人狼物語(瓜科国)


1429 【誰歓13日開始】G1177再々戦村【汝は感覚派なりや?(真顔)】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


美術家 マネ

>>338

そうそう。
ぶっちゃけハードル高すぎないか?っていうのがあって。
A国の普通村よりG国の初心者村の方が難しい場合すらあるからなぁ

( 343 ) 2014/07/20(日) 01:07:01

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>-409そうだな。話せる人が多いほうが、対話が進む。私は対話あまり好きではないが。

他人に対話させるタイプだからな。このスタイルがしっくり来てるんだ。

( 344 ) 2014/07/20(日) 01:07:21

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>343というか、最近の初心者が初心者離れしすぎてるんだ。(マネの方を見つつ)

人狼の楽しさを伝える、という活動をしてる人も何人か居るし、「気軽に」長期人狼を体験する場所も良いかもな。

( 345 ) 2014/07/20(日) 01:11:05

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>-412質ステを疑うな。

・・・ってこれも便利ワードか。語数が削減できて楽なんだけどな。G国みたいな語数制限の文化だからこそ生まれた「便利ワード」なのかもしれないな

( 346 ) 2014/07/20(日) 01:12:45

美術家 マネ

>>-412
初日の星は話題作りはわかるなぁ
流星群は村の好みによるイメージ。村によっては好まれ嫌われる

( 347 ) 2014/07/20(日) 01:13:17

美術家 マネ

>>345クマガイ
ほほう(クマガイを見ながら)
俺のような初心者いじめるのは大人げないぜ

熱心に広報活動やるほどのやる気はないが、そんな村があったら面白いなとは思う。

( 348 ) 2014/07/20(日) 01:15:27

古びたピアノの付喪神 クマガイ

私的には、意味のない質問は絶対にしない。

「質問する」ということは「相手のことを知りたい」というところから来るものであって「何が知りたいか」「そのためにどういう表現を使うのが効果的か」「それを聞いてどうするか」ということを常に考えている。

まぁ、要するにきっかけづくりは他の人に丸投げする人間だ。

( 349 ) 2014/07/20(日) 01:15:34

古びたピアノの付喪神 クマガイ

>>-414「経験の少ない者」って定義がしっくり来るかな。このゲーム、経験則とかも重要だしな。

実際私もそんなに経験があるわけじゃないぞ。ただ、ログは読んでたからそれなりに「話せるだけ」だ。

( 350 ) 2014/07/20(日) 01:18:38

美術家 マネ、俺も寝る**

( A67 ) 2014/07/20(日) 01:21:11

調教師 マーティン、こんな時間か、いいかげん寝よう。おやすみなさい**

( A68 ) 2014/07/20(日) 01:33:12

舞踊家 シンディ、調教師 マーティン おやすみなさい〜

( A69 ) 2014/07/20(日) 01:36:09

林檎摘 ナタリー

         i7
         , -‐i!‐-、
       i::::..゙ー'  i
       '、::::::..... /
       ∩`'‐-‐′∩
      //      | |
     //Λ_Λ  | |
     | |( ´Д`)// <何となく起きたら誰もいねぇ
     \      |
       |   /
      /   /
       |   |

( 351 ) 2014/07/20(日) 02:12:36

美術家 マネ

なんだ。急に夢に変態が出てきたと思ったら。なるほど。**

( 352 ) 2014/07/20(日) 02:19:56

林檎摘 ナタリー

>>312オーガスト
私も人外3戦3敗なのでw
オーガストはかなり火力あったので、気合い入れ直したらどうなるんだろ…?
占霊狩ぶち殺すのは、私も目標です。ちょっとずつ成長してるな、とは思うんですが、襲撃がさっぱりで(占いを抜けたことがない)。今回は、私が狼と連携出来なかったのも大きい。
いろいろとお互い反省点がありますが、今度占霊狩ぶち殺す系狼さんを見かけたら吊ることにしようかな。

( 353 ) 2014/07/20(日) 02:28:26

林檎摘 ナタリー、ズィーさんだー(もふもふ

( A70 ) 2014/07/20(日) 03:49:01

美術家 マネ

信号は、村の「流れ」を注視して止めるものだな。


村の外にあえて身を置いて、流れを見る。
で、「今ナタリー偽視多いけどさ、そんなか?」とか落ち着いて言って相手の評価フラットにさせたりする。赤信号。
流れを正当とみなして止めない場合は青信号状態だな。

( 354 ) 2014/07/20(日) 03:58:05

美術家 マネ

>ここ怖って言うくらいなら俺と会話しないか(ばばーん)

それ効く奴と効かない奴いるんだよなぁ
単体考察羅列するタイプとか会話が好きじゃないやつ多いし。
話してよけいここ怖強めるタイプや、「会話に自信持ってるんだ」って思って恐れる人は見たことある。
話さないよかずっといいのはその通りだけどな

( 355 ) 2014/07/20(日) 04:07:06

林檎摘 ナタリー

>マネさん
なるほど、神の視点っぽいw

こういう人がいたら、速攻で村打ちしそうww

信号さんは、突っ込みの正当性と、突っ込まなかったところを見ればよいのかな。
村の流れを作るのは、信号さん次第って感じ?

( 356 ) 2014/07/20(日) 04:10:22

美術家 マネ

目が滑るはタイプの違いかな。読みやすさはあるだろうけど。
ユーリに関しては書き方直せばいいのにもったいない(何度か目)。
苦手なタイプは得意なタイプの目を借りたりしてる。
盤面整理は俺とナタリーで語句の意味が違う。


どこどこが黒いとか黒いとか言わずに、「盤面整理のためこいつ吊りたい」とかいう言い方するから便利ワードよな。ってこと。

( 357 ) 2014/07/20(日) 04:11:45

美術家 マネ

>>356ナタリー

俺の知ってる信号さんは村の流れは作らなかった。
作れないのかもしれないけど。
誰かが作った流れに対してものを言うんだ。

「○○ってそんな偽か?落ち着いてみなよ。」
「この流れ△△が作ってたけど、なんで□□そんな簡単に乗ったんだ?」
「○○が加熱具合で吊りに進んでいくのは村い。」
とか。

逆に対話が苦手な人だった。

( 358 ) 2014/07/20(日) 04:16:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

舞踊家 シンディ
7(39)回 残2434pt 飴
博徒 ホルガー
38(0)回 残2393pt 飴飴
飛行士 アリョール
57(20)回 残1577pt
調教師 マーティン
42(85)回 残1002pt 飴飴

犠牲者 (4)

靴屋 ショー (2d)
手品師 オペラ (3d)
矢擲手 ジゼル (5d)
林檎摘 ナタリー (6d)

処刑者 (5)

収集家 ヨゼフィーネ (3d)
死を想え ユーリ (4d)
ペン、鉛筆と御伽 ズィー (5d)
観測者 マリーベル (6d)
劇子役 オーガスト (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

夜警 オズワルド (1d)
よろづ屋 グレン (1d)
海賊 モイセス (1d)
クラシック好き サク (1d)
古びたピアノの付喪神 クマガイ (1d)
美術家 マネ (1d)
鷹匠 ヴァル (1d)
煙草屋 キース (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■