人狼物語(瓜科国)


531 【参加者募集】まとめ役が日代わる村


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リストラ中年 最音

>>250 ニキータさん
何で匿名で挨拶してたんですか?w
いや、だって気づかれない可能性あったじゃないですかw

( 252 ) 2010/09/06(月) 01:21:28

にゃんこ ぬこ沢さん

確率の話で抜けがあるとすれば、
イ.「こんorパーシヴァル狼予想でどの程度ブレが発生するのか」
ロ.「ホリー狼or狂人予想でどの程度ブレが発生するのか」

この2点ですかね。

ロ.については恐らくどのパターンでも「ホリー狂人」の結果に落ち着くことはありえなかったのではないか、とは思います。
なので>>202の3.4の負け確率は>>218のように訂正した方が現実に近いでしょうね。

イ.がちょっとどうなるか分かりません。恐らく変わらなかったとは思いますが…。

>>236 >>247
恐らくそうでしょうね。
まあ、だからこそ「確率ではなく推理を重視した」と私は言っているのですが、それが理解されないみたいで。

( 253 ) 2010/09/06(月) 01:22:02

リアリスト オリガ

純粋な確率論でいえば等価、なんだけど皆が言ってるようにここに推理、という案件が入るとこの二つの手順は大きく変わってしまう。
なぜならホリー吊りはどういうパターンでも大きく勝率が変化しないのに対し灰吊りは【今日確実に行える吊りで25%の確率で村が勝てる】という利点しかないからその鍵であるホリー狂が崩れるだけで勝率は大幅に下がることになる。

具体例を挙げればオリガが狼である可能性が33%しかないのでそこを入れるとこん吊りでの村の勝率は1/2*1/3で1/6%まで落ち込んでしまう。大体18%くらい?
たまがオリガは10%の確率で狼だろう、と思っているとたま視点では2.5%まで確率が落ちてしまう。

皆が突っ込んでるとこは要はそこ。
こんが狼である可能性50%に掛けるべき倍率をどう見積もっていたのか?
どうみてもそこ高く見積もってたように見えないからみんながおかしい、といってるわけね。

( 254 ) 2010/09/06(月) 01:22:05

リアリスト オリガ、ドラマー ベックもったいないから出しちゃったわ(えへ

( A62 ) 2010/09/06(月) 01:22:51

工作員 ニキータ

>>252 最音
え。

……ガラじゃないし。

( 255 ) 2010/09/06(月) 01:24:23

にゃんこ ぬこ沢さん

さて寝よう。

( 256 ) 2010/09/06(月) 01:26:00

にゃんこ ぬこ沢さん

しかしおきしんさんと結構シンクロするのう。

( 257 ) 2010/09/06(月) 01:26:28

リアリスト オリガ

私も寝るわ。おやすみなさいね。

( 258 ) 2010/09/06(月) 01:26:46

リストラ中年 最音

>>-49
いえいえ、こちらこそー。
これで判られるのもある意味、辛いような気もするのでw

>>255
中途半端に気づいて混乱してしまいましたw

( 259 ) 2010/09/06(月) 01:28:17

リアリスト オリガ、薬売り 源次>>-51に同意しつつ就寝

( A63 ) 2010/09/06(月) 01:28:47

リストラ中年 最音、リアリスト オリガさん、お疲れ様です。ミハイルさん他皆様もノシ

( A64 ) 2010/09/06(月) 01:29:31

リアリスト オリガ、にゃんこ ぬこ沢さんとのシンクロ率は66%らしいよ!

( A65 ) 2010/09/06(月) 01:29:53

工作員 ニキータ、ナハナハい噴いた。

( A66 ) 2010/09/06(月) 01:30:07

にゃんこ ぬこ沢さん

>>-50
決め打ち間違えて負けてる村も多数存在しますが、同様に決め打ちをしっかり行って勝てた村、決め打ちをし損なって負けた村も多数早存在するのでその点は問題は無いでしょう。

私も決め打つ方が好きです。

( 260 ) 2010/09/06(月) 01:30:43

リストラ中年 最音

ネタらないひろごんさんにまさかブチ当たるとは…
ガチ空気の中毎回平然とフリーダムで過ごすのが、凄いなぁと、今回真似しようとか思ってて…バッタモンにすらなれず…orz

( 261 ) 2010/09/06(月) 01:32:11

工作員 ニキータ、えーと、寝る人おやすみ。

( A67 ) 2010/09/06(月) 01:40:56

ドラマー ベック

わー、ぬこ沢さん、わざわざ返事ありがとーっす!(汗
お引止めしちゃったかな?
ネタだったのに、すいません(へこへこ


それじゃあ、俺っちも寝るぜぇ。
みんな、またなぁ!(びし


>>-53
・・・・・・Orz
俺っち、もしかして恥かしい人間かしらん…。
学習能力がないというかー。


まぁ、個性ということで(しれっ

( 262 ) 2010/09/06(月) 01:41:13

薬売り 源次、もう私も寝ます。お休み。**

( A69 ) 2010/09/06(月) 01:44:48

にゃんこ ぬこ沢さん

>>-55
傷つけないように言う、怒りを露にしない。

この2点がポイント。

特に後者。村内の怒りを村内で発散しようとするから問題になる。
村内の問題処理においても一緒。問題者が居る場合にその者に対して勝ちの手順の関わる何か(占い、吊り)を絡ませて処理しようとするから問題になるのであり、他のベクトルで相殺しようとすれば良い。まあこれは場合によっては難しいのであるが。

( 263 ) 2010/09/06(月) 01:47:55

にゃんこ ぬこ沢さん

前者に関しては個人個人の価値観の差から、地雷となる言葉が異なるのでその都度上手く処理するしかないかなあ。少なくとも私の経験上そういうものだと感じている。

何回も転んで覚えるみたいな。丁度自転車の乗り方を覚えるような感じで。

( 264 ) 2010/09/06(月) 01:50:13


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にゃんこ たま
73(0)回 残1388pt 飴飴
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27(10)回 残2490pt 飴飴
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45(5)回 残2242pt

犠牲者 (6)

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ドラマー ベック (3d)
薬売り 源次 (4d)
花売り シリル (6d)
作家 クラウス (7d)
眠る男 ミハイル (8d)

処刑者 (6)

実業家 テレンス (3d)
漢がもえる ケイジ (4d)
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ロマン派 ロラン (6d)
えぞりす えぞ (7d)
こぎつね こん (8d)

突然死者 (0)

見物人 (3)

にゃんこ ぬこ沢さん
46(0)回 残2009pt 飴飴
工作員 ニキータ
29(21)回 残2228pt 飴飴
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2(2)回 残3402pt 飴飴

退去者 (4)

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夏妖精 パック (3d)
やじ うま (4d)
特攻野郎 アー (4d)

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