人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ゼオルグ

>>1211 PALさんに対する理解度が低い人から見ると
「話を聞く気がない」ように見えるから
そこは誤解を解いておく必要があるかと。

ちなみにここの国主さんも似たようなものだと思ってるが。

( 1212 ) 2008/03/01(土) 12:36:32

ゼオルグ、PALさんを理解するには 半年以上の月日が必要です。

( A373 ) 2008/03/01(土) 12:37:24

ケイト

@もみじ
みんなこんちはー。面白い話し合いしてるね。上に見えたのしか見てないけど。

バファリン襲撃かー。ケイトは結構やっちゃうほう。それは単なるケイトのわがままだけどね。今までに二回やったかな。

村参加どころじゃないだろ、墓下で休んでこい!って感じなんだよね。
勝敗よりも楽しく論戦がしたいだけだし。
病人とか予測できない状況でリアルが忙しくなった人相手だと、そっちのリアル事情をケイトの方が意識してしまってダメなんだよねー。
そんなの知ったこっちゃないって言われるかもしれないけどさ。ケイトが甘いんだよね。
といっても、そんなことができたのは、体調不良者とかを襲撃しても平気な状況だったから(両方とも占い機能を初回につぶしていた)できたことなんだけどね。
村の状況によるかなぁ。

( 1213 ) 2008/03/01(土) 12:37:35

ヴェイド、ゼオルグは半年で理解したのか。2年位やりあったような…もしかしてあそばれてた?

( A374 ) 2008/03/01(土) 12:43:13

ゼオルグ

半年「以上」だ。
人によってはもっと時間がかかるし
人によっては永遠に理解不能かもしれない。

PALさんを理解してるかどうかと
やりあわないかどうかは別。
むしろ説教モードとか論破モードが多かった気がするが。

( 1214 ) 2008/03/01(土) 12:47:04

ケイト

@もみじ

ちなみに狼側のバファリン襲撃はボランティア、村側のバファリン吊りは、村維持の妥協案くらいかなぁ…。
自分村側なら、狼側のバファリン襲撃にはとーぜん期待しない。
って、全然違う話になってたらごめーん。

>>1212 ゼオルグ
バートンとヴェイドは人狼に対する基本的な考え方が違うだけ、だとケイトは思ってるよ。
どっちが正しい、という問題ではなく性格の差かと。

色々な国が人狼の世界にはあるけど、それにあうかあわないかは適性があるねぇ。その特徴を見極めた国に住まなきゃいけないなぁ、と判ったよ。
どの国で育ってるかで変わるって部分もあるんだろうね。とても興味深いよ。

( 1215 ) 2008/03/01(土) 12:47:59

ゼオルグ

>>1215 うむ。どっちが正しいと言う事ではない。

(どっちが多数派か 一般的かといえば国主さんの方。
で 国主さんはそれを免罪符にしている卦がある)
国によって文化は違うからね。
BBS系と牛村系では感覚は真逆。
あとはどこまで許容出来るかと言う問題。

( 1216 ) 2008/03/01(土) 12:52:34

ケイト、じゃ、いってきまーすノシ(ぶんぶん

( A375 ) 2008/03/01(土) 12:52:57

キリト

>>1213 ケイト
というか、「リアルが大変になった人」が、「ゲームのシステム的に、退場しなければならない理由」ってなんだろう?
それがわからないんだ。

そもそも突然死ってなんであるんだろう?
「無発言の人が、地上に残っている」ということは、勝敗を左右する条件を曲げてでも、除去すべきことなんだろうか?

突然死させたところで、「●●さんが、N日目に無発言だった」事実は消えないのに。むしろ、多くの人は、「その日がNG」だっただけで、翌日は喋れたかもしれないのに。

「突然死に自動ペナルティがあった人狼審問」は既にない。
そりゃ、リアル事情でID停止はかわいそうだから、審問時代のバファリンの理由はわかるんだ。

今は、そんな国がないから、その人が突然死して被る不利益はないはずだよね。
バファリンとか話がでてくる時点で、皆リアル事情だって理解できてるんだから、非難する人もいないだろうし。
だから、バファリンの吊り襲撃も、現存してる理由がわからない。

( 1217 ) 2008/03/01(土) 12:54:56

キリト、ケイトいってらっしゃーい。

( A376 ) 2008/03/01(土) 12:56:04

ヴェイド、あれ?あず国も突然死ペナあったと思うぞ?(根拠:俺の記憶

( A377 ) 2008/03/01(土) 13:01:54

キリト

で、自問自答。

「突然死の目的は、抑止力である」

じゃあ何に対する抑止か?ということを考えると、「喋れない日がありそうだけど、そんなにクリティカルなことにならないと思うから、参加しよう」という、「気軽な参加」に対する抑止。

つまり、「いい加減な気持ちでの参加はお断り」ってことだと思うんだよね。

これは「参加時の姿勢」に対しての施策だから、逆に、参加してしまった後に発生した突発的な事項に対してまで、突然死を意識した行動(=バファリン)を検討する必要はない、という考え。

( 1218 ) 2008/03/01(土) 13:06:47

キリト、あ、あず国もあるんだ。ありがとー。

( A378 ) 2008/03/01(土) 13:07:12

イングス、イングス@おぷとにエクスカリバー!

( A379 ) 2008/03/01(土) 13:19:51

ゼオルグ、イングス記憶力に自信がないなら メモを取りなさい。

( A380 ) 2008/03/01(土) 13:20:52

ヴェイド、ゼオルグ、俺もメモった方がいいか?メモしたこと自体忘れて無駄にしたこと何度もあるが。

( A381 ) 2008/03/01(土) 13:25:01

ヴェイドキリト、色々話してくれた礼だ。全員に回せるほどの量はないけどな。

( A382 ) 2008/03/01(土) 13:26:46 飴

ゼオルグ、ヴェイドの場合 再戦者を把握することを諦めるべきだと思う。

( A383 ) 2008/03/01(土) 13:27:10

キリト、ケイトお仕事お疲れー。体お大事にね。

( A384 ) 2008/03/01(土) 13:31:38

イングス

やほー

長期で再戦の人は
アリナゆろさん、ヴェイドの両方、ユーラス8さん、ケイトみかりさん、ミリGHOさん、キリト両方で8人。

短期も含めると、ルニ両方、ペジしるばさん、ソーニャ両方、ケイトもみじさん…で全部かな。たぶん。

@えんぱす

( 1219 ) 2008/03/01(土) 13:43:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
ケイト (4d)
ミリ (5d)
イングス (6d)

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
オノン (4d)
キリト (5d)
ソーニャ (6d)
シロガネ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)
テオ (4d)
メイアル (5d)
ゼオルグ (6d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■