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本来重要視されるのは「いない」という結果だけであって、「リアル事情」とかメタな部分の発言は無視してしかるべきだし、それを聞いて「なら、ありうるし仕方ない」という感想は持っちゃいけないのだ。
ここは身内村だから、「リアルで急用が〜」と言えば察するけど、実際に外部でそんなん通用するわけないじゃないか。いなきゃ怪しいし、コアタイムを言わないのも怪しいのだよ。
ただ、これはゲームだから。
それを言い出すと、人狼に全部縛られるのか、そこまでしてやるゲームか、それは楽しいかという問題になるから難しいよねぇ。
個人的にはゲームだからこそ負けてもいいんだし、人狼以上の用事があるならそっちいって疑われて、その後挽回する努力すればええやんと思うけど。負けても、誰も文句は言わないでしょ。でも、リアルの用事で外しただけなのに、疑われると腹が立っちゃうのも事実。全部ひっくるめて難しい問題だよね
全然まとめ終わらないwww
自分でも、【アラステア―アラザ】ラインは忘れていた。【アラステア―アシュリー(エインズワース)】は覚えていたんだが。
うふふ。スライドCOも共有者トラップと一緒よ。うふ。スライドをして占か霊を確定させるのが目的じゃなくて、スライドを警戒させることにより、狼に余計な騙りをさせるのが目的。うふふ。カンダさんが>>133で指摘してるわ。うふ。
ジンロウディクショナルでも書いたけど、このゲームは抑止力が重要なゲームだわ。うふふ。
>>178>>179
でも、今回の成功があったからこれまでよりは信頼されやすいわ。厳しいのは否定しないけど。うふ。
>>182
うふ。お兄様、素敵。
そこら辺のメタ視点での葛藤があったから、今回同時COを禁止「してみた」のよ。うふふ。無茶苦茶嘘っぽく聞こえるかもしれないけど、本当よ。うふふ。
うふふ。コアタイムは言わないのに同時COはしたがるのは本来おかしいわよね。うふふ。
ああ、でもね。
同時COを提案しただけで白くなる、同時COを否定しただけで黒くなるという現在の風潮は間違ってると思っているのは本当よ。うふ。
あと、結果同時発表については少し別。
こっちはやらないほうが純粋に面白い気がするわ。
まあ、あくまで個人的な意見だけど。うふふ。
>>177
>>占3霊2、占4霊2のパターンを度外視してるからね。
してませんよぅ。>>1:64みたいに霊能者1COで、未COが3人だからやったんですよぅ。
でもこの3人が狂占狼だから、制服が占COしてれば狼有利でしたねぇ。
今、思いついたんですけど(というか夢で見たんですけど)、能力が重複出来たら面白いかもしれません。
「占い師兼狩人」「占い師兼霊能者」みたいに。
重複できる能力に何を含むかがポイントですね。狼&
狂人だけだとひぐらし人狼になります。
どういう能力者がいるのか、告知されるか否かも問題です。
議題追加
・白く見える基準
(ex.めろん、先生、ゆとり)
でもこれは長くなりすぎるから、exについてだけでいいかもです。
人狼の役職は被せて楽しめそうなのがあまりないような。マリオネットだと重複が楽しそうですが
全員ハム人間属性を付与するとかはでも面白そうかも
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