人狼物語(瓜科国)


1102 【初心者村】十六人初心者村【練習しましょう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


受信中 ギュル、双子は男だと思ってたヨ。ゼノは、ウン(目そらし

( A197 ) 2013/04/17(水) 12:06:44

花屋 ゼノビア、収集家 ヨゼフィーネ>>260文章的に襲撃されるの私ちゃう?

( A198 ) 2013/04/17(水) 12:16:55

花屋 ゼノビア、受信中 ギュルちょっと表出ようか?と笑顔で肩を叩いた。

( A199 ) 2013/04/17(水) 12:18:45

【独】 研究員 ベル

薔薇が咲いているわね…(意味深

百合は咲かないのかしら。アーシュラを慕うルカなんか蕾を抱えていそうなものなんだけれど。

( -172 ) 2013/04/17(水) 12:23:16

双子の赤 レディア

>>257 クェン
アーシュに追従

☆視点漏れは村でも人外でもやっちゃうからねー
対策としては一度灰に落として読み直すくらいかな
それでも間違えるんだけどね(
とくに吊り順に関してはよく視点漏れが起きるから(経験則)
人外は「吊り順わかんなーい」って言った方が無難かな

☆灰考察は変に嘘言う必要ないんじゃないかな(ご主人を殺さない程度にだけど
狼を探すという点では真も狂も変わらないからね

( 262 ) 2013/04/17(水) 12:24:07

収集家 ヨゼフィーネ、花屋 ゼノビア>>A198 あらほんと…よみまちがえたわ。 ゼノビアちゃんmgmg(

( A200 ) 2013/04/17(水) 12:24:12

【独】 研究員 ベル

恋人陣営 [冒険家 クィントン][花屋 ゼノビア]
アッー!陣営 [娼婦 ウィランカ][受信中 ギュル]

( -173 ) 2013/04/17(水) 12:27:27

受信中 ギュル、花屋 ゼノビアヒィィ…プルプル

( A201 ) 2013/04/17(水) 12:37:26

冒険家 クィントン

>>-173
ゼノビア女の子は知ってた。だって花屋さんだもの。
あの娼婦、実は娼夫だったのか、またもやショック。

( 263 ) 2013/04/17(水) 12:39:17

【独】 綾取り ツリガネ

>>-169 ナタリー様
IJT出身です。
…とはいっても実際にあっちに居たのは二年くらい前の話で
瓜科で育ったようなものですね。
基盤はあちら寄りですが。
たまに同郷の方とお会いできるので嬉しいです。
私もmixiとはIDが違うのですが、もしかしたらお会いしてるかもしれませんね。
マイミクさんだったり、マイミクのマイミクさんだったりは、あるあるです。

( -174 ) 2013/04/17(水) 12:43:00

【独】 研究員 ベル

ゼノビア、モテモテじゃないw
娼夫…衝撃走る…ッ!

( -175 ) 2013/04/17(水) 12:43:17

教員 ユラッカ

>>257
灰考察はこの村でも何でも、「この人の灰考察分かりやすいなあ。目の付け所するどいなあ」っていうのを探してもう一回見て参考にしたらいいんじゃないかな。
あとは全体の印象だけじゃなくて、「この発言からこう思った」っていうアンカ付いてるとそれっぽくなってくる気がする。

視点漏れは他の人にぽいっとな。

( 264 ) 2013/04/17(水) 12:45:06

教員 ユラッカ、なんだこの村の変態桃色っぷりは…!

( A202 ) 2013/04/17(水) 12:46:37

【独】 綾取り ツリガネ

視点漏れ防止のお話。

・自分は真だと思い込む。これ結構大事です。
・紙、もしくは独り言に自分真視点の情報を書いて整理する。
自分のプレイスタイルと合わせてどこをSGにするか、
黒を出すかを想定しておくと尚よし。
黒を出した場合はラインの整理もちゃんとしておくべきですね。
・自然体を心がける。
嘘をつくのはほんの少しだけで。
思うがままに灰考察を書いてみる。
そして狼かな?と思った場所への考察はぼかす。

若しくは俺のために死んでくれご主人様と念じながら書く。

( -176 ) 2013/04/17(水) 12:48:13

花屋 ゼノビア

>>-173
ってちょっと目を離した隙にフラグ乱立してるー!w
ウィランカのあの胸は偽乳だったというのか…!
はっ、まさかベルの薬を使って!?

( 265 ) 2013/04/17(水) 12:48:24

花屋 ゼノビア、収集家 ヨゼフィーネ>>A200ひー余計なこと言った!私ノーマル陣営なので!そっちのケないんで!

( A203 ) 2013/04/17(水) 12:49:57

研究員 ベル、ラ神は言っている…村を桃色に染め上げろと……

( A204 ) 2013/04/17(水) 12:50:54

【独】 綾取り ツリガネ

…狂騙りの経験があまり無いので、
どっちかというと、狼騙りの時のアドバイスになっているという…

狼騙りの時は白取り考察すると死ぬほど自分と仲間の首を絞めますが…
まぁ、何事も経験ですよね(

( -177 ) 2013/04/17(水) 12:51:20

【独】 花屋 ゼノビア

>>-176ツリガネ
「俺ごときに吊られるような主人などいらぬ」っていうスパルタ狂人もいるよね…

( -178 ) 2013/04/17(水) 12:54:19

【独】 教員 ユラッカ

>>-177
狂騙りの時は、自分の推理なんて当たるか当たらないか分からないんだから、普通に考察しちゃってもそれほど問題ないとも教わった。悲しいことにおれ推理当たらないからすごい納得したけど。

( -179 ) 2013/04/17(水) 12:55:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

本屋 クレイグ
3(2)回 残3374pt 飴飴
煙草屋 キース
19(7)回 残3546pt 飴飴
林檎摘 ナタリー
19(4)回 残2776pt 飴飴
道化師 ヒルダ
4(6)回 残3216pt 飴飴
冒険家 クィントン
52(22)回 残1761pt 飴飴
科学者 グラハム
15(0)回 残3069pt 飴飴
花屋 ゼノビア
36(8)回 残2265pt 飴飴
受付 シュエファ
17(13)回 残2758pt 飴飴
武器商 アーシュラ
56(8)回 残1865pt 飴飴
双子の赤 レディア
9(7)回 残3089pt 飴飴

犠牲者 (2)

靴屋 ショー (2d)
2(0)回 残3424pt 飴飴
双子の青 ヴィノール (5d)
22(12)回 残2675pt 飴飴

処刑者 (4)

舞踊家 シンディ (3d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
料理師 クェン (4d)
6(1)回 残3327pt 飴飴
受信中 ギュル (5d)
26(22)回 残2409pt 飴飴
羊飼 ルカ (6d)
36(6)回 残2438pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (14)

娼婦 ウィランカ (1d)
14(7)回 残2685pt 飴飴
劇子役 オーガスト (1d)
0(1)回 残3461pt 飴飴
研究員 ベル (1d)
18(12)回 残2808pt 飴飴
教員 ユラッカ (1d)
10(19)回 残2832pt
仮面魔術師 オペラ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
収集家 ヨゼフィーネ (1d)
2(12)回 残3137pt 飴飴
園児 フェリクス (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
理髪師 ルーク (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
馬車引 マーティン (1d)
1(6)回 残3301pt 飴飴
フィオナ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
治療中 スー (1d)
16(0)回 残3148pt 飴飴
女中 リーリ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
綾取り ツリガネ (1d)
3(27)回 残2637pt 飴飴
鷹匠 ヴァルツ (1d)
12(24)回 残2256pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■