人狼物語(瓜科国)


142 第1回 人狼タッグマッチ選手権


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


アリナ

結果偽装や村騙り自体は禁止しませんが、吊り襲撃前に解除をしないのは「勝つため」の行為とは外れていると考えられます。

ごめん、ここは読み落としてたわ。
読んでたら潜伏しないか、そもそも瓜科に参加しないか、かな。

@ゆーろ

( 283 ) 2008/02/28(木) 01:59:57

シロガネ

>>283
あれ、その言葉残ってたっけ。
見落としてた。

( 284 ) 2008/02/28(木) 02:00:56

クラム

>>-73
んー。
足を引っ張られたか否かだけだったらNOなんだよね。
結局、狂人を食わせたい為の行動(だよね?)だったんだし、後で説得出来る自信があってそれで説得しきったんだから良いのではないかと。
仮に、説得失敗して村負けても私の感想は変わりませんよと。
@葵

( 285 ) 2008/02/28(木) 02:01:11

ソーニャ

>>281トアさま
実はエピはいってID見て即分かったけど、挨拶しそびれてたのは内緒です・・・・。
最近一緒したひとはあんまり覚えてないけど、戦績1ケタ代のときに同村したひとのIDは結構覚えてたり。そうでした、F951でした。
どもっ、おひさしぶりですー。@やふ

( 286 ) 2008/02/28(木) 02:01:38

キリト

■1.時間的にやっぱりきつかったので、次回は参加できないと思います。
かなり負担をかけてしまいました。ごめんなさい。
見物人の立場であーでもない、こーでもない、とは言うかもしれませんが。

■3.独り言はもう少し少なくてもいいかも。
今回、赤が少なかったのは、独り言でも相談できてしまったせいかな、と思ったので。
他の狼さんたちの独り言の量をまだ見てないけれど。
独り言が少なくなれば、必然的に赤で相談するのではないでしょうか。

@よろ

( 287 ) 2008/02/28(木) 02:03:18

オノン

>>-73 バートンさん
この点は申し訳ないです。
正直さらっとしかルールは読んでませんでした。
「自分はルール違反はしないだろう」と驕っていた部分があります。

あくまで私の感覚では、アリナさんの振る舞いは理解できるものでしたし、ルールに気づいていたとしても潜伏狂人と思い込んでいたので、きっとスルーしていたでしょう。
この村が企画村で、この面子だったこともあると思います。

バートンさんの望む返答になっているかはわかりませんが、私の今の気持ちとしてはこんな感じです。

@satane

( 288 ) 2008/02/28(木) 02:05:07

シロガネ

>>-77
言い添えると、足を引っ張る可能性があるとアウト、だとしたら、わたしはキリトが居なくなった日には禁止行為に抵触せざるをえなくなるわけだ。
漫然と狩人騙りを続ければ負けることは解ってるからそれはNG。じゃあと無茶をやったがアリナの言うとおり投了に見えてもおかしくない行為だからやはり、広義にはNGだろう。
わたしよりずっと優れた知性の持ち主だけがルールを守れる。
そんなはずはなくて、それは、解釈が違うと思うんだ。

( 289 ) 2008/02/28(木) 02:06:43

アリナ

自己正当化ではなくて、禁止行為のルールについて喋りたいから喋るけれども、潜伏が「勝つため」の行為に外れている、とされるとどこまでが「勝つため」の行為なのか?という疑問に繋がると思うのですけど、ってそれが>>-73かしら。

( 290 ) 2008/02/28(木) 02:06:49

オノン

>>217
うんごめん ><
全部このききって人が悪いんよ… PC壊れるわ、直ったと思ったら東京行くわ(←コレは決まってたけどあんなにネカフェいけないとは想定外)、帰ってきたと思ったら山積の仕事がてんこ盛り…(よろり

今帰って終わってたので衝撃を受けている現実です。
発言ほとんどしてない…タッグの意味ねー!!
ごめんサタンさん、まろさん。

@きき

( 291 ) 2008/02/28(木) 02:09:48

オノン

>>246
アリナゆーろ君かよー。
てか あはん て何やねんアナタ。

今言うなって話やけど▼クラム、て言いたかったの実は。
霊視点では一番ありえる希望やしまとめ役ミリも希望してたけん通りそうやし、感覚的にはアリナ真やろ、とか思ったから。

まあ色々考えてたらアリナ狼かしら。とか思ったんだけどね!
狂人2って狼側からも色々可能性が増えるけん難しい。

( 292 ) 2008/02/28(木) 02:11:31

バートン

>>283
なるほど、それは真っ当な意見だと思います。

>>-77
gedouさんは毎回、無理な例えが多いなぁ…。
それはさすがに無茶苦茶だよ。

>>285
今回黒確定したときにアリナが襲撃死していた場合、同じことが言えますか?
投げ出さずに心が折れることなく抗弁できますか?

例えるならば「白狼」が出現した村など、あのようなことで狼側が勝っても、勝敗至上主義で無い限り、勝ったほうももんにょりすることが多いと思っています。
そこのところが、私の気になっているところかな。

( 293 ) 2008/02/28(木) 02:11:41

オノン

あ、おかえりなさい、kikiさん。

普通の村+α程度には楽しかったし、kikiさんが多忙なのは承知の上だったから、そこまで気にする必要はないかな、と。
正直、これはこれで面白いネタだなぁと思ってたりするし。

( 294 ) 2008/02/28(木) 02:12:40

キリト

>>241 えんぱすさん
できるだけげどうさんの口調に合わせようとしてたからかな?
途中からそういう余裕もなくなってきたけど。

@よろ

( 295 ) 2008/02/28(木) 02:12:53

オノン、キリト「おやすみなさい。お大事にしてください。」

( A34 ) 2008/02/28(木) 02:13:12

ルーニー

襲撃死したときに村を台無しにする。
そのリスクを覚悟してやってたんだと思うから、別にいいと思うけどな。
僕はその覚悟ができないから、同じ行動はできないが。

@ばり

( 296 ) 2008/02/28(木) 02:14:55

クラム

>>293
んー。占霊2−2で共有2COでそれでも灰を食う狼って何とかちょっと思ってしまったけれども。
灰襲撃があった=そこが真占い師かと把握した上で狩人COして議論は最後までやるよ。吊られるだろうけれどねw

( 297 ) 2008/02/28(木) 02:15:50

アリナ

>>293
私個人の意見としては、潜伏とか好きなので、「その人自身が勝つためだと明確な意思を持って行ったことならば可、負けるためにやったことなら不可」とかでしょうか。
まあ、どの行為がどっちかなんて決まったものがあるわけでもないので、管理人がその場で判断するのがベストなんじゃないでしょうかねえ。

@ゆーろ

( 298 ) 2008/02/28(木) 02:17:06

オノン

>>293
うーん。
まあ国でルールって言ってるなら従わなきゃかもやけど、狂人1なら絶対的に真と思ったと思う。アリナ。
狂人2でも、真っぽさをちょっと感じたし。
色々考えたら確率的に凄すぎるやろ、狼やろ! て思ったけど。

狼側として上手く決められちゃったら そらねーよ! て確かに思いそうではあるけど、別にルール違反っぽくは感じなかったな。面白い策やったと思ったけどなー。
狼ちゃんであって欲しかった ><

とか思ったりするのです。個人的感想。
まあアリナ襲撃で黒確定しちゃうともうクラムはありえねーよ! てなるんですけど、その可能性を村も考慮してみたりする度量の広さが求められる展開っていうわけですね。難しい。
@きき

( 299 ) 2008/02/28(木) 02:17:19

トア

>>286 YAHHOOさん
僕もまだ7戦目だったので、よく覚えてます(笑
懐かしいなあ…一応(笑)また同村出来て嬉しいです。

( 300 ) 2008/02/28(木) 02:17:29

トア

>>-73 バートンさん
んー…文そのままで考えてしまうと、今回の件は「足を引っ張ろうとして行ったことじゃないからいい」に当たる気がします。

ただ…実際実行した場合、無理ゲーになる可能性がある以上、その部分の(無理ゲーになっても良い行為を認める)村参加者の共通コンセンサスが必要になるのではないか、と考えます。

瓜科国は村建て人制ですし、バートンさんが潜伏占を禁止する文言を書き加えないのなら、その辺の解釈は村建て人さんに一任する、と言うのが妥当ではないか、と思ったり…

( 301 ) 2008/02/28(木) 02:18:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アリナ
265(51)回 残573pt
ルッカ
38(41)回 残838pt 飴飴
ヴェイド
105(17)回 残611pt
ヒルトン
41(5)回 残1052pt
クラム
28(7)回 残1340pt 飴
ペギータ
82(2)回 残532pt 飴飴
ユーラス
53(44)回 残506pt

犠牲者 (4)

バートン (2d)
ケイト (4d)
ミリ (5d)
イングス (6d)

処刑者 (5)

ルーニー (3d)
オノン (4d)
キリト (5d)
ソーニャ (6d)
シロガネ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

ニコラス (1d)
トア (1d)
クノーメ (1d)
スコル (1d)
フラット (1d)
リュミエール (1d)
サムス (1d)
ガイアン (1d)
ハティ (1d)
エレア (1d)
ダンテ (1d)
フェイト (1d)
レアンダ (1d)
スヴェン (1d)
ミルーハ (1d)
テオ (4d)
メイアル (5d)
ゼオルグ (6d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■