人狼物語(瓜科国)


633 【飛び入り歓迎】G213村再戦企画【聖痕G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ナタリー

>>553アリョール
あたしの推理って結構「自分の理に合わない態度=狼」って見極めが多いのよね。

なので今回の件も黒っぽく感じたのよ。
でもあのやりとりだけで狼とは決め打っていないわよ。
希望だししたときに「白でもノイズになるから」って言ったしね。
黒決め打ったのはあたしが狩COしたときの反応。
あんなに争っておいて「ナタリー狩CO確認」これだけはないでしょ。ここで決め打ったわ。

まぁ終わった事だしというのは分かるのでここでおしまい。

>>554アリョール
悪い受け取りばかりと感情的ね・・・。
感情的は余りにも同じことしか言わないからめんどくさくなってやったことだしそこは同意だけどね。
受け取り方はあたしからは何も言えないわね。
極論言っちゃうと「人それぞれ」になってしまうし、少なくともあたし視点では悪い受け取りはしていなかったと思っていたから。

( 557 ) 2011/03/12(土) 00:45:47

【独】 アナスタシア

>>548
それが遺言ですか…。
でもみんながあれこれと考えを巡らせた結果、白いじゃんとなってしまったのだから、そこを追求しても仕方が無いことでは?
ラビ自体は三日目にはまとめ役を降りてしまったのだし。

二日目などは、つっ走ってる人をまとめ役的に宥めているだけで、上から目線とは違うと思うなぁ。
>>68もある意味真理だし。

まー、結局のところ、お互いにお互いを嫌ってると思ってるのね。
なんだ同じ考えじゃない。
ちょっとベクトルが違うだけで、絶対値を取れば想いの総量は同じだよ。

>>554にまるっと同意だ!
本人にそんな意図は無いんだろうけれど、やっぱり不用意にヘイト撒き散らかしてるように見えるよ。
例え正論だとしても、言い方がまずかったら、第三者は「そういう言い方は無いでしょ?」って気持ちになって、むしろ言われているほうに気持ちが寄ることってあるでしょう?

( -148 ) 2011/03/12(土) 00:46:02

アリョール

>>557 ナタリー
んー…
「あたし視点では悪い受け取りはしていなかった」じゃ、解決しないんだよ。

このゲームは
「他人にも悪い受け取り方をしていない」と思わせる必要があるんだ。


「ナタリー狩CO確認」はねー。
聖痕である私も同じ反応したんだけど、どう思う?

あんまり言いたくないけど、
「アニョール、ダニール」ラインを見た時点で、ナタリーだってミスリードしているんだ。

( 558 ) 2011/03/12(土) 00:57:17

【独】 ベルナルト

どこがどういう理に合わないのかはプレゼンして前に押し出してくれないと、あのノイズの山の中から掘り出すのは勘弁。

なんか、ドラゴンボール的に二人で殴り合ってて、瓦礫が散乱してて外からは見えづらく。
戦場の中から見てればどっちがルール違反というか黒い行動してるのかはわかるんだろうけど。
外から見ると瓦礫の山なんでその瓦礫掘り進んで見にいくのとか無理やわ...。という心境でした。

というのが2dのやりあいを今から振り返っての感想?かな。

( -149 ) 2011/03/12(土) 00:58:29

アリョール

因みになんであそこがあぁいう「ナタリー狩CO確認」のみ反応になるかというと、

「あれナタリー狩CO?これ真かな?偽かな?」

「もしナタリー偽だった場合、下手な事言うと真狩の居場所を透けさせてしまう(非狩と思われる)かも知れない」

「あっさりした反応しか出来ない」


というロジックで。

あっこで
「うわー、ミスリードして真狩に当てちゃったかなー」とか、
「これナタリー偽じゃない?」という反応をするのは、

もしもナタリーが偽だった場合にマズイんだ。

( 559 ) 2011/03/12(土) 00:59:55

【独】 ベルナルト

てか、基本的に村人と狼の差異は微かなものなので、その黒さを純粋に押し込んだところで通じる訳ないのよね、ということを最近思った。
なのでまあプレゼン力とか相手の考えを読み取って適切な説得をするとかそういう感じで行くしかないんかなーとか。

この前狩人でゴリ押して1狼と殴り合ってたら、なにやらヘイトを稼いだらしく占われ。まあ白確したけど。
そのときも「こいつの黒さわかってくれねー!」と思ってたんで。そのときは「初動が固い!」って言ってた。

( -150 ) 2011/03/12(土) 01:03:07

リディヤ

お風呂上り

>>559アリョ
因みに私は非狩COしてるから例外。

( 560 ) 2011/03/12(土) 01:03:09

【独】 ベルナルト

>>559
ダニールの性格だとそこで走らないのか?という疑問が残るには残る。ちょっと引きすぎな感覚はあるが、あのときは「ナタリーに対しては一歩引く体勢に入ってたしな」と思った。

( -151 ) 2011/03/12(土) 01:04:38

【独】 アリョール

>>-149
あー、それは凄く分かる。

( -152 ) 2011/03/12(土) 01:05:08

【独】 アリョール

>>-151
私は
「ダニールでも、ここで走っちゃいけないという事は理解しているのだろう。
セオリーみたいなもんだしな」と思ったな…

( -153 ) 2011/03/12(土) 01:06:54

【独】 ベルナルト

外からあんなめんどくせーフィールドに入ってく手間なんかあるかっつー。こっちの立場からするとそんなもん。

やっぱ村で省エネしてたら負けるわなー。博打しない限り。

( -154 ) 2011/03/12(土) 01:06:55

【独】 ベルナルト

>>-153
それ"アリョールの思考"じゃん。ということを思ったり。
いや、今更いっても詮無いんだけどさー。

( -155 ) 2011/03/12(土) 01:07:43

【独】 アリョール

>>-150
私は説得の為に
「立場」を確立する事を1dは優先していたりする。

「なんか白いし割とスキルも高そうなアリョール」という印象を植え付けるべく尽力するんだぜ!

そうすると自然、主張も聞いてもらいやすくなる気がする。

( -156 ) 2011/03/12(土) 01:09:38

【独】 ベルナルト

村の勝ち筋は俺が思うのは博打か積み上げか、しかなくて。
博打はやっぱ"村の方針決定役"、"占い師"、"狩人"とかしかできないので。
村人引いた時点で狼探す方向だけ向いてきっちり積み上げないといけない気がした。

まあ推理の段階で省エネするってのがそもそも間違ってるんだろうけど。
推理して、そっから説得を省エネとかならまだワンチャンありだけど。

( -157 ) 2011/03/12(土) 01:10:58

【独】 アリョール

>>-155
"アリョールの思考"なのかなー?

まぁなんでもかんでも好意的に解釈し過ぎたのはあるな。

( -158 ) 2011/03/12(土) 01:11:17

【独】 イヴァン

ログ眺めながらまったり

( -159 ) 2011/03/12(土) 01:11:33

【独】 ベルナルト

>>-156
俺がそれやるときの問題は、立場確保をやってるうちに推理にノイズかかっちゃうことなんだよねー...。

( -160 ) 2011/03/12(土) 01:11:59

ダニール

>>-151 >>-153
私は「視点漏れ」気にするので、私が村人でも狩人でも同じように言ったよーと

>>-155
希望はアリョールみたいになりたいと思ってるダニールなので、、、

( 561 ) 2011/03/12(土) 01:12:10

【独】 イヴァン

>>-157ベル
とても耳にいたい

( -161 ) 2011/03/12(土) 01:12:53

アリョール

>>-160 ベル
あー、それはあるな…

ノイズかからないように、上手くやれないものかな…。


>>561 ダニール
嬉しい事いってくれるなぁ。

しかし、ダニールがアリョールみたいになると、
ダニールに騙されるようになるという、なんだかよく分からない事態が起きてしまうんだゼ!

( 562 ) 2011/03/12(土) 01:15:40


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ダニール
76(10)回 残1423pt
フィグネリア
101(13)回 残0pt
オリガ
36(12)回 残2164pt

犠牲者 (7)

アナスタシア (2d)
0(18)回 残2917pt
ナタリー (3d)
45(0)回 残2006pt
ユーリー (4d)
2(0)回 残3459pt
アリョール (5d)
82(35)回 残113pt
カチューシャ (6d)
57(34)回 残1014pt
ベルナルト (7d)
43(97)回 残148pt
ラビ (8d)
76(8)回 残1357pt

処刑者 (6)

ロラン (3d)
58(12)回 残1639pt
イヴァン (4d)
116(33)回 残2pt
サンドラ (5d)
21(6)回 残2658pt
ミハイル (6d)
112(7)回 残452pt
リディヤ (7d)
84(26)回 残272pt
ジラント (8d)
80(16)回 残1577pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

もふもふ さーしゃ (1d)
2(0)回 残3455pt
りんご なたりー (1d)
6(0)回 残3327pt
そらとぶ べるなるまん (1d)
5(5)回 残3243pt
じぇんとる ばれりー (1d)
4(0)回 残3401pt
みさいる みはいる (1d)
11(6)回 残3053pt
ろりがき りでぃや (1d)
20(7)回 残2763pt
ほねろっく しゅてふぁん (1d)
1(0)回 残3480pt
まとりょーしか ふぃぐねりあ (1d)
13(0)回 残3186pt
しょたがき らびぃ (1d)
56(5)回 残1993pt
うしもーもー いヴぁん (1d)
25(3)回 残2811pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■