人狼物語(瓜科国)


1102 【初心者村】十六人初心者村【練習しましょう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


武器商 アーシュラ

>>-90 ヴァルツ
>>-91 ユラッカ
ありがとう、気も晴れたし参考になるわ

以前それでもの凄く後悔したことがあるから、ちょっと臆病になってたかも

( 97 ) 2013/04/16(火) 00:29:59

武器商 アーシュラ

>>96 ヴァルツ
初人狼の時だったんだけど、狩人だったのよね…w
確かにそのお陰で結果的に村に貢献できたんだけど、やっぱり個人としてはションボリっていうかw

で、2回目は肩肘張りすぎて初日占いorz

( 98 ) 2013/04/16(火) 00:35:52

武器商 アーシュラ

>>-96 ツリガネ
私もそういうタイプの人が好みね
その辺も意識はしてたつもりなんだけど、正直あまり余裕がなかったわ…

( 99 ) 2013/04/16(火) 00:37:59

【独】 教員 ユラッカ

>>-92 ルカ
なんか力抜けてる素っぽいとこが多々あって真かなーと思ってた。

( -97 ) 2013/04/16(火) 00:38:05

綾取り ツリガネ

>>99
アーシュラ様のような感じでしたら、わっちは好きかなとも。
いい具合の出力だったと思いんす。

( 100 ) 2013/04/16(火) 00:40:01

【独】 鷹匠 ヴァルツ

>>-93
激しく同意。やっぱ発言から分かるものないと困りますよね。
もちろん今回みたいに結果から見えてくるものも大事なのですが、それと発言はまた別ですし。

>>-94
脅威ちなうよー!ちがいますよー!
私も最初ログを見ていた頃は狼がとてもやりたかった、けど、実際やるときになって最初に狼は……って日和ってからやれなく(もごもご)

( -98 ) 2013/04/16(火) 00:40:36

武器商 アーシュラ

>>-92 ルカ
んー、どうなんでしょうね
私は決め打ちまではしてなかったわよ

( 101 ) 2013/04/16(火) 00:45:23

【独】 教員 ユラッカ

>>-94 ツリガネ
ぼんやりじゃない!はっきりとだ!

( -99 ) 2013/04/16(火) 00:47:17

鷹匠 ヴァルツ

>>98 アーシュラ
なるほどなー…。
でも人狼は肩肘張らずにやるのが良いよ、本当。
俺は初回人狼は村人だったんだが、肩肘どころか全身ガッチガチに張って、セオリーだのなんだの勉強した割にはついていけずに焦って吹っ飛んで外れたことを言いまくり、初回占いにあがって終盤までミスリードで残された上負けたという……(そしてまとめ恐怖症に)

ということでまあ、気楽に「なんとかなるだろー」してる方が割りと村人要素強いと思うよ。

( 102 ) 2013/04/16(火) 00:48:52

研究員 ベル

>>-98ヴァルツ
ええ、それに村の思考開示総数も減られると厳しいしね。
白でも言っていることは推論に過ぎない、この前提を持って見ないとミスリードだった時に足元をすくわれるのだけれど。

( 103 ) 2013/04/16(火) 00:49:17

鷹匠 ヴァルツ

>>-92 ルカ
四日目のどこだったけか。判定割れたところあっただろう?
アレで確か「私が黒出しする側とは〜」みたいなこと言ってた場所なかったっけか。
あれで俺偽決め打ったんだけど。

( 104 ) 2013/04/16(火) 00:50:17

武器商 アーシュラ

>>102 ヴァルツ
凄くシンパシーを感じるわw
やっぱり自然体って大事よね

( 105 ) 2013/04/16(火) 00:55:00

【独】 鷹匠 ヴァルツ

>>103 ベル
まあ、ミスリードは村人だろうが霊能だろうが占い師だろうが確定白だろうがするのですよね。
もちろん確定情報が多い分ミスリードする率は減るのですが、結局のところおっしゃるとおり推論ですから……そこは忘れないで聞くのが良いですね。

しゃべればしゃべるほど、ボロも出るけれど同時に信用や共感も得られやすい。村人(というか灰)で寡黙よりしゃべる人の方が白く見られるのは結局のところコレというか。
もちろん寡黙自体は「情報を隠蔽している=黒い」の理論もあるのですが。

( -100 ) 2013/04/16(火) 00:55:38

【独】 冒険家 クィントン

4日目読み終わった。
吊り数計算で普通に白狩を忘れていたという落ち。
まだまだのようです。
あと、吊り計算の書き方が自分の縦に長すぎると思った。

( -101 ) 2013/04/16(火) 00:57:49

鷹匠 ヴァルツ

>>104
あったあった。>>4:14 これだな。

これさ、黒出し側って言い方真ならしないと少し思う。
「黒出し」「白出し」って基本偽側が使う言葉じゃないか?
「まさか黒が出るなんて思わなかった」系なら個人的に違和感なかったと思うよ。

( 106 ) 2013/04/16(火) 01:00:16

【独】 綾取り ツリガネ

>>-98
私も最初に狼、はやれなかったなぁ。
大人しく村希望出して初回吊りにかかりつつ、墓下でお勉強してました。

格好いい狼様を見ると、ときめきます…

>>-99
占い先噛みの話が出てきてようやくはっきりと認識はしました。
凄く厄介そうですよね、ヴァルツ様。
(誉め言葉)

( -102 ) 2013/04/16(火) 01:00:32

【独】 受付 シュエファ

やっと全部読み終わりましたもう1時なので寝ます

反省はちょっとなミスで要素はとらない!コレ大事
あとはまぁ私は素だと前衛狼にみえそうだということ覚えた

そして寝ますまた明日ー

( -103 ) 2013/04/16(火) 01:01:02

鷹匠 ヴァルツ、武器商 アーシュラ>>105 自然体大事。だから俺は割りと自然体(反応の軽さや早さとか)で村要素とってる。

( A37 ) 2013/04/16(火) 01:01:35

武器商 アーシュラ

>>103 ベル
そこが怖いわよね…
みんながみんな「白でも言っていることは推論に過ぎない」って認識を持ってくれてるとは限らないし

むしろ、灰より情報少なくて推理の精度低いからあてにしないで(

( 107 ) 2013/04/16(火) 01:02:04

【独】 冒険家 クィントン

>>5:-11が素で分からないのですが解説お願いします。

( -104 ) 2013/04/16(火) 01:03:00


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

本屋 クレイグ
3(2)回 残3374pt 飴飴
煙草屋 キース
19(7)回 残3546pt 飴飴
林檎摘 ナタリー
19(4)回 残2776pt 飴飴
道化師 ヒルダ
4(6)回 残3216pt 飴飴
冒険家 クィントン
52(22)回 残1761pt 飴飴
科学者 グラハム
15(0)回 残3069pt 飴飴
花屋 ゼノビア
36(8)回 残2265pt 飴飴
受付 シュエファ
17(13)回 残2758pt 飴飴
武器商 アーシュラ
56(8)回 残1865pt 飴飴
双子の赤 レディア
9(7)回 残3089pt 飴飴

犠牲者 (2)

靴屋 ショー (2d)
2(0)回 残3424pt 飴飴
双子の青 ヴィノール (5d)
22(12)回 残2675pt 飴飴

処刑者 (4)

舞踊家 シンディ (3d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
料理師 クェン (4d)
6(1)回 残3327pt 飴飴
受信中 ギュル (5d)
26(22)回 残2409pt 飴飴
羊飼 ルカ (6d)
36(6)回 残2438pt 飴飴

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (14)

娼婦 ウィランカ (1d)
14(7)回 残2685pt 飴飴
劇子役 オーガスト (1d)
0(1)回 残3461pt 飴飴
研究員 ベル (1d)
18(12)回 残2808pt 飴飴
教員 ユラッカ (1d)
10(19)回 残2832pt
仮面魔術師 オペラ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
収集家 ヨゼフィーネ (1d)
2(12)回 残3137pt 飴飴
園児 フェリクス (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
理髪師 ルーク (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
馬車引 マーティン (1d)
1(6)回 残3301pt 飴飴
フィオナ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
治療中 スー (1d)
16(0)回 残3148pt 飴飴
女中 リーリ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
綾取り ツリガネ (1d)
3(27)回 残2637pt 飴飴
鷹匠 ヴァルツ (1d)
12(24)回 残2256pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■