人狼物語(瓜科国)


1145 【飛び入り歓迎】イネ科に負けずガチる村【鳴辻入り】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 よみがえる伝説 プワル

こうしてまた素敵な赤の日々を過ごした人が増えていく…素晴らしい連鎖です。
いつか私も提供できる側になりたいです…まだまだ甘える方ですけどね。

さて、また後程**

( -188 ) 2013/06/13(木) 07:40:09

【独】 虫歯菌 ハミガキ

そこの魚介類との赤ではイケメンなどとは程遠く(遠い目)
むしろつけ麺という感じでございました、まる

じゃあねー**

( -189 ) 2013/06/13(木) 07:48:35

【独】 仙人掌族 ティア

>>-148 クラーラ
本来は「確定情報」を基軸に、村の推理を加速させるっていうのが好きなんですが、今回は霊抜きされた後、自分たちで何かしら「核になる推理(プワル真)」がないと、村がバラバラになるという焦りからでした。

当時の自己認識としては村を勝たせるための使命感ですが、今振り返ると視野狭窄の英雄願望でしかないですね。
この村のまとめ役は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。


余談ですが、瓜1069のハート様と同村できたのはとても光栄です。
あのログは何度も読みましたし、ハート様は憧れでした。

( -190 ) 2013/06/13(木) 07:49:20

超!マジカル☆プリンセス ヒーホー

初日に"雑談"って言ったのが
そもそもアウトだったかねぇ。

むしろ、突っ込まれに対応し過ぎて
雑談出来なかったのがミスか。

今度からは余計な事を言わずに、
勝手に雑談はじめる事にしよう(

( 207 ) 2013/06/13(木) 08:28:49

超!マジカル☆プリンセス ヒーホー

そうか、そりゃそうだよなぁ。

折角、一歩引いた位置から盤面見ていたのに
黒見ていたクミホの黒拾っていたのは
完全にミスだった

落ち着いてクミホの白拾いと、
ルヴィの黒拾いするべきだった。

( 208 ) 2013/06/13(木) 08:54:06

超!マジカル☆プリンセス ヒーホー

終わってみれば、
『盤面に乗っている狼』って、
着眼点自体は悪く無かったんだよな。

ただ、ルヴィも当てはまる事実に
気が向かなかっただけで。

よし、気を付けよう。

( 209 ) 2013/06/13(木) 08:56:27

黒き墓守 ゲルト

クラーラ>おつかれさま。クラーラはいいまとめだったしとてもかわいかったです。
僕狼視はありがとう。

( 210 ) 2013/06/13(木) 11:14:14

【独】 新月族 リコリス

どんどんどんどんどんどん どん
ただいま戻りました。

挨拶したい方たくさんいるけど、先に議事読みぃ☆


あ、朝言ってなかった…
クミホさんも最終日ほんとにお疲れ様です…

ニコラスさんは大丈夫かな…??

( -191 ) 2013/06/13(木) 12:17:13

未亡人 クミホ

クラーラ>>-150
クラーラ、わたくしは「票を変えられないクラーラ」を信じていましたので、わたくしがどう動いてもあなたは票を変えられなかったと思いますよ。

「票を変えなくていい」理由を必死で探しているように見受けられました。
それは「我侭になれない」クラーラの性格要素、ですね。

「わたしを説得してくれ」
というクラーラに、いやあ、無理ですわよ。
と正直思ってましたから。

クラーラ、あなた、自分の我侭で、他の人を負けさせられないでしょう?
そして霊CO関係で罪悪感も抱えていた。

わたしはルヴィ狼なら、負けるのは4dから覚悟していました。
最終日戦ったのは、自己満足です。

( 211 ) 2013/06/13(木) 12:29:37

未亡人 クミホ

あと、ペーターのCOはなかったほうがいいと思います。
ペーター食われれば、まあ狩人の可能性は考えますので(狩アピしてるし)。
あれがあったので、早期村決め打ち進行の流れが一気にできました。

ルヴィの動きは後半、きつくなるタイプなので、早期決め打ちされなければ、わたくしのようなタイプに「狼探してない。白拾いで印象良くしてる狼だろう」と補足されますから。

( 212 ) 2013/06/13(木) 12:30:48

未亡人 クミホ

負け惜しみ、ではないのですが(悔しくないのですよねえ。不思議と。疲れましたが)、ルヴィがあまり人には見えなかったのですよね。すごく演技っぽく見えてたのです。みんながそう思ってないようなので、RPのせいかと思ってた。

吊れたどうかはわかりませんが、もっと早くに殺しにいったと思います。
吊り返されたかもしれませんが、その方が、今回のような、負けが分かってる戦、をせずに済みましたから。

早期決め打ちはなにより、ゲームを楽しくできなくなってしまうのではないかなあと思いました。

最後に一人、村決め打ち する形式の方がいいと思いますねえ。
勝っても負けても、そのほうが楽しいじゃないですか。

( 213 ) 2013/06/13(木) 12:32:10

黒き墓守 ゲルト

クミホに同意。
だから僕はずっと、みんな楽しかったのか気になってたんだ。

( 214 ) 2013/06/13(木) 12:36:06

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>201
惚れますよねー。
みなさまのお話を聞く限り、すごい方々と赤を囲めていたみたいで……がくぶる。
「おまかせ」の縁ですね。

>>206
霊能弾かれた狼2人が、執念で真霊一発抜きというすごい歴史が生まれた。

( -192 ) 2013/06/13(木) 13:32:26

【独】 方向音痴 ルヴィ

>>213
norraさんの嗅覚はいつも鋭くて……。
過保護村の時も奇跡の白囲いを成功させてましたし。
私が白くないってのは大当たりなんですよね。
クミホの意見が最終日前に遠慮なく出せる雰囲気があれば、もっと早期に追いつめられてたでしょうねー。

でもクラーラは、票を変えるつもりは十分あったと感じたんですけどね。
私視点だからでしょうか?

( -193 ) 2013/06/13(木) 13:32:54

【独】 仙人掌族 ティア

今回の進行は、

・早期村決め打ち方針により、狼を探す機能を実質的にマヒさせてしまった(ルヴィのようなタイプの狼には最高の環境)。

・狼が勝ち筋を作るのを容易にしてしまった(状況白を作り上げつつ、誤白を掴ませて、思考停止させればいい)。

・「狼を吊りきって勝つ」という村人のモチベを削ってしまった(ヴァレリーやクミホの発言に納得)。

ざっと振り返ってもこれだけの問題があるんだな、と。
特に、最後の部分についてはデメリットの推測が及ばなかった。


私の奢りが招いた結果だと言われても、一切反論するつもりはありません。
申し訳なかったです。

( -194 ) 2013/06/13(木) 13:44:11

超!マジカル☆プリンセス ヒーホー

私としてはこれはこれで、
『決めうち外したwww』
くらいで面白かったけれどね。

一応言っておくと、責めてません。
私も外した側の一人ですし?

決めうちの為に吊られる覚悟(キリッ

こーいう、勝ち目指し方も
あって良いと思うけれどね?

なんやかんや言いながら、
皆勝つ為に頑張った結果だしね。

( 215 ) 2013/06/13(木) 14:22:22

漆黒の闇に囚われし少女 トール

魔法少女なのに格好良い、訴訟。

( 216 ) 2013/06/13(木) 14:30:40

漆黒の闇に囚われし少女 トール、残り3333pt!

( A39 ) 2013/06/13(木) 14:39:56

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

あーくそう・・・・悔しくて過去ログ落ち着いて読めぬ。
仕事に影響ありそうじゃて、これ以上は帰ってからにするかの・・・・・。

( -195 ) 2013/06/13(木) 14:42:01

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

負けた原因が手に取る様に分かるのが余計悔しい。
狼が仕掛けた罠の影響がどれなのか私には分からないから、自分が出来なかった事についてが殆どだけども。

( -196 ) 2013/06/13(木) 15:17:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

方向音痴 ルヴィ
15(55)回 残979pt 飴飴

犠牲者 (8)

理事長 アンフィトリテ (2d)
0(7)回 残3287pt 飴飴
自称探偵 リッチ (3d)
6(6)回 残3147pt 飴飴
小僧 ペーター (4d)
27(41)回 残1847pt 飴飴
よみがえる伝説 プワル (5d)
13(20)回 残2563pt 飴飴
仙人掌族 ティア (6d)
6(27)回 残2541pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (7d)
11(49)回 残1926pt 飴飴
新月族 リコリス (8d)
20(22)回 残2389pt 飴飴
作家 クラーラ (9d)
7(61)回 残959pt 飴飴

処刑者 (7)

旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
兎型F(再石灰化を促進) クリアクリーン (4d)
33(1)回 残2708pt 飴飴
黒き墓守 ゲルト (5d)
90(1)回 残1381pt 飴飴
虫歯菌 ハミガキ (6d)
34(19)回 残1981pt 飴飴
超!マジカル☆プリンセス ヒーホー (7d)
27(0)回 残2808pt 飴飴
一年目の浮気 ヴァレリー (8d)
64(38)回 残890pt 飴飴
未亡人 クミホ (9d)
5(4)回 残3168pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

白き令嬢 ゲルド (1d)
0(10)回 残3164pt 飴飴
漆黒の闇に囚われし少女 トール (1d)
2(9)回 残3273pt 飴飴
金銀妖瞳 シノン (1d)
0(1)回 残3476pt 飴飴
青年 ヨアヒム (1d)
20(33)回 残2286pt 飴飴
マネージャー キャノ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
総番長 びちびち様 (1d)
0(10)回 残3292pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■