人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 作家 クラーラ


村人ちゃんマジ軽薄。

( -276 ) 2013/06/14(金) 00:36:07

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

ヒーホーさん村だろうなと思いつつも、余計に自分が黒くなるのも嫌だったし、自己保身的に見て見ぬふりしていたのもありますしね。
無意識的にですが

( -277 ) 2013/06/14(金) 00:39:59

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

そこを考えるとハミガキヒーホーつってヴァレリーつって終わらないのはある程度見えていたのですが、私の作った盤面ではないので―って感じで責任放棄している私もいたので。間違いなく

( -278 ) 2013/06/14(金) 00:42:05

美の化身 ヨなんとかさん

それについては、皆保身に走りすぎたの。
結局村同士が手を繋げておらなんだ・・・・。

( 258 ) 2013/06/14(金) 00:43:01

【独】 小僧 ペーター

>>-277自己保身かあ。確かにそういう人は村に多かった印象。

疑う人が少ないと同時に、疑われるのを恐れる人が多かったかもという感想。

( -279 ) 2013/06/14(金) 00:44:30

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

今回思ったのは、頑張れる村なら頑張るんじゃなくて、頑張れる村に自分がしようとしてなかったんだなーっていうのはすごい反省点

( -280 ) 2013/06/14(金) 00:51:10

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>-273
楽しそうに見えるところがありましたか。
うん、たぶん楽しんでた時ですね。

村の時も同じなんですけど、白視されてる間は嬉しくて調子に乗っちゃうんです。
……黒視されてる時のボロボロ感はアレですけど(

( -281 ) 2013/06/14(金) 00:51:12

黒き墓守 ゲルト

軽薄か、確かに。
ロラる!とかいって片方吊って、翌日ロラらなかったりするし。

( 259 ) 2013/06/14(金) 01:05:50

黒き墓守 ゲルト

>>-277 そうだね、ヒーホー白いとか言い出したらまた盤面荒らしてるから人外だとか言われる雰囲気だったね。

( 260 ) 2013/06/14(金) 01:06:51

一年目の浮気 ヴァレリー

>>259
それは霊真決め打ちの時は、偽霊を騙す時に普通にやるなぁ

( 261 ) 2013/06/14(金) 01:07:01

一年目の浮気 ヴァレリー

>>260
そこまでのヒホ村に確信はなかったですしね、まーヒーホー村吊っちゃってもしょーがないよねー的に投げやり感がすごかったですね私の中では

( 262 ) 2013/06/14(金) 01:09:33

黒き墓守 ゲルト

>>261 えええ、わざと!?
結果的にそうなるっていうのはあっても、わざと…(泣
僕はけっこう律儀な性格だからなあー

( 263 ) 2013/06/14(金) 01:10:35

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

プワル真進行の●先についての議論も、リコリス占いについては否定的でしたが、意見通りそうにないし、通そうとする労力も惜しかったので、なんかどこでもいいやーってなっちゃってましたね。

村勝利を目指すという最低限の意欲は残しつつ

( -282 ) 2013/06/14(金) 01:40:49

白き令嬢 ゲルド、草陰|д・=)\ チラッ!

( A80 ) 2013/06/14(金) 01:43:57

方向音痴 ルヴィ、白き令嬢 ゲルドプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A81 ) 2013/06/14(金) 01:49:03

【独】 白き令嬢 ゲルド

>>-162 クラーラさん

お久しぶりです。
あの節は、私の方こそ失礼いたしました。
最終日手前の日は、特に私の方こそ礼を失していました。

確定白は、難しいですよね・・・!
私は未だに、確白まとめに自信が持てないでいます。
勉強したいと思いつつ、ログを読めていない私などが申し上げられる事はない、と思いつつ。

確白の手法の一つに、村で最白位置を取っている強灰にあえて切り込む、という手がある事を、この前ある方から教わりました。
確白が率先してそうする事で、村人からの、相手に対する心理的な「疑いにくさ」を軽減できるそうです。
今回の村を見ていて思い出したので、これだけ><

( -283 ) 2013/06/14(金) 01:55:52

【独】 白き令嬢 ゲルド

墓下から拝見していても、1dから、この村をまとめるのは大変そうでした。
その中でしっかり、最後まで村にいて、見極めようとされていたクラーラさんは私から見ても、良いまとめさんであられたと思っています。

特に最終日は、本当にかっこよかった・・・!
最終日はどきどきしながら議事を追っていました。

せっかく見学席をいただいているのに、EPももうあまり来れないのですが・・・><
もし私で良ければ、また是非地上同村させていただきたいです。

( -284 ) 2013/06/14(金) 02:02:46

白き令嬢 ゲルド、方向音痴 ルヴィプニュ( ´∀`)σ)Д`)

( A82 ) 2013/06/14(金) 02:03:53

【独】 白き令嬢 ゲルド

>>-283

・・・この村の場合、村のみんなが作った勝ち筋である決め打ちを、まとめが崩せるか、という問題があるとは思います><

その辺りが、村の実情にそっていないかもですけど、出させていただきました。。

( -285 ) 2013/06/14(金) 02:10:50

白き令嬢 ゲルド、うう。言い逃げです。おやすみなさい**

( A83 ) 2013/06/14(金) 02:11:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■