人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 ヨアヒム

あ、リッチもお疲れ
今回は失敗しちゃったけど霊共ギドラのあれはまると強いよね。
僕もそれで騙されたことあるし。

( -215 ) 2013/06/13(木) 17:09:57

青年 ヨアヒム、未亡人 クミホに手を振った。

( A50 ) 2013/06/13(木) 17:10:58

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>-213
な、なんだとー!
気になる……おしえろー(「・ω・)「

そういえば過保護村の時も言葉もらったね……同村者全員に。
人を見るのが好きなのかな?

( -216 ) 2013/06/13(木) 17:11:05

【独】 新月族 リコリス

>>-211るるしさん…
いっちゃうの………?(上目遣い

(あにゃにゃにゃにゃにゃ♪)
※笑い声

( -217 ) 2013/06/13(木) 17:11:26

【独】 自称探偵 リッチ

>>-215 ヨア
お疲れ様。
ハマれば良かったんですがねぇ。
今回は残念であった…
赤ログ見たらスケスケなのにおぢさん涙目
今度から頑張る

( -218 ) 2013/06/13(木) 17:13:53

【独】 自称探偵 リッチ

>>-217
あざと黒いww

そしてリアルお出かけ
何故わかったし…**

( -219 ) 2013/06/13(木) 17:15:12

青年 ヨアヒム、新月族 リコリス>>-214ゴクリ・・・

( A51 ) 2013/06/13(木) 17:16:08

【独】 理事長 アンフィトリテ

>>228
個人的に心にズシリとくる表現というのは、人それぞれあると思いますが、その指摘にあのような表現を使うのは、もはや「どっちもどっち」になってしまいます。

しかも、相手は恐らく悪気無く使った表現であり、それに対して意図的に棘いっぱいに返すのを見たら、第三者からは恐らくあなたのほうによりマイナス感情を覚えると思います。
あなた自身のためになりません。

注意:悪気が無ければ良いというわけではないので、そこは別ですよ。

( -220 ) 2013/06/13(木) 17:18:09

【独】 新月族 リコリス

>>-216みゅーらさん
ヘ(≧▽≦ヘ)♪わー♪
キャッキヤッ♪いわないー☆

はい♪
よく 物 とか 食べ物 に例えたり、勝手に名前をつけたりしてます笑

過保護村では、表に\出しちゃった/という感じです…w

( -221 ) 2013/06/13(木) 17:23:01

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>-218
私は思うのです。
「スケスケ」っていうのは無いんじゃないかと。
もし透け要素があったとしても、それはもしかしたらブラフかもしれないっていう懸念が常にありますから。

だから、あのブラフが悪いのではなく、見抜いて噛みを決断したライムギとチガヤが凄いのです。
また懲りずに挑戦してみて下さい←

( -222 ) 2013/06/13(木) 17:23:12

新月族 リコリス、自称探偵 リッチさん、いってらっしゃい!ふりふりー!ノシノシ

( A52 ) 2013/06/13(木) 17:24:42

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>-221
あのアイスクリームの拘りには感動したなぁ……。
もらったレインボーシャーベットは冷凍庫にしまって大切に保存してます(

その表現力、武器になるかもしれませんねー。
うらやましいです。

( -223 ) 2013/06/13(木) 17:25:21

新月族 リコリス

>>A51ヨアヒムさん
コアラをそっちに向かわせます。

( 229 ) 2013/06/13(木) 17:25:50

【独】 未亡人 クミホ

>>-210
なるほど。ためになります。

わたくし、多分「自分の方が他者に悪く思われる」ことを、あまり避けようとしないのですよねえ。
だから白アピ苦手なんだわー ><
そして、自分と同じ考えを押し付けるのが、またよくないところ。

( -224 ) 2013/06/13(木) 17:29:55

【独】 新月族 リコリス

>>-223みゅーらさん
ふふふー♪うれしいなぁ…(〃∨〃)
私自身は例えがないんですよね〜…いつも(

ぶ ぶき!?
ど どうだろう……
考えたことないな〜…、でも…もし次があったら考察に反映してみようかな…?
私はみゅーらさんがうらやましい…!笑

ここで会えてよかったー…
もっと……がんばりたくなっちゃいました。

( -225 ) 2013/06/13(木) 17:33:10

未亡人 クミホ、風紀厨なのは、もう治らないかも……

( A53 ) 2013/06/13(木) 17:38:16

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>-225
ぜひぜひ考察に役立ててみるといいかもです。
表現が分かりやすいと共感してくれる人が増えるかも。
(保証はしない←)

地上同村できて私も嬉しいですー。
最近忙しくなってるので、私がガチできる機会が減ってるので(
一緒に頑張りましょう。

( -226 ) 2013/06/13(木) 17:38:39

【独】 新月族 リコリス

あ…そういえば今回も名前を変えるの忘れてた…


ぴこ☆ぴこリコリン とかどうだろ…

( -227 ) 2013/06/13(木) 17:39:02

【独】 新月族 リコリス

>>-226ルヴィさん
[…はたまらずルヴィさんにのしかかった。]

(むぉふもふ)

( -228 ) 2013/06/13(木) 17:41:39

【独】 理事長 アンフィトリテ

>>-224
人狼ゲームでは、感情操作はひとつの有効な手段ですからねぇ。
使えるようになると非常に大きな武器になりますよ。

そして人は「押し付けられる」と反発し、「自ら気付いた」と思うと嬉しくなる。
勉強しろといわれるとしたくなくなるようなことと同じです。
そこを利用して誘導をかけるのも手ですね。

( -229 ) 2013/06/13(木) 17:41:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■