情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
>>-219
レスすべきかどうか迷ったんだけど、観戦したい時ここに連絡すればいいのかな?ずっと見たいと思ってたんだけど人狼のログ読みしか出来てなかったんだよ…
もっと時間が欲しいよ、って皆そうか…
>>-214
完全同意
白っぽい所占うのはやっぱり駄目ですよね。
>>-216
天才現る
>>418
私もですね。今回は初参戦なんであえてその言葉を使っていますが、部外者だろうがそうでなくても
一緒に遊んだ事は事実で変わりませんからそこに上下とか作りたくないですね。
あーでも>>417は個人的にはちょっと考察。
その気持ちもわからないでもないんですが、初心者歓迎でなければランダム使いたいですね。初心者歓迎村なら上級者はおまかせを選ぶ、なら同意です。
>>-219
【興味があります】
まったくわからないけど(ぉ
というわけでコンタクト申請投げしたので宜しければw
ゲームだから、その中の大多数が楽しめるべき。
それは基本事項。自分だけが楽しもうとして多くの人を不快にさせたら追い出されちゃうね。
ただ、この大多数を傘にきて、外から来た新しい人を追い出す風潮になってはいけない。それは閉じた空間。
あたいの大嫌いな閉塞した存在。それなら鍵付か専用の国作ってやってていい。新規さんもこないから、どんどん空気の抜けた風船になること必至だけどね。
追い出すべき対象と非多数の線引きは客観できないと難しいこともあるけど、少なくとも害をなそうとしてない存在を最初から排除にかかっちゃいけない。
これはあたいが今切実に感じてることだよ。
人狼ってゲームそのものが衰退しかねないと危惧してるレベルでの話しだし。
>>424
スカイプ環境あるなら、コンタクト打ってくれればOKですよ。もしない場合は導入説明はTRPGでできますので、そちらで。
http://b.koroweb.com/pa/patio....
今もこっそりここから一人拾いました☆
遅くなりましたが、皆様こんばんはですよ。
はたてさんをはじめ、アドバイスをくださった方に感謝いたします。
後、衣玖さんには申し訳ありませんでした。
確かに衣玖さん狂信者の可能性は低いと考えていたのですが、何故にとりさんが黒判定を出したのかというところで悩んでしまっていたのです。
>>-225
だからこそ、今回の青妖精さんに優しかった墓場のログは、ちょっと嬉しかったのですよね。
排他的な雰囲気を感じることも、時にはあったので。
小悪魔、こんばんはー。
えー、多くの意見をいただき大変ありがとうございます。読んで吟味するのも時間かかりそうですし…とりあえず、シャワーでも浴びてこようかと。失礼します**
■1.このコミュでプレイヤーとして参加したものでは、薔薇4咲夜、瓜7霊夢、瓜9早苗、瓜11霊夢、瓜13フラン。都合6回目になるわね。
人狼自体は200以上よ。最近はここで長期で遊ぶことが多いから、そんなには増えていないわね。
■2.狼陣営はみんなよくやってくれていたと思うわ。桔梗こと霊能騙りのにとり、西瓜こと作戦立案のはたて、ぽぷらこと参謀として働いていた依姫。みんな素晴らしかったわ。
村側ではそうね、信用勝負を頑張ってくれた、真占いの大妖精に。今度は逆の立場での信用勝負というのもやってみたいわね。
■3.村側を積極的に助ける狼陣営、っていう形で、面白かったと思うわ。
あと共狩ギドラは面白かったと思うわよ。村側狼側それぞれ利点があった作戦。突きつめればもっと深く使いこなせるようになるかもしれないわね。
いろいろトラブルもあったけれど、この村はいろいろな意味で勉強になると思うわね。
■4.狼の3名へ。コードネーム「ざくろ」、ありがとう。狂人(狂信者)はエピまで楽しめないのがつらいけど、ログを読み返すたびに狼陣営の素晴らしい絆を感じられたわ。
■5.永遠亭、貸し出すわよ。輝夜はどうせ部屋でネットで遊んでいるでしょうから、私の権限で。
優曇華、てゐ、準備お願いね。
■6.永遠亭のウサギ達がついた、月見団子。いかがかしら?
数は十分すぎるくらいにあるわよ。
■7.数字が一番少ない人ねぇ。78、と出たわね。
■8.やはりはたての>>-123は印象的ね。終盤は冷静になれた村人と冷静になれた狼が、それぞれLWとSGを吊るし合う勝負。
プレッシャーで狼にぼろを出させるか、村の思考能力を奪うか。終盤戦の激しい勝負を体現している内容だと思うわ。
印象に残った方は、>>3:*1、スッポンスープうまぁあああああああ!!!、かしらね?
>>-225
そうですね。私もそう思います。
新しい方が入って来やすい環境を整える事こそが、コミュニティとして健全であり続ける事に必要不可欠な事ではないか、と思っています。
瓜11で、にとりさんが「ランダムに関する見解を皆さんに求めた事」は、とても正しい事ではないか、と、今の私は思いますね。
まだまだ新しい人が入ってくる余地のある東方人狼劇というコミュニティですから、出来れば閉鎖的ではなく解放的な…誰でも気軽に入り込める場であることを望むのみです。
今更ですけど、共狩ギドラは例えば私が狩人なら【非狩・非共】して玄爺さん狩人に見せかけるのも手だったかもしれないですね。(椛さん非狼前提ですけど)
役職無効で霊やると対抗でて信用負けするか確定したものの初回襲撃で沈むかの2択で半分トラウマなあたいが通るよ。
まだ狼や狂人引くほうがマシ。
>>428
次の特殊編成村は役職希望無効とかだと面白いかもしれませんね。
動画の影響で「C狂やってみたい!」という方も増えるかもしれません…赤ログ先生が必須でしょうかね?
ちなみに一番めんどくさい役職はあたいの中で村人。
序盤確定ミスリーダーなので発言力はあるものの食われないで残るし。最終日には答え見つける率高いけど、説得でへとへとになる。同じ最終日経験するなら狼のほうましー。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新