人狼物語(瓜科国)


1124 【同窓会】蒼い絆の祭典


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 行商人 アルカ

/*
うええ何も出来ずに終わるフラグしか見えない…(涙

( -22 ) 2013/05/24(金) 21:59:37

魔導師 マギ

/*
うえーい!このままだとギリギリになっちゃうかな…!?
という事でルファたんの件、私からロール回しておきますね!!なのでルファたんもそれに続けて〆ロール回すなり、やり易い方にお好きにして頂けたらな、と…!

( 241 ) 2013/05/24(金) 22:05:05

研究者 テオドア

>>231
無視した訳ではありませんよ。

貴方のお陰でしょうか、素敵なお祭りを観ることが出来ました。

[シヴァの前に造花を差し出し、]

感謝しています。

[ぎゅう、と握りこみ、開く。
出てきた造花は、なんと、彼の白衣を映しこんだように白い。
テオドアが笑って自身のポケットを指差せば、蒼い造花が確かにあった。]

お礼の手品と、おまじない、です。
ふふ、お気に召しましたか?

( 242 ) 2013/05/24(金) 22:05:24

黒猫 ルファ

/*
すみません、ちょっと席外してましたorz

>>マギさん
はい、お手数おかけしますがよろしくお願いします。

>>237トキワさん
はい、こちらは大丈夫なのでよろしくお願いしますです。

( 243 ) 2013/05/24(金) 22:08:32

白猫 アルカ

あ、僕もそうするよー!

[君はどうするんだい? という同胞の問い>>198に、さらりと返答する。
彼に持ち上げられる格好のまま、宙を仰いで束の間沈黙した。
故郷に戻るのは、例のまがいもの騒動以来だ。
そういえば、火事の跡の空き地に蒔いた種はきちんと芽吹いているだろうか、なんて事を思い出す。

――あの種を蒔いた時は、ヒトとして死ぬつもりだった。
まがいものとして封じられるのではなく、人間としての最期を迎えたいと思っていた。
けれど今は、こうしてまがいものとして生き延びている。

同胞へと視線を戻し、じっと彼の目を見つめた]

アラザン、僕らこれから先どうなっちゃうんだろうね……?

[ヒトの心を持ってしまったまがいものと、それを失っていく元人間。
なんだか、互いの置かれた状況は鏡合わせの虚像みたいだ。
歪で、けれどそれゆえに繋がりが深い]

( 244 ) 2013/05/24(金) 22:17:37

白猫 アルカ

[答えを求めた問いではないので、間に挟まる沈黙は短い]

ね、皆元気だった? 何か変化はあった?
折角だから、お祭り見てる間は肩にのせてよー!

[先のつぶやきを押しつぶすように、続けざまに真新しい疑問を投じる。
そうして、彼の肩によじ登ろうとするのである]

( 245 ) 2013/05/24(金) 22:17:47

相変わらず シヴァ

>>242テオドア
えっ!そうなの?テオドアは僕に感謝してるのー?
うふふ、うれしいなあ。

[たった一言ですっかりごきげん。ふわふわと浮かれていると、テオドアが披露した手品に顔を輝かせる]

その花、もしかして僕がもらっていいのかなあ?いいの?いいの?

( 246 ) 2013/05/24(金) 22:18:56

魔導師 マギ

[上空に浮上してきたら、突然下から声があがり呼び止められる。この声は…]

んお?ルファ?

[彼がこんなに大きな声を出すだろうか。それほどの理由が何かあるのだろう。マギはスピードを出そうとしていたところを止め、下降していく]

どーしたんだルファ?

[彼にそう問えば、返ってきた言葉にきょとんとする。ルファが、一緒に旅をしたいと。そう確かに言った。すっかり故郷に戻るなり、何か新しい道でも歩むのかと思っていたが…思うことは沢山あるが、マギの答えは決まっていた]

いいぜ、一緒に旅に出よう、ルファ!
んでもって僕の使い魔として働いてくれたら、魔法だって使えるようになる。
…そしたらまた此処に来たとき、ミレイユちゃんとも会えるだろ?

[にかっと笑ってルファに言う。そうと決まれば早い。彼の手を引っ張り、杖に座らせる。そしてあっという間に二人は上昇していった]

僕とルファの冒険の始まりだぜー!!

[舞った紙吹雪が顔にぶつかってこようと関係ない。これから始まる新しい物語の幕開けに胸を高鳴らせ、二人は遠くへと飛んで行った]

( 247 ) 2013/05/24(金) 22:21:23

隠居中 トキワ

>>238
[喧嘩をするわけではないので口調は変わらないが笑ってはいない]

ん〜…前から思ってたんですけど、関係なくないでしょ。ミレイユさんのたった一人のお姉さんですよね?
まぁ僕が嫌なのは分かってますが。反対するのと無関心なのは違うよ。そこははき違えないで欲しい。

…とまぁ一つ言わせていただいたわけなんですが、シュカさんと結婚させてください。ミレイユさんの大事なお姉さんをこれからも悲しませませんから、これからもどうぞお付き合いよろしくお願いします。

[気張って話はしたが、あまりの態度に本当はダダ泣きしそうではある]

( 248 ) 2013/05/24(金) 22:21:56

魔導師 マギ

/*
>>243ルファたん
ということでロール回しておきました!!
後はお好きなようにして頂けると幸い…!
ここまでお付き合い有難う御座いました♡

( 249 ) 2013/05/24(金) 22:24:17

隠居中 トキワ

/*
>>ルファちゃん
ルファちゃんとようやくお話出来ると思ったのに、やはり最後まですれ違いでした…orz

( 250 ) 2013/05/24(金) 22:24:22

研究者 テオドア

>>246
勿論、差し上げます。

[ランプに寄せればぴたりと吸い付く。
取り外しも自由のすぐれものだ。]

では、これを縁に。
またお会いしましょう。

[長いようであっという間だった、この祭り。
こんなところでもなければ魔神に会う機会などないだろう。
だが、だからこそ、また観たい。]

( 251 ) 2013/05/24(金) 22:24:34

菓子屋 アラザン

/*
>>244 猫アルカ
鏡あわせっぽいのは途中から意識していた事なので拾っていただけて感動…!

( 252 ) 2013/05/24(金) 22:27:15

研究者 テオドア

>>アルさんマリちゃん
リボンの件は時間なさそうですし諦めます……?

( 253 ) 2013/05/24(金) 22:29:05

【独】 天体観測者 マリーベル

/*
>>253テオちゃん
はっ……そ、そうですね。
やっても、あと1時間で〆れる自信がありませんしorz
*/

( -23 ) 2013/05/24(金) 22:30:45

研究者 テオドア

>>253
んでは代替ロールを回してもよろしいでしょうか

( 254 ) 2013/05/24(金) 22:31:30

【独】 天体観測者 マリーベル

/*
あ、はい。もちろんです
*/

( -24 ) 2013/05/24(金) 22:31:53

菓子屋 アラザン

>>244
…ん、了解だ。
―なぁに。そう簡単に消えやしないよ。そして、そのつもりもない。
君も、そうだろう?
[そう言って同胞を肩に乗せ、顎を撫でた]

――さぁて!俺達の村へ帰るまで、お菓子屋アラザンとその看板猫の商売道中がはじまるよっ!
[煙管を何処へともなく突きつけてポーズをとった]

( 255 ) 2013/05/24(金) 22:32:05

白猫 アルカ

/*
>>252 アラザンさん
ですよね、鏡合わせっぽいですよねやっぱり……!(笑)
狙っていないのにこの見事な逆転っぷりときたら!
この皮肉さがたまらないとこっそり連呼してました!
*/

( 256 ) 2013/05/24(金) 22:32:11

探究者 アーノルド

/*
>>テオさん
すみません…_( _)⌒)_代替ロールでお願いします。

( 257 ) 2013/05/24(金) 22:33:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

元気娘 シュカ
34(2)回 残2719pt 飴飴
気まま幽霊 オズワルド
13(3)回 残3469pt 飴飴

犠牲者 (10)

探究者 エドワーズ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
女中 リーリ (4d)
11(0)回 残3549pt 飴飴
真面目な妹 ミレイユ (5d)
36(0)回 残2410pt 飴飴
隠居中 トキワ (6d)
32(1)回 残2870pt 飴飴
天体観測者 マリーベル (8d)
9(6)回 残3452pt 飴飴
作曲家 ケーリー (8d)
1(0)回 残3973pt 飴飴
薬師 ツバキ (9d)
23(0)回 残3080pt 飴飴
相変わらず シヴァ (10d)
5(0)回 残3830pt 飴飴
探究者 アーノルド (11d)
17(1)回 残3443pt 飴飴
男の子 ジミー (12d)
7(0)回 残3820pt 飴飴

処刑者 (10)

行商人 アルカ (3d)
7(3)回 残3705pt 飴飴
内気な娘 メイ (4d)
2(0)回 残3944pt 飴飴
上級天使 セラフ (5d)
3(1)回 残3865pt 飴飴
本屋 クレイグ (6d)
8(2)回 残3647pt 飴飴
盲目の少女 テレーズ (7d)
16(0)回 残3477pt 飴飴
研究者 テオドア (8d)
11(0)回 残3652pt 飴飴
菓子屋 アラザン (9d)
8(5)回 残3598pt 飴飴
司祭 ドンファン (10d)
4(0)回 残3920pt 飴飴
魔導師 マギ (11d)
17(0)回 残3319pt 飴飴
留袖 ベニヲ (12d)
39(7)回 残2423pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (3)

男の娘 ノクロ
0(0)回 残4000pt 飴飴
研究者 メリル
0(0)回 残4000pt 飴飴
自由人 ウィル
3(0)回 残3907pt 飴飴

墓参り (6)

水の精 オンディ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
悪魔 サテン (4d)
1(0)回 残3959pt 飴飴
小説家 エラリー (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
白猫 アルカ (7d)
11(0)回 残3538pt 飴飴
流れ者 アーク (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
黒猫 ルファ (8d)
21(1)回 残3310pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■