人狼物語(瓜科国)


507 中身推理上等村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スケープゴートで吊られる まいえぬ (mai_n)

奇策は奇策だから奇策なので、決してそれは万人には勧められない作戦です。


自分も一回狼で残り狼全員で狩騙って勝った事がありましたが狩が生きていればそこで詰んでいた訳で。
それに頼るしか勝ち筋がない状況だったからやっただけと割り切っていますし、そもそもそれ以前にそんな状況を作ったのが問題です。

( 795 ) 2010/07/18(日) 18:47:22

狩人 あん (ann)

>>792
私は何年も前の妖魔の事は絶対忘れてないから。
そしてその後色々な国でお会いした妖魔プレイヤーには共通の性格要素がある事も発見してるの。
絶対誰かが彼らを吊らないといけない。そう誰かが…。

>>793
うん、失敗する事を考えてたらやれないと思う。
村騙りをする子は吊る方向の村ならいいのだけど、面子によってねー…これがなかなか読めない乙女心。

( 796 ) 2010/07/18(日) 18:48:01

ときめき とらんぽりん (queen)

妖魔プレイヤーの共通した性格要素…
・温厚で自立していて人に迷惑をかけない
・村人とも狼とも仲良し
・心やさしく横断歩道とかでよくお婆さんの手を引いている
・拾ったお金は交番に必ず届ける

…こんなところかしら。

( 797 ) 2010/07/18(日) 18:52:15

アオイ (aoi)

>>794
私は毎回序盤占いを貰うのですけれど、どうすれば良いですか?

( 798 ) 2010/07/18(日) 18:52:49

幼女につられた ひさの (Hisano)

ねー。村騙りは失敗リスクが大きいから定着しないのに、その失敗リスクを軽視して突き進んじゃうんだよねー。


狩で霊騙り→撤回で確定させて放置されようと思ったらばっちり初回占いとかやってるんで耳があいたたた。

( 799 ) 2010/07/18(日) 18:53:50

ときめき とらんぽりん (queen)

>>795
安定した勝利が最も望ましいけれど
だいたいどこかで冒険しなきゃならないときがあるからね。

結果的に勝てればおーるおっけーなんだよ!

( 800 ) 2010/07/18(日) 18:54:29

ときめき とらんぽりん (queen)

>>798
2日目に吊られるように動く!

( 801 ) 2010/07/18(日) 18:55:01

ときめき とらんぽりん (queen)

1日目:2日目に吊られるように動く
2日目:吊られ位置のまま占い師が襲撃されるのを待つ
3日目:占い師が襲撃されなかったら泣く

( 802 ) 2010/07/18(日) 19:00:10

しゅー (shoe)

村騙りはリスクとリターンしっかり考えて、後でフルボッコにされる覚悟さえあるならやっても構わないとおもう。


フルボッコにすることはあるけど!

( 803 ) 2010/07/18(日) 19:04:53

天の説教(村建て人) (maysea)

妖魔はどう動けばいいんだろう…。
小悪魔と血人入りの編成はやった事あるんだけど、自分が取ったらどうしたらいいのかサッパリ。

( #20 ) 2010/07/18(日) 19:05:57

狩人 あん (ann)

>>797
うーん、違うんじゃないかな。

妖魔プレイヤーの共通した性格要素…
・温厚そうにふるまって、心でによによしている。
・村人、狼どっちがどうなろうが構わない。
・横断歩道とかでお婆さんが困っていると、周囲に人がいれば「おばあちゃん、大変だね!」と自己アピール忘れず手を引くが…そうでなければ無視。
・拾ったお金は交番に届けるが、拾った場所は自宅の庭という。

こんなところじゃないかな。

( 804 ) 2010/07/18(日) 19:06:53

狩人 あん (ann)

その点、人狼プレイヤーは立派ね。

・情にもろい部分があって、リアル喧嘩を嫌う人情家。
・弱きものを助け、強きものにはむかう正義感の持ち主。
・道端で倒れている人を見たら、とたんに冷静になって警察に電話し適切な措置をとる。
・苦労人の気持ちが分かる。

( 805 ) 2010/07/18(日) 19:07:14

ときめき とらんぽりん (queen)

>>805
・情にもろい部分があって、リアル喧嘩を嫌う人情家。
→あとで喰う
・弱きものを助け、強きものにはむかう正義感の持ち主。
→あとで両方喰う
・道端で倒れている人を見たら、とたんに冷静になって警察に電話し適切な措置をとる。
→あとで警察もいっしょに喰う
・苦労人の気持ちが分かる。
→やっぱり喰う

( 806 ) 2010/07/18(日) 19:09:05

ときめき とらんぽりん (queen)

>>#20
妖魔は襲撃ができなくて、占われると死ぬ狼だと思えばいいよ!

襲撃されても死なないという特性を最大限有効に使うなら騙るのも手だけれど。一般に勝率が低いとは言われるけれど、妖魔は勝率じゃないんだぜ!

( 807 ) 2010/07/18(日) 19:11:00

天の説教(村建て人) (maysea)

みんな占っちゃえばいいじゃん。
おおげさだなあ。

( #21 ) 2010/07/18(日) 19:11:37

こうすればどうにでもなる ハム (hamster)

師匠に任せておけば安心だな…

( 808 ) 2010/07/18(日) 19:13:30

天の説教(村建て人) (maysea)

>>807
なるほど!
じゃあ、狼で言うならLWタイプでしょうか。

( #22 ) 2010/07/18(日) 19:13:49

こうすればどうにでもなる ハム (hamster)

一度だけでいいから襲撃できるようにしてほしい。

狩人襲うから。

( 809 ) 2010/07/18(日) 19:15:24

ときめき とらんぽりん (queen)

>>#22
うん。
人狼と違って仲間がいないから協力ができないっていう欠点があると同時に、徹頭徹尾単独行動できるという長所でもあるのです。

( 810 ) 2010/07/18(日) 19:15:34

狩人 あん (ann)

>>806
…貴方とは付き合い長いけれど、共通の価値観を見出せないようね。好きに解釈しても構わないわ。
明日朝日を無事拝めればいいけれど。

>>807
占われると死ぬ狼、という表現はやめてよ。
狼に対して失礼よ。

>>#21
占いはそれでいいけれど、吊るのは妖魔が先!

( 811 ) 2010/07/18(日) 19:16:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サンドバッグ くぼーん (kuboon)
22(0)回 残2018pt
日本酒 (hakuryu)
36(1)回 残1605pt
めいしー (maysea)
86(14)回 残15pt
ハムスターっぽい てゆうか公(hamster) (gedou)
45(50)回 残9pt

犠牲者 (6)

木野薫 (master) (2d)
0(0)回 残2500pt
スケープゴートで吊られる まいえぬ (mai_n) (3d)
30(7)回 残1314pt
可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ) (4d)
94(1)回 残186pt
げた (geta) (5d)
7(4)回 残2216pt
かなかつ (kanakatsu) (6d)
7(0)回 残2354pt
ゆるふわ ろろにゃん (666) (7d)
25(0)回 残1909pt

処刑者 (5)

天然ステルス ぎるびーず (gilbeys40) (3d)
25(17)回 残1438pt
素黒うさぎ かりん (karinchan) (4d)
10(7)回 残2020pt
RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん (hirogongon) (5d)
1(0)回 残2480pt
おきしん (okisin) (6d)
50(17)回 残750pt
博愛主義者 ゆき (有希) (7d)
108(1)回 残0pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (18)

見物人その2 (A-KA) (1d)
2(1)回 残2391pt
残念な くらすた (Cluster) (1d)
25(14)回 残1678pt
こいわい まる (ayumaru) (1d)
2(0)回 残2460pt
猫娘 つくば (tsukuba) (1d)
1(0)回 残2468pt
すずは (suzuha) (1d)
0(2)回 残2459pt
とびうお! ぷりむ (primu) (1d)
5(8)回 残2210pt
見物人その1 びび (bibi3937) (1d)
13(62)回 残504pt
変態マン (slap1101ysk) (1d)
0(0)回 残2500pt
とみんぐ (tomming) (1d)
2(2)回 残2408pt
幼女につられた ひさの (Hisano) (1d)
11(9)回 残2013pt
狼的な 暗黒面 (ankokumen) (1d)
60(28)回 残212pt
ただのとりずき ぱる (PAL) (1d)
77(5)回 残322pt
アマゾン (karyo) (7d)
4(2)回 残2377pt
ときめき とらんぽりん (queen) (7d)
97(0)回 残227pt
しゅー (shoe) (7d)
20(4)回 残1940pt
こうすればどうにでもなる ハム (hamster) (7d)
23(10)回 残1707pt
アオイ (aoi) (7d)
15(0)回 残2139pt
狩人 あん (ann) (7d)
41(0)回 残1321pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■