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奇策は奇策だから奇策なので、決してそれは万人には勧められない作戦です。
自分も一回狼で残り狼全員で狩騙って勝った事がありましたが狩が生きていればそこで詰んでいた訳で。
それに頼るしか勝ち筋がない状況だったからやっただけと割り切っていますし、そもそもそれ以前にそんな状況を作ったのが問題です。
妖魔プレイヤーの共通した性格要素…
・温厚で自立していて人に迷惑をかけない
・村人とも狼とも仲良し
・心やさしく横断歩道とかでよくお婆さんの手を引いている
・拾ったお金は交番に必ず届ける
…こんなところかしら。
ねー。村騙りは失敗リスクが大きいから定着しないのに、その失敗リスクを軽視して突き進んじゃうんだよねー。
狩で霊騙り→撤回で確定させて放置されようと思ったらばっちり初回占いとかやってるんで耳があいたたた。
>>795
安定した勝利が最も望ましいけれど
だいたいどこかで冒険しなきゃならないときがあるからね。
結果的に勝てればおーるおっけーなんだよ!
1日目:2日目に吊られるように動く
2日目:吊られ位置のまま占い師が襲撃されるのを待つ
3日目:占い師が襲撃されなかったら泣く
村騙りはリスクとリターンしっかり考えて、後でフルボッコにされる覚悟さえあるならやっても構わないとおもう。
フルボッコにすることはあるけど!
妖魔はどう動けばいいんだろう…。
小悪魔と血人入りの編成はやった事あるんだけど、自分が取ったらどうしたらいいのかサッパリ。
その点、人狼プレイヤーは立派ね。
・情にもろい部分があって、リアル喧嘩を嫌う人情家。
・弱きものを助け、強きものにはむかう正義感の持ち主。
・道端で倒れている人を見たら、とたんに冷静になって警察に電話し適切な措置をとる。
・苦労人の気持ちが分かる。
>>805
・情にもろい部分があって、リアル喧嘩を嫌う人情家。
→あとで喰う
・弱きものを助け、強きものにはむかう正義感の持ち主。
→あとで両方喰う
・道端で倒れている人を見たら、とたんに冷静になって警察に電話し適切な措置をとる。
→あとで警察もいっしょに喰う
・苦労人の気持ちが分かる。
→やっぱり喰う
>>#20
妖魔は襲撃ができなくて、占われると死ぬ狼だと思えばいいよ!
襲撃されても死なないという特性を最大限有効に使うなら騙るのも手だけれど。一般に勝率が低いとは言われるけれど、妖魔は勝率じゃないんだぜ!
>>#22
うん。
人狼と違って仲間がいないから協力ができないっていう欠点があると同時に、徹頭徹尾単独行動できるという長所でもあるのです。
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