人狼物語(瓜科国)


1644 【誰歓】雪夜の下から狼応援村【朝更新立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 記録者 ソランジュ

>>1:*160 マリー
まあ、本人要素というか流れに乗りそびれただけだけど、結果オーライ
いや、まて・・マリー疑いでてきたからだよ

>>2:-0 アンダッテ
自己暗示大切

>>2:-93 テオ
いやまて、なぜもう判定でてんだ?

( -157 ) 2015/12/13(日) 13:24:48

紅動力 アントリー

一回、シャロットと狼で組む機会あって
『これは真さえ抜けば勝てる』と思ったら
自由で真が一発ツモして泣いた事あったなぁ…(涙)

( 131 ) 2015/12/13(日) 13:25:36

紅動力 アントリー

>>-157 ソランジュ
多分白だろうで仮書きして、もし狼だったら改めて書くって人はたまにいるね。

って、全然一撃で止まらない() 流石に落ちるね**

( 132 ) 2015/12/13(日) 13:27:21

学習者 テオドール

>>129マリー
こっちこそ、次までにもっと成長せんといかんねw

如何せんマリーには村の時は情けない姿しか見せることができてないしなw

まあ、もっと広くならんといかんわな、視点も、考え方も。

( 133 ) 2015/12/13(日) 13:28:32

星降る夜の観測者 マリーベル

>>128白百合
なるほど、確かに、その人の主観が重要だね。

下段も深く納得だ。
このマリーベルは、過去の狼経験から構成されているからね。

「勝ち方、負け方、それぞれから糧を得た回数」、
「それを自らの力として消化出来た回数」が大事か。

>>130もその通りだね。
仲間たちは、それぞれが大きな役割を果たしてくれた。
それは赤に書いた通り。

しかし、三段目はちょっと待って!?
私はLW勝利の前に、
狼勝利自体初めてなのに、何でいきなり一人前扱いなの!?

( 134 ) 2015/12/13(日) 13:28:42

星降る夜の観測者 マリーベル

>>133テオ
キミの村の姿を情けないとは思わないけどなぁ。
私の人狼における原点の一つなのだし。
まあ、これは私の考えではあるのだけども。

キミにさらに成長されたら、
村は大変だろうから、
私もさらに成長しないとねw

視点も、考え方も、広く、広く。
でも、私は、まずは状況把握と手順覚えないと(

( 135 ) 2015/12/13(日) 13:33:34

【独】 人形師 マルセイユ

あたしは3戦狼勝利2回だけど、若狼とは言われ無さそウ。
実際短期経験あるから思ってないけド。

と、こういうケースもあるから主観で判断にしかならないと思うのよネ。

( -158 ) 2015/12/13(日) 13:34:09

記録者 ソランジュ

>>3:11
について
>>3:+26 は狙いどおりだったんだけど
狼には通じない >>3:*10 >>3:*11

( 136 ) 2015/12/13(日) 13:35:49

【独】 学習者 テオドール

面白いもの見つけた。
>>5:-90マリ
俺が勝利至上主義なのは、勝ちを目指すことそのものが楽しいからだよ。「負けてもいい、仕方ない」なんて地上で一瞬でも思ってしまったら俺はそのことを多分エピに入った後もずっと後悔する。
そうでなくても、後悔することは多々あるけどw

俺にとって、「勝ちを目指すこと」と「楽しむこと」はイコールなんだ。
そうでない人がいるのは理解してるし、そういう人を受け入れた上で勝ちを目指すのもこのゲームを構成してる一部だと思ってる。それをひっくるめて勝利につなげることができればまた嬉しいしね。

だから、自分たちの目的を持って、そのうえで勝利を手に入れた今回の狼にはもちろん、称賛以外ないよ。

( -159 ) 2015/12/13(日) 13:37:32

調査員 グリフィン

>>125
謝られても困るんだがな、ただの狩人引きたかったーって気持ちだからきにすんな

( 137 ) 2015/12/13(日) 13:37:51

星降る夜の観測者 マリーベル

>>136ソランジュ
最初は>>-157でキミが言ってるように、
偶然を非狩要素と見てしまったけれど、
GJ情報は狼側も掴んでるからねぇ。

GJ出された直後から、
思考の流れや感情からも、全力で狩人探しますぜ。

( 138 ) 2015/12/13(日) 13:40:04

【独】 学習者 テオドール

勿論エピではノーサイドだし、墓下にいる時も応援はするけど必要以上に肩入れはしない。

まあ悔しいもんは悔しいけどなw

それでも俺の好きなゲームで、真剣に遊んでくれる人がいるってだけでありがたいと思ってはいるんだよ。やっぱり勝ちたいけどw

( -160 ) 2015/12/13(日) 13:45:30

【独】 学習者 テオドール

>>-160自己レス
あ、マルセにぶん殴られるかもだから一応言っとくと、反省せずにはい次ーってことじゃなくて、敵味方問わず恨みっこなしってだけの話ねw

( -161 ) 2015/12/13(日) 13:48:16

【独】 人形師 マルセイユ

>>-161 テオ
言わなくてもさすがに読み取れるわヨw

同じゲームをやってる仲間なんだから、敵だったとかは関係ないでショ。

( -162 ) 2015/12/13(日) 13:52:00

【独】 星降る夜の観測者 マリーベル

>>-159テオ
なるほど、私の考える「負けてもいい」は、
「全力で勝つつもりで、
自分に出来るあらゆる手を尽くした」過程あってのもの。

結果が負けであっても、
過程が全力であることこそが楽しい、というか過程が全て。

そもそも、私は、人物考察って趣味に没頭しすぎて、
勝ち負けは副産物っていう面もあるんだよね。
いや、全力での人物考察の末に勝たないと面白くないというか。
(それが「私の勝利」であるため)

でも、お互い、何を目指すにしても、
楽しいことには変わりないんだろうね。
キミを強くしているのは、その楽しさの大きさなのかな。
楽しければ楽しいほどに、目的のものを手に入れるため、
全力以上の全力を尽くすものね。

最下段の称賛の言葉、本当にありがとう。嬉しい、とても。

( -163 ) 2015/12/13(日) 13:53:39

記録者 ソランジュ

>>138 マリー
初日からかなりテオ派だったけど、表にあんまり出してなかったから、狼陣営(ジャイルズ)からバランス良くみているように見えるくらいだったのが

初日同様のつもりが、GJの確信から、表にテオ真ジャイルズ吊りを強く出し過ぎてしまったなぁ

どれくらいテオ真っぽいを表に出せば良いのか、むずかしいね

( 139 ) 2015/12/13(日) 13:58:56

司令官 イズベルガ、座って話に聞き入っている。  ( B92 )


調査員 グリフィン

>>139
ブリギッタと繋がったからテオ真っぽいとか、GJ先じゃない場所から言ってけばいいんじゃないかなー
それか意地でも真贋はっきりさせないか

( 140 ) 2015/12/13(日) 14:00:07

【独】 記録者 ソランジュ

むしろに二日目はアンダンテ真の場合を多く考えてしまってたくらいだったけど、要所要所に意志表明しすぎた

( -164 ) 2015/12/13(日) 14:00:46

【独】 司令官 イズベルガ

ああ、瓜だと栞こうなるのか…。
猫、猫が…。なんだこれ可愛い。

( -165 ) 2015/12/13(日) 14:01:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

星降る夜の観測者 マリーベル
63(204)回 残772pt
電話番 シャロット
11(58)回 残1174pt

犠牲者 (7)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残2900pt 飴飴
記録者 ソランジュ (4d)
10(37)回 残1370pt 飴飴
人形師 マルセイユ (5d)
17(33)回 残1253pt
学習者 テオドール (6d)
47(53)回 残1669pt 飴
司令官 イズベルガ (7d)
5(90)回 残1348pt
退役兵 グラディス (8d)
24(26)回 残1372pt
溶接工 ブリギッタ (9d)
2(5)回 残2316pt 飴飴

処刑者 (7)

時計番 カスタード (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
悪趣味 ジャイルズ (4d)
8(6)回 残2022pt
着眼点 スターシャ (5d)
27(21)回 残1381pt
飛行士 パトリック (6d)
7(54)回 残1066pt
螺子巻 アンダンテ (7d)
8(68)回 残1004pt
調査員 グリフィン (8d)
49(150)回 残497pt
鉄道員 ローレンツ (9d)
32(0)回 残1689pt

突然死者 (0)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
49(3)回 残772pt

見物人 (0)

退去者 (15)

蒼動力 サフィーラ (1d)
13(8)回 残1844pt 飴飴
盲目 テレーズ (1d)
0(41)回 残1791pt 飴
詠み手 ポラリス (1d)
1(4)回 残2374pt
領主の娘 ロッテ (1d)
2(58)回 残847pt
錠前番 メリリース (1d)
1(0)回 残2472pt 飴飴
防塵服 カジミール (1d)
1(0)回 残2477pt 飴飴
技師 レネ (1d)
2(0)回 残2450pt 飴飴
蒐集家 ダァリヤ (1d)
0(1)回 残2469pt 飴飴
修道女 イリア (1d)
61(1)回 残1156pt 飴飴
代書人 クレム (1d)
0(7)回 残2322pt 飴飴
服飾工 サウダージ (1d)
19(10)回 残1805pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
図書館長 ジョセフ (9d)
7(0)回 残2330pt 飴飴
泣き虫 ティナ (9d)
2(3)回 残2389pt
心配性 フィリーネ (9d)
15(15)回 残1727pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■