人狼物語(瓜科国)


1124 【同窓会】蒼い絆の祭典


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


留袖 ベニヲ

/*
閉村2時間切って放り投げるゴメンねローーーーーーーールゴメンなさい(◜▿~ ≡~▿◝)

( 221 ) 2013/05/24(金) 21:35:17

黒猫 ルファ

>>184
[マギさんに頭を撫でられて、嬉しそうにしっぽをゆらす]

こころ・・・?
[きょとんとしつつミレイユのほうを見て]

んー・・・(、、)
おっきくなったら、わかる?(’ ’ )[見上げつつ首をかしげた]

「くっつきませんからっ……!」>>203

みゅー…みれいゆ、くっつかないほうがいい?
[口では聞いてみるものの、なんとなく離れ難くてより一層強く抱きしめた。おそらく彼女自身に嫌と言われるまで離れないつもりだ]

( 222 ) 2013/05/24(金) 21:37:00

探究者 アーノルド

>>217
…そうだな。あの時はまだ…
[それ以上は言葉が出てこない。あらためて時の流れを否応無しに感じてしまい、口をつぐんでしまう]

…そうだな。ありがとう。
[返礼の意味を込めて、マリーベルの額へと同じく口づけをする]

いつか、また…。
      ――必ず会おう。約束したぞ。

( 223 ) 2013/05/24(金) 21:38:11

魔導師 マギ

>>203ミレイユ
[顔を赤くしながらも否定を続けるミレイユを揶揄ってやりたくなるが、祭りも終わりが近付いてくる。それにこれ以上弄ってもミレイユに怒られそうだ、と胸中で笑いながら頭をぽんぽんと撫でる]

はいはい、分かりましたよーっと!
…ああそうだ、ミレイユちゃん。手出してみな。

[そう言って彼女に両の手のひらを上に向けさせ、前に出させる。そしてマギが目を瞑り短い呪文を唱えればミレイユの手に、マギの持っている大きな杖よりも幾分か小さい杖が現れた]

それがミレイユちゃんだけの魔法の杖だ。
僕の一番弟子の証だぜ?
魔法はまた今度、僕がこの交霊祭に来たときに教えるよ。
それまでは色んなことに挑戦して、色んな経験をするんだ。…それがいつかミレイユちゃんの力になるさ。

[そう、それは魔法も同じ。才能だけが全てじゃない。マギはミレイユにそれを伝えれば、自分の杖を浮かせて乗っかった]

それじゃあな!僕はまた旅に出るよ!
ミレイユちゃんも、ルファも、また会おうなー!

[どんどん浮上していくマギの体。小さくなっていく二人の姿。その姿に手を大きく振り、飛んで行った。最後も、色とりどりの紙吹雪を魔法で舞い散らしながら]

( 224 ) 2013/05/24(金) 21:38:37

黒猫 ルファ

/*
>>マギさん
えっと、中の人からマギさんにお願いが。

ルファ、マギさん(と中の人)さえよければ弟子か使い魔にしてもらえたら嬉しいのですが、どう、でしょうか…?
(このまま故郷に帰るのも寂しいですし、魔法に関わっていればまたいつかミレイユにも会えるかもしれないな、と)

( 225 ) 2013/05/24(金) 21:39:56

魔導師 マギ

/*
うわー!またルファとすれ違い…!(机ばんばん
このままじゃ私が寂しいので頑張って〆ロールに繋がるようにレスぽんするぞ…!(

( 226 ) 2013/05/24(金) 21:40:44

黒猫 ルファ

/*
Σおう、タイミング悪かったです(汗
毎回すれ違いすみません、えっと、よ、よろしくお願いします(深々)

( 227 ) 2013/05/24(金) 21:42:07

白猫 アルカ

さて、僕もそろそろ帰ろうかなー。

[久しぶりに甘い物を堪能して大満足である。
緊張感の欠片もないゆるーい笑顔で言い放ち、ゆらりと陽炎のように姿をぼかした。
行商人のアルカに瓜二つの容姿のまがいものが空気に溶け込むように消え、代わりに白猫が立ち上がる。
そのまま、側にいる「アルカ」を紅い瞳で見上げた]

それじゃ、色々と楽しかったよ!
まさか自分そっくりな相手に遭遇するとは思わなかったし、おまけに君ってば見てて心配になってくる有様だけれど、元気でね!

[本当は、色々とちょっかいをかけようかとも思ったのだけれども。
彼と話していると毒気を抜かれてしまうので、最後くらいはと素直に諦めた]

気が向いたら、茨の村に遊びに来てねー!

[彼は行商人なのだし、きっとまた顔を合わせる機会があるだろう。
まるで友達を遊びに誘うように言って、同胞へと視線を移した]

( 228 ) 2013/05/24(金) 21:42:29

元気娘 シュカ

>>214
[ミレイユに好かれていない、という言葉を聞いて]

……ああ、やっぱり。なんかしたんですか……。

[予想通りだったと溜め息をひとつ。]

挨拶、したいんですかトキワさん。
……頑張ってくださいね。

[そこはまぁ、見守るスタンスで。]

( 229 ) 2013/05/24(金) 21:43:50

魔導師 マギ

>>225ルファたん
ふおっ!?落ち込んでたところに素晴らしいお誘いが…!
全然おっけーですよーう!
あっ、それじゃあルファたんが飛んで行くマギさんを呼び止めるような感じにしましょうか?
もしそれでいいならどちらからロール回しましょう…!

( 230 ) 2013/05/24(金) 21:44:11

相変わらず シヴァ

>>200テオドア
テオドア無視しないでよ、僕のこと慰めてよー!

[あっと言う間もなくからになった湯のみをぽい!
そのままテオドアに抱きついてオーイオイオイと口に出して泣き真似をしてみる]

[彼が自分が渡した造花を持っていることなど気付かずに。すっかり忘れている]

( 231 ) 2013/05/24(金) 21:46:51

薬師 ツバキ

/*
>>ベニちゃん
おっけ!ツバ吉、見守り役がんばる!(◜▿~ ≡~▿◝)

>>トッキー
それはそれで可愛らしく聞こえてくる…(末期)

( 232 ) 2013/05/24(金) 21:50:47

探究者 アーノルド

/*
結局同じような展開になっている(
途中ロール返せてなくてすいません……

( 233 ) 2013/05/24(金) 21:51:32

隠居中 トキワ

>>229
えっ…ちょっ、一緒に来てくれないの!?何も言わなくていいから付いて来てほしいんですけど…。

[ジト目でシュカを見やる]

まぁ、多分…嫌われてます。ですがシュカは譲れませんので引き下がれませんけどね。…っ。よし、気合いじゅーぶん!

ミレイユさぁ〜ん。

[ミレイユと、ミレイユより背の高い黒髪の少年が視認出来る距離だったので手を振ってみる。 ]

( 234 ) 2013/05/24(金) 21:51:37

真面目な妹 ミレイユ

>>222
[ルファから抱きしめられる力が強くなる。
やっぱり恥ずかしくて目が回ってきた。なんとかしようと尻尾を掴もうとするが、みんなの前でそれはしないと約束したのを思い出しやめる。]

>>224
[手の上に、小さな杖が現れたことに驚きの声を上げ、マギの言葉に嬉しさが止まらない。]

わたしが、マギさんの一番弟子……!
分かりました、頑張ります。次に会うときまでにきっと、いろんなことに挑戦します。

わたし、今すごく嬉しいんです。
世界が変わって見えるようで。

マギさんに会えてよかった。本当に、よかった!
ありがとうございました! また、いつか……!

[空に浮上していくマギに手を振り、声を振り絞って感謝の言葉を。
マギが見えなくなるまで、いつまでもいつまでも、手を振り続けた。]

( 235 ) 2013/05/24(金) 21:52:46

元気娘 シュカ

>>234
え、だって付いて来るも何も。
あたしはトキワさんとずっと一緒ですし。

[何を言ってるんだろうこの人は、と言いたげな勢いで首を傾げた。]

( 236 ) 2013/05/24(金) 21:54:45

隠居中 トキワ

/*
>>ルファさん
ミレイユさんに会いに行くとルファさんと遭遇しますが軽く流す感じで行きますので、お手数ですが少しばかりお時間頂戴します

( 237 ) 2013/05/24(金) 21:54:53

真面目な妹 ミレイユ

>>234
[トキワの声が聞こえたので一瞬そっちを見るも、冷たくそっぽを向く。]

今度は何ですか?
わたしにはもう関係ないって言いましたよね。
おねえちゃんとお幸せに。

[顔を合わせず、それだけ言う。]

( 238 ) 2013/05/24(金) 21:57:01

隠居中 トキワ

>>234
[シュカの言葉に猛烈に癒されたが、今はそんな癒されてる場合ではなかったと思い直す]

ほう…シュカはあいかわらずかんわいいなぁ〜。は〜…奥さんがかわいいと世の中の男が尻に敷かれてた気持ちが分かりましたよ。

( 239 ) 2013/05/24(金) 21:58:39

天体観測者 マリーベル

>>223
[約束――その言葉に瞳の奥が熱くなる。
それでも泣かないように、笑顔を浮かべるが、瞳は自然とうるんでしまう]

もちろん……約束。
必ず、必ずよ。

[涙がこぼれないようにと、背を向け走り出すが、少し離れてから足を止め、振り向き]

アーノルドくん、ケーリーくんに何か言う事はある?
それとも自分で言いに行く?

( 240 ) 2013/05/24(金) 21:59:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

元気娘 シュカ
34(2)回 残2719pt 飴飴
気まま幽霊 オズワルド
13(3)回 残3469pt 飴飴

犠牲者 (10)

探究者 エドワーズ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
女中 リーリ (4d)
11(0)回 残3549pt 飴飴
真面目な妹 ミレイユ (5d)
36(0)回 残2410pt 飴飴
隠居中 トキワ (6d)
32(1)回 残2870pt 飴飴
天体観測者 マリーベル (8d)
9(6)回 残3452pt 飴飴
作曲家 ケーリー (8d)
1(0)回 残3973pt 飴飴
薬師 ツバキ (9d)
23(0)回 残3080pt 飴飴
相変わらず シヴァ (10d)
5(0)回 残3830pt 飴飴
探究者 アーノルド (11d)
17(1)回 残3443pt 飴飴
男の子 ジミー (12d)
7(0)回 残3820pt 飴飴

処刑者 (10)

行商人 アルカ (3d)
7(3)回 残3705pt 飴飴
内気な娘 メイ (4d)
2(0)回 残3944pt 飴飴
上級天使 セラフ (5d)
3(1)回 残3865pt 飴飴
本屋 クレイグ (6d)
8(2)回 残3647pt 飴飴
盲目の少女 テレーズ (7d)
16(0)回 残3477pt 飴飴
研究者 テオドア (8d)
11(0)回 残3652pt 飴飴
菓子屋 アラザン (9d)
8(5)回 残3598pt 飴飴
司祭 ドンファン (10d)
4(0)回 残3920pt 飴飴
魔導師 マギ (11d)
17(0)回 残3319pt 飴飴
留袖 ベニヲ (12d)
39(7)回 残2423pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (3)

男の娘 ノクロ
0(0)回 残4000pt 飴飴
研究者 メリル
0(0)回 残4000pt 飴飴
自由人 ウィル
3(0)回 残3907pt 飴飴

墓参り (6)

水の精 オンディ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
悪魔 サテン (4d)
1(0)回 残3959pt 飴飴
小説家 エラリー (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
白猫 アルカ (7d)
11(0)回 残3538pt 飴飴
流れ者 アーク (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
黒猫 ルファ (8d)
21(1)回 残3310pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■