人狼物語(瓜科国)


456 【飛び入り大歓迎】ラー油まみれのF2199再戦村【F国編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


肉食系女子 キース

あ、アリナが無残な姿に…

人狼はアメリと私がどうまとめても納得するんだろうか?それともアリナにまとめられてもらっては決して勝てないと悲観した?

あるいはその逆用…

( 0 ) 2010/03/30(火) 08:03:28

【墓】 優等生 ルーニー

>>+0
僕は昨日「ここには襲撃来ないだろ」てかんじてアリナさんは「狼は襲撃したいけど襲撃なさそうなところ」って予想してたんですが、ものの見事に喰われてますね。

( +2 ) 2010/03/30(火) 08:03:41

肉食系女子 キース、思考がぐるぐる廻っている

( A1 ) 2010/03/30(火) 08:03:42

【墓】 菓子職人 ユーラス

エレアとアリナお疲れさん。

襲撃はぽちが一番守らなそうなとこだとそこだろな。
そういや朝飯代わりにカスタードバナナクレープ置いとくよ。

( +3 ) 2010/03/30(火) 08:04:05

【墓】 天馬騎士 アリナ

みんなお疲れだ。巫女には見事騙されたな。

いずれ華吊りだとは思うのだがどうだろう?
ニックは読めんからなぁ(笑)

ちなみに墓下COはありかな?

( +4 ) 2010/03/30(火) 08:04:13

人語を話す にゃんこたま

今更だけど今日はアメリを占ったにゃ。
【アメリは人間】
狼なわけないにゃー。
・・・アリナはぽち真派と言いながら選びきれなかったんだにゃ。たまが偽っぽいからだろうにゃ。村のみんなごめんだにゃ・・・。

( 1 ) 2010/03/30(火) 08:04:40

中華屋店員 レイファ

アメリ>ぽちの狩人騙りとかは、「ゆいごん」の辺りか、その後、狩人視されてない?でやってると思うアル。2dにはエレア狼ならぽちは真占判明してるアルから、真占の信用落としに行くのは当然アル。
アリナ>吊り先読めないは手順の話。定石通りの吊り順じゃないってこと。
自覚は有ると思うが。初日は●もらってたけど、2dそんなにもらった感じがしてないアル。基本スロースターターだから、いつものことアル。
っていうか

( 2 ) 2010/03/30(火) 08:06:46

【墓】 優等生 ルーニー

>>0
狼がどっちであっても村の混乱を起こせるので割と手堅い襲撃だと思います。この襲撃で考えられる事は多いのにどちらかの白黒要素に傾かせるのは難しいというぶっちゃけイヤな襲撃だと思います。

だからぽちが狩人ならGJ狙いモードにせずに抜かれた場合の混乱の大きさ優先で護っていた方が良かったという事に。ぽち狼ならどっかで偽装起こると思うんだけどなー…。

( +5 ) 2010/03/30(火) 08:08:42

肉食系女子 キース

…よし、こうしよう!

【決着先送り】

よってポチ吊って、たまが狂人でなければ最終日突入!

理由:ラー油も油なのでなっかなか切れずにトロトロトロトロ流れます。

( 3 ) 2010/03/30(火) 08:09:54

中華屋店員 レイファ

今更気づくけど、占い師抜きたいなら何で3-2なわけ?どっちが偽でも、吊り回避するの狩人の方が効果的じゃん。

吊られて無くてほっとしたアル。ニックが私の話を(ry

たま、今日は占い先の名前間違えなかったアルね。

自転車パンクしてるアルから暴走できないのでバスでおはやめ出勤アル。昨日やり残したこと今日やるアル。占い師について、序盤からのぽちの狼要素。

( 4 ) 2010/03/30(火) 08:10:42

【墓】 菓子職人 ユーラス

あれ?ボールドウィンはどこかで今日墓にくるって言ってなかったっけ。

>夜明けルーニー
ボールドウィンの質問は不要だと思えば別に答えなくてもいいんだよね。決定権ないし

( +6 ) 2010/03/30(火) 08:10:46

【墓】 天馬騎士 アリナ

まー相方以外ほぼ全員占い真贋ハズレだし、別に負けても良いんじゃないか?とか思っていたりした親狼派の私だ。すまん。

痛っ、そこ石はやめて石はっ!

( +7 ) 2010/03/30(火) 08:11:17

肉食系女子 キース、頭がパンクしている

( A2 ) 2010/03/30(火) 08:12:01

【墓】 優等生 ルーニー

>>+4 今のとこないけどエレアさんあたりは狼視点狂人視点両方やってみると良いんじゃないかと思います。

そういえば表では現状の決め打ちが出来ない場合
巫→犬→猫華決戦 って手順は示されてないままだっけ?犬吊りまでしてつづいたらレイファ視点での狼ラインが狭まるんだけど。

>>+6
答えなくていいけど、読むことで思考のメモリ容量使わせることになるからねー。その辺では僕もちょっと快く思えないかも。

( +8 ) 2010/03/30(火) 08:12:55

【墓】 天馬騎士 アリナ

見物人は難しいところだな。
他の者は全てリスクを背負って発言しているのだが、見物人にはそれが無いからな。地上にせよ墓下にせよ、多少謙虚過ぎるくらいの方が得てしてウケは良いと思うぞ。

>>+8ルーニー
>>3大丈夫だと思うぞ。

( +9 ) 2010/03/30(火) 08:14:21

【墓】 菓子職人 ユーラス

>>3キース
は?

( +10 ) 2010/03/30(火) 08:16:02

【墓】 優等生 ルーニー

>>+7 石までは投げないが負けても良いという気概なら考え直した方が良いと思う。遊びですが、遊ぶなら本気で遊ぼうよ。負けたら悔しいと思うぐらいに本気を出してそれで勝つか負けるかを楽しんだ方が良いと思う。

なんでもそうだけど、適当にやってる人に負けるのは気分悪いでしょ?適当にやってる相手に本気出すのも馬鹿らしいでしょ?自分から本気になんなきゃ本当に楽しくはならないと思うんだ。

( +11 ) 2010/03/30(火) 08:18:23

【墓】 優等生 ルーニー

>>3
それが一番良い安全手だよ、キースGJ!

ちょっとほっとした。

( +12 ) 2010/03/30(火) 08:19:23

【墓】 菓子職人 ユーラス

たま狂人からの賭けかあ。俺だったらパワーバランスの崩れるぽち吊りはしたくねえけど、地上の悩み方からだとありなんかなあ。

( +13 ) 2010/03/30(火) 08:23:16

【墓】 天馬騎士 アリナ

>>+11ルーニー
あいや、すまんな。別に不真面目な訳ではないんだが、基本的に人外ロールの方が好きなので、つい「おお、見事」というテンションになってしまうというか(笑)

( +14 ) 2010/03/30(火) 08:23:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

中華屋店員 レイファ
24回 残0回 飴
人語を話す にゃんこたま
2回 残18回 飴
犬の ぽち
14回 残5回 飴
メイド アメリ
11回 残9回 飴
肉食系女子 キース
14回 残6回

犠牲者 (5)

隠し子 バートン (2d)
菓子職人 ユーラス (4d)
旋毛曲り クラム (5d)
突撃隊第三小隊二等兵 ミシェル (7d)
天馬騎士 アリナ (8d)

処刑者 (6)

優等生 ルーニー (3d)
たこ焼き貴族 パトリック (4d)
お転婆 鞠姫 (5d)
騎士 コンラッド (6d)
靴磨き キリト (7d)
巫女 エレア (8d)

突然死者 (0)

見物人 (1)

自警団員 ボールドウィン
18回 残1回 飴

退去者 (1)

ハーフ ペギータ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■