人狼物語(瓜科国)


1124 【同窓会】蒼い絆の祭典


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元気娘 シュカ

>>142
んー? そうなの?
あたし、まだ分からないなぁ……。

[困ったように笑う。すると、右手の薬指に指輪が。]

わぁ……きれい……。

[指輪なんてした経験がない。その輝きをうっとりして見つめた。]

これが、こんやく、かぁ。
……へぇぇ……。

結婚式、が、頑張る……!

( 144 ) 2013/05/24(金) 01:28:30

隠居中 トキワ

/*
すみませんが寝ます

( 145 ) 2013/05/24(金) 01:52:18

元気娘 シュカ

/*
えーと、これから唐突に自演ロール落としますが……。
時系列とか無視無視です、ごめんなさい。
他のロールには影響しませんのできっと。
*/

( 146 ) 2013/05/24(金) 03:22:09

元気娘 シュカ

……あーあ。
あたしは、人狼になったことで、みんなを苦しめたこと、ずっと後悔してた。
人間のままでいたかった……って、ずっと思ってたから。

だから、あたしに与えられたのは『共鳴者』の役だったのかな。
人間として頑張れって、チャンスを貰ったのに……。

……うまくいかなかったよ。
あたし、どこまで行っても逃げられないんだね……。

[息を吐いて、苦笑する。
ゲームが終わってみれば、その答えは単純なもの。
どうあがいても、誰を模倣しようとも、犯した罪から逃げる術はない。

人狼シュカは、永遠に人狼シュカなのだ。]

( 147 ) 2013/05/24(金) 03:22:50

真面目な妹 ミレイユ

[いろいろあったけど、ゲームが終わって、気持ちの整理をつけて。
ようやく――姉の前に立った。]

おねえちゃん。……お疲れ様。

[労う声色は震える。
心臓が早鐘を打ち始める。大好きなはずの姉の前から逃げたい衝動に駆られる。
だけど、逃げない。目を逸らさない。真っ直ぐに言葉を伝える。
――ここで出会ったみんなが、教えてくれたから。]


……おねえちゃんっ……あの夜のこと、ごめんなさい……。
わたし、ひどいこと、言って……。

許してもらえないかもしれないけど。
でも、わたし、……おねえちゃんのこと、好きだから……!

( 148 ) 2013/05/24(金) 03:23:17

元気娘 シュカ

[妹の声が耳に届く。
それで、……ぼんやりしていた運命の晩の記憶が蘇った。
忘れていた、いや、忘れたくて忘れたくて仕方がなかったその記憶を。
自分がそれを覚えている限り、ミレイユは苦しみ続けるだろう、その記憶を。]

……うん。うん。
いいよ。

あたしこそ、ごめんね。って、ゲームが始まる前に言ったね。
同じ事を何回も言うの、しつこいでしょ。
だから――

[ミレイユを、その体で包むように、優しく抱きしめた。]

――また会えてよかった。あたしも、ミレイユのこと、好きだよ。

( 149 ) 2013/05/24(金) 03:23:32

真面目な妹 ミレイユ

◆回想・騒動の始まる前夜◆【微グロ】

[その夜は、眠れなかった。
姉の友人が人狼になった。処刑された。もうこの世にはいない。
その原因はわたしだ。殺したのは、わたしだ。
おねえちゃんの親友を奪ったのは、わたしだ。

タオルに顔を突っ込んで、現実から目を背けてぶるぶる震える。
事実が記されたあの手紙はゴミ箱の底のはずなのに、未だそこから恐ろしいものが漏れ出ているように感じる。
部屋の空気が、とにかく重苦しかった。]

……。……。……。

[何か言葉を発して言い訳をしたくなる。自分が悪いのではないと正当化できる言葉を必死に探す。
だけど声は何も出ず、ただ口をぱくぱく開閉させるのみで。

カーテンを閉めるのも忘れて月明かりに照らされる部屋の中、独りでじっとしていた。]

( 150 ) 2013/05/24(金) 03:23:46

真面目な妹 ミレイユ

[夜も更け、日付も超えた頃。家のどこかで物音が響いた。
ドタドタという足音。家具が倒れ、食器や花瓶が割れるような音。そして、微かに聞こえる獣の咆哮のような――

まさか、泥棒? 戸締りは両親がしっかりしているはず。
それに泥棒にしては激しく音を立てすぎている。獣の咆哮も気になる……。

もしかしたら、わたしが逃がした黒い犬が戻ってきたのだろうか。
罪を犯したこのわたしに、復讐するために。

そんな風に自分自身を嘲りながら、恐る恐る部屋を出て、明かりを付けずに下階へ。
絶えず聞こえる騒音を辿るように、足音を殺して歩いた。

すると、両親の寝室へ辿り着く。
ドアは半開きだった。]

( 151 ) 2013/05/24(金) 03:23:59

真面目な妹 ミレイユ

[その隙間を覗こうとした時、最初に気付いたのは鉄錆のような生臭いにおい。
この室内で異常が起きているのは明白だった。
息を呑み、震える手でドアを開ける。

中は真っ暗だった。だが、そこには確実に“何か”がいた。
本能で危険を察知する。]

……誰!?

[身体が恐怖に呑み込まれてしまう前に、叫びながら、ドアのすぐ側にあった電灯のスイッチを入れる。
一瞬で明かりが灯り、部屋の中の様子が明らかになった。]

――ッッ!!?

[絶句、した。]

( 152 ) 2013/05/24(金) 03:24:12

真面目な妹 ミレイユ

[そこにあったのは、姉であるシュカの後姿。
両手を伸ばして――動かなくなった何かを――母親サリィを――その首を、絞めている。
ドアの位置からでもはっきり見える、姉の突き出しているその腕は、明らかに人間のものではなかった。
その両手で首を絞められた母の体は既にぴくりとも動かず、目を見開いたまま――絶命、していた。]

……っ……っ!!

[声が出せない。目の前に突きつけられた異常な光景を見つめていると、母の体が姉の手から落ち、力なく床に転がった。
その側には赤黒い――血をどくどくと垂れ流した――父親アーリックが――首を引き裂かれた状態で寝そべっていた。
こちらは、一目見ただけで確実に死んでいると理解できた。]

や……やだ……なん、で……!?

[体が動かない。どうすればいいのか分からない。
これは悪夢か? いや、現実だ。誰かに助けを求めなくては。]

おねえちゃん、助け……

[不意に口から出たのは、姉へ助けを求める悲鳴。
だけどそれは途中で途切れた。目の前にいるのが、姉本人なのだから……!]

( 153 ) 2013/05/24(金) 03:24:25

元気娘 シュカ

[妹が、あたしを呼んだ。

それに反応して、くるりと首を回し、部屋の入り口に立っているミレイユの顔を見つめる。]

――ミレイユ。
あたし……これ……どうなっちゃたんだ、ろ……?

[その瞬間、揺らいでいる意識が元に戻った。
なんだか頭がぼうっとする。体が、自分のものではないような感覚を覚える。]

( 154 ) 2013/05/24(金) 03:24:40

真面目な妹 ミレイユ

[姉がこちらを振り返った。その目は一瞬だけ、赤くて。
だけどすぐにいつもの姉の表情に戻り、次に投げかけられた言葉もいつもの様子で。
だからこそ、一層恐怖が強まった。]

……おねえ、ちゃん? なに、してるの……?
お母さんと、お父さんを……!

[床に無残に転がる両親の死体。直視することができない。
どこに目を向けても映るのは恐怖。眩暈がして、壁を背にしてその場に座り込んだ。]

おねえちゃん、その手……どういうこと……!?
に、人間……じゃ……。

[人間のものじゃない。そう言いかけて、言葉は消えた。
シュカの手は、今や人間のものではなく――まるで獣の持つそれと似た形をしていた。]

( 155 ) 2013/05/24(金) 03:25:00

元気娘 シュカ

え? ……手……?

[シュカはぼんやりとした表情で自分の手を見つめる。]

あー……なんだこれ……。
『人狼』……みたいだなぁ……。

[ここ最近、村で噂になっている人狼のことを思い出した。
人の姿をした狼。人間を襲う恐ろしい生き物。
今の自分の姿は、まるでそれのようで。]

……あたし、人狼、なの?

[首を動かして、虚ろな目でミレイユを見つめた。]

( 156 ) 2013/05/24(金) 03:25:13

真面目な妹 ミレイユ

[姉の首がこてりと傾き、赤い髪が踊る。
そこにはべっとりと血が付着していて、赤い髪色が更に赤く染まっていた。]

……人狼……って……!!

[人狼の噂は村で広まっているのを聞いていた。
だがそれ以上に、ミレイユの記憶に強く残っているのは――姉の親友、コレットからの手紙のこと。]

どうして、おねえちゃん、まで……!?

[人狼と化したコレット。そして目の前の姉。
この異常な事態に、ついにミレイユは耐え切れなくなる。]

……わたしが、おねえちゃんを呪ったから?
不幸になるように祈ったから?
こうなったのは、全部わたしのせい?

コレットさんが死んだのも、おねえちゃんがこうなったのも、全部わたしが……!?

( 157 ) 2013/05/24(金) 03:25:25

元気娘 シュカ

コレ、ット……?

[妹の口から出た、忘れられない親友の名前。
別れを後悔して、村を出ても会いたくて仕方がなかったあの子の名前。]

コレットが、死んだ、って、どういうこと……?
何か知ってるの、ミレイユ。
ミレイユ……?

[ふらふらと、体を揺らしながらミレイユに近付く。]

( 158 ) 2013/05/24(金) 03:25:35

真面目な妹 ミレイユ

[姉が、近付いてくる。背筋が凍りつくのを感じる。
いつも明るくて元気で、日常の象徴であった姉の顔が、今はこの上なく怖い。
怖い。怖い。怖い。]

……来ないで……来ないでよ……。

[壁を背にして震えながら、腰が抜けて立つこともできず、叫ぶ。
心が壊れてしまわないように、狂ったように叫ぶ。]

来るなぁぁっ……!!
この、人殺し……化け物……!!!

近寄るな、近寄るな、わたしに触るな、ぁぁぁぁぁあ!!!

わたしは悪くない、わたしのせいじゃない、こんなの、うそだ、……っ!!
やめてよ、もう嫌だよ、もう嫌なんだよ、助けて、助けて……!!

[自分でも何を言っているのか分からないまま、この恐怖から逃れようと必死に叫び続けた。]

( 159 ) 2013/05/24(金) 03:25:48

元気娘 シュカ

[ミレイユから聞こえてくる、拒絶の言葉の数々。
化け物。人殺し。……今の自分は、本当にそうなってしまったのか?
ぼんやりした意識で考え込む。]

ミレイユ……あたし…… ……っ!?

[その時、心の芯が何かに突き動かされるような感覚を覚えた。
徐々に体の自由が利かなくなる。シュカの魂が、赤く赤く染まっていく。]

あ……ぅあ……っ ミ、レイユ、……!!?

[そして、意識を失って……気付けば、ミレイユの顔を殴り飛ばしていた。
まるで無力な人形のように、ミレイユの体は弾け飛んで、床に転がる。]

( 160 ) 2013/05/24(金) 03:26:02

真面目な妹 ミレイユ

[物凄い力で顔を殴られた。上半身がよじれて床にうつ伏せになる。
頬がズキズキする。どうやら人狼の爪が頬を引き裂いたようで、血が滲むのを感じる。
痛みにより、この異常事態が更に現実感を増す。悪夢ではないことを実感させられる。
怖い。怖い。怖い。怖い! 怖い!]

こんなの、おねえちゃんじゃない……!!
おねえちゃんは、こんなことしない!!

化け物め、消えろ、いなくなれっ、おねえちゃんを返せ……!!
お母さんを返せ、お父さんを返せ……!

……わたしの、せいで……こんなッ……っ!
こんなことになるなんて、思わなかった!!
ただの遊びのつもりだったのに……本気じゃなかったのに!

いつもコレットさんと一緒にいるおねえちゃんが眩しくて……!!
独りぼっちの自分が惨めで、悲しくて……!! 辛くて苦しくて寂しくて……!!
そこからずっと逃げ出したかったのに、そんな勇気も出せなかった……!!
何もかも、全部周りのせいにして、目を瞑って……!!

( 161 ) 2013/05/24(金) 03:26:15

真面目な妹 ミレイユ

わたしは、ただ――おねえちゃんが、うらやましかっただけなのに……!!!

[口元から血を流しながら、激情を吐き出した。
恐怖の感情が、後悔の涙となって、溢れていく。]

( 162 ) 2013/05/24(金) 03:26:26

元気娘 シュカ

[ミレイユの悲痛な叫びを聞いて我に返った。
もう一度、狼の爪がミレイユの喉元目掛けて伸びる瞬間に、静止した。]

……ミレイユ……ごめん、ごめんね……。
あたし、ずっと、ミレイユの気持ち、分かってあげられなかった……。

あたしだって、同じだよ。
ミレイユがずっとうらやましかった。
何でも知ってるミレイユが。勉強が得意なミレイユが。いつも冷静なミレイユが。
……ずっと、傍で見てきたんだから……。

[ミレイユの涙に呼応するように、シュカの赤く染まりかけた瞳も、涙を流す。
それはまるで、悲鳴のよう。]

ミレイユのせいじゃ、ないよ。
あたしが、こうなったのは、あたしの心が弱かった、から。
ミレイユの苦しさ、どうにもしてあげられなかった、から……。

[自由の利かない体を気力で動かし、獣の腕で――ミレイユを、抱きしめた。]

( 163 ) 2013/05/24(金) 03:26:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

元気娘 シュカ
34(2)回 残2719pt 飴飴
気まま幽霊 オズワルド
13(3)回 残3469pt 飴飴

犠牲者 (10)

探究者 エドワーズ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
女中 リーリ (4d)
11(0)回 残3549pt 飴飴
真面目な妹 ミレイユ (5d)
36(0)回 残2410pt 飴飴
隠居中 トキワ (6d)
32(1)回 残2870pt 飴飴
天体観測者 マリーベル (8d)
9(6)回 残3452pt 飴飴
作曲家 ケーリー (8d)
1(0)回 残3973pt 飴飴
薬師 ツバキ (9d)
23(0)回 残3080pt 飴飴
相変わらず シヴァ (10d)
5(0)回 残3830pt 飴飴
探究者 アーノルド (11d)
17(1)回 残3443pt 飴飴
男の子 ジミー (12d)
7(0)回 残3820pt 飴飴

処刑者 (10)

行商人 アルカ (3d)
7(3)回 残3705pt 飴飴
内気な娘 メイ (4d)
2(0)回 残3944pt 飴飴
上級天使 セラフ (5d)
3(1)回 残3865pt 飴飴
本屋 クレイグ (6d)
8(2)回 残3647pt 飴飴
盲目の少女 テレーズ (7d)
16(0)回 残3477pt 飴飴
研究者 テオドア (8d)
11(0)回 残3652pt 飴飴
菓子屋 アラザン (9d)
8(5)回 残3598pt 飴飴
司祭 ドンファン (10d)
4(0)回 残3920pt 飴飴
魔導師 マギ (11d)
17(0)回 残3319pt 飴飴
留袖 ベニヲ (12d)
39(7)回 残2423pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (3)

男の娘 ノクロ
0(0)回 残4000pt 飴飴
研究者 メリル
0(0)回 残4000pt 飴飴
自由人 ウィル
3(0)回 残3907pt 飴飴

墓参り (6)

水の精 オンディ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
悪魔 サテン (4d)
1(0)回 残3959pt 飴飴
小説家 エラリー (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
白猫 アルカ (7d)
11(0)回 残3538pt 飴飴
流れ者 アーク (7d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
黒猫 ルファ (8d)
21(1)回 残3310pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■