人狼物語(瓜科国)


1059 【誰でも歓迎】寒空の下で人狼で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生服 ワラビ

おはよ。
1ー1はなったことないけど、1ー2と1ー3ならあるよ。
1ー2は素村で勝ったけど、1ー3は狩人で初手襲撃くらったなー。
▲狩人→▲占い師の順で抜かれて村負けたし。

( 489 ) 2013/02/12(火) 14:34:39

【独】 旅猫 ディング

書いてたの無駄になるのくやしいwからちょっとだけ書こうw

ニチレイさんの説明とかぶる&人狼BBSまとめサイトの受け売りだけど(爆)

☆【詰め手】とは
「適切な手順を踏めば必ず人狼候補者をすべて吊りきれる状態」に盤面を持っていくこと。
ていう認識。

ニチレイさんの出したパターン以外に、完全な詰み手だと
最終日に
・確定白、聖痕者、狼
とか。

( -501 ) 2013/02/12(火) 14:37:18

【独】 飼い猫 シュレ

>>-500
えっ?そうなんだー
ってもう釣られないよ!

( -502 ) 2013/02/12(火) 14:37:50

【独】 書生服 ワラビ

見てきた。
本当に「ヨなんとかさん」だったw

( -503 ) 2013/02/12(火) 14:39:25

【独】 人見知り ペチカ

>>-497
霊ロラは気合入れれば結構できるよ(狼なら

>>-502
ニチレイ様だから信じられないだろうけど、デフォなのw

( -504 ) 2013/02/12(火) 14:40:33

【独】 旅猫 ディング

>>-500
デフォネームなのは知ってたんだけど、
そのキャラを選ぶのが、ニチレイさんって感じ♪

そして私もそのキャラなんなのか知らないw

( -505 ) 2013/02/12(火) 14:41:09

【独】 飼い猫 シュレ

うぇ?まじっすか!?
たぶん本参加で見たら「ああ、また透けてる」って思ってしまいそうだった、そして別人オチになりそう

( -506 ) 2013/02/12(火) 14:43:32

【独】 旅猫 ディング

>>-497しやちゃん
2−2の場合、私は霊ロラばっかりみてるなー。
ちゃんと数えてないけど、見物した村で2−2なら9割以上じゃないかな。

( -507 ) 2013/02/12(火) 14:48:07

美の化身 ヨなんとかさん

誰かこれで入ってくれたらいいのにね。
下手に自分で肩書き変えるよりキャラ作り難しそうだけどw

( 490 ) 2013/02/12(火) 14:49:39

【独】 運び屋 パール

>>-504
狼違うから私には無理だw
でも基本霊ロラ派w

>>-507
2-2は3回体験で、初めだけロラ。残り2回は真の決め打ちしていた。

( -508 ) 2013/02/12(火) 14:52:16

銃大好き ケーシー

2-2でロラ不可能な編成とかあるけどな

( 491 ) 2013/02/12(火) 14:57:51

【独】 羊飼い カタリーネ

>ヨなんとかさん
え、女装したヨ○ヒムさんじゃないんですか?(

( -509 ) 2013/02/12(火) 15:36:30

【独】 羊飼い カタリーネ

>>490
入ろうと思いましたが、二村連続で変態RPになりそうだったのでやめました。
…いっそ極めるのもありかと最近思い始めました(

( -510 ) 2013/02/12(火) 15:38:17

【独】 白い アワユキ

>>-476 ママさん

ですですー。言語化能力がほしい。
他の村人を頼るっていう感覚も大事なんですよね。
それに気付くまでだいぶ時間かかった……。

>初心者CO禁止ってところが引っかかってる
そーなんですよ!
参加するたびに、「これ言ったら実質初心者COにならない?」みたいに思うことがあって。
「あなたは何が得意?」系の質問をされた時が主にそうなんですが。
まだ自分でも分かってないからどう答えよう……って。
初心者だとバレちゃいけないと思って、こういうところで躓いている人が私のほかにもいそうです。
「初心者CO禁止」ってインパクト大きいルールですから、気をつけないとって気持ちになるんですよね。

( -511 ) 2013/02/12(火) 16:31:01

【独】 白い アワユキ

>>-510
yunoさんは変態RPしてたほうが(少なくとも私は)気付かないので、
それでゴーゴーしたらいいと思います!

( -512 ) 2013/02/12(火) 16:32:15

【独】 旅猫 ディング

あれ?
私、みゅーらさんと同村数が2回になってる。
もっと同村してるし、みゅーらさん側からだと、4回になってるのに。
(これはちゃんとチェックした)
何か訳あるのかしら。

( -513 ) 2013/02/12(火) 17:12:11

旅猫 ディング、他の人たちとの同村回数はまだチェックしてないけども。

( A214 ) 2013/02/12(火) 17:12:55

【独】 白い アワユキ

>>-513
ほへ。ほんとだ。
もしかして、エピ入ってから遅刻見物人として入った人とはカウントされない仕様だったりしますかね?
(私は1020とこの村がエピ入ってからの飛び入り)

( -514 ) 2013/02/12(火) 17:23:13

【独】 白い アワユキ

1020村にいてこちらにいない人のをチェックしましたけど、
私との同村回数の差が1回ありました。
そういう仕様みたいですね。

( -515 ) 2013/02/12(火) 17:27:37

【独】 運び屋 パール

>>-511
「初心者CO禁止」んなの気にしないで素直に自分のできることをすればいいのよ。
こっそり灰や墓下で初心者CO来たーって言われても、自分のできるせい一杯をすれば良いと思う。

と初参加、初心者COだと思われる行為をしまくった私より

( -516 ) 2013/02/12(火) 17:34:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

苺大好き メイ
61(23)回 残1107pt 飴飴
ボロボロボロット アカフク
27(39)回 残1710pt 飴
園児 マリ
14(1)回 残3143pt 飴飴

犠牲者 (7)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
書生服 ワラビ (3d)
59(21)回 残1600pt 飴飴
巫女 イザヨイ (4d)
79(20)回 残1025pt 飴飴
家事手伝い エルヴィラ (5d)
2(1)回 残3417pt 飴飴
人見知り ペチカ (6d)
75(100)回 残1728pt 飴飴
看板猫 エミリア (7d)
34(15)回 残2347pt 飴飴
就活 ユベシ (8d)
10(2)回 残3214pt 飴飴

処刑者 (6)

旅人 ニコラス (3d)
9(20)回 残2615pt 飴飴
赤身番長 まぐまぐ (4d)
8(7)回 残3137pt 飴
2児ママ エルア (5d)
29(29)回 残1944pt 飴
連続殺人鬼 カレル (6d)
46(19)回 残1729pt
銃大好き ケーシー (7d)
1(22)回 残3007pt 飴飴
見習い忍者 一平君 (8d)
70(9)回 残1474pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

飼い猫 シュレ (1d)
15(15)回 残2780pt 飴飴
おてんば リーザ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
吟遊詩人 ニコル (1d)
9(37)回 残2176pt
こわがり りとるどらごん (1d)
4(36)回 残2378pt 飴
羊飼い カタリーネ (1d)
7(24)回 残2650pt 飴飴
メイド ジャネット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
仙人掌族 ティア (1d)
5(49)回 残2320pt 飴飴
旅猫 ディング (1d)
3(33)回 残2477pt 飴飴
運び屋 パール (1d)
17(66)回 残1487pt 飴飴
にゃんにゃん キャノ (1d)
0(5)回 残3365pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (8d)
41(26)回 残1685pt 飴飴
白い アワユキ (8d)
6(35)回 残2279pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■