人狼物語(瓜科国)


321 【F1905再戦】劇場版 人狼戦隊ウルフマン〜偽ウルフマンの陰謀〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>258 ちょっと過去ログの反面教師村みてほしいべ。
「暴言」が理由の村があるべ。
それはキャラが「ならず者」だったら許されたと思うべか?
今回オラがディタとプロで喧嘩したら、
進行中に「うるさい!ディタ死ね、▼ディタ!」
って言っても笑ってスルーできたべか?

( 268 ) 2009/05/14(木) 20:55:55

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

キャラはあくまでキャラだべが、
見る人はそのキャラの向こうに中の人がいる事を感じてるべ。
言葉だけのコミュニケーションだからこそ、
受け取る側の事を考えて誤解の無い表現、
不快感を感じない表現を気をつける必要があると思うだ。

( 269 ) 2009/05/14(木) 20:56:02

アマゾン

例え白同士でもロックオンが無駄とは全く思いません。それに至る思考過程などで、その人の思考をトレース出来るからです。推理材料になるからです。白同士のロックオンなんてよくあることです。

その「独特の思考」を理解する努力をしようとすることこそ、人狼において大事なことではないんでしょうか?
少なくとも、『独特の思考を理解しづらい』として寡黙と同程度にしている貴方の考えに、私は聊か疑問を感じます。

( 270 ) 2009/05/14(木) 20:56:06

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>244 その2つ以外なら吊るしか無いべ。オラは。
>>220 ふふ…この村は「再戦村」だべよ。
オラはとっくに覚悟してただよ!だから敢えての放置だべ!

オラは基本的にはパメラに賛成だべが、
(前村見てもらえばわかると思うべが、オラがキレてた)
パメラもちょっと言葉が過ぎると思うべ。表現とか。
そこの所だけ気をつけて欲しいべ。

( 271 ) 2009/05/14(木) 20:57:45

ウルフマン・レッド ディーター

現状まとめちゃいましょう。

( 272 ) 2009/05/14(木) 20:57:45

ウルフマン・レッド ディーター



1.ヴァルターへのネタ関係「A.ディタが悪い/B.どちらでもない/C.高田総統が悪い」
2.ロックオンについて「A.ロックオンは悪い/B.別に悪くは無い/C.高田総統が悪い」
3.一回休み発言「A.良く無い/B.別に悪くは無い/C.高田総統が悪い」
4.コミットについて(>>-25)「A.言うべきではない/B.別に悪くは無い/C.高田総統が悪い」
5.その他ご意見ありましたらお願いします。

( 273 ) 2009/05/14(木) 20:57:52

アマゾン

ディタさんの言うように、>>264>>265を実行してみるといいかもしれません。

ヤコブさんも初めまして。口調は難しいですね…人によって、裁量が違うので。
だからこそ、気をつけすぎるくらいがちょうどいいかなと考えています。相手が自分の言葉を見て何を思うか、を。

( 274 ) 2009/05/14(木) 20:58:07

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>264 ディー >>270 アマゾン

確かに、言われてみるとそうかも…

ちょっとロックに対する、考え方、もう一度検討してみる。

ちょっと、ロックオンアレルギーになっているのかもしれない;ボク;

( 275 ) 2009/05/14(木) 20:59:20

桃太郎・侍 ももちゃん、やばすw全部Cを選びたいw(まて

( A37 ) 2009/05/14(木) 20:59:43

ウルフマン・レッド ディーター

「うるさい!ディタ死ね、▼ディタ!」
はどちらかと言われた側で、言った覚えは…無いはず。その辺の境界はしっかり見据えてますよ。

今回はパメラから「喧嘩じゃないよね」とか「嫌いじゃないよ」とかアクトでいただき、僕も「好きだよ」とか「この熱いシーンが良い」とか言ってたので、キャラクター間での殴り愛という暗黙の了解は取れてると思っていました…。そうでなければごめんなさい。

( 276 ) 2009/05/14(木) 21:01:34

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>273 ディー
一回休み発言が悪い理由、そういえばキチンと言っていなかったね。

・ヴァルターに申し訳ない

と、それ以外にも、

・その日、吊られる人が必ずいるから。

なんだよ。

( 277 ) 2009/05/14(木) 21:02:19

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>274 だべねー。特に黒要素挙げは、ともすれば
相手の失敗やスキル不足を指摘する事だし、
表現には気をつけないといけないべなー。
…かと言って、あんまり弱々しい表現だと
今度は言ってる方がなんか怪しいしw

( 278 ) 2009/05/14(木) 21:03:07

アマゾン

どうしても理解できないなら…その場合は、その人の判断は他の人に委ねるべきかなぁと。

自分が理解できない相手は、他の人に解釈してもらうべきかなと。これは1人で3狼を見つけるゲームではなく、チーム戦なのですから、そこは仲間に頼ってもいいと思います。

その参考にした相手が狼の可能性は勿論ありますが、それでも狼が100%嘘を言ってるわけではないと思うので。

( 279 ) 2009/05/14(木) 21:03:15

ウルフマン・ブラック ジムゾン

パメ、いってらっしゃい。

そういえばmocchariさんと村人同士で同村したときは互いに白視してたっけ。読めば考えわかると言われたし、考え方近いのかも?

ヤコ>>268 予めそういうRPなのだとわかっていれば、私はスルーするかな。それに元村のアル(私)のパメ(現ぬめ)への悪口も人によっては嫌がるんじゃないかなーとは思いますよ。

( 280 ) 2009/05/14(木) 21:03:47

ウルフマン・れでー☆ パメラ

ボクは吊りって結構大きいと思っている。
その日、頑張っているのに、いなくなる人がいるかも知れない。

だからこそ、こちらも毎日全力でぶつかるのが礼儀ではないかな?

ディーにとっては『一回休み』出来る状況でも、明日がもうない人だって、絶対に毎日いるんだよ?

あと、誠意云々に関しては、あくまで進行中の態度に関してです。

( 281 ) 2009/05/14(木) 21:03:49

ウルフマン・ニート ヨアヒム

>>248
はじめまして。

今日は、ニートのプレゼンがあって
ほとほと疲れました。

( 282 ) 2009/05/14(木) 21:03:49

ウルフマン・レッド ディーター

口調が悪いキャラを演じる時には基本的にプロローグでアピをします。プロローグはそういうキャラ設定の場と思ってますから…。特に激しい暴言キャラの場合は(不快になったら○○と言って下さい)と、RPを壊さなくて済む合い言葉みたいなものを設定したりもします。

( 283 ) 2009/05/14(木) 21:05:10

ウルフマン・レッド ディーター

>>281 あぁ、一回休みの意味でずれてるかも…。一回休みって吊り希望です。占い希望は黒以外にも中庸、白であげれますから。でも、吊り希望だとどうしても黒を探しに行く。すると、再びパメラへのバイアスが残ってしまう。だから「吊り希望」は一回休みだったのです。考察は落とす予定でしたよ。議事は読んでましたし、白要素探すつもりはありましたから。(「つもり」は結局オトの違和感に反応してしまったから…)

( 284 ) 2009/05/14(木) 21:09:58

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>276 例え話だべ…しかも極端な例だべ…。
ディタの言う「その辺の境界」が他人と食い違ってるからこそ、
今この齟齬が生まれてるんだと思うんだべ、オラは。
自分が「このくらいはOK」と思ってるのが
他人にはアウトというのは、よくある話だべ。

>>280 そういえばアレも難しいラインだべなー。
「嫌がるRP」と「本気で嫌がってる」のは
見極めが難しいべ…。

( 285 ) 2009/05/14(木) 21:10:49

語り部 ギターウルフ、ちなみに自分がロックオンされても特に気にしない人挙手!はい!**

( A38 ) 2009/05/14(木) 21:13:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ウルフマン・レッド ディーター
99(0)回 残151回
ウルフマン・アリエス カタリナ
146(1)回 残103回
ウルフマン・パンプキン ヤコブ
111(3)回 残136回
ウルフマン・緑 ニコラス
248(2)回 残0回
ウルフマン・ブラック ジムゾン
62(7)回 残181回
ウルフマン・ブルー フリーデル
127(0)回 残123回

犠牲者 (5)

ウルフマン・オプティミスト ゲルト (2d)
ウルフマン・ダイダイ リーザ (3d)
ウルフマン・ニート ヨアヒム (4d)
ウルフマン・ヌメーン アルビン (5d)
ウルフマン・れでー☆ パメラ (6d)

処刑者 (5)

ウルフマン・HIGE ヴァルター (3d)
ウルフマンJr ペーター (4d)
ウルフマン・エアー シモン (5d)
ウルフマングレートマザー レジーナ (6d)
ウルフマン・パン色・オットー (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

語り部 ギターウルフ (1d)
桃太郎・侍 ももちゃん (1d)
高田総統 (1d)
最強戦士 ストロングウルフ (1d)
響鬼 (1d)
威吹鬼 (1d)
うっかり ウルフ (1d)
ファイズ (1d)
蕪と (1d)
シャドームーン (1d)
ヒロイン 久保田明美 (1d)
電王・ガン (4d)
遅れすぎた見物人 木野さん (6d)
アマゾン (7d)
轟鬼 (7d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■