人狼物語(瓜科国)


1069 【リアルと健康】魚上氷村【大切に】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天才?医師 アミバ、おう、カミュおはよう。

( A29 ) 2013/02/22(金) 08:36:55

【独】 王女 サフィラ

議事を読んでいますが、私も誰かに失礼な事を言っていたかもしれない・・・
不愉快に思われた方は、どうか指摘をください。

( -135 ) 2013/02/22(金) 08:39:36

王女 サフィラ、あれ。おはようですよー

( A30 ) 2013/02/22(金) 08:40:08

天才?医師 アミバ、サフィラもおはよう。しかしまだ眠い。

( A31 ) 2013/02/22(金) 08:42:02

教徒 カミュ、よ。おはよ。

( A32 ) 2013/02/22(金) 08:47:44

【独】 王女 サフィラ

真占い師が噛まれていい、という事は絶対にない(その分、村に声が届かなくなる)と思うのだけど、マリンダの灰を見たら「噛まれた方がいい」と思ってしまったのは、私が原因だったようで・・・orz

後でゆっくりレスを書くけど、マリンダ、良かったら後で話をしたいな。

( -136 ) 2013/02/22(金) 08:47:46

王女 サフィラ、離脱です**

( A33 ) 2013/02/22(金) 08:51:21

教徒 カミュ

>>-136
サフィのあれと、マリンダのそれは別の問題。
繋げて責任負う事はねえよ。

俺が「マリンダは最初から村を否定的に見てた」ってのは、村を工事現場に喩えてたからで。
そういう印象を村に持ってた以上、同じだったんじゃねえかな。

( 165 ) 2013/02/22(金) 08:58:43

【独】 教徒 カミュ

ついでに、俺が>>1:72を入れたのは、ウォーカーの「手順」の抗議を「ジーマ吊ろうぜ」にすり替えて意味を緩和させる為だよ。
もう1つは、灰吊り議論は狩透けの原因になるんで、それをさせん為。
戦略的な発言。

本気でサフィを嫌だと思った訳じゃねえ。
カナビスがフォローしてくれてたからな。

しんどかったろうから、すまんかった。

( -137 ) 2013/02/22(金) 08:58:57

【独】 教徒 カミュ

それと、誰も指摘してねえけど、マリンダが襲撃されたら自分真が村に解るから良いって思ったのって、ハートを狼誤認してたからだろ?
アミバ偽確、吊って白出たらハート偽確。

それ以上の意味は見てねえよ。

( -138 ) 2013/02/22(金) 09:02:15

【独】 教徒 カミュ

つまり、マリンダが襲撃されたがったのは、別に心理としては間違っていないって事な。

ハート先吊りしてても、キャス先に吊っちまってたかもしれんし、囲い疑惑でネネ吊っちまってたかもしれん。
キャス白やネネ白を取ったのは、この村の展開だったからだしな。

それはIFの話であって、違う手筋だと違う吊りになってただけで、ターニャ吊れてるとは限らんよ。

だから、敗因が占真贋にあるってのは間違い。
もう一度言うが、灰吊りチャンスあったんだからな。

その時に吊れんかったのが全てだよ。

( -139 ) 2013/02/22(金) 09:09:27

眼鏡 マリンダ

おはようございます。
皆さんの発言は読ませていただきました。

私は発言したほうがいいでしょうか?

( 166 ) 2013/02/22(金) 09:12:52

【独】 眼鏡 マリンダ

>>-136サフィラ
いや、貴方に責任はありません。
ずっと応援していましたし、貴方は私よりはるかに、地上にいる価値のある人でした。

どうか私のことを負担に思わないでください。

( -140 ) 2013/02/22(金) 09:18:30

【独】 天才?医師 アミバ

何か言う立場ではないので、村の皆に任せはするがな。

誰かを非難しすぎるのも良くないが、それと同時に、自分を卑下しすぎるのもあまり良いことではない。
自然に受け止めたらいい。
サフィラに声をかけるのに、自分を落とす必要はないさ。

( -141 ) 2013/02/22(金) 09:23:14

【独】 教徒 カミュ

>>166
おはよ。
昨夜はキツイ言い方してすまんかったな。

マリンダは、ちょい思い込みが激し過ぎるとこがあってな。
村がギラギラしてるから占い師必要無いってとことか、喰われろって思ってるとことか。
んな事、誰も思ってねえから。

そういう思い込みで村に否定感情投げてるの見たから、キツイ言い方になっちまった。


発言するなとも言わんよ。
相手を見下す発言をしたら、同等の反発が返ってくるってとこだけ、理解してくれたら。
見下してるつもりは無かったんだとは思うが、相手視点はそうじゃねえからな。

( -142 ) 2013/02/22(金) 09:24:14

【独】 眼鏡 マリンダ

>>155ウォーカー
申し訳ありませんが、これだけ伝えさせてください。

私には「プライド」も「誇り」もない……というか、わからないのだと思います。
「侮辱を受けた」という感覚がわからない。

自分は誤解されたと困惑するだけなので。

( -143 ) 2013/02/22(金) 09:38:09

眼鏡 マリンダ、あ、リロードしていませんでした。

( A34 ) 2013/02/22(金) 09:38:50

羊飼い ネネ

おはようございます!!


健康まもれなかった(;_;)

( 167 ) 2013/02/22(金) 09:39:45

羊飼い ネネ、眼鏡 マリンダをもふもふした。

( A35 ) 2013/02/22(金) 09:40:00

処刑人 カナビス、羊飼い ネネをもふもふした。

( A36 ) 2013/02/22(金) 09:43:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

双子の妹 チェリオ
71(16)回 残1409pt 飴飴
魔女見習い ターニャ
20(19)回 残2484pt 飴飴

犠牲者 (7)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
眼鏡 マリンダ (3d)
15(22)回 残2334pt 飴飴
処刑人 カナビス (5d)
25(32)回 残2968pt 飴飴
女流剣士 ウォーカー (6d)
5(17)回 残2889pt 飴飴
教徒 カミュ (7d)
9(43)回 残2100pt 飴飴
王女 サフィラ (8d)
5(26)回 残2814pt 飴飴
羊飼い ネネ (9d)
11(12)回 残2943pt

処刑者 (7)

アウトロー ジーマ (3d)
47(38)回 残1715pt 飴飴
天才?医師 アミバ (4d)
15(34)回 残2647pt 飴
植物愛好家 マーブル (5d)
28(0)回 残2753pt 飴飴
猫仙人 グエン (6d)
13(0)回 残3209pt 飴
わがまま娘 サーラ (7d)
36(6)回 残2457pt 飴飴
らぶらぶ ハート様 (8d)
4(4)回 残3252pt 飴飴
記者 キャサリン (9d)
30(3)回 残2595pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■