人狼物語(瓜科国)


1059 【誰でも歓迎】寒空の下で人狼で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人見知り ペチカ、美の化身 ヨなんとかさんに、せめてカブトムシとか…

( A71 ) 2013/02/11(月) 03:11:03

見習い忍者 一平君

あ!おさしm…おさかなさんお久しぶりです!
白だったのに吊っちゃってごめんね!
しかも最後のほうまで黒結構疑ってたよ!ごめんね!

( 225 ) 2013/02/11(月) 03:13:32

赤身番長 まぐまぐ

>>225 一平君
俺おさしみちがう
吊られるのは俺の力量が足らんかったんだよねー。
むしろ輝けなくてごめんなさい!むらのひと!

一平君が初心者とかそんなわけないじゃないか(
後半になればなるほど輝いてたなー、かっこよかったぜ、一平君。

( 226 ) 2013/02/11(月) 03:18:27

【独】 旅人 ニコラス

>>-218
ヨなんとかさんまで!ありがとうございます。
俺はいままでふらふらーっとして生きてきたので
アカフクがどこまで見えて考えて動いてたんだろうって気になってしまって。
ワラビ襲撃とか、見極めがすごかったな…
俺なんかなんでワラビ襲撃?とか思ってましたし。

>>-203
>自分を吊れそうな人は墓下落として思考停止しちゃいそうな人を残す
本当だ上手い具合に今回そうなってるね。
そっかそっかー
だいたいアカフクが言った通りに地上が動いててなんかこわかったよ。

>>-204
どらごんちゃんのマネは頭の弱い俺には難しいかもw

( -208 ) 2013/02/11(月) 03:20:54

旅人 ニコラス、見習い忍者 一平君ござるっていってくれないとそわそわしちゃう。

( A72 ) 2013/02/11(月) 03:24:24

見習い忍者 一平君

>>-207 アワユキさん
拙者は偽黒出されたらはねっかえせる自信がないでござるね!
占い割れたら情報増えて喜ぶだろうけどその情報を周りに与えられるかなあ。

( 227 ) 2013/02/11(月) 03:27:19

【独】 こわがり りとるどらごん

>>-208にこらす
ペチカが言ってるのが一番やり易い&勝ち狙いやすいかと。
その後がヨなんとかさんが言ってる領域になってきそう。

わたしのは個人の性格部分も絡んでくるので
あまりお勧めできないです。
分析論理力特化しちゃった弊害も出てますので。

( -209 ) 2013/02/11(月) 03:29:22

こわがり りとるどらごん、ただ出来るようになるとなるで、やっぱ違うのでそのうち試してみるのは有りな範疇

( A73 ) 2013/02/11(月) 03:31:03

見習い忍者 一平君

>>226 おさしみさん
あはー、てれちゃうでござるなー。
初参加の初心者だよー。1dとかすっごい露呈してたと思うけど…。
後半なあ…7d結構頑張ったと思うんだけど、あそこどうやってマリ殿説得すればよかったんだろうなあ…。

( 228 ) 2013/02/11(月) 03:34:31

【独】 人見知り ペチカ

まあ、本人にやりやすいのってあるよね
私は何度かやった結果推理があまりにも当たらなかったので諦めたんだよね
その結果手順とか、最終日考えて動くとかそういうのやるようになったんだけど

( -210 ) 2013/02/11(月) 03:34:44

【独】 白い アワユキ

>>227
私もシャイニングはしたけど跳ね返せずに吊られたから大丈夫!(←
まぁ、視界が開けたら、そこから見えた情報で推理したことを落とすと村のためになるので、それだけでいいと思うのです。

大事なのは、「この占い師は偽だ!」と主張することではなく、そこから他の人外が誰だとか掘り下げていって、
他の村人が考えやすくすることじゃないかなあ、
なんて思ってます。

( -211 ) 2013/02/11(月) 03:35:49

美の化身 ヨなんとかさん

>>-208
まずふらふらーっとして、ブレイン仲間を頼るとかでもいいと思いますよ。

ワラビ襲撃は、先ほど挙げた感じで。
まして、アカフクならばなおさらワラビとペチカとイザヨイ落ちたら勝ちだったかなーと思うので、その順番はどっから行ってもいいのかなーとか
ならたぶん一番狩人ありそうなんはワラビかなー?とか思います。

( 229 ) 2013/02/11(月) 03:36:03

人見知り ペチカ

>>228
とにかくメイちゃん吊りを訴えるとかかな?
吊りアカフクだとマリちゃん視点メイ-一平君が切れない感じになっちゃうし

( 230 ) 2013/02/11(月) 03:36:35

見習い忍者 一平君

>>A72 ニコラスさん
実生活に影響があるんでなんとかRP抜こうとしてるのですがね、
文章打つたびに左の一平君が拙者…ゴザル…と囁きかけてくるのでござるのよねー。困った。

( 231 ) 2013/02/11(月) 03:36:50

人見知り ペチカ、見習い忍者 一平君さんにリアルござるキャラになれば問題ないでござるの

( A74 ) 2013/02/11(月) 03:37:32

【独】 美の化身 ヨなんとかさん

>>-211
「この占い師は狂人だ!」って言ってるのに「そこから狼を探せないのですか?」といわれたりしますよね!

探せるかー!w

( -212 ) 2013/02/11(月) 03:38:02

【独】 こわがり りとるどらごん

実際のとこ、わたしは相当偏っちゃってる
(アタッカー寄り、割とトリッキーとも言われる)からね。

視点固めて、自信持って間違ってても進める人なら
一回わたしみたいなことやってみてもいいかもしれないです**

( -213 ) 2013/02/11(月) 03:39:10

見習い忍者 一平君

>>230 ペチカさん
ああ、なるほど、それは考え付かなかった!
村人仲間の想定ラインをぶっちり切ってやればいいのでござるね!
うーん、それなら▼アカフク宣言が速すぎたかなあ…。
あえて露骨に大穴のほうを吊り希望することで、何か気づいてもらえるかな、とも思ってたのだけど…。

( 232 ) 2013/02/11(月) 03:42:23

見習い忍者 一平君、人見知り ペチカ殿>>A74, やめてー!拙者が社会的に死んでしまうでござるー!

( A75 ) 2013/02/11(月) 03:43:27

【独】 白い アワユキ

>>228
初心者っぽいというのは感じてたけど、
初 参 加 だと……! おそろしや……!

>>-212
ですねー……。狂人からは探せない。
私の場合は3−1で狂人占いっぽい要素が拾えたので、あとは消去法で真占い見つけて、もう片方が狼だとして考察組んだらとりあえずなんとかなったような気がしなくもないですが。
んでも、残りの灰狼を探すのはあまりしなかったかなー……

( -214 ) 2013/02/11(月) 03:45:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

苺大好き メイ
61(23)回 残1107pt 飴飴
ボロボロボロット アカフク
27(39)回 残1710pt 飴
園児 マリ
14(1)回 残3143pt 飴飴

犠牲者 (7)

プリンス・オブ・ ハッピーターン (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
書生服 ワラビ (3d)
59(21)回 残1600pt 飴飴
巫女 イザヨイ (4d)
79(20)回 残1025pt 飴飴
家事手伝い エルヴィラ (5d)
2(1)回 残3417pt 飴飴
人見知り ペチカ (6d)
75(100)回 残1728pt 飴飴
看板猫 エミリア (7d)
34(15)回 残2347pt 飴飴
就活 ユベシ (8d)
10(2)回 残3214pt 飴飴

処刑者 (6)

旅人 ニコラス (3d)
9(20)回 残2615pt 飴飴
赤身番長 まぐまぐ (4d)
8(7)回 残3137pt 飴
2児ママ エルア (5d)
29(29)回 残1944pt 飴
連続殺人鬼 カレル (6d)
46(19)回 残1729pt
銃大好き ケーシー (7d)
1(22)回 残3007pt 飴飴
見習い忍者 一平君 (8d)
70(9)回 残1474pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

飼い猫 シュレ (1d)
15(15)回 残2780pt 飴飴
おてんば リーザ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
吟遊詩人 ニコル (1d)
9(37)回 残2176pt
こわがり りとるどらごん (1d)
4(36)回 残2378pt 飴
羊飼い カタリーネ (1d)
7(24)回 残2650pt 飴飴
メイド ジャネット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
仙人掌族 ティア (1d)
5(49)回 残2320pt 飴飴
旅猫 ディング (1d)
3(33)回 残2477pt 飴飴
運び屋 パール (1d)
17(66)回 残1487pt 飴飴
にゃんにゃん キャノ (1d)
0(5)回 残3365pt 飴飴
美の化身 ヨなんとかさん (8d)
41(26)回 残1685pt 飴飴
白い アワユキ (8d)
6(35)回 残2279pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■