人狼物語(瓜科国)


1214 復活!いんげんおいしいよね村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


有識者の子 オーフェン

やっぱり感想戦が熱くなったり、そこから人狼ゲームの話に発展したりすると、長くなるけど充実したエピになるよね。

( 686 ) 2013/09/14(土) 22:09:49

炭鉱夫 ランディ、おおかみじゃないよ パトラッシュの魅力の虜になっている。

( A145 ) 2013/09/14(土) 22:09:50

おおかみじゃないよ パトラッシュ、有識者の子 オーフェン、自分ではよく分からないけど、褒められたので素直に喜んでますw

( A146 ) 2013/09/14(土) 22:09:56

小さな花売り リディア

>>683ディーノ
2狼編成で3CO狙いして最後COする真占

ですね、「見たことない」のは。

不安になってたのは「この戦術実は有用じゃない?」
と疑問が解消できなかったから。

( 687 ) 2013/09/14(土) 22:10:15

【独】 小さな花売り リディア

1日3000pt以上消費は当たり前ではないのか?

( -287 ) 2013/09/14(土) 22:10:47

炭鉱夫 ランディ

>>686 オーフェン
これが長期人狼のもうひとつの魅力だよなー。
本戦を全力でやったからこそエピが熱くなるわけで。

( 688 ) 2013/09/14(土) 22:10:49

老婆 ドーラ

何人かに言われてるし、追い討ちをかけるのもなんだけど、
リディアは地の文で勝負しかけたほうがいいと思った。

( 689 ) 2013/09/14(土) 22:11:38

【独】 少年 ネロ

>>689
誤読して地の文で勝負する一歩手前まで言った方がいい…ハテナ…ってなったからお風呂いってくる。

( -288 ) 2013/09/14(土) 22:13:27

炭鉱夫 ランディ

>>687 リディア
見たことないんだ。
俺も久しぶりすぎて状況整理するまで分からなかったけど、ふつーに有用な戦術だからちょっと考えてる真占ならやりそうなんだけどなあ。

>>-287 リディア
でも表ログのリディアはpt使うばかりでほとんど読めるもんがなかったわ。
赤ログとかは結構良いこと言ってた気がしたけど、走り読み。

( 690 ) 2013/09/14(土) 22:13:38

炭鉱夫 ランディ、少年 ネロ いってらー。

( A147 ) 2013/09/14(土) 22:14:14

小さな花売り リディア

>>689ドーラ
んー?地の文まともに戻ってきてるのかな?
※残念やり過ぎた弊害でおかしくなってる可能性あり

>>690ランディ
赤は残念騙りする意味もないでしょうに。
灰もですけど。

ちゃんとまともに考えた発言してますよ。

( 691 ) 2013/09/14(土) 22:15:10

煙突掃除屋さん ディーノ

>>687
ああ!安価が貼ってあるので普通に考えれば、見たことないのはそれですね、ごめんよぅ

不安になってたのは本当なのか。
ちょっと村人っぽい弱さや不安の偽装、っぽく見えたのは僕の気のせいだね…

( 692 ) 2013/09/14(土) 22:16:05

炭鉱夫 ランディ、小さな花売り リディア>>691 うむ。

( A148 ) 2013/09/14(土) 22:16:19

老婆 ドーラ

>>691
改行と余白と句読点の打ち方とかが
読ませることを考えたことがあるんだろうなと。

ただ、なんだろう、段落ごとのつなぎとか
関連性を持たせたほうがいいのかなぁ、と

( 693 ) 2013/09/14(土) 22:20:14

学生 エリカ

co遅くしてみたものの、活動時間から待ちを予測されていたのは予想外でしたね。プロ寡黙も選択肢かも、とは思いつつ、少しはキャラ動かしたい欲求に駆られるからなあ。


関連して、墓下でレッグさんが「3co狙うなら非占」と言ってましたが、実際真占の非占coってどうなんでしょう。

白い黒いが身に染みた慣習で、抵抗は大きいんですけど。

カレン、リディの少なくとも一方が狼なら確定させないようにcoするでしょうから、非占撤回して3coに。逆にcoしなければ、私視点でどちらも村人だろうという風には見えますよね。

村人の印象派率や対抗を見て、信用勝負するしないを含めて決めるというのが妥当なのでしょうか。

( 694 ) 2013/09/14(土) 22:20:39

小さな花売り リディア

だいたいわたしが残念村にしようと決めたのは。

明らかにやばいのが序盤で二人いるの見えてたからなわけで。
…ネロとランディな。

まともにやったら捕まるから守られる側にならないと
どうしようもないなーという感覚ありましてね。

自分の出力下げれるだけ下げたらあーいう風になりました。
おまけで生存意欲もガッツリ落としてみたり。


2dになったらオーフェンもぶっ壊れ性能なの気付いたけど、
この時は勘定外。

( 695 ) 2013/09/14(土) 22:22:57

小さな花売り リディア

>>693ドーラ
あー・・・
読ませること意識はしますね。
読んでもらえないことは
村の中での発言力のなさに繋がりますから。

割と死活問題?

関連性はほとんど意識したことないかな。

( 696 ) 2013/09/14(土) 22:26:43

小さな花売り リディア、だから思考が時々飛ぶとか言われるのか。関連性がない時多いから。

( A149 ) 2013/09/14(土) 22:27:27

煙突掃除屋さん ディーノ

戦術として残念村人の偽装ができるくらい余裕が持てるなんて。凄いなぁー…
やってて凹みそうです

( 697 ) 2013/09/14(土) 22:27:31

煙突掃除屋さん ディーノ、あっ、凹みそう、はプレイ中のメンタルのことです

( A150 ) 2013/09/14(土) 22:28:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

おおかみじゃないよ パトラッシュ
76(93)回 残521pt
炭鉱夫 ランディ
220(0)回 残480pt
変人 ノブ
61(32)回 残1829pt 飴飴

犠牲者 (5)

元道楽者・現村長 スコット (2d)
44(1)回 残2930pt
学生 エリカ (3d)
21(0)回 残3383pt 飴
占星術師 クローディア (4d)
17(2)回 残3362pt
有識者の子 オーフェン (5d)
204(1)回 残396pt
旅人 シャロン (6d)
143(1)回 残769pt

処刑者 (6)

お嬢様 ロザリー (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
煙突掃除屋さん ディーノ (4d)
29(11)回 残3032pt 飴
少年 ネロ (5d)
123(77)回 残535pt 飴
自警団隊長 ガウェイン (6d)
67(2)回 残2245pt 飴飴
【女】少女 カレン (7d)
2(6)回 残3716pt
小さな花売り リディア (8d)
98(63)回 残1227pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

新聞記者 アイリーン (1d)
18(2)回 残3430pt 飴
老婆 ドーラ (1d)
84(1)回 残1884pt
教師の妹 リサ (1d)
5(0)回 残3835pt 飴飴
小さな孤児 アニタ (1d)
19(1)回 残3364pt
実業家の子 テッド (1d)
57(57)回 残413pt 飴飴
家庭教師 ナターシャ (1d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
学生 レッグ (1d)
2(1)回 残3921pt 飴
長老の孫 マーガレット (1d)
18(20)回 残2990pt 飴飴
こそ泥 ルーク (7d)
7(0)回 残3857pt 飴飴
教師 メアリー (8d)
3(0)回 残3941pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■