人狼物語(瓜科国)


1691 【身内】ガス墓村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 券売員 コンダクト

僕は印象とかいう便利な言葉は根拠のクソにもならんと思うんですよねえ。せめてどういう事実、発言からこういう印象を抱いたという説明がないと。

はー乱世乱世

( +100 ) 2016/05/01(日) 09:08:53

【墓】 券売員 コンダクト

A「○○だからC吊ろう」
B「Aがめっちゃ発言強くてからAが言うことは信じられない」

は議論してるようで議論してないんだよね

B「Cは××だから村だと思う。Cに誘導するAはこれこれこういう理由がある狼だと思う」

みたいな議論ができるようにいつかは頑張りたいなー

( +101 ) 2016/05/01(日) 09:12:57

【独】 双子の青 ヴィノール

昨日はただ単に疲れてただけなんだよ……

( -21 ) 2016/05/01(日) 10:24:12

【墓】 心配性 フィリーネ

使い切るまでは言いすぎですかねえ。
本決定後の回避と抗議のために数100pt残したりで、8割方使う人が多いという感じでしたかあ。
(決定来る前に喉使い切る人は非狩にも見えますしい)

もちろん、寡黙目の方もいますし、口数少なくても議論に食いつくことは可能に見えますう。
すっきりした主張で見やすいとかで好印象取れることもありますしねえ。

( +102 ) 2016/05/01(日) 10:55:46

【墓】 心配性 フィリーネ

>>+99
少なめの発言ptの村がおすすめですよお。
500〜600ptとか? これ以上少ないと難易度上がってくる印象ですう。(小喉は狼有利と言われがちな気が)

実際発言が邪魔ってことはあまりなくて……フィルタ使って考察する人も多いですしい。
コンダクトさんとバトってる姿見ると、余裕でいけると思いますよお。

( +103 ) 2016/05/01(日) 10:57:56

【墓】 心配性 フィリーネ

確かに議論で探り合いも良いのですが、印象で狼も村も吊れちゃうのも、面白いところですねえ。

印象に考察引っ張られることもあるので、そういう意味では印象大事に思えますう。

( +104 ) 2016/05/01(日) 11:01:15

【墓】 心配性 フィリーネ

ネタ発言多数も真面目な村の反感買ったりで。

実際エルシニアさんのような方はRPだけで怪し目印象稼いで人外目に見られることも多数ですねえ。「人外の余裕が見える」とか。

コンダクトさんも敬語になるだけで初日の占いを避けれたのかもしれません。

( +105 ) 2016/05/01(日) 11:08:38

心配性 フィリーネ[双子の青 ヴィノール]著の『印象で人は吊れる!』を読んでいる。

( a19 ) 2016/05/01(日) 11:26:21

【墓】 彫師 ランス

>>+100
「なんでそういう印象を抱いたか」は必要ですよね。
例えば>>3:10とかは券売員さん的にはどうでしょ。

( +106 ) 2016/05/01(日) 11:58:26

【墓】 彫師 ランス

結構印象には引っ張られてしまうタイプなので耳が痛い。

( +107 ) 2016/05/01(日) 12:02:00

【墓】 彫師 ランス

>>+103
必要なことをきちんと話していればそこまで印象悪くはならないですよねぇ。なるほどです。
口数少ないながら鋭い意見を落として、一目置かれたいものです。

( +108 ) 2016/05/01(日) 12:05:20

死病診 エルシニア、双子の青 ヴィノール著の「印象は人を殺す」を読んでいる

( a20 ) 2016/05/01(日) 12:43:49

【独】 童話読み モカ

せんせー青くんが忌光くんに擦り寄って味方にしようとしてまーす、とかノイズ感たっぷりの発言をすべきなのだろうか

( -22 ) 2016/05/01(日) 13:22:16

【独】 童話読み モカ

ちゅーかもはや味方のいない僕の発言は何言ってもノイズでしかなさそうだし、全員のこと相方って呼んでウィーアーザワールドでも歌ってやろうかな

( -23 ) 2016/05/01(日) 13:23:05

【墓】 券売員 コンダクト

>>+106
あーそうね。ちょっと捕捉が足りなかったけど占いは印象で占っていいんだよ。いや、まあ印象以外の根拠がある方が僕は好きだけどな。

ただ吊り先と占い先は別さ。吊りは占い先も見て決めるものなんだから

( +109 ) 2016/05/01(日) 13:25:29

【墓】 券売員 コンダクト

個人的には発言量のコントロールと占い避けの実戦実践実験は前回の村で達成したからまあ、多少はね?

敬語はなーそれなー。美少女アイコンで人狼やるだけで四割アドとれるからなー

( +110 ) 2016/05/01(日) 13:28:22

【独】 童話読み モカ

まあ適当に全方位叩いとくか

( -24 ) 2016/05/01(日) 13:39:21

【墓】 転寝 オデット

美少女アイコンで暴言吐けばよかったのでは

( +111 ) 2016/05/01(日) 14:03:09

【墓】 彫師 ランス

>>+109
いや、これは「根拠のある印象」発言と自分では思ってるけど、券売員さん的にはどうなのかな、と。
「根拠のないただの印象」なのか、はたまた「印象というよりは根拠のある意見」なのか。

( +112 ) 2016/05/01(日) 14:16:21

【独】 童話読み モカ

双子の青:昨日、村であるワシを真っ先に吊ろうと言い出したところじゃ。そういえば券売員吊り続行を推したのもここじゃったよな?忌光性を狼候補筆頭から外しておるが、これも味方につけようとしておるのかもしれんのぅ。結果論という言葉を多用しておるのも印象的じゃなぁ。

忌光性:真狼狼-真狼という内訳を主張しておったな。狼が言うにはあまりにも目立つ、無理のある主張じゃが、だからこそ、という可能性は捨てきれんのぅ。今日青を白に見ておると言っておるのも本心なのか味方を作ろうとしておるのか……

作曲家:多忙なのか段々発言量が減っておるな。あと青を若干疑っておったな。発言量の減少が単純に多忙なのか、それともボロを出さんようにした狼なのか……この発言量の減少が、多忙なのか、ステルスなのか、が問題じゃろうな。今日明日の発言に注目じゃの。

( -25 ) 2016/05/01(日) 15:31:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

童話読み モカ
5回 残774pt 飴
双子の青 ヴィノール
7回 残686pt 飴
整備士 エルヴィラ
6回 残851pt 飴
詐欺師 ネッド
8回 残746pt 飴
作曲家 ケーリー
5回 残812pt 飴
忌光性 マニュエル
10回 残732pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
好奇心 エメット (3d)
観測者 マリーベル (4d)
花屋 マイダ (5d)
服飾工 サウダージ (6d)
券売員 コンダクト (8d)

処刑者 (6)

受付人 マシュー (3d)
死病診 エルシニア (4d)
転寝 オデット (5d)
見習い ミレイユ (6d)
彫師 ランス (7d)
電話番 シャロット (8d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

心配性 フィリーネ (1d)
女学生 アイリーン (1d)
機械工 フレデリク (1d)
双子の赤 レディア (1d)
自称王子 アールグレイ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■