人狼物語(瓜科国)


1124 【同窓会】蒼い絆の祭典


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


菓子屋 アラザン

ー数日後・茨の村ー

おぉ…結構稼げたんじゃないか?
出張販売に行くから身体を貸してほしいなんて言ったときは胡散臭いと思ったけど…

"胡散臭いは余計だよヌァヴェル。これで信用する気になったかい?"

――いや、でもそうやって信用させてまた乗っ取る気かもしれないからな。怪しいと思ったらすぐ煙管を折るからな!

"―はいはい、ご自由に。"
[菓子屋に置かれた一本の煙管から赤い煙が質量を成して立ち上る。そこから、そんな気も度胸もない癖に。そんな呟きがぽつりと零され、誰にも聴かれないまま中空へ消えた]

( 201 ) 2013/05/24(金) 20:21:42

菓子屋 アラザン

/*
ひとまず描写を〆ましたが返しあれば答えるつもりです。

( 202 ) 2013/05/24(金) 20:22:10

真面目な妹 ミレイユ

>>184
なか、よく……。

[顔から火が出そうだ。ここに来てからずっとこんなことばかり。
今まで感じてこなかった他人との触れ合いがくすぐったい。]

……仲良くはしますけど、そういうんじゃ……ないです……。

[わたしとルファが。わたしとルファが。
まさか、そんな。どうしてそうなった。]

くっつきませんからっ……!

[とりあえず言葉で否定しつつ、抱き締めてくるルファのぬくもりを困り顔で受け止めていた。]

( 203 ) 2013/05/24(金) 20:34:07

留袖 ベニヲ

>>42アラザン
[一度は断ると言い乍ら、結局はお菓子を出して呉れるアラザンに、じんろー役だとかまがいものだとかそんな事以上に、不器用に自分を甘やかして呉れた父親を如何したって重ねてしまう]

アラザンッテ、変なヒトよね。
ううん、違うの…エェと、有難う。

[ゴッコ遊びの事は忘れよう。そう小さく首を降ると、少し░▓▒▓█▓░░▓▒味のお菓子を用意為せてしまった事に後ろめたくなり乍ら礼を言った]

( 204 ) 2013/05/24(金) 20:44:12

探究者 アーノルド

>>79
ああ…俺も…忘れない。絶対に…!
…ケーリーと、幸せにな。
[そう言って、マリーベルの手を強く握り返した。
できるかぎり最大限の笑みを浮かべたつもりだが、うまく笑えているだろうか]

( 205 ) 2013/05/24(金) 20:49:43

元気娘 シュカ

>>189
[結婚と式がごっちゃになっているが本人には関係なく、未知の領域であることには変わりなかった。
きらびやかな舞台。豪華なドレスにケーキ。愛の宣誓。そんなテンプレートなイメージを、指輪を見つめながら思い浮かべる。
そうしていたが、トキワの声で我に帰った。]

はっ!
あたしも愛してますよートキワさん!!

ミレイユとは、ちゃーんと仲直りしましたよ。
……あの子は反対するかもなぁ、結婚式。
でも、口では素直じゃなくても、いつもあたしの幸せを考えてくれてる。
きっと、大丈夫ですよ。

( 206 ) 2013/05/24(金) 20:51:00

留袖 ベニヲ

>>78>>80>>82>>83ジミー/シュカ
[本当は少し、躊躇っていた。此れはゴッコ遊びだと、確りと理解し始めていたから。
然し割り切れない侭気持ちが黒く渦を巻いている。如何しよう、怪しい菓子をじっと見詰めていた。

気付いた時にはジミーもシュカも菓子を口にしていた。ふたりの苦悶を視界に収めると、居た堪れなくなり何故だか反射的に自分も>>443(6)を口にした]

( 207 ) 2013/05/24(金) 20:51:17

留袖 ベニヲ

/*
ふぁー!安価ミス44→>>42_(:3」∠)_

( 208 ) 2013/05/24(金) 20:52:40

薬師 ツバキ

>>186ベニヲ
[母親との約束。そう言って以前に着たいと言っていたドレスではなく白無垢を選んだ彼女。そしてツバキが瞬きをする間に、目の前には眩いほど真白な白無垢を身に纏ったベニヲの姿。その姿が長い時の中で見てきた物や人、光景、何よりも世界で一番美しく思えて。何故だか、涙が出た]

…っ、はは。なんで俺が、泣くんだろうなあ…。

[誰かと人生を添い遂げる事など、妖狐の自分では叶える事の出来ないものだと思っていた。ずっと独りだと、思っていたのに。独りではない事をこの村が、彼女が教えてくれた。頭の中に、心に。ベニヲの有難うの言葉が響く]

……有難うな、ベニヲちゃん。
白無垢、凄く綺麗だ。似合ってるぜ。

[泣き、笑いながら伝える。心の底から溢れ出てくる気持ちを。しかし何時迄も男が泣いていられない、手の甲で涙を拭えばベニヲの白無垢がなるべく崩れないように抱き上げる]

よし、村の奴らに自慢してくるか!
俺のお嫁さん綺麗だろーってな!挙式はその後だっ。

[自分の着替えなど後からでもいい。今はこの浮かれた気持ちのままベニヲと何処かへ行ってしまいたい。二人が式を挙げる為に司祭のもとを訪れたのは、それから少しの後だった]

( 209 ) 2013/05/24(金) 20:57:02

留袖 ベニヲ

[シュカが手にとったのと同じ、気味の悪いジュース。

果たしてジュースだろうか、まだ効果があるのか疑わしい味が二の次の健康飲料の方が万倍マシに違いないと確信出来る其れを、ぐっと流し込みシュカの隣に蹲る]

シュカもジミーも、私の我が侭に付き合って呉れて有難う…。

[其れだけ言うのが精一杯で、先刻迄の口惜しさとは違う涙を瞳に溜め乍ら暫し倒れ伏した]

( 210 ) 2013/05/24(金) 21:00:43

天体観測者 マリーベル

>>205
ありがとう、アーノルドくん。
ならずっと、ずっと一緒よ。

[アーノルドの笑みに吊られるようににっこり笑うが、すぐに恥ずかしげに視線を逸らして]

それは、もちろんよ。
それだけははっきりと約束出来るわ。

……。

[少し考えて]

ねぇ、アーノルドくん。少し屈んでくれないかな?

( 211 ) 2013/05/24(金) 21:02:28

薬師 ツバキ

/*
うわー!超絶長いロール!すみませ!
そして挙式〆はどうしましょ…と挙式組と司祭に。

>>187ベニちゃん
ええええゲスト居ないと配信してくれねーんですか!!
それならトッキーどうぞ!!(

( 212 ) 2013/05/24(金) 21:03:24

探究者 アーノルド

>>211
…ああ、分かった。
[マリーベルの事だ。やる事はだいたい分かる気もするが、素直に従い身を屈めた]

( 213 ) 2013/05/24(金) 21:07:15

隠居中 トキワ

>>206
はー…良かったですねぇ、仲直り出来て。心配してたんですよ?ミレイユさんが走り去ってしまったときから。
良かった。

まぁ僕はミレイユさんに好かれてないので嫌がられるでしょうが、今から二人で挨拶に行きましょうか。

[体を離し、生前のように手を差し出して歩き出す。この感覚ももう少ししたら終わってしまうんだろうとは思う、だから今のうちに会えるだけ会っておきたい。ミレイユに会いに行くまでに誰かとすれ違うかもしれない]

( 214 ) 2013/05/24(金) 21:08:28

隠居中 トキワ

>>212
にいさんの代わりに僕が馳せ参じても、ベニヲひゃんと猫の喧嘩っぽくなっちゃいますよー?(

( 215 ) 2013/05/24(金) 21:09:54

探究者 アーノルド

>>159
…ああ、俺も、ただで死ぬつもりはない。
行ける所まで、行ってみるつもりだ。

…もうすぐ"終わる"ようだな。
[そう言ってクレイグから離れようとするが、数歩歩いた所で止まり]

―――クレイグ。
[そう、ふいに声をかける。]

――俺は、忘れない。お前のことも…あの日あった、すべてを。そして、この日のこともな。
背負うべきものは、ここに入れておく。
[そう言って、人差し指と中指を揃えて頭にあてる。
それは、銃をつきつけるジェスチャーにも似ていた]

…じゃあ、縁があれば、また会おう。
[そう言って背を向け、クレイグに数回手を振った]

( 216 ) 2013/05/24(金) 21:10:49

天体観測者 マリーベル

>>213
ありがとう。
前は、屈んでなんてなかったのに……。

[拗ねた風に言いながら、アーノルドの前髪を少し書き上げてから、少しだけ背伸びをして額に口づける]

約束……そして、これからのアーノルドくんの人生が素敵なものになるようにと言う意味を込めて。

[笑いかけるが、すぐに黙ってしまう。
離れたくないと思ってしまうから、だがそれは心配かけるだけだと思うと、改めて笑いかけ]

それじゃ、アーノルドくん。いつか、またどこかで…。

( 217 ) 2013/05/24(金) 21:13:13

留袖 ベニヲ

>>209ツバキ
[自分が泣き止んだかと思えば、今度はツバキが泣き出してしまった]

本当に、何でツバキさんが泣くのよ。

[泣き腫らした目を愛おしげに細める。
似合っていると言って呉れる。他の誰に言われるよりも幸せだ。他の誰が嗤おうとも、彼さえ言って呉れるならば幸せ]

嬉しい…、

[嬉しい、のだが。唐突に体が浮き上がる。御披露目だと、抵抗する間もなく抱き上げられてしまう]

ツバキさん、チョット、私未だ心の準備が…!

[出来ていない。そう、思った。然し、如何しても言わなくてはならない事がある。其の相手の処へ]

オズワルドに会いたいの、連れて行って。お願い。

[ツバキの顔を見て、ゆっくり、穏やかな表情で口にした]

( 218 ) 2013/05/24(金) 21:21:48

留袖 ベニヲ

/*
ちょいと勝手にオズに謝ってくるのでツバ吉さんは見守りおねげーしやすヾ(⌒(ノ*'ω'*)ノ

( 219 ) 2013/05/24(金) 21:22:40

留袖 ベニヲ

>>オズワルド
[ツバキに抱えられて、オズワルドのそばに立つ。否、立ってはいないけれど。

果たして彼は自分の言葉を受け入れて呉れるだろうか。
緊張で唇が乾く気がする]

ネェ、アの…オズワルド…。
先刻は、ご免なさい。私、ヒドイ事を言ったから…赦して呉れるか分からないけど…。

私、今のオズワルドの事なアにも知らなくて、私も今の私の事なアにも貴方に伝えられなくて、だから、本当はにご免なさいね。

[オズワルドは此方を向いてくれるのだろうか。ツバキのクビに回した腕が、震えた]

( 220 ) 2013/05/24(金) 21:34:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

元気娘 シュカ
34(2)回 残2719pt 飴飴
気まま幽霊 オズワルド
13(3)回 残3469pt 飴飴

犠牲者 (10)

探究者 エドワーズ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
女中 リーリ (4d)
11(0)回 残3549pt 飴飴
真面目な妹 ミレイユ (5d)
36(0)回 残2410pt 飴飴
隠居中 トキワ (6d)
32(1)回 残2870pt 飴飴
天体観測者 マリーベル (8d)
9(6)回 残3452pt 飴飴
作曲家 ケーリー (8d)
1(0)回 残3973pt 飴飴
薬師 ツバキ (9d)
23(0)回 残3080pt 飴飴
相変わらず シヴァ (10d)
5(0)回 残3830pt 飴飴
探究者 アーノルド (11d)
17(1)回 残3443pt 飴飴
男の子 ジミー (12d)
7(0)回 残3820pt 飴飴

処刑者 (10)

行商人 アルカ (3d)
7(3)回 残3705pt 飴飴
内気な娘 メイ (4d)
2(0)回 残3944pt 飴飴
上級天使 セラフ (5d)
3(1)回 残3865pt 飴飴
本屋 クレイグ (6d)
8(2)回 残3647pt 飴飴
盲目の少女 テレーズ (7d)
16(0)回 残3477pt 飴飴
研究者 テオドア (8d)
11(0)回 残3652pt 飴飴
菓子屋 アラザン (9d)
8(5)回 残3598pt 飴飴
司祭 ドンファン (10d)
4(0)回 残3920pt 飴飴
魔導師 マギ (11d)
17(0)回 残3319pt 飴飴
留袖 ベニヲ (12d)
39(7)回 残2423pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (3)

男の娘 ノクロ
0(0)回 残4000pt 飴飴
研究者 メリル
0(0)回 残4000pt 飴飴
自由人 ウィル
3(0)回 残3907pt 飴飴

墓参り (6)

水の精 オンディ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
悪魔 サテン (4d)
1(0)回 残3959pt 飴飴
小説家 エラリー (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
白猫 アルカ (7d)
11(0)回 残3538pt 飴飴
流れ者 アーク (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
黒猫 ルファ (8d)
21(1)回 残3310pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■