人狼物語(瓜科国)


1059 【誰でも歓迎】寒空の下で人狼で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 人見知り ペチカ

>>-219
……拾ったところで合ってるかどうかは分からないのw
…なので自分がそうだと思ったら、そうだってのを言えばいいんじゃないかなーとか

狼分かったら結構黒要素にあげれたかもってとこはあると思うよ、時間あればアカフクさんの発言読み直すとかもいいかも

例えばアカフクさんは初日エルア偽にしか見えない、ニコラス狼としながらイザヨイ真を強くは訴えてなかったんだよね
とか、無理やり黒塗りできたりするよ

( -220 ) 2013/02/11(月) 04:31:27

【独】 白い アワユキ

>>-219
そ、それ、1戦目の人の悩みじゃない……!(ふるふる

大抵の人は、何を喋ろう、どういう質問しよう、とかそういう壁があるという認識なのに……
がくがくぶるぶる。

( -221 ) 2013/02/11(月) 04:35:08

見習い忍者 一平君

>>-220 ペチカ殿
うーん、まあそうでゴザルよね。とりあえず次の時は非狼感探すとか黒っぽさ探すというより純粋に気になったところを挙げてみるようにするでゴザル。
今回も自分の考えをなるべく発言しようとは気にかけていたでゴザルがね。

( 243 ) 2013/02/11(月) 04:38:32

見習い忍者 一平君

>>-221 アワユキ殿
>大抵の人は、何を喋ろう、どういう質問しよう、とかそういう壁があるという認識なのに……
この壁すっごくあったでゴザルよ!現に序盤は特に質問もせず、された質問に答えるだけ、な感じでござったなあ。
中盤のカレル殿とのやり取りあたりからなんとなくこういう質問すればいいのかなあ、というのがわかってきた?感じでゴザルかな。

( 244 ) 2013/02/11(月) 04:41:34

見習い忍者 一平君、もうRP除去はあきらめてる。

( A81 ) 2013/02/11(月) 04:41:46

【独】 人見知り ペチカ

>>-221
…ちゃんと推理して2日目に狼全部当ててました(どや
その後気がついてしまったの、単なるマグレだったことに

>>243
で、そこはなぜ気になったのかを追加できるといいかな
狼っぽいかも?とか村人っぽいかも?とか
灰考察とかって纏めて出そうとすると凄い難しいんだよね
だから、ここ白い!とか、ここ黒いかも?とか、ここ分からないとかをまずは出して、余裕あれば纏めるって感じでいいんじゃないかな
全員纏める必要なくて、纏めれる人だけをまずでもいいしね

ちなみにそうやってサボった結果灰考察がだせなくなったのがここにいるの

( -222 ) 2013/02/11(月) 04:42:33

【独】 人見知り ペチカ

私もワラビさんもアカフクさんも確か灰考察(全員分)って出してなかったんじゃないかな
出すなら全員分って考えちゃうから発言減っちゃったりもあると思う

( -223 ) 2013/02/11(月) 04:44:33

見習い忍者 一平君

あー、なるほど。小出しでいいのでゴザルね。

( 245 ) 2013/02/11(月) 04:49:12

【独】 人見知り ペチカ

あとは説得なのかなぁ、他の人にこの人村人じゃない?を説得できると自身が白くなれるね
今回一平君さん人説得をケーシーさん用、エミリアさん用、マリちゃんは直接対話でと用意したのに評価されないがっかり感!

( -224 ) 2013/02/11(月) 04:49:53

人見知り ペチカ

>>245
灰考察出さないのは思考隠しだって言う人もいるけどね

個人的には思ったことをそのつど出したほうが思考の流れを追いやすし、感情面でも後から纏めるよりでやすいからね
あと纏めて長文になってるのは読むのがめんどくさいってのも…

( 246 ) 2013/02/11(月) 04:53:32

見習い忍者 一平君

>>-224 ペチカ殿
それどこらへんでゴザルか?

( 247 ) 2013/02/11(月) 04:53:38

人見知り ペチカ

>>5:36 >>5:37
ここがケーシーさん用
ケーシーさんは狼は合理的に動くと考えてたようなのでこれが説得しやすいかなと

>>5:38
これがエミリアさん用、吊り理由が伸びてないだったのでそんなことないよーと

>>5:79
マリちゃんには直接お話と、この辺かな?

( 248 ) 2013/02/11(月) 05:02:02

見習い忍者 一平君

>>248 ペチカ殿
おおお!ありがとうでゴザル!参考にするでゴザルよー。
えーと、ただやってる途中、その部分をペチカ殿が拙者を弁護してくれてるなあ、というのは認識していたのでゴザルが、ライン切りだとかそこらへんがよくわからなくて…。
正直読み飛ばしてたでゴザル!
でも今ならなんとなくわかりそうでゴザルね。

( 249 ) 2013/02/11(月) 05:15:15

【独】 人見知り ペチカ

>>249
読んだ結果もし分からなかったら質問してねー

( -225 ) 2013/02/11(月) 05:17:04

見習い忍者 一平君、人見知り ペチカ殿、はあいせんせい!

( A82 ) 2013/02/11(月) 05:22:24

見習い忍者 一平君、だいたいわかったかなあ。自分の文章にしろと言われるとちょっとむつかしいかもだけど。

( A83 ) 2013/02/11(月) 05:31:47

人見知り ペチカ

アカフクさんが最終日に4日目▼メイにしてたじゃないって言ってたけど、これはメイちゃんが狩人回避すればなにも問題なくなるからね
ライン切れ要素には全く取れないの

メイ-一平君の場合はLW候補の一平君さんを吊ってしまいかねないからライン切れ要素になるって感じかな

( 250 ) 2013/02/11(月) 05:34:15

見習い忍者 一平君

あー、そういうのもあるのか…。
7dは正直>>7:38で割とあっさりはっきり自分視点での狼が見えたから、そこから考察が進まなくなってしまったのよね…。

( 251 ) 2013/02/11(月) 05:43:24

人見知り ペチカ

>>251
投票でのライン切りってなかなか非狼要素にとりにくいからね、狼が簡単にやれるとこだし
それだけに簡単にやれそうにない状況だと信用していいんじゃないかな

( 252 ) 2013/02/11(月) 05:48:44

【独】 見習い忍者 一平君

遅読遅筆は何とかならんかなあ…。1日分のログざっと見するだけで1時間かかるっていう

( -226 ) 2013/02/11(月) 05:48:51


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

苺大好き メイ
61(23)回 残1107pt 飴飴
ボロボロボロット アカフク
27(39)回 残1710pt 飴
園児 マリ
14(1)回 残3143pt 飴飴

犠牲者 (7)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
書生服 ワラビ (3d)
59(21)回 残1600pt 飴飴
巫女 イザヨイ (4d)
79(20)回 残1025pt 飴飴
家事手伝い エルヴィラ (5d)
2(1)回 残3417pt 飴飴
人見知り ペチカ (6d)
75(100)回 残1728pt 飴飴
看板猫 エミリア (7d)
34(15)回 残2347pt 飴飴
就活 ユベシ (8d)
10(2)回 残3214pt 飴飴

処刑者 (6)

旅人 ニコラス (3d)
9(20)回 残2615pt 飴飴
赤身番長 まぐまぐ (4d)
8(7)回 残3137pt 飴
2児ママ エルア (5d)
29(29)回 残1944pt 飴
連続殺人鬼 カレル (6d)
46(19)回 残1729pt
銃大好き ケーシー (7d)
1(22)回 残3007pt 飴飴
見習い忍者 一平君 (8d)
70(9)回 残1474pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

飼い猫 シュレ (1d)
15(15)回 残2780pt 飴飴
おてんば リーザ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
吟遊詩人 ニコル (1d)
9(37)回 残2176pt
こわがり りとるどらごん (1d)
4(36)回 残2378pt 飴
羊飼い カタリーネ (1d)
7(24)回 残2650pt 飴飴
メイド ジャネット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
仙人掌族 ティア (1d)
5(49)回 残2320pt 飴飴
旅猫 ディング (1d)
3(33)回 残2477pt 飴飴
運び屋 パール (1d)
17(66)回 残1487pt 飴飴
にゃんにゃん キャノ (1d)
0(5)回 残3365pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (8d)
41(26)回 残1685pt 飴飴
白い アワユキ (8d)
6(35)回 残2279pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■