人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 方向音痴 ルヴィ

>>-261
殺気はピリピリ感じてました……。
「リコリスの性格」についての矛盾を突かれた時は、言い訳が思いつきませんでしたし。
最終日の襲撃意図が滲み出てましたよね……あれ。

( -262 ) 2013/06/13(木) 23:53:43

【独】 作家 クラーラ

村の人間って、自由に見えて自由じゃない。
その人の行動を制限するものが必ずある。

それは立場だったり、位置だったり、性格だったり、個人感情だったり、自分の言葉や他人の言葉に縛られたり。

特に多いのが「自己防衛」と「転嫁」と「責任」です。

そこを狼が抑えるつもりで私を残したなら、解除しにいかにゃならん。だから、「全部認めて晒しちゃう」。困ってるなら全部言っちゃう。これは手段のひとつなんです。カッコ悪いですけど、有効なんですよ。

まっすぐ言って、クミホさんにそれが届けば村側としての反応が返ってくるかもしれないじゃないですか。

人は上から動かそうとしたって、動きゃしません。「お前何様や」とか思うから。
初対面の他人になにか頼むなら、「お願いします」ってつけるもんです。

それぐらいの意味はこめて、最終日の発言出してるんですよ。

( -263 ) 2013/06/13(木) 23:55:33

【独】 小僧 ペーター

もうこんな時間、と思いきやあと1日あるんだった・・・

狼は村同士の衝突には無関心である事が多いというのが良く分かりました。

( -264 ) 2013/06/13(木) 23:55:45

【独】 作家 クラーラ

もっとも、最初にだしたとき「だからクミホさんを吊らせてくれ」と言ってるように自分で感じたんですよ。

怖かったですよ。
この気持ち抱えたままだったら、クミホさん人間でも、私クミホさん吊ります。
結局票をクミホさんに入れたってことは、それに負けた可能性を言われても、否定する証をたてることができません。だから言い訳はしません。

私が理由を探してるように見えたなら、私に白ログで晒して捨てたつもりの弱さがまだあったんだと思います。
なら私はそれに気づいて、振り払わなきゃならなかった。

ルヴィさんを吊るなら今までの村の人たちを裏切るのと同様、クミホさんを吊るならそうやって向いあってくれたクミホさんを裏切らなきゃならなかった。

どっちにころんでも、裏切りになるなら、私の思った正解引きますよ。そうすれば自分と陣営目的を裏切ることだけはないから。

( -265 ) 2013/06/13(木) 23:57:27

【独】 小僧 ペーター

最終日のルヴィは可笑しいと思うところもあったが、結局相対的に見ることしか出来ないから、最後まで結論を変えられなかったなあ。

( -266 ) 2013/06/13(木) 23:58:11

【独】 作家 クラーラ

ログを読み返すと、私はひとりでクミホさんとルヴィさんを判断しようとしてしまった。

やり方はあった。クミホさんが、戦う意志を見せてくださる人だったんだから。

理屈ではなく、クミホさんと村側同士の「連帯感」をもっとつくりあげられたら、と今は思ってます。
それは感じてたから。なにより、ルヴィさんからその部分にカットが入ってないんですよ。

最終日に、勝ち筋のない状態を残すような狼なら楽ですけど、大抵村側はがんじがらめにされてると思っていい。

LW吊は、腹くくって捨て身でやるものだと思っています。

( -267 ) 2013/06/13(木) 23:58:56

【独】 作家 クラーラ

>>-262 ルヴィさん

しかし、考えれば両方狼に見えてきて(遠い目)
最後どっちだあああ!ってなってました。

今、結果がわかった上で、冷静に考えれば。

クミホさん、狼の行動してなかったじゃないか、という話になるんです。疑心暗鬼にとらわれすぎました。

( -268 ) 2013/06/14(金) 00:02:58

作家 クラーラ

>>-257 ルヴィさん

狼やるの、好きですか?

( 253 ) 2013/06/14(金) 00:05:16

【独】 仙人掌族 ティア

>>-260 クラーラ
RPをどこで解除しようかなというw
まあ、一夜明けて、中の人モードに入ったと考えていただければw

できれば、次は赤でお会いしたいです。
最終日前のハート様の呼びかけ、心に響きました。

( -269 ) 2013/06/14(金) 00:12:48

一年目の浮気 ヴァレリー

最近は村人ばかりだなあ私は

参加時間の関係もありますが

以前は狼もよくやってたけど、村人の方が人間のマイナス面が出て楽しいんですよね

( 254 ) 2013/06/14(金) 00:15:07

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>253
んー……今回初めてやってみたので、好きかどうかっていうのはまだ、自分の中で固まってないんです。
ぶっちゃけ、自分が村人ならどれだけ良かったか、と思う時もあったりしたんですが(

でも、楽しかったというのが今の素直な気持ちです。
狼心理を肌で実感することもできましたし。

( -270 ) 2013/06/14(金) 00:15:31

一年目の浮気 ヴァレリー

前は村人ツマンネってあんまり好んでいなかった反動もあるので、最近は村人が楽しくてしょうがない

( 255 ) 2013/06/14(金) 00:16:31

黒き墓守 ゲルト

>>254 「村人の方が人間のマイナス面が出て楽しい」
…どういう…。

( 256 ) 2013/06/14(金) 00:19:14

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

人外苦手なので村人以外を希望する勇気がないという。

( -271 ) 2013/06/14(金) 00:20:58

超!マジカル☆プリンセス ヒーホー

村人は残酷だからね。

( 257 ) 2013/06/14(金) 00:21:15

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

>>256ゲルトさん
持論ですが村人は大体軽薄ですよ。私も勿論すごい軽薄。それ以外にもいろいろ。

勿論例外もいるけど

( -272 ) 2013/06/14(金) 00:26:06

【独】 作家 クラーラ

>>-270 ルヴィさん そうですか。狼がわかってから白ログ読んだとき、楽しそうに見えるところがあったから、狼が好きな方なのかなと思ってました。

狼心理がわかるのはメリットですよね。

( -273 ) 2013/06/14(金) 00:27:55

作家 クラーラ>>-269 ティアさんにお辞儀をした。

( A79 ) 2013/06/14(金) 00:28:33

【独】 作家 クラーラ

狼も狂人も練習中なんです。
村側ばっかりやってたら、狼心理わからない、やってみたほうがいいと言われ、始めたら奥が深くてびっくりという。

狼PLさんって見てる世界違うんだなと思いました。

( -274 ) 2013/06/14(金) 00:30:40

【独】 一年目の浮気 ヴァレリー

残酷って言うのとは違うのかな、分かってやってるわけじゃないから

ただただ軽薄。そういうものだと思ってるしニヤニヤしながら村人入村

( -275 ) 2013/06/14(金) 00:35:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■