人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ヴェイド

>>1169
なんだろうな、表で言いにくい事情を「相方」だろう、とは考えたんだよ。
それこみで考察して、それでも狼という結論だっただけで。
それと、45分は即吊りにあげるほどの引き金だったが、他の点もちゃんとあげたんだぜ?
半日くらいもの間はぐらかされつづけたりしたし、占い希望の挙げ方とかへの疑問も提示していたはず。

たとえば今回ヒルトン狂人かもと思った部分として「占い師が決定、発表時刻に不在と言わずに消えていた」点がある。
後出ししたいからかなとも思ったが、だったら「帰り遅くなる」の一言いれればいいだけで、何かあったのかと多少心配もしたわけだが。

( 1194 ) 2008/03/01(土) 11:29:57

ヴェイド

たとえば、次回があったときに「相方と相談していて出られなかった狼や狂人」がいたとして、いいにくいのは一緒だよな。立場的にCO待ちではなく相談自体がかみ合わないこともあるだろうし。
それを同じように言って、それでフラットに見るってのも後で中吊りだのマナー違反だのってのもどっちもなんかちがうなーと思うんだが。
かと言って、村側だったら言っていいけど狼側なら言っちゃダメってのも違うし。

だからそれを理由にフラットにはみない。
表に投下された情報はすべて考察材料と考えているから。

むしろ「見てなかった」と正しく言わずに「見ていた(様子見)」としたことで溝が深まった気もする。
そこは騙る必要ないし、リアルを言うなりRPでごまかすなりできるところだと思うんだがなぁ。
不在騙りは許容派。リアル事情も何言われても基本信じるよ。

アンケ遅いには問題視しないし、答えないのも気にしない。
ユーラスのその後の反応や、その他もろもろも含めて疑惑しかなかったからあの結論だったけど。

…ん、ちょっとそれたな。

( 1195 ) 2008/03/01(土) 11:33:26

ヴェイド

俺が遠征してる間にFEでもリアが地底他とか羨ましい…。
イングスはマリクっぽいイメージでファイアかなと思ってた。

>>1095
俺もオグマ派だったな。
蘇生使えるマップで、竜のでてくる砦にワープさせ、その間にみんなでのろのろ進軍した記憶がある。

>>1104
FEリメイクは初耳。エリスさまびみょい。

>>1111
ここまでのゲームの話題のせいで、「HEDIARD茶葉」を「ハイドライド茶葉」と読んでしまった。

>>1112
BL的な萌え…?
どこかにそれっぽいのあったか?

>>-405-
絶望した理由は?
SFC版しかやってないが、オグマに頼りっきりだったぞ。

( 1196 ) 2008/03/01(土) 11:36:16

アリナ

平行線、かな?
まあ、中事情まで考えた上でそれでも狼予想なら別にいいじゃんの精神ですよ。
「開始直後はやる気がなかった」とある時点でユーラスさんサイドにも原因があるわけで、痛み分けで良いではないか良いではないかと帯回しもしたくなるのです。

そんなことよりおぷとさんをつつきたいです。
私の槍が血を求めています。

( 1197 ) 2008/03/01(土) 11:38:35

ヴェイド

>>1193
詳しく見てないのに横槍すまん。

狼が最終日に向けて少しでもSGにできる相手を残すってのは基本だと思う。
実質詰みでも、せめて最後の吊りになるようあがいてやるってPLも知っているし。

突然死への期待が赤やらに残ってたならちょっとどーかな?と思う。
けど反論できず、一方的に黒化させられる相手を襲撃ってのもどうなんだろと。

…これで相手が確定白なら的外れもいいとこだが。

( 1198 ) 2008/03/01(土) 11:42:07

ヴェイド>>1196誤字部分「盛り上がっていた」と書きたかった。やっぱ睡魔きつい。寝たほうがよさそうか…。

( A364 ) 2008/03/01(土) 11:44:30

アリナ

>>1197とこの発言はcunnonの提供でお送りします。

>>1196の最初の段落が解読不能だなんてそんな。
オグマ隊長大好きでしたからねー。
愛故に戦って、戦って、戦って死になさい!
と愛の言葉を囁いたものです。
さりげに勇者に再攻撃するトムスも好きでした。

エディアールって読むんだけど、何語かな、普通にしてても読みにくいという孔名の罠。

ルッカさんのは確か「裸に鎧」と「着込んで鎧」差だったかにゃー。

( 1199 ) 2008/03/01(土) 11:49:19

ルーニーヴェイドにメロンを投げた。おりゃー

( A365 ) 2008/03/01(土) 11:51:01 飴

ルーニーユーラスに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。

( A366 ) 2008/03/01(土) 11:52:51 飴

アリナ

はっ、訂正されていた。
把握。

因みにバファリンするなら、確白なら狼が配慮すべき、灰なら村側が配慮すべき。コレに尽きる。
そしてガチ村である以上、配慮出来ない場合もある。

さて、これからお茶してきます。

@くのん

( 1200 ) 2008/03/01(土) 11:55:22

アリナ

あ、イングスだー♪
一日一刺。

ぷすっ

( 1201 ) 2008/03/01(土) 11:56:25

ルーニー

白熱していたようですね。
村側同士が争っているのを見ているのが好きです。

ヴェイドさんのロックオンは、あーこれ村側のロックオンでいいや、と適当に判断していた僕が通ります。

@ばり

( 1202 ) 2008/03/01(土) 11:59:56

アリナ

ルーニー君もいたね。
今日も極上の笑顔で見つめてあげるね(に っ こ り)

おっと、ほんとに退席。
またね。  @くのん

( 1203 ) 2008/03/01(土) 12:00:27

ルーニー

アリナさんと笑顔対決だ〜。
僕の一点の曇りもない笑顔に勝てるかな。

さて、勉強勉強。

@ばり

( 1204 ) 2008/03/01(土) 12:02:44

ヴェイド

飴サンキュ。
つか、ルーニーいつの間に…。

FEはPLが愛を注ぐほどにキャラが期待に応えてくれるところが好きだった。
偶然なんだろうけど。

俺はオグマ派でカイン派なんだが、ナバールもアベルもついでにエストも回避や攻撃面で全然役に立ってくれなかったイメージがある。
ジュリアンは最初から最後まで普通に戦力だったりした。

あー、WiiのFE買ってくるかなー。

( 1205 ) 2008/03/01(土) 12:04:18

ヴェイド、ルーニー白かったって。もんごるさんは狼だけどさ。

( A367 ) 2008/03/01(土) 12:06:44

ルーニー、今北の血族はみんな満面の笑顔なんですよ

( A368 ) 2008/03/01(土) 12:08:37

アリナ

>>1200が気になったので戻ってきた。
灰を村側が配慮すべきなのも条件次第かな。

手数があるうちに吊るか、占いで白にして的にするか、占いで斑になったら霊判定見れるという名目で吊るか。リアル忙しい黒の可能性もあるし、色々。

灰襲撃のリスクを考えると狼にやれとは言えない。
灰しかいない状況で白い灰なら襲ってもいいけど、灰のたたき合いで白くない灰を襲えるんでしょかと。
だから出来ない場合があって、それは参加期間中に暇を確保できなかった当人の責任に最終的にはなりますね。ひいては同陣営責任。
狼が忙しくなってもバファリンは出来ないから、村側に許されるのはそもそもが寛容さと甘えで成立してますの。

その村は知らないすけどね。
私はバファリンをしたら負けるとわかっていてバファリンをした狼。
自陣営勝利を目指す義務という観点では私はルール違反をしましたの。
問題は結構デリケートです。さて、いく。

@くのん

( 1206 ) 2008/03/01(土) 12:19:33

ヴェイド

ユーラスの言ってた「やる気」は実は共感できる。
今回ユーラスロックを差し引いても発言読みがあますぎる自覚はあったから。
ちゃんと気力充実の場合には相手の総発言量以上の考察を出すこともあるんだが…。

考察スタイルについては結構変わる。
状況は確実に見るけど、重視部分がころころと。
今回●希望のキリトが狼だったとはいえ結果的に狼まったく見つけられなかったとおもってるからそこは反省点。

ルッカは占いに上がる前の発言から白かったんだがそれも説明しとけばよかったな。
ルーニーと二人白見つけたところで●▼にかけられてちゃ意味ないし。

ユーラスに関しては、あおじるさんの言動を8さんが説明しようとすると黒く見えてく。
8さん素直だから、作った発言すると翳るんだよな。
その辺も含めて組み合わせの相性と思うけどな。

( 1207 ) 2008/03/01(土) 12:23:07

キリト

>>1173 ずやさん
>ゲームと関係なく大事なこと
ボクは、ゲームやってる間は、「ゲームとして大事なこと」を優先していいと思ってる。

>そうすることでゲーム内での誤解や摩擦も少なくなる
それはその通り。
それに、ゲーム的側面で考えても、どの陣営でも、基本的にその方が有利になるから、やる。

ただ、理解してなお、理解できないフリをすることはあるね。
人外の時に、それを自分が理解したことを表ログにだすことで、その人を吊り占い希望できなくなったら、消去法で敗北してしまうような場面。

ボクは、「分かり合えなくていい」といってるんじゃなくて、分かり合うことは、「人狼ゲームにおいては」目的じゃなくて手段、と考えてるだけ。

試合中は、表ログで分かり合えない(フリ含む)でも、エピでは分かり合おうよ、といったスタンス。

真剣なサッカーの試合で、試合中は多少ラフプレーが多くても、試合終了後に握手してユニフォーム交換するような、そんな状態が一番望ましいと思ってる。

( 1208 ) 2008/03/01(土) 12:24:31


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
ケイト (4d)
ミリ (5d)
イングス (6d)

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
オノン (4d)
キリト (5d)
ソーニャ (6d)
シロガネ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)
テオ (4d)
メイアル (5d)
ゼオルグ (6d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■