人狼物語(瓜科国)


873 東方人狼劇【31卓目・特殊編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ

>>+715
違うわ。
村だからこそ、纏め役の吊り縄が見えたからこそ
最後の切り札として取り出したのよ。
そしてその切り札は意味を成さないわ。残念ながらね。

( +717 ) 2012/03/28(水) 22:19:19

【墓】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

うーん。椛から焦りを感じない気がする…

( +718 ) 2012/03/28(水) 22:19:32

【墓】 欲望まみれの無邪気な巫女 博麗霊夢

個人考察なんだけど、「印象」に関しては私は要素としてはあまり大きくは取らないのよね。「印象」はプレイヤーが持っているものであって、「役職」が持っているものではないのよ。

ある程度慣れてきた人が人狼をやる場合、「印象」なんて村でも狼でもあまり変わらないわ。ただそういう人は序盤から吊れる位置にはいないから、占いを当てたり終盤までの噛み筋を見て終盤に判断したりするわね。

ただ「潜伏狼だと、最白位置は逆に恐れる位置」。噛まれてしかるべき場所が噛まれない不自然さから、終盤疑われまくるから。
だから灰噛みがあって当然の吊り残り数と確白数の場合、どうしても狼だと最白は取れない。なので占いを当てる場所は、だいたいグレースケールを3分割して真ん中のゾーンが多いのよね。

( +719 ) 2012/03/28(水) 22:19:58

【墓】 おかっぱ文学少女 稗田阿求

もう時間がありませんね。
アリスさんの意見が気になってしまいます。

( +720 ) 2012/03/28(水) 22:20:13

【墓】 Google派のヤマビコ 幽谷響子

/*今日は修羅っているので出先で作業しながらなのでゆるおんだよ!*/
>>+625なにそれこわい。

( +721 ) 2012/03/28(水) 22:20:21

【墓】 躁、我が名は メルラン・プリズムリバー

>>63

いろいろ考えた結果、ほか二人が狼だと青娥を噛むから大ちゃん噛むと状況黒になる

だから噛まなかったと結論付けた

( +722 ) 2012/03/28(水) 22:20:46

【墓】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

だがまあ、狼ならもっと早く提示してる気がするさねい。
うーん、悩ましいね

>>+718は独り言誤爆と言ってないから無問題さね!

( +723 ) 2012/03/28(水) 22:20:48

【墓】 恋色の流星 霧雨魔理沙

>>+717 パチュリー
同意だなー、私も6d最後のアレも結局意味なかったし

( +724 ) 2012/03/28(水) 22:20:50

【墓】 永久に燃える炎 藤原妹紅

>>+717パチュリー
うーん・・・
あの時とは少し状況が違う気も・・・
まだ切り札を出す時間ではない・・・とは思う。

まあ意味をなさないのは同意。

( +725 ) 2012/03/28(水) 22:21:02

【墓】 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ

私も同じ経験がある。そして同じ境地…いえ、あの時は違うわね。それでも、こういう経験があるから解るのよ。
最初にそれを思い至ったとしても言うわけにもいかないの。そう、「そういうために噛んだんだろ」って言われるから。
でも、負けたくないって想いがあるから形振り構わずに戦ったの。持つ切り札は総て打とうとするの。

( +726 ) 2012/03/28(水) 22:21:18

【墓】 おかっぱ文学少女 稗田阿求

焦りというよりは、若干困ってるというか、少し凹んでいる感が見えてしまいまして…ちょっと村の人っぽいなと思ってしまいます。
アリスさんがその辺りをどう見て、誰を希望するのかが気になります。

( +727 ) 2012/03/28(水) 22:22:08

完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜

>>63
☆確かに青娥は、メルラン以外を疑っていなかった。
【狼側の意図がわからない噛み】よ。

狼にとって【残すのも、残さないのもメリットが無い】の。

逆に、噛み筋から探られるデメリットも無いわ。

それを防ぐためでしょうね。

大妖精なんて噛んだら、それこそ露骨だしね。

( 64 ) 2012/03/28(水) 22:23:03

【墓】 愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ

うーん。少なくとも椛は村だとしても私と違うタイプかねい。
私が椛の立場だったら、狼を落とし、吊り殺すのに必死になってるだろうからね
その必死さが怪しいって言われるんだけどねい・…

( +728 ) 2012/03/28(水) 22:23:29

【墓】 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ

盤面調整できない村人は残す人を選べないの。
だから残った人がしっかり考える必要があるのよ…。

( +729 ) 2012/03/28(水) 22:24:18

【墓】 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ

>>+728
必死にしてれば怪しい、淡々としていれば焦りが無いと言われる。
ままならないものねぇ…。

( +730 ) 2012/03/28(水) 22:25:13

【墓】 躁、我が名は メルラン・プリズムリバー

>>+728ヤマメ
なんか気が合いそう!

( +731 ) 2012/03/28(水) 22:25:36

【墓】 欲望まみれの無邪気な巫女 博麗霊夢

>>+711 ヤマメ
うーん、私はラインに関してはそこまで重要視しているわけじゃないから、あまり深くは言えないけれど、今回の一昨日と昨日みたいな場合、魔理沙−咲夜−メルランは、意見が揃ったから自然にラインが出来た、って感じね。

逆に椛−アリス−青娥は、椛が合わせに行った感じがする。アリス−青娥は自然、しかし椛はどっちつかずでふらふらしていたけれど、アリスに乗った方がメルラン吊れると見てそっちに乗った、って感じがするのよね。

ま、ラインができたといっても、村同士のライン殴り合いってケースもあるからね。そこは気をつけて誘導しようとしている狼を探るようにしているわ。

( +732 ) 2012/03/28(水) 22:25:59

【墓】 永久に燃える炎 藤原妹紅

>>+726パチュリー
今の椛にはあの時のようななりふり構わない感がないような気がする。
少なくとも、村なら「二人とも狼とも思いづらいんですよ」などとは言ってられないと思うんだ。
「1%でも勝つ道があるならそれを選ぶ」というような感じはしないんだよな。今のところ。

単純にタイプが違う可能性が高いとは思うが。

( +733 ) 2012/03/28(水) 22:26:39

妖怪の山の守護者 犬走椛

>>64 咲夜さん
返答ありがとうございます。
なるほど、噛み筋から探られるのを防ぐために、敗北濃厚になる状況を作り出した、と。

はっきり言います。
【私が狼なら青娥を残します】
狙ったものだと思われるかもしれない、そういうためのものだと思われるかもしれない。
しかし、私は襲撃を操作できない。
そう主張するしかない。

どうかもう一度お考えください。

( 65 ) 2012/03/28(水) 22:26:49

【墓】 紅魔館のカリスマ レミリア・スカーレット

私が白だと思ったところが吊られなかった!
これはつまり白だと思ったところが狼フラグか

( +734 ) 2012/03/28(水) 22:26:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

からくりサーカス アリス・マーガトロイド
14回 残373pt 飴
完全で瀟洒な従者 十六夜咲夜
17回 残200pt
妖怪の山の守護者 犬走椛
24回 残43pt 飴
Fairy_in_the_lake. 大妖精
6回 残635pt 飴
ここぁ
22回 残7pt 飴

犠牲者 (6)

罪袋 (2d)
狂気の赤い瞳 鈴仙・優曇華院・イナバ (4d)
愛しようじゃないか! 黒谷ヤマメ (5d)
永久に燃える炎 藤原妹紅 (6d)
紅魔館のカリスマ レミリア・スカーレット (7d)
壁抜けの邪仙 霍青娥 (8d)

処刑者 (6)

チルノ (3d)
Google派のヤマビコ 幽谷響子 (4d)
奇跡を起こす風 東風谷早苗 (5d)
CrazyCatastrophe 鍵山雛 (6d)
恋色の流星 霧雨魔理沙 (7d)
躁、我が名は メルラン・プリズムリバー (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (20)

騒霊バイオリニスト ルナサ・プリズムリバー (1d)
「野望」はあるか「義」はあるか 魂魄妖夢 (1d)
美しき緋の衣 永江衣玖 (1d)
墓下の食いしんぼー 宮古芳香 (1d)
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ (1d)
リグル・ナイトバグ (1d)
月のぽんこつ突撃兵 レイセン (1d)
おかっぱ文学少女 稗田阿求 (1d)
\HENTAI!/\ヨゴレ!/ 射命丸文 (1d)
欲望まみれの無邪気な巫女 博麗霊夢 (1d)
春分の日 リリー・ブラック (1d)
ルーミア (1d)
ネタましい橋姫 水橋パルスィ (1d)
晩冬の憂鬱 レティ・ホワイトロック (1d)
語られる怪力乱神 星熊勇儀 (1d)
本当は秋が大好き リリー・ホワイト (1d)
洩矢諏訪子 (1d)
桶狭間の戦い キスメ (1d)
サウンド・オブ・ファンタジア リリカ (2d)
こいつ…動くぞ!! 上海人形 (3d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■