人狼物語(瓜科国)


1003 【飛び入り歓迎】秋めくカフェと三匹の小悪魔の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


部長 スーン

 『……ふーん。めるへんちっく。アンタ、童話好きねー』

[原稿を読み終えた副部長のフェイは、軽快に笑う。]

 物語にできそうな話は、まだまだあるよ。

[不思議なカフェで出会った人達。聞いた話。
そして自身が体験した、カフェや街での事。]

[自身のお土産にと持って帰ってきた紅掛花色のキャンディを、珍しそうに弄んでいる彼女を、作業の横目に見ながら。
そんな風に言って笑い返していたら、ふと、何かを幻視した。
そもそも、童話を書くきっかけになったのは、何だったっけ。]

[何となく、昨年の文化祭用の冊子を開いた。
月を題材にした、誰かの物語>>2:23が、目に入る。]

[開いた冊子に落ちる、茜色の、淡い夕暮れの日差しの中。
一瞬、緑色の髪の長い少女を見た。気がした。]

[――……それは、僅かな花の残り香の様に。**]

( 74 ) 2012/10/27(土) 23:02:12

【独】 おてんば アカネ

[夜も更けてきて、店内も人が少なくなってきた。
…自分も、なんだか、身体が、重い、ような。]

 ……ふぁ、……あ、あ…。
 おもちゃ達、帰っちゃうんだぁ…。

[口を尖らせて、尻尾をゆらり。
楽しかったハロウィンナイトも、そろそろ終わりが近づいている。

ふと、ココが“こちら”に声をかけてきた>>58。]

( -91 ) 2012/10/27(土) 23:02:45

【独】 部長 スーン

/*
連投おしまい。

村建てのあかつきさん、一緒に遊んで下さったみなさま。
ありがとうございました。
お疲れ様でしたー!

( -92 ) 2012/10/27(土) 23:02:59

【独】 車椅子の ココ

/*
あかつきさん、お帰り!

な、…んだと。
さぼてんエンドだったとは。
返事が出来なければ、SNSに、あげ、ます。

( -93 ) 2012/10/27(土) 23:05:06

【独】 おてんば アカネ

 ……ボクはずっとここにいるよぉ。
 やったね、寂しくないね、ココ?

[自分の姿も声もわからないことは知っていたけれど。
にぃ、と口角をつりあげて笑った。]

[ボクは、また長い眠りにつかなければいけないけれど。]

( -94 ) 2012/10/27(土) 23:09:24

【独】 部長 スーン

/*
>>-93
本体はさぼてんです……!(?)w

僕も、もしも何かあればSNSでお返事します。**

( -95 ) 2012/10/27(土) 23:09:56

車椅子の ココ

[くすっと誰かさんにココは笑う。]

 実は見えてるんだよ。
 …なーんてね。

[やっぱり冗談めかして。]

( 75 ) 2012/10/27(土) 23:13:16

電子と蒼転からなる店長代理 ルリ

[ココとの、連絡先の交換はつつがなく済み。

ほどなくして夜更けを迎えることとなる]

そういえば……、結局ランタンの瞬間移動の謎って解けてないよねー……。

[唯一ともいえる謎を前に腕組みする店長代理の視界が、
ふと三匹の小悪魔の置物をとらえた]

( 76 ) 2012/10/27(土) 23:18:45

おてんば アカネ

 うん、勿論っ!
 じゃあ明日は一緒にピクニックだね、
 おべんと持って行こう!

[>>71わくわくしながら明日の予定を考えた。
いろんなお店をひやかしながら街全体を歩いて回ろうか。]

( 77 ) 2012/10/27(土) 23:18:59

車椅子の ココ

[小悪魔に、にっこり。]

 良ければ、君の話も聞きたいな。

[例え、それが話でなく悪戯であっても。
きっと楽しいに違いない。]

( 78 ) 2012/10/27(土) 23:21:05

車椅子の ココ


 わっ、やった♪
 ありがとう、アカネ。

 誰かとピクニックなんて何年振りだろう。
 とっても楽しみ!

[両手をぱちんと合わせた。
アカネの親切に心底感謝しながら、喜んだ。]

( 79 ) 2012/10/27(土) 23:23:07

【独】 おてんば アカネ

[冗談っぽく返って来た返事>>75に、目を丸くする。]

 ボクを騙すなんて100年早いよ!

[んべーっ!と思いっきり舌を突き出してみた。]

( -96 ) 2012/10/27(土) 23:25:49

車椅子の ココ、誰かさんには、くすくす笑って、ごめんごめんと謝る。

( A28 ) 2012/10/27(土) 23:27:24

車椅子の ココ

[そして、二階に泊まる頃には、
ハロウィン風のゴシック蝋燭型の電灯が灯されて。
布団を被って、泊まる人達と秘密のひそひそ話が交わされる。]

( 80 ) 2012/10/27(土) 23:27:41

車椅子の ココ

[何時かは、
ハロウィンの不思議な時間も解けるけれど、
ドロシーの火の玉がまだ消えず暖かいように、
もう暫くは、*ハロウィンの魔法*は解けないみたいだよ。]

( 81 ) 2012/10/27(土) 23:27:53

電子と蒼転からなる店長代理 ルリ

……!

[ほんの一瞬、置物の一体が、
――にぃ、
と口角をつり上げて笑ったように見えた]

……。

まさか、ね。

[ひとりごち、とりあえずにっこり笑みを返し。
結局今のところは考えるのをやめた]

( 82 ) 2012/10/27(土) 23:28:04

電子と蒼転からなる店長代理 ルリ


さて、明日はどんなお客さんが来るのかな?

明日の月は、*何色かな?*
 

( 83 ) 2012/10/27(土) 23:29:06

【独】 おてんば アカネ

[でも、と。]

 人間と話すのも、悪くないもんだね。

[もっともっと悪戯したかったけど、自分の手を見下ろしてみる。
その手はうっすらと透けていた。

瞼が重い。]

 また、ハロウィンの頃になったら、ここにおいでよ。
 次はもっと悪戯してやるから、さ。

( -97 ) 2012/10/27(土) 23:29:08

【独】 電子と蒼転からなる店長代理 ルリ

/*
おつかれさまでしたありがとう!
シーユーアゲインハバナイス人狼ライフ!

( -98 ) 2012/10/27(土) 23:29:37

【独】 車椅子の ココ

/*
じじじ時間がないので、こんな纏めに。
もも申し訳ない。

今回は、同村して頂きありがとうございました。
あかつきさんは、村建てお疲れ様&ありがとうございます。

( -99 ) 2012/10/27(土) 23:29:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

電子と蒼転からなる店長代理 ルリ
11(19)回 残2522pt 飴
部長 スーン
15(18)回 残2404pt 飴飴
おてんば アカネ
7(18)回 残2737pt 飴飴

犠牲者 (3)

はぐれメイド ジャネット (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
車椅子の ココ (3d)
33(41)回 残1396pt 飴飴
紳士兎 クロノ (5d)
6(1)回 残3319pt 飴飴

処刑者 (3)

魔女っ子 ドロシー (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
記憶消失の キアラ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
男女不明悪戯っ子 ケイト (5d)
1(3)回 残3372pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

大家 さぼてん
11(0)回 残3169pt 飴飴

退去者 (2)

彷徨い人 カレル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
管理人 カーネリア (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■