人狼物語(瓜科国)


491 【飛び入り歓迎】標準村でまったり遊ぼう【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

占い師は難しいよねー(そこか)

なんにせよ、色々やってみることが、上達への近道だと思うんです。

え?2月に心折れて4ヶ月ブランクとった人の台詞じゃない? すいません。

( 175 ) 2010/06/20(日) 19:14:55

【独】 踊り子 キャロル

>>173
ガチアレルギーですね分かります。
ネタがないと生きていけないんですね分かります(

( -52 ) 2010/06/20(日) 19:15:42

踊り子 キャロル

>>174
あー。確かにねぇ。あたしも、ライバルって程じゃないけど、よく見かける"友人"感覚でいける人は何人か。

10数戦しかしてないから親友とかライバルとかはまだいないなー。 

( 176 ) 2010/06/20(日) 19:17:17

【独】 花売り シンシア

>>-50
うん、そうだよねー。
言いたい事を言っちゃって、時には討論してもいいと思うのね。ぶつかった時は当人同士はなかなか分かり合えないかもしれないけれど、時間がたって後で自分が悪かったのかなーって思ってくるものだもの。

( -53 ) 2010/06/20(日) 19:18:13

踊り子 キャロル、あっと、あたしもご飯**

( A40 ) 2010/06/20(日) 19:18:50

花売り シンシア

>>175
心が折れる事は誰かしらあると思うの。
その経験がない人は、ある意味人狼ゲームに向いているとは思ってるけどね。
(基本的に性格のいい人はこのゲームに向いてないw)
ただ、心が折れて折れて続けていける人は、精神的に強くなっていってるのは間違いないわ。

( 177 ) 2010/06/20(日) 19:20:57

冒険家 プリンス

l・ω・)ちらっ

( 178 ) 2010/06/20(日) 19:37:07

冒険家 プリンス

l・ω・)<楽しかったよ!またどこかで会おうね!じゃあね!

( 179 ) 2010/06/20(日) 19:38:02

冒険家 プリンス

l彡さっ

( 180 ) 2010/06/20(日) 19:38:24

踊り子 キャロル

会話に参加したいがあまりかっこんでしまった。 太るかも。

>>177
そう言う人は、確かに向いてはいるけど上達はしないんじゃないかなぁ・・・。
協調性がなかったり、"何で占われた、吊られた"が理解できてなかったり。
自らの心を犠牲にしてステップアップしていくのがやっぱり良い方法なんじゃないかなぁ。というあたしの意見。

( 181 ) 2010/06/20(日) 19:39:19

踊り子 キャロル、冒険家 プリンス! 早い! 早いよ!!w

( A41 ) 2010/06/20(日) 19:39:36

雑貨屋 フロースガル

ログをどこまで読んだかおぼえてません!
インディーさんが席を外しているようなので代わりにこれを置いときますね

つ【インディー人形】

( 182 ) 2010/06/20(日) 19:45:06

文学少女 セシリア

改めましてお疲れ様でした
そしてこんばんはです。

私はスキルは無いと思うんですよね。
直感と閃きに賭けちゃってるところがあるのでそれが無いときは本当に何も出来ないんですよね、今回みたいに

( 183 ) 2010/06/20(日) 19:46:26

えぞりす えぞ、ただいま。

( A42 ) 2010/06/20(日) 19:47:04

研修生 フラット

こんばんわ〜。
お昼ごはん食べすぎて、夜ごはん、いらないくらいですわ。

( 184 ) 2010/06/20(日) 19:53:42

えぞりす えぞ

人狼って、推理と説得のゲームではあるけど、心理ゲームでもありますからね。
「心」を扱うゲーム。

共地雷のくだりでグレンが言ってた「言ったもん勝ち」ですが、グレンには悪いけど、その通りなんですよ。
あれは村との駆け引き。
村に占が試されてる場面なんです。
だから、真贋関係なく、占い師は「占い師の反応」を村に提供する。
それで真要素を取らせる。
対抗との戦いは、相手を叩く事じゃなくて、こういう村との駆け引きの中でやるんですよ。

( 185 ) 2010/06/20(日) 19:55:51

踊り子 キャロル

フロースガル、セシリア、フラット、お疲れ様。
特にフラットは大変だったでしょうに。展開早すぎて(←原因の9割

思ってることを素直に言えば、みんな分かってくれるんじゃないかしら。
それはそれで黒っぽいとか言う人もいそうだけど・・・ でも、そのくり返しで強くなると思うの。

( 186 ) 2010/06/20(日) 19:59:18

【独】 踊り子 キャロル

ちなみに、村の雰囲気が全体的にまったり、というよりはむしろガチをぱーっとやって空いた時間にまったりするサマータイム制っぽかったな今回は。

( -54 ) 2010/06/20(日) 20:00:18

雑貨屋 フロースガル

えぞさんのスタイルは自分が今までに体験したことのないタイプの占い師だったので当初は見ていて戸惑いもあったんですが、ログを読み返してみると巧みだなと感じます

能力者は村と駆け引きをすると言うのは目から鱗がポロポロ落ちましたねぇ
こうやって見学した後って自分もやりたくなってウズウズしてしまうのが困りますね、嬉しいんですけどもw

( 187 ) 2010/06/20(日) 20:03:36

花売り シンシア、踊り子 キャロルに頷いた。

( A43 ) 2010/06/20(日) 20:03:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

花売り シンシア
43(13)回 残1415pt 飴飴
異端審問官 ダリウス
27(1)回 残2062pt 飴飴
執事 ゼノン
18(8)回 残1774pt 飴飴
楽天家 ゲルダ
27(53)回 残639pt
えぞりす えぞ
46(25)回 残1157pt 飴

犠牲者 (5)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
冒険家 プリンス (5d)
7(0)回 残2353pt 飴飴
知識の精 ドラゴン (6d)
25(5)回 残1298pt 飴飴
踊り子 キャロル (7d)
56(25)回 残95pt 飴

処刑者 (6)

文学少女 セシリア (3d)
10(1)回 残2214pt 飴飴
考古学者 インディー・ジョーンズ (4d)
36(27)回 残607pt 飴飴
研修生 フラット (5d)
38(8)回 残998pt 飴飴
秘書 シャスカ (6d)
18(9)回 残1786pt 飴
農夫 グレン (7d)
38(22)回 残558pt 飴飴
見習いメイド ネリー (8d)
48(14)回 残839pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

聖職者 エレオノーラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
隠し子 リッタ (1d)
31(0)回 残2150pt 飴飴
ごくつぶし ミッキー (1d)
3(6)回 残2288pt
族長の息子 ポール (1d)
14(12)回 残1896pt 飴飴
雑貨屋 フロースガル (1d)
7(3)回 残2135pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■