人狼物語(瓜科国)


321 【F1905再戦】劇場版 人狼戦隊ウルフマン〜偽ウルフマンの陰謀〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>246 アマゾン

思考過程を見た上で微妙だったとボク何度も言ってなかったっけ?

ロックは白同士でやると、全く無駄だから。
思考パターンが独特過ぎて、違和感も通常判別し難い。
なら、やっぱり寡黙と同じだと思う。。

( 256 ) 2009/05/14(木) 20:43:09

ウルフマン・れでー☆ パメラ

って、時間やばっ!

ちょっとしばらくはなれます!
怒られる(w

( 257 ) 2009/05/14(木) 20:43:48

ウルフマン・レッド ディーター

himeyukiさん>このゲームでは皆キャラクターの皮を被って参加します。そこにはPLの性格だけでなく、作り上げた人格もあります。私が口が悪いのはそういうRPだからです。ゲーム中の会話は中の人同士の会話でなく、あくまでもキャラクター間の会話であることを忘れないで下さい。

( 258 ) 2009/05/14(木) 20:43:51

ウルフマン・レッド ディーター

(たしかBBSのまとめサイトにもこういったことが書いてあった気が…)私の対応、エピ中失礼ですか?過失はあるかもしれませんが、誠意を感じて頂けませんか?

( 259 ) 2009/05/14(木) 20:43:56

ウルフマン・レッド ディーター

間が悪い………orz


いってらっしゃーい。

( 260 ) 2009/05/14(木) 20:44:23

ウルフマン・れでー☆ パメラ

てか、なんかもー

ボクもイロイロごめんね;

ボクに言いたい事ある人、遠慮なく言ってね。

ボクもディーの事いえないくらい、頑固だから、アレだけどw

( 261 ) 2009/05/14(木) 20:45:51

ウルフマン・ブラック ジムゾン

>>254
無視したつもりはないんですが…(汗。その、すみません。
言葉が足りないとはよく言われるので、たぶん、本人言ったつもりというか、たぶんこれでわかるだろーという感じで話していたかと(汗。

( 262 ) 2009/05/14(木) 20:46:01

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>258 ディー

あー、口調のことはボクは全然気にしてないよ。

ボクも人の事、全くいえないし。

唯、内容、行動がボク的になかった;

( 263 ) 2009/05/14(木) 20:46:51

ウルフマン・レッド ディーター

「思考パターンが独特過ぎて、違和感も通常判別し難い。
なら、やっぱり寡黙と同じだと思う。」

これは主観の問題です。確かに独自思考とは良く言われます。ですが、人間千差万別。そういうもんですし、少数派なだけで、私の思考をしっかりトレースできる人(hakuryuさん)もいるんです。

( 264 ) 2009/05/14(木) 20:47:43

ウルフマン・レッド ディーター

考え方が違うタイプにどう対処するかを課題にされるといいかもしれません。(私は逆に大半が考えの違うタイプなのでそういうのは慣れっこです………orz)

( 265 ) 2009/05/14(木) 20:47:49

アマゾン

>>256 パメラさん
うぅうーん…そう言われると、それはもう感じ方の違いとしか思えない気がしますねぇ…少なくとも者のそれは私にはそう思えて、あなたには思えなかったわけですから。見落としは本当に申し訳ありません。

>ロックは白同士でやると、全く無駄だから。
>思考パターンが独特過ぎて、違和感も通常判別し難い。
>なら、やっぱり寡黙と同じだと思う。。

そうでしょうか?私はあまりそう思いません。

( 266 ) 2009/05/14(木) 20:52:08

桃太郎・侍 ももちゃん

ぱめ>
俺もまだ外なんで、後で必ず張るよw

それか、今箱前の人お願いw(ぉ

( 267 ) 2009/05/14(木) 20:52:11

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>258 ちょっと過去ログの反面教師村みてほしいべ。
「暴言」が理由の村があるべ。
それはキャラが「ならず者」だったら許されたと思うべか?
今回オラがディタとプロで喧嘩したら、
進行中に「うるさい!ディタ死ね、▼ディタ!」
って言っても笑ってスルーできたべか?

( 268 ) 2009/05/14(木) 20:55:55

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

キャラはあくまでキャラだべが、
見る人はそのキャラの向こうに中の人がいる事を感じてるべ。
言葉だけのコミュニケーションだからこそ、
受け取る側の事を考えて誤解の無い表現、
不快感を感じない表現を気をつける必要があると思うだ。

( 269 ) 2009/05/14(木) 20:56:02

アマゾン

例え白同士でもロックオンが無駄とは全く思いません。それに至る思考過程などで、その人の思考をトレース出来るからです。推理材料になるからです。白同士のロックオンなんてよくあることです。

その「独特の思考」を理解する努力をしようとすることこそ、人狼において大事なことではないんでしょうか?
少なくとも、『独特の思考を理解しづらい』として寡黙と同程度にしている貴方の考えに、私は聊か疑問を感じます。

( 270 ) 2009/05/14(木) 20:56:06

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>244 その2つ以外なら吊るしか無いべ。オラは。
>>220 ふふ…この村は「再戦村」だべよ。
オラはとっくに覚悟してただよ!だから敢えての放置だべ!

オラは基本的にはパメラに賛成だべが、
(前村見てもらえばわかると思うべが、オラがキレてた)
パメラもちょっと言葉が過ぎると思うべ。表現とか。
そこの所だけ気をつけて欲しいべ。

( 271 ) 2009/05/14(木) 20:57:45

ウルフマン・レッド ディーター

現状まとめちゃいましょう。

( 272 ) 2009/05/14(木) 20:57:45

ウルフマン・レッド ディーター



1.ヴァルターへのネタ関係「A.ディタが悪い/B.どちらでもない/C.高田総統が悪い」
2.ロックオンについて「A.ロックオンは悪い/B.別に悪くは無い/C.高田総統が悪い」
3.一回休み発言「A.良く無い/B.別に悪くは無い/C.高田総統が悪い」
4.コミットについて(>>-25)「A.言うべきではない/B.別に悪くは無い/C.高田総統が悪い」
5.その他ご意見ありましたらお願いします。

( 273 ) 2009/05/14(木) 20:57:52

アマゾン

ディタさんの言うように、>>264>>265を実行してみるといいかもしれません。

ヤコブさんも初めまして。口調は難しいですね…人によって、裁量が違うので。
だからこそ、気をつけすぎるくらいがちょうどいいかなと考えています。相手が自分の言葉を見て何を思うか、を。

( 274 ) 2009/05/14(木) 20:58:07

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>264 ディー >>270 アマゾン

確かに、言われてみるとそうかも…

ちょっとロックに対する、考え方、もう一度検討してみる。

ちょっと、ロックオンアレルギーになっているのかもしれない;ボク;

( 275 ) 2009/05/14(木) 20:59:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ウルフマン・レッド ディーター
99(0)回 残151回
ウルフマン・アリエス カタリナ
146(1)回 残103回
ウルフマン・パンプキン ヤコブ
111(3)回 残136回
ウルフマン・緑 ニコラス
248(2)回 残0回
ウルフマン・ブラック ジムゾン
62(7)回 残181回
ウルフマン・ブルー フリーデル
127(0)回 残123回

犠牲者 (5)

ウルフマン・オプティミスト ゲルト (2d)
ウルフマン・ダイダイ リーザ (3d)
ウルフマン・ニート ヨアヒム (4d)
ウルフマン・ヌメーン アルビン (5d)
ウルフマン・れでー☆ パメラ (6d)

処刑者 (5)

ウルフマン・HIGE ヴァルター (3d)
ウルフマンJr ペーター (4d)
ウルフマン・エアー シモン (5d)
ウルフマングレートマザー レジーナ (6d)
ウルフマン・パン色・オットー (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

語り部 ギターウルフ (1d)
桃太郎・侍 ももちゃん (1d)
高田総統 (1d)
最強戦士 ストロングウルフ (1d)
響鬼 (1d)
威吹鬼 (1d)
うっかり ウルフ (1d)
ファイズ (1d)
蕪と (1d)
シャドームーン (1d)
ヒロイン 久保田明美 (1d)
電王・ガン (4d)
遅れすぎた見物人 木野さん (6d)
アマゾン (7d)
轟鬼 (7d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■