人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新月族 リコリス

(昨日寝落ちした…なんて言えない…)

[食]べるという字は、人が良くなると書く……メモメモ

( -302 ) 2013/06/14(金) 07:35:34

新月族 リコリス、ヨアヒムさんの近くで待機中。

( A86 ) 2013/06/14(金) 07:42:14

一年目の浮気 ヴァレリー

>>264ハミガキさん
発言量の多いシステムの村では、どうしてもスキルや白黒位置関係によっては、お互いが認めあうと頭数と位置に拠る関係で権力構造ができたり、村が政府的な構造になるのですよね

私はこんなへっぽこでも経験村数だけはあるのでこの村と同じような村は何度か見てきましたが、白位置にいると灰の考察精度も下がるし、そもそも白位置で支配的になるのは反対なのですが、そこは黙ってしまいましたね。

( 266 ) 2013/06/14(金) 07:49:24

一年目の浮気 ヴァレリー

私が政府的な環境が動きづらいので、意識的に他の灰と連合的になるのは避けていますが、他の村人同士が繋がって政府的になることは避けられないし、そうなってしまってから“なんか合わないな”と言ってても問題解決にならないので、何か対策を考えないとなぁ…と

( 267 ) 2013/06/14(金) 08:02:41

一年目の浮気 ヴァレリー

そういう関係で、私としては村人と村人との関係は適度に距離がある方が望ましいと思っているのですが、そのために癒着を指摘すると“村の輪に入れない狼”と言われたり、“流れについていけてない狼”とか、そもそもが癒着関係を指摘されたヘイトで黒視してくる人もいて困ってしまうのでホントにどうしたものかと

手繋ぎってどうなんでしょうね。私は経験的に懐疑的なのですが、村同士繋がるには何も信頼する必要なんてないと思ってますし

( 268 ) 2013/06/14(金) 08:19:54

一年目の浮気 ヴァレリー

ティアさんのような自分で作った流れが主流だと考え“村の流れ”と勝手に自己認識してしまうのもよくある村人のパタンなのですが、これはもう経験上言っても両者ギスギスして嫌な思いをすることばかりだったので完全に静観してしまいましたね。

( 269 ) 2013/06/14(金) 08:31:41

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

黙ってるな、後で後悔しないように文句は言っとけ

は今回痛いほど思いましたね。独り言でも残していますが、初日占いについても表にでて一言言っておくべきでしたし。

( -303 ) 2013/06/14(金) 08:37:15

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

自分で進んで村を作っていかなかったから、それだけ私の中で村の価値というか、村の大事さの意識が気づかないうちに希薄になっていったのは同陣営はホント申し訳なかったです

( -304 ) 2013/06/14(金) 08:39:49

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

なお手順については
▼灰▼ゲルトが美しい手順という手順的な感覚で

▼ゲルト▼灰はイモ臭い手順だと思っていたので、感覚的な拒絶感でしたね。真贋というより

( -305 ) 2013/06/14(金) 08:46:15

【独】 小僧 ペーター

>>-295>>-301
自分が参加した村で、進行中は特に出てなかったけど、エピで「今回手繋ぎだったねー。」みたいのはありますよ。
1年半前くらいのログ。多分もっとそれよりずっと前からその言葉自体はあるはず。

( -306 ) 2013/06/14(金) 08:54:37

【独】 小僧 ペーター

ヴァレリーが独り言で言ってた事は、確かに進行中に表で言ってもらえると良かった気がする。

( -307 ) 2013/06/14(金) 08:55:47

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

>>-307
キッチリ言うべきこと、言いたいことを言ってる時は、大体相手を傷つけたり、嫌な思いをさせている実感があることばかりなので、今回はやんわりとプレイしたかったんですよ。

( -308 ) 2013/06/14(金) 09:01:28

【独】 小僧 ペーター

>>-308なるほど。特に不快になる物だとは思わなかったけど・・・

ゲームの性質上、意見の衝突があるのは当然なので進行中はできるだけ言いたい事は言うようにしてます。

進行中のアホとかは、流石に言い過ぎだったかなとは思っていますが(本当にすいませんでした)、
3dで言った事は大体本当です。
不快に思ったわけではないのですが、「盤面荒れてる」とか「霊抜かれたら終わり」と言われたのに対し
私は「えー、そうなのかなあ」くらいに思ってたので。

( -309 ) 2013/06/14(金) 09:26:23

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

>>-308
うーん、●ニコラスとか●リコリスは、私が言ってしまうと
「何考えてるの?」みたいなもの言いになってしまったと思うので多分。

アホとかは言いすぎでしたね。普通に暴言ですので。

( -310 ) 2013/06/14(金) 09:38:16

【独】 小僧 ペーター

>>-310「何考えてるの?」は全然問題ではないような。

下段については今後本当に気をつけます。

( -311 ) 2013/06/14(金) 09:40:23

黒き墓守 ゲルト

●ニコラスについてはまだしも、●リコリスについては、ヴァレリーの寿命縮めただけな気がする。というか、そういう気がする雰囲気だった。実際縮んだかはわからないけど。

( 270 ) 2013/06/14(金) 09:45:58

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

序盤の盤面が荒れてる、という感覚はなかったですね

ペタヒホはよくある村同士のロック関係かなと思いましたし、クミホさんあたりもそんな感じで認識していたと思うので。

( -312 ) 2013/06/14(金) 09:51:24

黒き墓守 ゲルト

ヴァレリー、いい人だよね。でも現実社会でもそうだけど、いい人ってたいてい弱いんだよね。
このゲームで強くなるには嫌な人か偽善者にならなきゃいけないような。本当に強い人はそうでもないけど、強さにこだわってる人は。
僕は楽しくしたいし楽もしたいから、あまり強さや勝敗にこだわってないんだけど。本当に強くないってことでもあるけど。

( 271 ) 2013/06/14(金) 09:51:46

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

>>271 ゲルトさん
懐柔ですか?怖い怖い。私の何が目当てなんでしょうw

昔は勝率とか拘ってたんですけどね。

それに今でも攻撃的にプレイしてる時は、多分嫌なPLだなと思われてますよ同村者からは。

( -313 ) 2013/06/14(金) 09:57:40

小僧 ペーター

>>271確かになあ。
でも本当に強くて、嫌な人でも偽善者でも無い人は居ると思います。(完全に主観だけど)

( 272 ) 2013/06/14(金) 09:59:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■