人狼物語(瓜科国)


1557 【4/27夜開始】春眠暁を覚えず村【誰歓/G+聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浮浪児 オルエッタ

>>330 ルクレース
かなり悩むけど、今回だったらイズベルガで様子見たかも。

アントリーの占い師、か……。
村との相性にもよるけど、信用勝負は強そう。

( 369 ) 2015/05/03(日) 14:06:52

悲観者 ルクレース

>>367
愛です。これは冗談抜きで。
真占は村人と違い多少推理を外しても構いません。

村を愛して一途に狼を探していれば、必ず報われますよ。

あとは性格的に。
溢れ出る揺るがない継続した真アピが出てきそうですw

( 370 ) 2015/05/03(日) 14:07:43

浮浪児 オルエッタ

>>365 アントリー
そこは村の行為に甘えて、一緒に見当違いのGJ考察をしておくといいんじゃない、かな?
GJ情報の価値にもよるけど。

( 371 ) 2015/05/03(日) 14:08:56

浮浪児 オルエッタ

>>370 ルクレース
村を愛して、対抗や狼すら愛する占い師は
信用勝負において、恐ろしい強さを発揮する事あるから、ね。

ただ、恐ろしすぎて『ここ怖』はある、かも。
そうなる前に狼を捕まえれば問題解決、だけどね。

( 372 ) 2015/05/03(日) 14:11:21

眠れる紅動力 アントリー

>>369オルエッタ >>370ルクレース
うん、ありがとう。
それを目指して頑張ってみる。

でも、ある人に
「芝居がかった口調は、真でも胡散臭く見られるよ」って
言われたんだよねー(
これ、私の普通の口調なんだけど(

( 373 ) 2015/05/03(日) 14:11:23

錠前番 メリリース

あー。相性悪い人にはとことん合わないだろうね。その口調。その言った人の気持ちも分からんでもない。

( 374 ) 2015/05/03(日) 14:16:35

眠れる紅動力 アントリー

>>371オルエッタ
GJ情報がめちゃくちゃ重要すぎる盤面でした(
とりあえず、愉快すぎる展開なんで、
説明はしょるけど、2GJで全視点詰みに持っていった。

なので、1GJ時点で少しでも狩人が透けそうな行動は
できなかったんだよ……。
独り言で「やめてー!」って叫ぶだけでした(

( 375 ) 2015/05/03(日) 14:17:43

眠れる紅動力 アントリー

>>374メリリース
いや、その人自身は、私と相性は悪くない。
(少なくとも、あちらはそう言ってくれている)

ただ、その人が周りを観察したところ、
私はそう見られることも多いだろう、と。

まあ、そうなんだろうなー、とは思う。
でも、これが一番喋りやすくて。
現在、板ばさみの悩みどころー。

( 376 ) 2015/05/03(日) 14:22:43

錠前番 メリリース

>>376
んー。まぁ>>374みたいに言っといてアレだけど、その辺は別に喋りやすい喋り方でやったほうがいいと思うけどねー。
楽しくプレイ出来たほうがいいでしょ。

( 377 ) 2015/05/03(日) 14:27:41

眠れる紅動力 アントリー

>>377メリリース
うん、ありがとう。
ただ、今までの私は
「自分だけが楽しいプレイ」に走りがちだったので、
その辺り、自分に無理をしない範囲で
改善していけたらなと思ってる。

>>-131メリリース
実は、>>375の狩人のときも、
「こんな狩人いないだろー」と思わせるために
同じようなことを(
というか、これより酷いことを(

えっとー、今回はー、
考察面では発言濃度超絶圧縮したはずなんだけど、
みんなと思う存分対話できるのが楽しくてー(

こういうのが「自分だけが楽しいプレイに走りがち」
というのだよ、私……(

( 378 ) 2015/05/03(日) 14:35:59

浮浪児 オルエッタ

>>-131 メリリース
やめたくてもやめられないって類だろうから、
いい塩梅にするのは凄く大変そう。

無理に抑え過ぎると持ち味殺しちゃうし、ね。

( 379 ) 2015/05/03(日) 14:36:46

錠前番 メリリース

>>378 >>379
ノリノリで楽しそうだなーってのは見てて分かったけどねw
別に不快感は無いんだけど、エルシーみたいな反応もあるから大丈夫かなと思ってw

( 380 ) 2015/05/03(日) 14:38:25

眠れる紅動力 アントリー

>>380メリリース
エルシニアみたいな反応はしばしば遭遇するね。
まあ、そういう人に対応するための
発言濃度圧縮努力でもあった。

ここにもう一つ、即レス合戦っていう武器が増えたら、
また皆からの視線も違ってくるかもなーと考え中。

( 381 ) 2015/05/03(日) 14:50:17

眠れる紅動力 アントリー

>>321>>324>>325>>326ルクレース
回答ありがとー。

>>324
100戦スーパーの狼って言われて
何でだろうと思ってたけど、
そういうことなら納得。
それだけ、この動きって狼でやるのに度胸いるのか……。

いや、初心者の頃、
「村のときと同じ動きをしてたら白視されるはず!」で
狼のとき、今より拙いんだけど、
基本的に今の私と路線は変わらない動きをしててね。

2日目にして窒息しました(
うん、だって、色々怖い(

そっかー、強い度胸と覚悟が必要なこととは思わず、
普通にやっちゃったから、あそこまで失敗したのか。

( 382 ) 2015/05/03(日) 14:51:30

眠れる紅動力 アントリー

>>382続き
>>325
で、そんな100戦スーパーの狼にしては
想定してた計算高いところが見えないぞ?ってことか。

>>326上段
視点構築も、狼だとこうはいかないかもねー。

( 383 ) 2015/05/03(日) 14:52:05

眠れる紅動力 アントリー

>>383続き
>>326下段
うん、狼時も、仮想狼を想定して動くのは苦手。
私の思考基盤は「理解」と「分析」。
理解できちゃったら、村人のこと黒く見られなくなるんだよ。
それだけ頑張って考えてるのに、
「実はそうじゃないんだろ」なんて言えない。

で、「こいつだったら、そう疑いかけて吊れそうだ」というより、
「みんな、この人はこんな風に頑張ってるんだよ!
理解してあげて!」という心の状態になる。

でも、狼だから、その人の心に寄り添っちゃいけない。
頑張る人と一緒にいたいのに、
自分の手で殺さなきゃいけない。
愛すべき人間たちを愛せない。

結果、自己矛盾で心身に深刻な影響が出る(

( 384 ) 2015/05/03(日) 14:54:01

眠れる紅動力 アントリー

>>384続き
まあ、だから、私が私のままで、
狼でも戦えるスタイルを開発中なんだ。

一つは試してみて、それなりに上手く行くことは分かった。

さらにそこから自己分析&人狼仲間に手伝ってもらって、
一応、仮説段階ではあるのだけど、
狼時の動きの目処は立ったので、
いつか試してみたいと思ってるよ。

( 385 ) 2015/05/03(日) 14:54:38

電話番 ショコラ

ガトーショコラ・・じゅるじゅる

( 386 ) 2015/05/03(日) 15:24:10

眠れる紅動力 アントリー

>>386ショコラ
キミ、自分のこと食べるのかい?w

( 387 ) 2015/05/03(日) 15:27:20

時計番 カスタード、眠れる紅動力 アントリーをハリセンで殴った。

( A66 ) 2015/05/03(日) 15:31:57


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

眠れる紅動力 アントリー
153(54)回 残338pt
時計番 カスタード
99(36)回 残1794pt 飴
女学生 アイリーン
54(24)回 残1476pt
悲観者 ルクレース
72(12)回 残1713pt 飴飴
蒼動力 サフィーラ
15(15)回 残2856pt 飴

犠牲者 (5)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (3d)
20(11)回 残2767pt 飴飴
整備士 エルヴィラ (5d)
28(3)回 残2687pt 飴飴
螺子巻 アンダンテ (6d)
12(23)回 残2204pt 飴飴
司令官 イズベルガ (7d)
38(9)回 残2446pt 飴

処刑者 (6)

学習者 テオドール (3d)
33(43)回 残1685pt
死病診 エルシニア (4d)
9(0)回 残3315pt 飴飴
防塵服 カジミール (5d)
19(20)回 残2498pt
無責任少年探偵 『乙』 (6d)
22(4)回 残2820pt 飴飴
監視官 リュシオル (7d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
探索者 ミュリエル (8d)
3(24)回 残2700pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (9)

美しい仕立屋 メルヒオル (1d)
23(4)回 残2493pt 飴
極地探 シュゼット (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
錠前番 メリリース (1d)
44(18)回 残2089pt
異邦者 ベニアオイ (1d)
15(3)回 残2920pt 飴
結晶化 フロライト (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
電話番 ショコラ (1d)
16(6)回 残2880pt 飴飴
予報士 ジルベール (1d)
0(1)回 残3477pt 飴飴
券売員 コンダクト (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
浮浪児 オルエッタ (2d)
34(10)回 残1963pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■