人狼物語(瓜科国)


321 【F1905再戦】劇場版 人狼戦隊ウルフマン〜偽ウルフマンの陰謀〜


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


語り部 ギターウルフ、ちなみに自分がロックオンされても特に気にしない人挙手!はい!**

( A38 ) 2009/05/14(木) 21:13:42

ウルフマン・ブラック ジムゾン、語り部 ギターウルフ >>A38 ハイ!

( A39 ) 2009/05/14(木) 21:15:42

ウルフマン・レッド ディーター

>>-32 >>-33
ボクにとってはあの日、「農を白決め打ち+潜狂いない」と仮定すれば灰狼は屋兵で確定だったんです。すると屋に黒出した羊が真。商は狂。宿か旅が黒。ですが、▼屋で旅宿の真贋は確実(羊真を知って(正確には決め打って)ますからね)。なので、推理については終了。吊り手順の説得に入っていましたし、それについても投下済み。皆さんの反応まちでした。実際暇だったんです…orz。

( 286 ) 2009/05/14(木) 21:16:02

ウルフマン・ニート ヨアヒム

>>0:-17
いきなりばれてるの情けない。

( 287 ) 2009/05/14(木) 21:16:20

アマゾン

>>278 ヤコブ
ありますよね。黒要素指摘=相手の手落ち指摘はある意味このゲームにおいては仕方ないかなぁと思っていたり。
そうしないとなりたたないゲームではありますから。ただ相手を不快にさせては元も子もないので、裁量が難しいところです。
やんわりと、でも鋭く黒要素を指摘できる人はすごいなぁと。

( 288 ) 2009/05/14(木) 21:16:37

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>-34 ギターウルフ
うにゅ…

そういう人達の気持ちがボクは分からない子なんだろうなぁ;

でも、そしたら、ディーみたいなタイプとは誰が真っ直ぐ向き合うんだろう?っても思っちゃって。
不快な事は、不快ってハッキリ伝えないとって思っちゃう。

ギャーギャー言い合って、1つでも分かり合える部分があったなら、OK派なんですが、周囲の方がつらいと言われたら…;

( 289 ) 2009/05/14(木) 21:17:06

ウルフマン・ニート ヨアヒム

ロックオン祭りに間に合うかな。

まぁ、しばらく続けておいて。

( 290 ) 2009/05/14(木) 21:17:54

ウルフマン・ブラック ジムゾン

コミットは村側が言っていいものではない、と言うのが持論。その間にも狼側は戦略を練っているかもしれないわけだし。安易に村が「コミットしようぜ」というのは言うべきじゃないと思います。それでプロでも狼側が申告した場合に限り、と言った様な気がします。

sekretoさん>23時…(遠い目。皆さん頑張ってー(涙

( 291 ) 2009/05/14(木) 21:18:08

ウルフマン・レッド ディーター

>>-32 >>-33
前半部についても心得てるつもりです。だから、最終日オトに質問投げたりして絡むようにしました。相手に誠意があるからこそです。ただ、独り言でも相手に不快感をあたえてしまうのを知りました。今後一人ことの使用にも注意します。ご指摘ありがとうございました。

( 292 ) 2009/05/14(木) 21:20:12

ウルフマン・レッド ディーター

「ギャーギャー言い合って、1つでも分かり合える部分があったなら、OK派」


【僕もです】!!

( 293 ) 2009/05/14(木) 21:21:23

アマゾン

コミットは原則使わないのが持論ですね。
狼側のこともありますから。
詰みやわおーん成立時に、村皆が同意した時くらいかなぁと。

( 294 ) 2009/05/14(木) 21:21:40

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>251 ついでだべ、言っとくべ。
>>3:194「なんだかんだ@2」これ意味わからんべ。
ネタ発言もある、ってのは置いといて。
前世でも「ワシの考察読んでないのか?」とか
あったけど、あれオラがまとめならブチ切れるレベルだべ。
>>192の発言を受けてだとは思うけど
ジムとしては「これじゃ不十分かも」と思ったんじゃないべ?
「俺は充分考察した!読めてないジムが変!」と
取れる表現だと思ったべ。

( 295 ) 2009/05/14(木) 21:22:58

ウルフマン・れでー☆ パメラ

(うぅ、家の用事しながらも、こっちが気になって仕方が無いw)

冷静に柔らかく言って、それでディーに言って伝わるのかな?という気持ちが凄く強く…

『殴ってでも止める!(勿論、心理的な意味で殴る、っていう意味です)』

って、思ってしまった…

こういう言い合いも心痛めちゃう人いるのかな…
でも、言わなきゃ、絶対に余計に、禍根が残ると思うんだよね…

( 296 ) 2009/05/14(木) 21:23:40

ウルフマン・レッド ディーター

「ディタの言う「その辺の境界」が他人と食い違ってるからこそ、
今この齟齬が生まれてるんだと思うんだべ、オラは。
自分が「このくらいはOK」と思ってるのが
他人にはアウトというのは、よくある話だべ。」

ええ、そう思います。ですが、だからこそ、齟齬が生じた時に自分が折れるべき点を見失いたく無いとは思ってます。

( 297 ) 2009/05/14(木) 21:25:15

ウルフマン・レッド ディーター

基本は自分で仮線をひいて、そこまで踏み込み、相手が嫌な顔したら引こうかなと…。いつもそういう方針です。何も無いこともありますし、いっぱい怒られることもあり、仮線の引き方がすこしずつ上手くなればもっと楽しめるんだろうなぁ…と。

( 298 ) 2009/05/14(木) 21:25:22

ウルフマン・れでー☆ パメラ

>>293 ディー

わーい♪ディーと気が始めて合った♪

ペタ君あたりが言っていたけど、ボクとディーの本質は似たような物なのかも知れない、と、
ちょっと思う。

人狼をやる上での考え方は逆なんだけど。
本質っていう意味では近い人なのかなーと。

( 299 ) 2009/05/14(木) 21:26:06

ウルフマン・ニート ヨアヒム

同族嫌悪だったのね。

( 300 ) 2009/05/14(木) 21:26:29

ウルフマン・れでー☆ パメラ

よく考えたら、ボクもBBS始めたばっかの頃は、1/2くらいの可能性で、

エピでお説教される→平謝り

のパターンだった気がするよw

あう、短期、遅いとジムが厳しいのかな?何時くらいまでなら大丈夫?

( 301 ) 2009/05/14(木) 21:27:48

ウルフマン・パンプキン ヤコブ

>>A38 すっごい気にすると思うけど、
ガン無視したいと思ってるべ。
今回のHIGEみたいな対応を目指したいべ。

>>297 うん…?オラには村進行中には
あんまり折れてないように思ったべけどな…。
こういう所が感覚の食い違いだべかな…。

( 302 ) 2009/05/14(木) 21:29:09

ウルフマン・パンプキン ヤコブ、風呂行って来るべ。

( A40 ) 2009/05/14(木) 21:29:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ウルフマン・レッド ディーター
99(0)回 残151回
ウルフマン・アリエス カタリナ
146(1)回 残103回
ウルフマン・パンプキン ヤコブ
111(3)回 残136回
ウルフマン・緑 ニコラス
248(2)回 残0回
ウルフマン・ブラック ジムゾン
62(7)回 残181回
ウルフマン・ブルー フリーデル
127(0)回 残123回

犠牲者 (5)

ウルフマン・オプティミスト ゲルト (2d)
ウルフマン・ダイダイ リーザ (3d)
ウルフマン・ニート ヨアヒム (4d)
ウルフマン・ヌメーン アルビン (5d)
ウルフマン・れでー☆ パメラ (6d)

処刑者 (5)

ウルフマン・HIGE ヴァルター (3d)
ウルフマンJr ペーター (4d)
ウルフマン・エアー シモン (5d)
ウルフマングレートマザー レジーナ (6d)
ウルフマン・パン色・オットー (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

語り部 ギターウルフ (1d)
桃太郎・侍 ももちゃん (1d)
高田総統 (1d)
最強戦士 ストロングウルフ (1d)
響鬼 (1d)
威吹鬼 (1d)
うっかり ウルフ (1d)
ファイズ (1d)
蕪と (1d)
シャドームーン (1d)
ヒロイン 久保田明美 (1d)
電王・ガン (4d)
遅れすぎた見物人 木野さん (6d)
アマゾン (7d)
轟鬼 (7d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■