情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
■4.進行中に感じた課題(個人的)はありますか?
自分は絡みにくいなとは感じていました。
この辺は私が中の人とキャラの思惑が別々になってる事もあるんですが、キャラがいちいち手順を踏まないと動けないのが…この辺はいつも何とかしたいと思っているんですが…
例えば5日目のナタリアさんに告白する時。
中の人視点ではナタリアさんは温室に居るのはわかってるので直に温室に向かってほしいのですが、あくまでキャラは知らないのでまず部屋に尋ねて外出してる事を知るという1クッションを置かないと温室に向かってくれなかったり。
この辺は深夜という時間の関係もあり、中の人としては飛ばせる所は飛ばして時間短縮したかったのですが、どうしてもキャラが中の人の思惑通りには動いてくれなくて…ナタリアさんに遅くまで付き合わせて申し訳ないとずっと思っていました。
もう少し中の人の思惑通りにキャラを動かせるようになりたい…
でも、中の人の思惑の通りに動かすとたんなる中の人の素キャラになっちゃって演じ分けとかできなくなっちゃうんですよね…クマッタ('(Å)`)
■5.進行中に感じた課題(全体的)はありますか?
やはり「狼を捜す」という人狼のシステムは設定に組み込んだ方が良い気がしました。
この辺は後々の矛盾を回避する意味もありますが、「〜を捜す」という目的があると余程特殊な設定にしたキャラでない限りは、最初から会話のネタに困る事がないと思ったからです。
「恋愛村」と付いてる村ですから、最初の会話のとっかかりさえあれば、後はどんな設定のキャラでも勝手にラブラブし始めるんじゃないかと。
もちろんガチ村じゃないので、黒探しはするけど状況によっては自明の黒をスルーできるような緩い設定を考えなければいけませんが。
「積極的に動けば〜」というのも道理ではあるんですが、それはそれで似たようなRPのキャラばかりになる可能性もあるので、できれば消極的なRPのキャラでも会話のネタに困らないような設定にする為に、システムを生かせないかと思いました。
具体的な設定は思いつかないので保留で(マテ
■6.この人のコレは良かった!
自分が絡んだ人になってしまいすみませんが、振るべき場面でしっかり振ってくれたゲルダさんと、トムの暴走を受け流しながらも掴んでくれたナタリアさんのお二人が凄いなと思っています。
自分でも扱い辛いと思ってたトムのキャラを殺さないように扱って頂いて恐縮しきりでした。
でも、この次はもっと絡みやすいRPになるように心がけます…orz
■9.今回のキャラクター造形は納得の行くものでしたか?
17歳の多感なお年頃RPとしては気に入っているんですが、恋愛村のRPとしては甚だ不適切だと思っています…orz
■10.恋愛RP村を見つけたら、また入ってみたいと思いましたか?
今まで通り都合が合って気が向いたら…ですね。
/*
>>275
私もキャラと中の人が完全に別思考なのですが、トム様と違うところは、こちらは協力体制が整っているってところですね。
私はどちらかというと時間を切って動くタイプなので、キャラもそれに合わせて柔軟に動いてくれます。常にキャラと脳内会話して意思の擦り合わせをしていますね。
キャラが暴走状態になると本当に手が付けられなくなると思いますので、うまい落とし所が見つかるといいのですが…。
>>276
「会話のネタ・きっかけ」のつもりが、全体イベントだったのですよね。
演奏会のとき「ゲルダ」では無理でしたが、一般参加のキャラだったら、音楽聴きながら特定の人にもたれかかって居眠り〜とかしてみたかったですね。
>>280
なるほどです。
こんばんは
[ケヴィンに軽く挨拶がわりの裏拳を]
/*
先に議題回答をば。
■1.恋愛村経験値
初体験です(*ノノ
RP村自体は2回目です。ついていくのがやっとでした。
■2.目標について
[みんなと話す]
恋愛RP村としては妥当ではなかったかもしれませんが、個性的な方がいっぱいで、色んなラインを模索する意味では村の主旨的に悪くなかったかも。
/*
■3.達成度
微妙に達成度は低そうです。49%くらい?
宵っ張りな人が多かったのもありますけど、もう少し考えて移動や話ふりをすべきだったかもしれません。目の前の餌に飛びつきすぎ。
■4.途中で発生した課題(個人)
確定ロール。やりすぎてもやらなすぎてもダメなんですね。加減が難しいです。
■5.途中で発生した課題(全体)
イベントの際に問題になっていましたが、時間の配分でしょうか。参加時間との兼ね合いが難しそうです。一つのイベントに時間を取りすぎると、特に人数が多い場合の待ち時間が長くなるなって感じました。
/*
■6.他の人のよかった点
みなさん素敵な言い回しが多くて。
ゴドフリーさんやナタリアさん、ゲルダさんの言葉の使い方が綺麗だなって感じました。チャールズさんやトムさんのキャラクターも生き生きとしてて、他の人と絡むシーンで状景が目に浮かぶような描写が小気味いいと思いました。
ヴィヴィアンさんの多方面に絡みを求める積極性とか、カーラさんやキアさんの、キャラとして自然な方向性もお気に入りです。
■7.他の人の気になった点
退出する時は退出記号が欲しいですね(今朝黙ってとんずらしましたけど)。後は、誰がどこにいるかときどき把握できなくなったので(間違えた方もいましたね)、うまくメモを活用できるといいと感じました。
/*
■8.指摘を受けた点について
ゲルダさんに言われたこと(確定ロールを気にしすぎてたこと)はその通りだと思います。あと、セロンさんを待たせた状態で更新間際まで時間を使ってしまった所も反省点です。すみません。
時間の使い方の重要性を感じました。
■9.キャラについて
微妙に中途半端なうじうじ系キャラに育ってしまいました。こんなはずでは……(汗
晩餐会に出損ねて出遅れ激しかったのでどうしようかと。キアさんが構ってくれたおかげで、ここまで来れたような気がします。キアさんと、キアさんに引き合わせてくれたゲルダさんに感謝です。
■10.次回の恋愛村
時間と気力が許せば入ってみたいですね。ただもう少し練習したい気がします。
/*
wikiページをとりあえず作りました。
テケトーに弄っちゃってください。
http://melon-cirrus.sakura.ne....
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新