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>>-136ヴェス
その時も作用しようか悩んだんだけど、マシンハックであってマシンテレパスじゃないので、やっぱ出来ないんじゃないかなーってなって見送ったんだよね。
墓でやったけど、やっぱ領域違う、ってなったな…。
意識ぶっ飛ばしは過負荷で出来そうな気はする。
>>-136+>>-137の時系列関連。
快速移動の理由付けはあった方が良いね。
物理的におかしい動きとかは流石に、おおおおおい、ってなる。
アンカ先のリルの件については特に気にしてなかったけど、概ねヴェスと同じ意見かな。
周り見て合わせるのは気をつけた方が良いとは思う。
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>>-149ヴェス
アタシはもうちょっと中層の半ば近くに防衛線敷いてるかなぁ、って思ってたんだよね。
境辺りで既に一戦(?)してるし、そんな近くに防衛線張ってないだろ(近すぎる気がした)って思っちゃって。
その後、こまけぇことは良いんだよ!ってなったけど(
『死神』 ゲイルは、飯ー!(一時離脱 ( B4 )
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>>-148
根付いたものだから、難しいんだよね…まるっと中の人と同じすぎて、正直、どうしたらいいかわかんないです…流れに任せよう。手を伸ばしてくれる存在は必要だったよなぁと。とてもリルの存在ありがたい。
一緒に生きようは、なんか、違うんだよな…
スティーブの言葉じゃない感が…なんか、すまない…
多分、もっと違う感じ…(考えるけど、やっぱり流れ次第
/* >>-140
セーガ「(アレと似てるなんて末代までの恥、とでも言いたそうな顔)」
ユウヅキ「(こいつ絶対僕に対して失礼なことを考えてるだろ、って言いたい顔)」
根本の行動原理が正反対なんですよね。
ユウヅキは『断罪される(死ぬ)ために生きる(BtB2にて解消)』
セーガは『生きるために自己を死なせる』
セーガは罪の意識から生きてるわけじゃない。
生きるために生きてる。だから、ユウヅキのような葛藤も無ければ自分を持つ頭もいらない。そんな感じ。
ちなみにどこが似てると思った…?
>>-152ゲイル
ご迷惑おかけします。
申し訳なくなると同時に、そういう視点のご指摘は本当にありがたい
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>>6:-9スティ
やっぱ反応してたわ…!
脳の方のは除去されてた筈なんでまあ…(多分)
>>6:-10
「行ってくる」でも「言ってくる」でもとれるようにしたかった、ダブルミーニングとしてですね…
>>6:-69(>>6:-42ついでにセーガも)
出されたアイディアを弾くってのは、結構心の負担があるんだぞ…?w
尚、後悔してないメモで、傷つけてしまったのではと俺は勝手に落ち込んでいた( ˘ω˘ )(メンタルの弱さ)(大丈夫なら良かった)
>>6:-136スティ
割と普通の一般人相手の態度…+現状が現状な精神での会話なので、あんな感じですね。
>>6:-195セーガ
心酔とは若干違う。
この辺は、ゲイルの見解の方がかなり本質をついてますね。>>6:+186
感情のすり替え辺りが最初の頃の状態だったんだけど、今はそこからまた変わってるかなあ…
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>>-150いいんか!!なんか、いろいろ気にしすぎたなぁ…メモで突っ込まれるの、怖くて…
提案したやつね…うん。トレインさんと、あとヴェスもね。活躍できそうで、いいなぁって思って、考えたんだ…
/* ユウヅキと行動原理逆にするようにうごいていたから、似たところは多分ララシアさん要素なんやろなァってことで気になるのでみんなおせーて。
異能ぶっぱ脳はユウヅキは主導的、セーガは半強制的みたいなあれ。ユウヅキのがタチ悪いよ。あいつ俺と違ってコントロール出来るはずなのにコントロールした上で余裕でぶっぱするからね
/*
>>6:-218ゲイル
ごめんな。そこほらほら、動かないと行っちゃうぞーという何かで……
>>6:-226スティ
銃と空間の交換で、そちらの左手に取られるのを避けようとしたやつですね。
銃軌道固定までやると、強すぎるよなーとか、出来るかどうか微妙だったのでしなかった。
>>6:-102
エピまで使うのは、最終日に決着がつかなかった場合、のつもりでしたね( ˘ω˘ )
/*
>>-151セーガ
なるほど……
別に攻撃出来なくなってもいいんじゃないかな。
その上で攻撃する、止める為に、と選択を改めてしても良いし、それこそ「別の道」を探す為に頑張っても良いかなと思っていたりします。
(今回は、破壊・封印以外でも、何か第三の道を「真・エンド」を皆の手で見いだすなら、どんどん行こうぜ!でしたし)
善悪傾向
勧善懲悪←☆☆☆★☆→全部救ってみせろ
で記載はしてましたが、俺は全部救ってみせろとかも大好きですし(どんなの)(完全に振り切らせなかったのは、破壊・封印も勿論それもひとつの道で間違いではない、という意味でもありました)
暇して動ける人がいるのは、それはそれでとても良い事ですからね! 盛り上がるのは楽しいですし、楽しんで書けるなら、それも一番。
何て言えばいいのかな…ううん、TRPGで言うシーンみたいなのを思い浮かべるとやりやすいのかな。
例えば、1つの時間内に、AとBの場所の2つ行く場所がある。
PC達は、どちらか一方しか行く事は出来ないし探索も出来ない。
特筆して、1時間よりも早く終わった場合は、もう片方に行く事は出来るが、最初からイベントに参加する事は出来ない。みたいな…。
/*
>>-163上追記
今回の場合は、脅威が脅威ですし、戦わない選択をしてしまうと動けなくなるのはそうですが……
そこで一度動けなくなってからの心を動きを描くのも有りかもな〜と、ふっと思いました。
>>-154リル
ごめんw
>>-155ゲイル
有難かった。拝む。
他諸々は、大体了解なので返事割愛。
>>-157セーガ
なるほど……>台詞等・行動原理
「生きるために生きてる」は確かに逆ですね。
ま、まあ主に、凄い突っ走っていってるところかな(
正反対でも、セーガとユウヅキの根が同じに見えたのは、PL要素なのかもですね…… ううん… まあユウヅキよりも態度が素直で可愛いとか思ってましたが( ˘ω˘;)
病院を先ず逃げ出す・飛び出すって思考が頭にある所は、ユウヅキまんまだったので、もし変えるなら、そこも変えても良いのでは…とは思ったかなあ。
[的を射たのかは知らないが、スティーブの目や口の動き>>25が戸惑いを示しているよう。
指摘した言葉を、違う気がする、と言われれば]
……そ。
じゃあちゃんと答え探さないとな。
[そう言って続いたぼやきめいた声には、つーん、としといた]
…馬鹿正直。
今はヴェスを止めることだけ考えな。
[言い直した>>26様子には、少しだけ可笑しげに笑う。
バツが悪そうにしているのには突っ込むことなく、スティーブと共にヴェスを追った*]
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