人狼物語(瓜科国)


1059 【誰でも歓迎】寒空の下で人狼で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人見知り ペチカ、お昼ごはんなの  ( B211 )


【独】 銃大好き ケーシー

俺は狂も好きだな。そろそろ狂やりたいなあ。普通の狂がやりたい

( -488 ) 2013/02/12(火) 12:09:40

【独】 旅猫 ディング

お昼にひょっこり。

>>477トリスさん
>相談時間設けるよりかは、開始から30分間CO、非CO禁止
ん?つまり表ログの発言を禁止するってことですかね。
それとも発言はOKだけどCO・非COは禁止ということかな。
その間赤ログも普通に使っていいんかな。

>誰がでるかを決める狼とどう出るかを考える真で意識の違いがでちゃう
これは分かる気がします。

私個人としては、まだ完全ガチ村での狼経験がないので、
相談タイムがあったほうが安心できるかな〜。と思ったんですが。
これはエルアさん>>478下段同意です。

( -489 ) 2013/02/12(火) 13:32:01

連続殺人鬼 カレル

ただいま…
つづき書かなきゃー


っと、その前に…
あのー、どなたか…教えてもらえないでしょうか
★墓下を読んでて気になりました
【詰め手】とはどういう意味(戦術)ですか?

狼を追い詰めていく事ですか?

( 485 ) 2013/02/12(火) 13:40:12

【独】 旅猫 ディング

>>479トリスさん
ロケットCO・非COはアリなのでそれはそれで構わないんですが、
ぶっちゃけ私みたいな、仲間同士での会話もまずビクビクして遠慮するタイプの人間には、相談タイムがあったほうが嬉しいな。

そのほうが、「仲間ー!」って意識が働いて赤ログが活発になると思うし、後々イチャイチャしやす(

( -490 ) 2013/02/12(火) 13:40:34

美の化身 ヨなんとかさん

カレルきてたー
はじめまして。



>>485
詰め手というのは将棋とかの詰めと同義で、推理無関係に確定で勝つ手筋をそう呼ぶのだと思いますよ。

例えば

のこり5人、狼1匹
占狩灰灰灰

この場合狩人が占い師を護衛すれば、あと2日で灰の全員の白黒がわかってしまうので、もう推理しなくても詰みとなります。

( 486 ) 2013/02/12(火) 13:57:57

美の化身 ヨなんとかさん

ロケットって仲間の性格や趣味やスペック完全無視の、自分だけのメリット狙ったスタンドプレーですからねえ……

( 487 ) 2013/02/12(火) 13:59:26

【独】 運び屋 パール

2-2って基本勝てないよね。
狼が多い村は別だけど…。
F編成では勝ったためしがないよ(ぼそ

( -491 ) 2013/02/12(火) 14:02:51

【独】 人見知り ペチカ

>>-489
そうそう、表も赤も使っていいし、COどうするかとかは話していいけど30分まではCO禁止

>>487
私が残れば勝てるのだ!という精神は大事なの
仲間が騙りたくないなら全員潜伏しようぜでいいしね

>>-491
能力者ロラしてくれるといいんだけど、ライン戦だと狼と狂が両真と対決だからなぁ
基本2-2は即ロラ狙いで真占い師は襲撃したい

( -492 ) 2013/02/12(火) 14:06:59

【独】 仙人掌族 ティア

でも、私村側だと2ー2は村全勝・・・

まあ役職勝負になることは多いね

( -493 ) 2013/02/12(火) 14:09:13

【独】 旅猫 ディング

★【詰め手】について私なりに説明しようとしたら、

すでにされていた・・・だと・・・・・・

( -494 ) 2013/02/12(火) 14:09:28

【独】 羊飼い カタリーネ

こんにちは。

>>-491
F編成だと3−1よりも2−2のほうがわずかに狼の勝率いいらしいですね。
私も2−2では勝てたことないのでいつかリベンジするのです(ぐっ)
とりあえず、いかに真占を抜かれないようにするかが課題ですね…。

( -495 ) 2013/02/12(火) 14:10:03

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>-492
私が生きれば!系の人に踏み台にしてもらうのが自分狼の理想的な勝ち方なんだけどねえ

なかなかそんな相方見つからないや

( -496 ) 2013/02/12(火) 14:15:21

美の化身 ヨなんとかさん、旅猫 ディングお先w

( A212 ) 2013/02/12(火) 14:16:30

【独】 運び屋 パール

>>-491
2-2だと基本初回真占い師抜かれーだからね。
霊ロラは1度しか見たことない。

>>-493
F編成の2-2は村側全敗だよ。
わーん。
▼uety
▼uety
▼uety

( -497 ) 2013/02/12(火) 14:17:52

【独】 旅猫 ディング

遠い昔の記憶を呼び起こしたら、
F編成2−2で私が素村の時、勝ってた。

…初回吊で斑だった苦い記憶Orz

( -498 ) 2013/02/12(火) 14:18:53

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

基本的に二人でも三人でも真占は強いですからね…

2-2の方がそれこそ狩保護やら確実に1人削るやらの理由付けて村側がローラーしてくれますし

( -499 ) 2013/02/12(火) 14:20:02

旅猫 ディング、美の化身 ヨなんとかさん>>A212いやいいんです〜〜私説明下手だし。

( A213 ) 2013/02/12(火) 14:24:00

飼い猫 シュレ

僕の中でこの村の一番の謎はにちれいさんの名前だったりする

( 488 ) 2013/02/12(火) 14:25:41

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

ニチレイだからまたいつものなんかだろ?



と思わせといてデフォルトネーム



自分もこのキャラなんなのか知らないんだけどw

( -500 ) 2013/02/12(火) 14:32:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

苺大好き メイ
61(23)回 残1107pt 飴飴
ボロボロボロット アカフク
27(39)回 残1710pt 飴
園児 マリ
14(1)回 残3143pt 飴飴

犠牲者 (7)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
書生服 ワラビ (3d)
59(21)回 残1600pt 飴飴
巫女 イザヨイ (4d)
79(20)回 残1025pt 飴飴
家事手伝い エルヴィラ (5d)
2(1)回 残3417pt 飴飴
人見知り ペチカ (6d)
75(100)回 残1728pt 飴飴
看板猫 エミリア (7d)
34(15)回 残2347pt 飴飴
就活 ユベシ (8d)
10(2)回 残3214pt 飴飴

処刑者 (6)

旅人 ニコラス (3d)
9(20)回 残2615pt 飴飴
赤身番長 まぐまぐ (4d)
8(7)回 残3137pt 飴
2児ママ エルア (5d)
29(29)回 残1944pt 飴
連続殺人鬼 カレル (6d)
46(19)回 残1729pt
銃大好き ケーシー (7d)
1(22)回 残3007pt 飴飴
見習い忍者 一平君 (8d)
70(9)回 残1474pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

飼い猫 シュレ (1d)
15(15)回 残2780pt 飴飴
おてんば リーザ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
吟遊詩人 ニコル (1d)
9(37)回 残2176pt
こわがり りとるどらごん (1d)
4(36)回 残2378pt 飴
羊飼い カタリーネ (1d)
7(24)回 残2650pt 飴飴
メイド ジャネット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
仙人掌族 ティア (1d)
5(49)回 残2320pt 飴飴
旅猫 ディング (1d)
3(33)回 残2477pt 飴飴
運び屋 パール (1d)
17(66)回 残1487pt 飴飴
にゃんにゃん キャノ (1d)
0(5)回 残3365pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (8d)
41(26)回 残1685pt 飴飴
白い アワユキ (8d)
6(35)回 残2279pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■