。」この言葉からの流れだと思ってしまったんです。ならよかった。

ちょっと以前そういう話で揉めたことがあったので、過剰反応してしまったようです。

( -336 ) 2013/06/14(金) 11:52:07

【独】 小僧 ペーター

>>-333
いや一応考えはあったんですよw

全くの悪手と捉えてもらうのは構わないけど、何も考えてないわけではないです。

( -337 ) 2013/06/14(金) 11:52:24

【独】 作家 クラーラ

>>-337 ペーターさん
はい。COのつもりがあった、と仰ってましたから。
クミホさんからの指摘としては適切という意味です。


しかし、誤解して発言投下とかとても恥ずかしいです!

( -338 ) 2013/06/14(金) 11:59:58

作家 クラーラ>>316 いえ、私が早とちりしたんです。気をつけなきゃっていつも思ってるんですが(汗

( A89 ) 2013/06/14(金) 12:00:37

黒き墓守 ゲルト

いや、僕が悪いと思うよ、うん。

しかし、クラーラってほんとかわいい。

( 317 ) 2013/06/14(金) 12:06:42

【独】 作家 クラーラ

最近ちらほら戻ってきてやってるPLなもので。何がはやってんのかわかってないわ、経験そんなにあるわけじゃないこともあるわ、偉そうなこと言える立場じゃまったくないから、自重しなきゃと思いつつ。我が強いものでして。

以前このゲーム離れた理由が、村での揉め事が続いたからなんです。身内だったからしんどくて。だからほんとすっごい過敏なんです。

村の中じゃ戦術めぐって口論になることあるけど、あくまで村の中での話ですし。エピ苦手になっちゃってるんです(汗)
今回みたいに顔出し多いの久しぶりだったりします。うがーう。やっぱりドジっちゃうと恥ずかしいですね。

( -339 ) 2013/06/14(金) 12:22:04

作家 クラーラ、(/ω\)

( A90 ) 2013/06/14(金) 12:23:17

美の化身 ヨなんとかさん

居心地の良い状況は自ら作るもの。

さて、手繋ぎのログのう・・・・・。
ギドラなどと違って「これから手繋ぎしまーす」と宣言するものではないからパッと思いつかぬ。

( 318 ) 2013/06/14(金) 12:23:26

【独】 作家 クラーラ

よくわかんないんですが。私、この村や村のひとたち好意もっちゃってるんだと思います。3d、助けてもらったことや、最終日クミホさんとお話して、ルヴィさんと勝負できたこと大きかったんです。

それぞれ、立場違うと思うことあると思うんです。
だからこの村に色々思う人いても押しつけたりしないです。
でも、初日からいろいろあったけどこの村、最後まで完走したなーって。

いっぱいドジちゃって、失敗ばかりしてるから、嫌な気持ちになるひとがいたらすみません。

次にお会いしたときには、もちょっと序盤から村をきちんとまとめられるような良い確白できるようにがんばりたいなって目標できました。リッチさんやクミホさんまた組んだとき、今度はうまくやれるパートナーであれるよう。リベンジ相手4人できたし。

なんかこう・・・頭花畑で失礼しました(汗)

( -340 ) 2013/06/14(金) 12:39:30

【独】 作家 クラーラ

>>318 ヨさん
あ、そうなんですか。

難しいんですね。じゃあログ読むとき注意してみてる方がいいのかな。

( -341 ) 2013/06/14(金) 12:40:12

【独】 作家 クラーラ

>>-306 ペーターさんの1年半前のログを探そうとしたら

一番古いのが1年前のログだった件。
差し支えなければ・・・どこの国か番号いただけたらいいんですが・・・無理?無理なら構いません。

( -342 ) 2013/06/14(金) 12:43:14

【独】 作家 クラーラ

と、とりあえず、またおバカなことやらないうちに。
ご挨拶しておこう。

みなさん、ありがとうございました。
ネタバレログまだ全部読めてないのですが、お返事必要なことあったらごめんなさい。なんかすごくいい赤ログっていうお話なので参考にさせてもらおう、でもちょっと読むの怖いなぁ。

夜にこそっとのぞきます。おひる休憩おしまい。

( -343 ) 2013/06/14(金) 12:46:32


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■