人狼物語(瓜科国)


792 【おまわりさん】363&383合同再戦【ゼラチンです!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 妙女 クラム

ん〜。みんなにちょっと聞きたいな〜
スネークさん、今色々質問飛ばしてるんだけど
もし自分が今地上にいたとして、返答する時ってどんな事考える〜?

( +515 ) 2011/11/27(日) 22:18:30

【墓】 銭湯の番台 フリーデル

>>+511
これがおもちマン・・・かな?

 (:;゚:.)  ノ_|
(・∀・)ノ|| 
( 餅 )ヘヘ   

( +516 ) 2011/11/27(日) 22:18:39

ダンボーラー スネーク

>>49 キリト 了承。

★キリト>追加質問。7d▼リュミにしたとき、カルメ相手に勝てる自信あったか?

★キリト>正直に答えて欲しいが。キリトは今まで村が決めうちしてきたことに対して「自分が間違えた」という強い責任を感じる気持ちはある?それとも、「強い流れに逆らえなかった」という自分への弱さを感じる気持ちの方がある?
もし、俺の想定とは違う気持ちがあるなら、それを言って欲しい。

( 52 ) 2011/11/27(日) 22:19:52

妙女 クラム>>+516 おもちマンかわいいwww

( a227 ) 2011/11/27(日) 22:20:03

【墓】 旅人(紫) ペギータ

>>+515
思った事、感じた事をそのまま話す。
そうすれば、きっと解って貰える、と。

( +517 ) 2011/11/27(日) 22:21:22

【墓】 妙女 クラム

私いつも悩んじゃうんだよね・・・
早く答えたほうがいいのか、時間かけたほうがいいのか
素直な心象を答えたほうがいいのか、練った答え出した方がいいのか。
みんながどんな所見てるのか聞いて見たいの〜♪
無理はしないでいいからね♪墓下はお気楽なの( *‐∀)

( +518 ) 2011/11/27(日) 22:23:09

【墓】 賭博師 フェイト

>>+515クラム
どんなことって?
何も考えない。自分の思ったことを素直に話す。

( +519 ) 2011/11/27(日) 22:24:01

【墓】 秘書 シャスカ

>>+515クラムちゃん
変に構えたり、きれいにまとめようとはしないかな。
思った事はそのまま全部伝えようとすると思う

( +520 ) 2011/11/27(日) 22:24:41

【墓】 銭湯の番台 フリーデル

>>+515
基本は感じた事をそのまま、誠実に話しますね。

( +521 ) 2011/11/27(日) 22:25:24

【墓】 ゲルっぽい忍 アルビン

>>+515
難しい質問さーねー。とりあえず自分村側前提でいいの?
「このとき、どう考えてこの動きをした?」系の質問なら下手な小細工なしで正直に答えるしかないさー。
「こいつがこう動いたのはどうしてだと思う?」には自分の考えを正直に+その説について自分がどう思ったかとかその説に対する自信はどうだとか、素直な視点付きで答えてみる、かなー。
狼側で、でっち上げるときの回答だったらまた違うかもしれないけどー。

( +522 ) 2011/11/27(日) 22:26:03

【墓】 胃痛もち ミリ

ラスボスさま>>+516
うわ、かわいい…!!ラスボスさま、サイコーです!!頭の橙がサイコーすぎです!!ありがとうございます…!!

クラムさん>>+515
思ったことをぽーんと答えますね。だから聞かれている内容を誤解して答えることも多々あり、自分の首を絞める、と(笑)

( +523 ) 2011/11/27(日) 22:26:11

【墓】 旅人(紫) ペギータ

>>+518
「反応速度」を見てる人も居るから、さくっと答えた方がいいと思うわ。
じっくり練った回答だと「作ってる」「嘘を吐いている」と取られ易い。

( +524 ) 2011/11/27(日) 22:26:36

靴磨き キリト

クラム→カルメ
>>1:261非占霊タイミングのアワアワ感が白いと持ち上げ気味。
>>2:195では一転して「白さを演出しているように見える」と若干黒塗り気味?
3dにはカルメに触れる箇所は無い。
2dに>>49の筋を話していたとしたら、無理に黒塗りせず>>2:195くらいでとめとくのが適当だと判断したのかな。

カルメ→クラム
1d2dは>>1:278でエレアを灰と勘違いしたくだり以外まったく触れず、3dは>>3:119とクラムの具体的な偽要素は挙げていない。
3dには続けて>>3:138ではクラム真から考え、狩人保護の観点から霊ロラ主張。>>3:236で「▼霊ロラ」のみ希望し、どちらを吊りたいかは明言していない。

>>49から続けると、まず▼クラムから霊ロラ入るのが想定外だったんじゃないかな?
具体的なクラム偽要素じゃなく「考察の伸びが真っぽい」とだけ言って僕を真視してきたのも、信用差が付きすぎて霊ロラ完遂ができないのがいやだったからだと思う。
クラムは自分で信用を落とすのが作戦でもカルメがそれに触れられなかったのは、クラムが予想以上に暴れすぎてどうしようか困ってたからだと思う。

( 53 ) 2011/11/27(日) 22:27:04

【墓】 神学生 リュミエール

クラムちゃん>>+518
私もそこら辺のことが頭によぎってしまうのでよく分かるです。
でも変にいじらず素直に答えるですよ。

2dのメイアルさんの質問のときは「!?」だったですがw

( +525 ) 2011/11/27(日) 22:27:18

【墓】 ロシア正教司祭 ジムゾン

>>+515
 説得に関する熱意の薄い私は、多分それに対する答えは無いかな。
 思うこと、感じたこと、考えたことは言うけれど、リクエストに応じる他人本位というよりは垂れ流す自分本位な傾向が強い上に、「最後に考えて決断するのは貴方だ」ってスタンスが強くなってきているからか、一定以上相手の思考を左右する形で踏み込みたくない。
 そういうわけだから、割とどう答えれば有利かとか、そういうのは考えないかな。極論言えば、私は説得も考えてないんだと思う。思ったことを、そのままに、だね。

( +526 ) 2011/11/27(日) 22:30:00

【墓】 少年 ノア

うん、思ったことそのまま話すから、しっかり理解してちょうだいなー
ってやる。

とはいえ、うっかり防止の確認とか、表現が尖ってないかとか、無意識に理由を後付して矛盾させてないかとかはチェックしたいのでだいたい反応は遅くなるにゃー

ぱぱっと思考アウトプットできるひとがうらやまー

( +527 ) 2011/11/27(日) 22:31:18

【墓】 賭博師 フェイト

>>+518クラム
そういうの考えたこと無かった。
そもそもそういう入り組んだ思考が無いからなー。俺。
誤解されたら、誤解されちゃった…しゅん。ってなる。
人でも狼でも。
わかってもらえそうなら頑張るかなー。
有利不利は考えない。

( +528 ) 2011/11/27(日) 22:31:41

ショタっ子 カルメ

>>51
キリト-リュミの場合、勝ち筋は7dか8dに僕を吊る事。

7d序盤>>7:23▼リュミ>>7:44>>7:45>>7:46>>7:48>>7:53僕について
これを見て、僕偽を強く推せなかったのではないでしょうか。

リュミエールさんがキリト-カルメラインから考察を始めたのは、「キリト真」を強くして、8dで僕を吊るため。
そして、結局は「カルメ狼」としての考察をしているため、「▼カルメ」になればめっけもんでしょう。

キリトさんは、最後の方まで僕を吊れるように動いている。
ただ、キリトさんは>>7:28と言っていますから、僕吊りを強く推せなかったと思います。「狩人候補」と「灰」、どちらを優先して見るかと考えるなら、「灰」を見るでしょうから。
そして、>>7:107が出てからの>>7:110。一歩遅い。

最後に>>7:122の駄目押し。

7dが不自然すぎると思いました。

( 54 ) 2011/11/27(日) 22:32:29

ダンボーラー スネーク

クラムが自分への信用を下げる?>>49

信用をあげて差をつければ決めうちまで望めたかもしれないのにか?

( 55 ) 2011/11/27(日) 22:33:13

【墓】 妙女 クラム

みんなありがと〜なの♪
ペギさん>ふむふむ、やっぱり時間で見る人もいるんだね〜

フェイトさん>フェイトさんは素直そうなの〜♪いいな〜

シャスカさん>ありがと〜なの。ニコライさんまだかな〜♪(ワクワク

フリーデルさん>ラスボスが素直なの・・・黒要素なの!(ネタ

アルビンさん>「自分の考えを正直に+その説について自分がどう思ったかとかその説に対する自信はどうだとか」参考になるの〜。ありがとうなの〜。

ミリさん>ミリさんかわいいの♪自分の首絞めちゃう答えしちゃう時あるよね〜(笑)

( +529 ) 2011/11/27(日) 22:35:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ショタっ子 カルメ
22回 残15pt
靴磨き キリト
19回 残14pt
教祖 メイアル
14回 残672pt
ダンボーラー スネーク
26回 残76pt

犠牲者 (6)

隠し子 バートン (2d)
巫女 エレア (3d)
旅人(青) ニコライ (4d)
賭博師 フェイト (5d)
秘書 シャスカ (6d)
旅人(紫) ペギータ (7d)

処刑者 (6)

前髪ぱっつん シロガネ (3d)
妙女 クラム (4d)
胃痛もち ミリ (5d)
少年 ノア (6d)
共鳴する男 オットー (7d)
神学生 リュミエール (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

ゲルっぽい忍 アルビン (1d)
ロシア正教司祭 ジムゾン (1d)
超ド近眼 クララ (1d)
旅人(緑) ニコラス (1d)
幼女 リーザ (1d)
銭湯の番台 フリーデル (1d)
村娘 パメラ (1d)
旅人(白) シモン (1d)
村長 ヴァルター (1d)
楽天家 ゲルト (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■