人狼物語(瓜科国)


1037 【誰勧】走る師を横目に人狼で遊ぶ村【試験壱編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雪国の少女 リディヤ

あとエド超現金だな。
昨日までシニード真の可能性見てイル吊るって言ってたのに。

( -72 ) 2012/12/21(金) 18:30:03

【赤】 詠み手 ポラリス

今日は神が見定めし者を儀式にかけた際、君が細工をして悪魔の名を出してもいいかもしれない。
もっとも、貧弱な者を選ぶべきではあるけれど。そうだね、リーリやジュストはいかがだろうか。

( *30 ) 2012/12/21(金) 18:34:17

転寝 オデット

おはよう、今夜は一年で一番長い夜なんだよね
気付いたらもう真っ暗だ
今日は先に希望を出すよ

( 92 ) 2012/12/21(金) 18:35:02

【墓】 図書館長 ジョセフ

占いいなくなったらそれこそ第2の聖痕でいいやなw

( +78 ) 2012/12/21(金) 18:35:13

【独】 詠み手 ポラリス

それにしても皆さん、どうしてボクを白視出来るんだ。
まぁしてくれて嬉しいけどさ。白狼とか夢のまた夢だわこんちくしょーめ。

( -73 ) 2012/12/21(金) 18:35:23

転寝 オデット

■1.占い師信任投票
リディヤ
■2.占い希望
●リーリ
■3.吊り希望
まだ純灰吊れるよね
▼ジャン▽ジュスト

ざーっと読んだ感じでは
リディマリ真ならジャン・ポラリス
アボカド真ならジュストが狼候補かなと見える

気が変わったら訂正するよ

( 93 ) 2012/12/21(金) 18:35:48

【赤】 詠み手 ポラリス

>>93
な、なんでボクを反逆者だと見破るのだ!
生贄に喰いたいぞ!?

( *31 ) 2012/12/21(金) 18:37:34

観測者 マリーベル

>>86ポラリス
☆ジュストに関して。
>>56を参照してみて欲しい。疑いに対して返答が飛躍する点が、わたくしには論点をずらしたいのではないかとも映った。
昨日の時点では、極度に強く推したいというよりもは他に比べて不審と映った程度に過ぎなかったが、今日は本気で怪しんでいるよ。

☆マイダに関して。
考察以外で触れていないに関しては尤もだ。そしてほぼ全員に対して昨日の時点でわたくしはそのような状態だった。これは実に申し訳ない事だ、役割を果たせていない事を恥じるよ。
これはわたくしの性格だろうが、調和をもたらそうとするような行いをするものを最初に疑う事が易々と出来ない。彼女は村を繋げるような存在に見えていたので、曖昧ながら白と感じていた。
理由としてはその指摘で問題はないが、同じくドヤ顔だったリディヤも強く止めてはいなかったし先手後手くらいしか差はないのではないだろうか。

( 94 ) 2012/12/21(金) 18:39:25

雪国の少女 リディヤ

>>87
あとちょいと突っ込みどころ。
私のこと偽とわかっているのは私と貴方のみ?
ほんとうにそう思ってるの?
私を狂人と見てるのかな?

( 95 ) 2012/12/21(金) 18:39:51

【墓】 図書館長 ジョセフ

ああすまんだが>>80はとりあえずシニード吊ろうぜじゃないかね

それなら普通に納得する

( +79 ) 2012/12/21(金) 18:40:57

転寝 オデット

真実の見えている占い師にききたいんだけど、ポラリスの白要素ってどんな所かな
私から見えるポラリスの白要素は、考察に対しての真摯な姿勢が大きいんだけど、自分の見える真実に向かって進むにあたって、アシストになってるなと感じる部分とかあったら教えて欲しいかな

( 96 ) 2012/12/21(金) 18:44:35

詠み手 ポラリス

占い師信任投票ってなんぞ。

>>94 マリベル
返答ありがとう。ふむ、ジュストについては吊りを推した理由は分かった。論点や話が先に飛び過ぎなのが、話をそらしたいように見えたと。
今日ジュストとどう絡んでいくか見させてもらうね。

マイダに関してもありがと。マイダがまとめ気質に見えて、そういう人を疑えなかったから白く見てたのかな。
村と村を繋ごうとする人を白く見るのは、村を団結させると不利になる狼のする行動に見えないからかな?
下段も先手後手、ほむ。時間が空けば読み返してみるよ。

( 97 ) 2012/12/21(金) 18:45:35

観測者 マリーベル

>>90リディヤ
すまない、よく伝わっていなかったね。
わたくしが言いたいのは、対抗に目を向けて愚痴を零すより灰に目を向けて思考するべきだろうに、ということなのだ。別に君から目を背けたいという訳ではないよ。逃げていては呑まれてしまうものな。
>>95は、君が狼なら君の仲間が知っているのだよな。失念していた訳ではないが、言葉の選択が悪かった。申し訳ないね。

( 98 ) 2012/12/21(金) 18:47:11

【赤】 詠み手 ポラリス

>>96の意図が分からない。

( *32 ) 2012/12/21(金) 18:47:51

【独】 異国の旅人 イル

>>95
ちょっとまってわたしこれわからない。
マリー視点ではそうじゃないの?何でリディヤ狂人って話が飛ぶのかわからない。

( -74 ) 2012/12/21(金) 18:49:16

雪国の少女 リディヤ

>>96
なぜそこを占い師だけに聞くのか謎だが答えよう。

まず発言の多さ、これは本来なら白要素と呼べる部分じゃないけど、狼としてこれだけ多く発言して黒要素が出てこないのはひとつの白要素と見ていいと思うんだ。
あと、>>89でも言えるけどレスポンスの速さと思考の素直さ。
飾ったりねじ曲げたりしてる印象が無いんだよね。

もちろん、ポラリスがそういった部分を計算に入れた狼である可能性は否定しないけど、私はかなり薄いと見てるよ。

( 99 ) 2012/12/21(金) 18:49:30

悪ガキ ジュスト

よし、もうすぐだせるよ。質問からね!

( 100 ) 2012/12/21(金) 18:50:05

【独】 異国の旅人 イル

>>98
ああそういうことか…ぜんぜんわからんかった…(無知能)

( -75 ) 2012/12/21(金) 18:50:32

【墓】 訓練生 ルファ

霊と能力者が揃ってるうちに純灰吊っちゃえYO!って事。
今日純灰吊り占いかければ黒出るんじゃね。

( +80 ) 2012/12/21(金) 18:51:32

【独】 異国の旅人 イル

狼は飾ったり捻じ曲げるものかっつーと必ずしもそうとは言えないからなあ、中々。
私も狼探しには自信ないんだよね…

( -76 ) 2012/12/21(金) 18:52:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

噂好き トルテ
12回 残706pt 飴
悪ガキ ジュスト
36回 残8pt
詠み手 ポラリス
32回 残189pt 飴
綾取り ツリガネ
22回 残461pt
異国の旅人 イル
20回 残203pt
植物学者 シニード
25回 残377pt 飴
小説家 エドワルト
29回 残144pt
鍛冶屋 ジャン
40回 残59pt
女中 リーリ
23回 残134pt
観測者 マリーベル
27回 残72pt
神の代行者 ドワイト
25回 残195pt 飴
転寝 オデット
32回 残189pt 飴
雪国の少女 リディヤ
50回 残0pt

犠牲者 (1)

新人添乗員 ホワイト (2d)

処刑者 (1)

花屋 マイダ (3d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

泣き虫 ティナ (1d)
昆虫博士 ニコル (1d)
怪談好き アーニャ (1d)
恋多き娘 メイ (1d)
火薬師 ヨアン (1d)
落第生 クラット (1d)
訓練生 ルファ (1d)
踊り子 メリッサ (1d)
調香師 チュレット (1d)
町娘 コレット (1d)
本屋 クレイグ (1d)
白猫 アルカ (1d)
図書館長 ジョセフ (1d)
領主の娘 ロッテ (1d)
演者 ヤーニカ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■