人狼物語(瓜科国)


792 【おまわりさん】363&383合同再戦【ゼラチンです!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ショタっ子 カルメ

4d:>>4:25でノア吊りにあまり賛成してない様子。
多分、切ろうにも「シロガネ-ノア非ライン」が邪魔をして、上手く切りに行けなかったのでは。
自分が真視されてきたから、考えをぶらして偽視されてはたまらないと思ったのではないかと予想。
特に霊能は、自分の結果からの考察を期待される役職だと思いますから。
その後、>>4:148で完全に切ってくる。
既にノア偽の流れになってましたし、偽視出来る理由も増えましたから、流石に切ってくるでしょう。

ラインを切るタイミングが、「何故このタイミングで?」と思う場所が無い。
シロガネ-ノア非ラインを意識しすぎた結果、最後の最後まで微妙な感じになったのだと思います。
…というよりは、シロガネ黒を意識しすぎた感じかな。

( 31 ) 2011/11/27(日) 18:58:08

ショタっ子 カルメ

ノア→キリト

1d:>>20ラインがある部分は「僕とエレアさんのやりとりを要素に取らなかったこと」
以降、2d最後までほとんど触れず。

2d:>>2:294でキリト偽視。この時点では、クラム>キリト派が多かったと思いますから、自然。
流石にキリトさんは庇えなかったでしょうから、切るしか無いでしょうね。

3d:>>3:16>>3:37は、偽視している以上なにか触れなければと思ったのではないかな、と。
質問の意図がよく分からなかったり、「伏線」の説明がなかったり、適当に触った感。

ここからノアさんがクラムさんを露骨に庇いに行ってますね。
▲エレアがあった後ですから、露骨にノア-クラムラインを繋げば、その点でもクラムさんの信用が下がる可能性があるかと。
特に、3dはクラムさんの信用がガタッと落ちたところでもあります。
ここでキリトさんとラインを切り、クラムさんとラインを繋げば、キリトさんが残れる可能性も上がる。

( 32 ) 2011/11/27(日) 18:58:45

ショタっ子 カルメ

怖いくらいにノア-クラムラインが前面に押し出されています。
でも、ノア-キリトラインは切れていない。理由は「キリト偽要素を出していない」から。

ノアさんはキリトさんの偽要素を出してないんです。
それは、キリトさんの信用を落としたくないというラインに見えます。

4d:>>4:65>>4:173>>4:179と周囲に追従でキリト真視。

結局最後まで、ハッキリとしたキリト偽要素は出さずに終わりました。ラインを切らず、クラムさんと露骨なラインを繋ぐことを目的にしていたように思えます。

( 33 ) 2011/11/27(日) 18:59:07

ショタっ子 カルメ、ダンボーラー スネーク>>23 種類は詳しくないのです…お家にあった銃を使っていますよ。

( A11 ) 2011/11/27(日) 19:12:01

ダンボーラー スネーク

>>29 了承。いいところをもってきたな。
メイアル警戒がシロガネとクラム。クラムはペギに警鐘を鳴らそうしてペギとぶつかった。ふたりはここを「SGづくり」として黒要素にとられていたが、今、そこをカルメは反転白とした。
正体に関わらずGJだ。

追加。

★クラムの「メイアル共有ならだせ」について。相当黒く見られたよな。クラム真ならここで被った不名誉から彼女を救ってくれ。

変態護衛先も了承。灰を守るならそこかメイアルだったよ。

( 34 ) 2011/11/27(日) 19:13:36

ダンボーラー スネーク、カルメに、そりゃきっといい銃だろうな。なんせ狙いどころがいい。

( A12 ) 2011/11/27(日) 19:16:11

教祖 メイアル

「霊能者」キリト、「狩人」カルメ。
今、意見が分かれててね。
私達の銃口は別々に向いている。2人、それぞれに。

最終的に、自分に銃口3つが揃った時。
その決定は、受け入れる?

( 35 ) 2011/11/27(日) 19:28:38

靴磨き キリト

ただいま。
メイアル>>35 やだ。
僕自身始まったときは対抗が破綻する時以外決め打ちされるなんてそうそう無いだろうって思ってたんだ。。
でも決め打ちを言ってくれる人がたくさん居た。
その恩を無駄にしたくない。

それにシロガネから計3回も吊り逃した相手をやっとここまで追い詰める事ができたんだ。
負けたくない。

( 36 ) 2011/11/27(日) 20:21:32

ダンボーラー スネーク

キリト、カルメの急所が見えるか? 
これは質問でも強制でもないから、必要なかったらスルーしてかまわんよ。

・リュミ・オットー・ミアの白証明。
(3人ともやってもいいし、カルメがあげてきた灰2狼に対して証明してもいい)
・カルメ非狩要素。
(ただし。「狩人COを最初から前提にしていた狼」の可能性がある)
・クラム・シロガネ黒要素(今まで出てきたもの以外で。もしくはカルメのあげた>>31を崩す)

要するに、どこを攻撃すればカルメが崩せるかだな。

( 37 ) 2011/11/27(日) 20:23:05

ダンボーラー スネーク

>>36 キリト  いいセンスだ! ぐっときたぜ。

特にその「吊り逃し」はこっちの耳が痛くなる。

そういや、日本史の評価にキリトは反抗しようとしてたよな。思い出した。正体に関わらず、そのプライドはGJ。

( 38 ) 2011/11/27(日) 20:26:01

ダンボーラー スネーク

説得の3要素は「信頼」「感情」「言論」だそうだ。

・信頼:こいつの言うことなら本当だと思わせる。
    必要なのは「自信」。

・感情:相手の情感に訴えかける。必要なのは「情熱」。

・言論:論理的な内容 言うまでもないな。だがやり方がある。



発言は「相手が読む」と思って書くと読まれない。

「読ませる」でやっと目を向けられる。

「見せる」でようやく通じる。

ふたりとも、一番言いたいことを銀の弾丸に込めてくれ。

【人間は「真実が武器」だ】

( 39 ) 2011/11/27(日) 20:27:27

ダンボーラー スネーク、ミアじゃない。ミリだ。

( A13 ) 2011/11/27(日) 20:31:59

靴磨き キリト

カルメ-ノアのライン要素については、リュミが凄く細かく挙げてくれてて、僕もじっくり取ってみたけど特に追加できる要素は無かった。

この中でも特に>>7:90のノア→カルメ要素が、2d▼シロガネに希望したり、3dにクラムを露骨に庇ったりっていうノアの大胆な部分がよく出てると思う。
仲間同士ですれ違いを作り、そこをきっかけに黒視し続ける。
特に3dまったく触れないまま灰吊りなら▼カルメとまで言っているのは、ノアにとって「触れずに黒視し続ける」って事に意味があったってことだと思う。

( 40 ) 2011/11/27(日) 20:41:02

靴磨き キリト、「ミア」のせいでちょっと気が抜けちゃった・・・。

( A14 ) 2011/11/27(日) 20:42:42

ダンボーラー スネーク、二枚目には決してなれない三枚目。それが俺だ!(どどーん

( A15 ) 2011/11/27(日) 20:43:55

ショタっ子 カルメ

>>34
>>3:48下段「共鳴潜伏するメリットは〜」と言っていますね。
メイアルさんを共鳴だと思っていた(>>3:40)ため、「共鳴を疑って喉使いたくない」が前面に押し出されたのだとおもいます。
そして、「ペギータさんだけでも〜」→>>3:48で「メイアルさんが〜」
クラムさんは、自分の疑い先を狭める事を考えすぎてしまったのではないでしょうか。

クラムさんは真なのに、上手く説明できない…悔しい…。
少しだけ、頭冷やす時間ください。ごめんなさい。

>>35 お二人は7dで僕狩人という答えを導き出してくれました。
その時、二人はきちんと僕を見てくれていると安心しました。だから二つの銃口は僕に向かない。

( 41 ) 2011/11/27(日) 21:11:52

靴磨き キリト

カルメ単体黒要素。

まず、カルメのスタンスは「対話により白要素中心に拾っていき、そこからもれてしまった人を村人に吊らせる事で逃げ切りを狙う」って感じだと思う。
村人を白く見ることを怖がって無いし、周りを見て動きを決めている(顕著なのが>>5:148>>5:150で挙げたクラム-ペギ関連)から、尻尾がつかみにくかった。
ついでにこの動き方は狩人騙りしたときにも信用取りの面で効果的な物だと思う。

それでもSGは必要だけど、黒要素を挙げたり希望を出す時はパッション中心か控えめに挙げてる(>>2:176>>2:194>>3:236>>4:185>>6:4など)厄介なことにこの要素の挙げ方はシロガネにもやってる(>>1:204>>2:106>>2:107)から、余計気づきにくい。

単体で「これだ!」と挙げられる要素が>>5:148>>5:150で挙げた箇所。それと>>11で挙げた「真狩としての思考偽装」くらいしかない・・・。

ノア-カルメは大体リュミから出ているので、あとクラム-シロガネ-カルメで探せるだけ探す。

( 42 ) 2011/11/27(日) 21:17:58

ダンボーラー スネーク

★キリト>シロガネのときから吊り逃したというのは確認してきたが・・・

大事なことだからきっちり説明してくれ。

1d >>1:244 これ、カルメ好印象評価だよな?
2d >>2:202▼ミリ●シロガネ 
3d >>3:201▼クラム●シャスカ 
4d >>4:148>>4:184 ▼ノア→▼ミリ

ここまでカルメほとんど見てないじゃないか。
キリトの目がカルメを見たのは、この後からだ。

5d >>5:148でGS「カルメ最黒」
6d>>6:57でもGS最黒。しかし。希望は>>6:108▼オットー
理由:「カルメは気になってるけど見きれなかった」
7d ▼リュミ

なあキリト。
【キリトは、一度もカルメを吊り希望にあげてないぞ?】

( 43 ) 2011/11/27(日) 21:27:45

靴磨き キリト

できたところから。

シロガネ→カルメ
>>1:311はアンカミスの話で、>>2:120も受身の物。
2dに▼で発言量が少ないのもあるけど、ほとんど触れていない。

カルメ→シロガネ
>>1:204でパッション黒視。
>>2:106>>2:107で早々に切りに行ってる。
ここですばやくきりに行った理由は、その時点でも村を引っ張ってたペギータが>>2:91で言った「シロガネ狼でいいんじゃないの」とかも関係しているかも。
シロガネが吊られるのは時間の問題と見切り、庇いすぎてライン見られるより即切って村の流れに乗るほうを優先するっていう判断かな。

スネーク☆>>43
4dと5dでは状況が違うよ。
4dではミリだけが明らかに沈みがちだったけど、5dには少なくとも僕視点ではぱっと見白い人しか残っていなかった。
だから5dにどんなに白く見てた人でも疑うつもりで探したんだ。
それでも見つけられたのが>>5:148くらいの要素しかなくて、6dはオットー最黒視の意見を見て、そっちを重点的に見たんだ。

( 44 ) 2011/11/27(日) 21:46:01

ダンボーラー スネーク

>>41 了承。そしてメイアルへのその返答、最高に熱いよ。それ狼で言ったなら、俺はカルメと戦えた事を誇りに思う。人間で言ったなら最高の信頼だ。ありがとう。

★カルメ>キリトの仲間、ミリ・リュミ・オットーのうち誰だと思う?

( 45 ) 2011/11/27(日) 21:46:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ショタっ子 カルメ
22回 残15pt
靴磨き キリト
19回 残14pt
教祖 メイアル
14回 残672pt
ダンボーラー スネーク
26回 残76pt

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
巫女 エレア (3d)
旅人(青) ニコライ (4d)
賭博師 フェイト (5d)
秘書 シャスカ (6d)
旅人(紫) ペギータ (7d)

処刑者 (6)

前髪ぱっつん シロガネ (3d)
妙女 クラム (4d)
胃痛もち ミリ (5d)
少年 ノア (6d)
共鳴する男 オットー (7d)
神学生 リュミエール (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ゲルっぽい忍 アルビン (1d)
ロシア正教司祭 ジムゾン (1d)
超ド近眼 クララ (1d)
旅人(緑) ニコラス (1d)
幼女 リーザ (1d)
銭湯の番台 フリーデル (1d)
村娘 パメラ (1d)
旅人(白) シモン (1d)
村長 ヴァルター (1d)
楽天家 ゲルト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■