情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
>>239であれば、こうしたい→どうしたらそうできるかな?
と考えること。
完成するかしないかは必要ないのです。
そして、戦術の得意な人に聞いてみて、そういう考え方が出来るんだ。ということを学び、糧とする訳ですね。
昔に出来たギドラも、【二つの役職同時に騙れば強くないか?】とか。
村人騙りは【狼側が騙り人数誤認して能力者確定するかも】と、それぞれの立場でどういった戦術が展開できるかと考えたことから始まっているのです。
そうした昔のものであっても成り立った理由など考えると意外と面白いかもしれません。
それは先人が編み出し、定着した一つの戦術なのですから。
これらをきちんと理解することが出来れば、セオリーとして定着した戦術のうち、どれを使うとよいかという状況判断なども出来るのではないでしょうか。
ということで別村エピに行ってて寝てなかったのですが、これで改めて寝ます。
寝る寝る詐欺終了の巻
雑談村に(ry
>>245
パターンで覚えろとは言っていないんです。
何故その戦術が編み出されたのかを考えるのです。
何故そういう戦術があるのか。その理由を紐解くのです。
これが基礎編とすれば、ゲルドがしたいのはその後の応用編です。
何がしたいか、じゃあどういうやり方が出来るか。どういう形にしようか。これを逆順でやっていけば相手が何をしたいのかを理解することも出来ますよね。
>>246
リアルで活用しています。
職場での改善提案でも、ここが不便だな→どういう形にしたら便利かな→どうしたら実現できるだろう→実行
こういうプロセスですから。
>>245ゲルド
判定要らない論、うまく説明出来なかったけど超単純ですよ。
占狂狼 霊狼 狩村村村村村村狼
判定を出させると、真占い師は白を出す確率が高く、狂人は狼に黒出しアピする確率も高い(実際はそうでもなかったようですが)と思ったので
人人狼 人狼 白人人人人人人狼
こうしちゃえば良いじゃんって言ってただけです(ぉ)
「このあたりに狼がいる」と言う情報を出させた段階で能力者はお仕事終了、あとは全員灰に戻してガチバトルです。
狂人はアピール出来ないので、それとなく吊られるしかお仕事出来ません。
狼も自分が吊られる訳に行かないので、占対抗にいるアピール出来ない潜伏狂人を吊りにいかないといけません。
普通に勝率こっちのがいいだろ。
狂人使えないんだぜ。
って真面目に思ってたんですが、楽しいかと言われると1回やったらご馳走様したくなりそうです。
狂人アピができないのは狼大変そうですね
あとは真占い師が判定みてどう動くかでしょうかねー
ちょっとそうなった場合の展開が分かりませんが見てみたいかもしれませんね
ちなみに、人間力ガチバトル村(占霊なしだったかな?)は瓜でもあったみたいなので、読んでみたらいかが?
自分は無理でした。
半端ないですよ、ログの厚さが。←
>>-240
なんでだったんだろ?
その時霊ロラで吊られた後だったからよく覚えてないな…。
真が真視とってたからだったかな?
……しかもGJ喰らったわけでしたが。
あーでも確かに3-2で判定出さないなら狂人アピは無駄かー
私は真占い師の伸びに期待する感じになりますねー
やはりサボっていそうですw
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新