人狼物語(瓜科国)


584 【喉が辛いときの】300pt おみくじ村【神頼み】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

>>+131
まさしくルナの言うとおり!
やっぱり僕説明下手だな。。

そうなんだよねえ。
投票セットミスしてるのは間違いないんだから、セットミス「騙り」じゃないよね、今回のは。

僕も故意のセットミスとか騙りとかは嫌いー。


なので、>>+126ぞうさん、
やさしいっていうのも違うと思う!
むしろこんなに話引っ張ってごめんw

どこをどうするとメタ真にになるのかが理解できなかったから、ついむきになっちゃった><。

( +133 ) 2010/12/16(木) 10:18:37

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

>>+126
カナ占いについては、3日目に占いがエリックになったのと
カナ自身が大吉引いて占吊のがれたのが大きいよねw

>>+127
残り狼数は3だよ(・ω・)
まあ明日が来たら間違いなく1確定だけどねっ。

>>+128ジェームズ
actに関してはもひとつ、
僕がactではっちゃけてるのを白ログで言及されてたのも、なんだとー!?って思ったwww
まあそう思っちゃうのは仕方ないとは思ったけどね!(←


>>+130
デフォルトが自殺票っていうのはいいよね。
僕G国行った事ないんだけど、占いとか襲撃はデフォだとどうなるんだろ。

( +134 ) 2010/12/16(木) 10:19:43

【墓】 ボディーガード キース

(・ω・)まぁ、どちらの陣営勝っても、大して悔いはないかな。

感情偽装云々の話はあったけど、あれ相当リスクあるし。
俺なんか、君は感情が見えない(キリリッ、とか、霊COが回ったことに関して感情が見えない(キリリリッ、とか言うタイプの人なんでー。

そもそも、狼PLなので、どんな手を使っても、勝つ。
それが念頭にあるもんで、誰が狼と分かった所で非難の対象ではないかなー。

好き嫌いは仕方ないとしてねー。

( +135 ) 2010/12/16(木) 11:03:55

【墓】 ボディーガード キース

。゜((Д))゜。細けえこたぁどうでも良いんだよ!

( +136 ) 2010/12/16(木) 11:04:58

【墓】 ボディーガード キース

そんなダメ狩の主張。

あ、あんたなんか…護衛してあげないんだからねっ!

( +137 ) 2010/12/16(木) 11:05:53

【墓】 ボディーガード キース

表に出た発言は全部推理要素ですし、おすし。

はっはっはっ、こやつめ【▼ボ】

でも良いかも!?

( +138 ) 2010/12/16(木) 11:07:09

【墓】 ボディーガード キース

>>+133
まぁ、象は結構悩んでたみたいなんで、これで胸のつっかえが取れれば良いんじゃないでしょうかね?

(`・ω・)だから、みんな、バスケットしようぜ!

…喉がハイパー痛いけど…ゴホゴホ。
RPがリアルに干渉してくるとは**

( +139 ) 2010/12/16(木) 11:13:14

【墓】 ボディーガード キース

そう言えば、ひとつ。

ボロが出るのって、狼だけじゃないよね。

( +140 ) 2010/12/16(木) 11:15:36

【墓】 ボディーガード キース

もうひとつ。

(`・ω・)みんな己をさらけ出すと良いよ!【身体測定(古っ)の結果とか】!

しゅわわ〜**

( +141 ) 2010/12/16(木) 11:19:53

【墓】 ボディーガード キース

>>+135
上段、「どちらの陣営〜」は、ちょっと言葉が悪いね。
言葉と言うか、表現と言うか。

どちらの陣営が勝っても、お互いにナイスプレーをしたと思うから、悔いはないよ!
かな。

何か違うかなぁ。
気分悪くしたらごめんー**

( +142 ) 2010/12/16(木) 11:28:26

苫戸宮(とまとみや) カナ、とうっ…*07吉*

( A15 ) 2010/12/16(木) 11:30:15

【墓】 ボディーガード キース

もひとーつ!

え?早く行け?
待ってくださいよ。姐さん。

印象の話ですが。
最初の印象って、その後の考察に大きく影響しますよね。
白いって思ったら、ちょっとしたミスみたいなものがめちゃくちゃ黒く見えますし。
黒いって思ったら、指摘が鋭いと、白く見えますし。

これ誰か言ってたな。
これを、映画版ジャイアンの法則、と名付けよう。

後、考察って印象に引きづられていくから、やっぱり考察からは、狼って見つけづらいよね。
だから、考察の裏まで読んでいくとか、その人の役職(村人含む)を考えて、その状況でその発言が出来るかを見るのが、大事なのかなー、と。

思った!
皆、議論しようぜ!**

( +143 ) 2010/12/16(木) 11:40:38

【墓】 ボディーガード キース

そして、ドーン!

ここで、ですよ奥さん。
感情を出すことのリスクが出て来る訳です。

カナに関して、2d?の感情爆発に良い思いをした人はいないでしょう?
俺もです。
しかし、そのままの印象を引きずってしまって、俺はカナを狼だろ、と心の中で思っているあまり、考察もそれとなります。
カナをしっかり精査しているのか?と聞かれたら、直ぐに首を縦には振れませんね。

それはカナに失礼ですよね。
考察をしっかり出しているんだから。

でも、こちらはどうしても感情爆発がチラチラと邪魔になって、心情的にカナ人間を信じられにくくなってます。
俺の考えは、ですけど。

だから、リスク高いんですよ。狼でも、村人でさえも。

( +144 ) 2010/12/16(木) 11:54:21

苫戸宮(とまとみや) カナ

はうー。ルナさん、ジェームズさん、お疲れさまー。

ごめん、白にプレッシャーかける訳じゃないけど、私はやっぱりルナさん村だと思う。
恐らく、現状、灰に残っている村は私一人だと思うよ。精一杯頑張る。

で、何だか卵と宿の言い合いが見えた。
けど…うーん。やっぱりポーズに見えてしまう私。

宿は昨日、態度云々で私を窘め?批判?していた割に(>>6:12)
>>4の姿勢はあまり、好ましくないと言うか。
質問の形をとっているけど、卵への「文句」だよね。
宿は卵を村だと思っていた(疑えないとまで言っていた)筈なのに、どうしてそんなに挑発的なんだろう?とか。
で、>>5でくるっ、と姿勢が変わっているのも、うーん?


というか、昨日二人とも▼秘を出してたのって明らかに、ラインだと思うな。
これで、なんだかんだで、今日二人が▼宮を出してきたら決定的だと思う。

( 7 ) 2010/12/16(木) 11:57:37

見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒボディーガード キースに、ぶちゅっ。

( a73 ) 2010/12/16(木) 11:59:38 飴

苫戸宮(とまとみや) カナ、ごめん、時間切れ。また夕方〜夜に来るお。**

( A16 ) 2010/12/16(木) 12:01:52

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

>>+139
キース喉だいじょうぶ?おだいじにね。。


>>+144
うん。
僕も、きつい言葉使うのは好きじゃないー。
誰かが言ってたけど、脅しになるよね。疑ってても、怒られるのが怖くて下手に言えなくなっちゃったり。

でもそれを「狼だと許せない」という風にしちゃうのは間違ってる、って話。 村でも狼でもキラーイ、にすべき。それで、そんな相手に負けたら嫌だなあと思うなら、思う存分黒塗りして、吊ったり占ったりすればいいんだよねっ。(きゅるん。

説得ゲームなんだし。(`・ω・´)

( +145 ) 2010/12/16(木) 12:06:36

【墓】 シークレットメイド ルナ

感情をだすこと自体はいいんだよ。
出し方が大事…かな。

そいや、感情といえば…わたしがベレニ狼?って思ったのは
「真らしさや信用を考えすぎるあまり、自分の感情を不自然に抑えてる?」ように見えたのがかなり大きかった。全体的に素直なオーラがあったから余計目立った。
象さんセットミスあたりの反応にひっかかったのもそこかな。ただその後、「それにより真贋見誤って人のせいにするのはやめてね」的なあそこは感情出てて真らしかった。
ベレニはたぶん難しく考えすぎずに肩の力を抜いてありのままに振る舞ったら簡単に真とれる羨ましいタイプかなと…個人的には思うな。

( +146 ) 2010/12/16(木) 12:10:13

【墓】 見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ

>>+146上段

ルナ愛してるよ!!(がばっ



こうですねわかりまs

( +147 ) 2010/12/16(木) 12:14:34

【墓】 ボディーガード キース

>>+145
ズキュウゥゥゥン!された!
そうそう、狼は使っちゃダメとか。
感情爆発させたら、村勝つお!
説得ゲームだよねー。

>>+146
うむ、だから感情『爆発』
初日言ったように、感情自体は重視するタイプなんで。

むしろ、ニーチェのそれを真故の余裕と捉えることも可能だったり!
初日の、『あ、宮は占えないんでした!ごめんなさいっ!』、は割と真要素だったんだけど、それの理由が信用取りとは、信じられなかったんだよね。
あれ、本当なの?

( +148 ) 2010/12/16(木) 12:19:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

駄菓子屋の精 たまごアイス
5回 残0pt 飴5個
たべてもおいしくないよ しま
2回 残247pt 飴5個
宿の主人 ダモン
6回 残18pt 飴5個
アンノウン リカ
8回 残68pt 飴5個
小心者 エリック
4回 残196pt 飴5個
苫戸宮(とまとみや) カナ
4回 残32pt 飴5個

犠牲者 (5)

神主 トミー (2d)
ぱお〜ん ぞうさん (4d)
ボディーガード キース (5d)
緑魔道士 アルル (6d)
トマト苦手 ジェームズ (7d)

処刑者 (5)

異邦人 ジン (3d)
内科医?外科医!芸人!! クレール (4d)
用心棒と呼ばれたい ベレニーチェ (5d)
見た目は頭脳、子供は大人 エーリヒ (6d)
シークレットメイド ルナ (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ざわ‥ ざわ‥ (1d)
墓守 カーラ (1d)
学生 ラヴィニア (1d)
ロックスター ミック (1d)
アンリミテッドドローマイフォーチューン 神主見習いのアチャ (1d)
眠くてしかたないメイド ネリー (1d)
トマト大好き ターシャ (1d)
ポマト好き リンゴ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■