人狼物語(瓜科国)


1811 【G1738村再々戦】〜フレッシュレタス二次会〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【猫】物売り ネコヤ

>>1:-249 ルリハ
真面目な話、斑は白だと思っても吊った方がいいと考えています。
斑は狂占から見て白がわかっているので、PP時の吊り先に使えたり、今回のように最後に安全に襲撃できるところになったり、生存自体が狼の利点になる事があります。

>>1:-282 マサキ
今回はそういう流れになってしまいましたね。
長期の場合、割とよくこうなります。
あっさりあっさりで積み重ねていくとあっさりで大丈夫になります。

>>2:-10 >>2:-13 エンジ
まさかの真実

( 174 ) 2017/09/04(月) 20:46:33

【猫】物売り ネコヤ

>>2:-32 ルリハ
長期においては思考疲労の方がじわじわと悪影響を及ぼすので、自由占いの方が狼利だと思っています。
「スキル:人の話を聞かない」を持っている、強豪人狼PLが集まっていると自由占いの方が狼は殲滅できるかと。

>>2:-119 スズ
占い師ってその真贋を判断しないといけない局面までは大体放置されるので仕方がない事でした。
占い師ばっかり構っている人がいたら2日目までは黒要素を取ります。

>>2:-121 マサキ
慣れても面倒なものは面倒ですね(笑)
「私には追い切れないので吊って結果を見たい、申し訳ない…」みたいなのもありでした。

( 175 ) 2017/09/04(月) 20:46:46

【猫】物売り ネコヤ

>>2:-164 キジノメ
多分狼じゃなかったとしてもやってました。
その場合は「確定していないのに狂と思うから吊るなんてもったいない、襲撃してもらえるかもしれないでしょ!」と言っていた可能性があります。

>>2:-169 スズ
そこを拾いすぎると、喉がなくなるかもしれなかったのですよね。
あざとい意味では「狼のすり寄りを警戒しているフリ」に使えます。

>>2:+4 カスイ
決め打ちはそのくらいの覚悟が欲しい、という意味でしょうね。

>>2:-195 ヤマシナ
狂襲撃は、もう少し村全体での占真贋がフラットでないとメリットでないですね。
なので、それに加えてエンジさんの真目をあげる動きをしていればと言う所でした。

( 176 ) 2017/09/04(月) 20:47:08

【猫】物売り ネコヤ

>>2:-199 オオコウチ
いえ、100%純粋にリスペクト表記です。

>>2:-267 ヒビキ
新解釈。

>>2:-307 ミヤタ
これは結構効いていました。

>>2:-332 エンジ
全くもって問題ありませんでした。

>>2:-333 モチヅキ
若旦那の大冒険が気になります。

>>3:-33 スズ
おふとんはしあわせです。

( 177 ) 2017/09/04(月) 20:47:21

【猫】物売り ネコヤ

>>3:-71 キジノメ
狩ブラフはこうやって撒きます。

>>3:-123 スズ
手を繋いでいる派閥を見極めてバランスよく削り取ると幸せになれます。
>>3:-135
私怨が濃すぎる。
>>3:-139
1000ptではあれは出来ないんだ。

>>3:-151 チエコ
わかります。

( 178 ) 2017/09/04(月) 20:47:34

【猫】物売り ネコヤ

>>3:-172 >>3:-173 エンジ
よくわかります。辛いんですよねアレ。

>>3:-222 カスイ
ありがとうございます。ええ。>>3:-223 はほぼ毎回言われてました。

>>3:+32 ネコヤ
利敵な黒、確かにそうですね。
それは実際狙ってました。
とはいえ、自分で張った罠なら、避けるの簡単になるのでそうでもなかったんですよ。

>>3:-284 ハナ
バッサリ潔い。

( 179 ) 2017/09/04(月) 20:47:45

【猫】物売り ネコヤ

>>4:-9 ヤマシナ
しかしこの日はまさかの襲撃先なのでした。
>>4:-42
いえ、リスクケアに磨きをかけられると思いまして。

>>4:-13 オオコウチ
私も回避COは聞いた方がいいと思っていたので「しめしめ」と思っていました。

>>4:-77 スズ
ニヤニヤしながら読みました。

>>4:+127 ヤマシナ
キジノメ君の変化がここにきて現実に。

( 180 ) 2017/09/04(月) 20:47:58

【猫】物売り ネコヤ

ガールズバー墓下には行きたかったですねえ…。

>>4:-111 オオコウチ
私はリアル大事にしてました。いいと思います。

>>4:-125 ミヤタ
わかる……だと……?

>>4:-126 マサキ
そうかもしれません。
テンション上がるのは特に問題なかったはずなんですが、これは生き残りメンバーとの相性もあったかと。

>>4:-143 スズ
(実はMだったのでは…)
>>4:-163
正解です。

( 181 ) 2017/09/04(月) 20:48:09

【猫】物売り ネコヤ

>>4:-166 モチヅキ
ええ。なかなかのライン寄りでした。
ターゲッティングは正解していたのですから、時間が敵でしたね。

>>4:-169 スズ
わりと下衆なので大丈夫です。ご存知でしょう?

>>4:+256 チエコ
すばらしい。どんどんすりつぶしていきましょう。

>>4:-196 >>5:+48 ハナ
現実は大事にするものです。

>>4:-200 エンジ
はい。完全に躱しました。
「おっ 私以外の人が拾ったら殴れるじゃないか ありがたい」
くらいの感じで。

( 182 ) 2017/09/04(月) 20:48:30

【猫】物売り ネコヤ

>>4:+284 ヤマシナ
その発想はアリマセンデシタヨ?

>>4:+286 >>4:+287
鍛えてますので。

>>4:+294 チエコ
ラインは本当に上手い人は何のてらいもなくぶつ切りにしてくるので、大分要素に捉えなくなってしまいました。

>>5:-25 オオコウチ
よーしよしよしよーし。

( 183 ) 2017/09/04(月) 20:48:44

【猫】物売り ネコヤ

>>5:-34 モチヅキ
ああ、なるほど、それで狩探したのか……。
狩探しをしていたという事実は狼に利用されやすいので表には出さない方がいいですよ。

>>5:+24 ヤマシナ
そうですね。その通りです。【ヤマシナさんが生きていれば】見直しをしたでしょうね。

>>5:-56 オオコウチ
私最初からゆっくりでしたからね。
>>5:-90
今回の様に光っていても狩人は存在する、という事で。
また一歩、どんな真もどんな偽も居るに磨きがかかりました。

>>5:-79 スズ
だからこそ、スズには作為があるとしておいたわけです。

( 184 ) 2017/09/04(月) 20:49:02

【猫】物売り ネコヤ

>>5:-117 マサキ
これを見ると楽しそうで何よりでした。
愉しむことが一番です。

>>5:+82 ヤマシナ
視点はわざと固定しています。
pt数と、実際に変動要素となる発言も見当たらなかったせいでもあります。
>>5:+102
いやあ本当にヤマシナさんを早めに屠っておいてよかったですねえ。

>>5:-198 オオコウチ
わかります。

>>5:-219 ルリハ
いいまとめには納期で応えなければなりません。
>>5:-221
でしょう。

( 185 ) 2017/09/04(月) 20:49:20

【猫】物売り ネコヤ

>>5:+136 >>5:+140 チエコ
墓下の何が起きてるの枠、確認しました。

>>5:-266 エンジ
楽しければ問題なかった。

>>6:+4 マサキ
私の伝言ゲームも大概でしたが、これには笑えました。
さすがです。
>>6:+56
下衆化している…!

>>6:+16 ツバキ
理性的に正解を導いている…。

( 186 ) 2017/09/04(月) 20:49:39

【猫】物売り ネコヤ

>>6:+59 キジノメ
いやいや、ワンチャンでニシノさんもありますよ。

>>6:-35 スズ
これは個人的な感覚ですが、添削はしない方がいいのですよ。明確なラインになるので。
方針の打ち出しは必要かもしれませんが、盤面全体の計画を立てるタイプの狼だと、「こうしてほしいからこう発言して」と言うのですが、私の場合臨機応変型なので、原則として「やりたいようにやってもらって活用する」になります。

>>6:+101 ヤマシナ
そうですね。なので基本的には途中で捕まる想定で動きます。

>>6:+107 キジノメ
そうですね。共有とかいない分、村不利に見えますが、狼としても襲撃考えるの大変になります。
なので6日目から殺意に容赦がありません。

( 187 ) 2017/09/04(月) 20:49:51

【猫】物売り ネコヤ

>>6:-120 カスイ
はい。その通りです。

>>6:-137 ヒビキ
誘導のテクニックというより、多分状況構築によるものです。
ちなみに状況を創れるのって狼だけなので、そこに気づくと攻めきれますよ。

>>6:-145 ニシノ
よく言われます。

>>7:+64 エンジ
私としては最良の動きでした。

( 188 ) 2017/09/04(月) 20:50:04

【猫】物売り ネコヤ

>>7:+73 オオコウチ
やれること全部乗せでやってしまうからですかね…。

>>7:-55 スズ
それはオオコウチさんの魅力によるものです。
>>7:-58
良い事ですよ。楽しいのが一番です。

>>7:-55 ヒビキ
おまけですがとても重要ですよ。私は本来襲撃考察で追い詰める人です。

>>7:-99 モチヅキ
私の悪い癖ですね。周りが私をみて無いなって思うと、サービスしたくなります。
脱出ゲームのラスト10分くらいの感じですね。

( 189 ) 2017/09/04(月) 20:50:20

【猫】物売り ネコヤ

>>7:+294 ヤマシナ
私は自覚のある下衆陣営なので、私についてくると不幸なのがわかっているんですよねえ…。
>>7:+302
殺意の増加と疲労によるものですね。
ちなみにそれを指摘された場合「あれ、なんで質問してくれないんですか?」が始まります。
特に相手を狼だと想定している場合の返答を使っているからですね。
>>7:+332
正解です。ただ、狼じゃなくても同じ考察になっていました。
なお白取りではないですね。
黒考察においては、「灰に狼は2匹しかいない」のですから、全方向に殺意を撒く方が、狼っぽいのですよ。
そして、吊先は必ず「狼と確信して吊る」のが礼儀と考えているためです。

( 190 ) 2017/09/04(月) 20:51:00

【猫】物売り ネコヤ

>>7:+342 オオコウチ
それで負けたこともありますし、基本的に決め打ちはしなかったと思いますよ。
その方向で行きたいなら、きちんと説得してね、ってなったと思います。
>>8:+190
意外な事に、説得してくれそうなのがオオコウチさんだけだったんですよね。

>>7:+359 ヤマシナ
襲われないように罠を撒きながら仲間を集めてください。

>>7:+364 エンジ
はい。正解です。
>>7:-156 >>7:-157
やめてください死んでしまいますwwwww

( 191 ) 2017/09/04(月) 20:51:27

【猫】物売り ネコヤ

>>7:-166 ヒビキ
最後の生贄だったので……。

>>7:+451 ヤマシナ
ふふふ。死人に口なしです。
>>7:+468
よくある話ですよ。メタ要素での推理は反論できない系になっちゃうので、別の要素に言い換えるといいですね。

>>8:+19 >>8:+20
そりゃもちろん、どっちかだけのパターンも考えているのがネコヤさんですからね。

>>8:-37 モチヅキ
モチヅキさんは最初に真っ黒に塗りつぶしたら次回真っ白になって帰ってきた私の友人と同じ感じを受けるので、多分強くなります。

( 192 ) 2017/09/04(月) 20:52:24

【猫】物売り ネコヤ

>>8:+178 ヤマシナ
正解は以下です。
キジノメ:スズが襲いたいと言ったので襲う
ヤマシナ:真実に近づきやすいので襲う
ミヤタ:思考ジャンパーは誘導できないので襲う
ルリハ:タイミング的に今しかなかったので襲う
オオコウチ:そろそろこっち見だしたので襲う

>>8:+201 チエコ
モチヅキさんは貧猫軸で考えているのか猫単体で見ているのかで、議論ずらしは試みましたね。
>>8:+202
そのためのGSです。いいツールですね。

( 193 ) 2017/09/04(月) 20:52:54


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

【貧】貧乏苦学生 ニシノ
33(7)回 残1465pt 飴飴
【猫】物売り ネコヤ
59(8)回 残1293pt

犠牲者 (7)

弁護士 ムナカタ (2d)
【次】次男 キジノメ (3d)
【族】 華族ヤマシナ (4d)
【包】包帯ミヤタ (5d)
【箱】箱入り娘 ルリハ (6d)
【文】文士 オオコウチ (7d)
【転】運転手 ヌカリヤ (9d)

処刑者 (7)

【嬢】令嬢 ユウヅキ (3d)
【鈴】苦労人 スズ (4d)
【花】双生児 ハナ (5d)
【軍】軍人 マサキ (6d)
【芸】馴染みの芸者 エンジ (7d)
【若】若旦那 モチヅキ (8d)
【力】人力車 ヒビキ (9d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

【女】女学生 チヱコ (1d)
【嫡】妾の子 カスイ (1d)
【珠】双生児 タマ (1d)
薬師 ツバキ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■